住宅コロセウム「何階に住みたい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 何階に住みたい?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-11-10 16:34:10

マンションの購入を考えています。
12階建てのマンション購入を考えていますが
上の階の方が人気があるみたいなのです。皆さんはマンション
何階ぐらいに住みたいですか?
ちなみに私は3階以上ならどこでもいいと思っています。

[スレ作成日時]2004-11-21 17:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何階に住みたい?

  1. 102 匿名さん

    「平屋の一戸建て」って発想がでる時点で田舎だよ

  2. 103 匿名さん

    東京以外は田舎ですか?
    はいそうです。
    東京に匹敵する都市は、日本にはないだろ。

  3. 104 匿名さん

    >>99
    地方には、東京にない良さもあるよ、気にすることは
    ない。東京モンから見れば地方は田舎にしかみえんでしょう。

  4. 105 匿名さん

    96です。

    >97さん
    子供の頃からマンション住まいだったので、一戸建ての「家の中にも階段が」というのが
    馴染めないので、一戸建ては検討外でした。
    フラットな空間で生活できるマンションのほうが私にとっては魅力的です。

    知り合いのお子さんが家に遊びに来たお友達を階段から突き落として怪我をさせてしまった
    そうなのでそういった面からも戸建ての2階建ても心配です。
    後追いを始めた赤ちゃんを片手に抱き、もう片手には水分を含んで重くなった洗濯物を
    籠に入れてかついで、干すために階段を上ってバルコニーへ往復している
    という3階建ての戸建に住んでいる友人もいますが、私は真似出来ませんね・・・。
    (戸建批判になってしまってすみません)

    それこそ、フラットな平屋の庭付き一戸建てなら私の希望通りかもしれませんが
    マンション並みの広さの部屋と庭と駐車場と、と考えていくと
    土地建物でいったい幾らになるのか皆目見当もつきませんし、我が家の経済力では
    到底無理だと思われます。

    そんなわけで、マンションの1階を購入しましたが、満足していますよ。
    子供が小さい家庭や、年配(高齢)の家庭には1階も良いと思います。

    共働き世帯などは防犯の面から考えて2階以上の方が安心かもしれませんね。

  5. 106 匿名さん

    マンション1Fの広い庭ってどの程度の広さのことを言ってるんでしょうか?
    普通一戸建てでなきゃ広い庭は無理じゃないですか?

  6. 107 匿名さん

    >>106
    常識ないのかな。せこいマンションしか見たことがないのかな?
    庭が広いかどうか、物件次第。

  7. 108 匿名さん

    むしろ土地150平米未満の戸建ての庭なんて無いに等しいしね。

  8. 109 匿名さん

    >>107
    で、あなたが思う広い庭@マンション1Fって何平米ぐらい?

  9. 110 匿名さん

    96です。

    >106さん
    広いというほどは広くないかもしれませんが、40〜50平米ほどです。
    個人的には、花壇を作ったり、親子でボールを転がしたりプールで
    水遊びする分にはこれくらいで必要十分かなと思っています。

    とは言っても2、3分のところに公園もあるので子供がもう少し大きくなったら
    そちらに通うことの方が多くなるのかもしれませんね。

  10. 111 匿名さん

    40〜50平米で広い庭って・・・
    あいた口がふさがりません。
    坪数の間違いじゃないんですか?

  11. 112 匿名さん

    50坪の庭って、どんな田舎?

  12. 113 匿名さん

    うちも庭は50坪程度だが広い気はしないな・・・
    鎌倉在住。

  13. 114 匿名さん

    そりゃまたド田舎だね。

  14. 115 匿名さん

    96です。

    >111さん
    このあたりのマンションで50坪の専用庭があるところは皆無だと思われます。
    50坪の敷地がある戸建もほとんどありませんので坪数ではなく平米数ですよ。

    戸建で言う広い庭とは比べ物にならない狭さでしょうが
    マンションの専用庭としてはそこそこの広さだと思っています。
    この周辺では戸建でも我が家と同程度のお庭があるお宅はありませんので。

    あいた口がふさがらない、などとそんなに批判的にならなくても
    よろしいではありませんか?(^_^;
    私はこれで満足して幸せだと感じているんですから。

    身の丈に合った買い物をしただけですよ。

  15. 116 匿名さん

    96です。追記です。
    最寄駅まで徒歩10分以内、都心(職場)までドアtoドアで30分程度
    という条件でマンション探しをしていた時の話ですので現在は違うかもしれません。

    前提も書かずに断言的なものの言い方をしてしまい申し訳ありません。

  16. 117 匿名さん

    今回4階のお部屋を購入しました。本当は低い方が良かったです。
    1階は防犯上不利かもしれませんが、使わないバイクや自転車を
    庭に置けるし、階下への音の気遣いもないし、水漏れの心配もないし
    (これが一番不安・・洗濯機で水漏れ起こしたらと考えると・・)、
    何より価格が1階は安いですよね。
    でも結局、空いてるところ買うしかなかったので4階になってしまい
    ました。
    ベランダや廊下の柵が貧相なマンションは落ちそうで怖いのですが、
    一応頑丈そうなのでよしとしました。
    でも火事になった時に飛び降りれないよ〜というのが心配。
    でも私も団地で育ってるので階段のある一戸建てに憧れたのだけど
    結局年取ったときのこと考えると平面の生活、つまりマンションに
    落ち着いたのでした。

  17. 118 匿名さん

    >117
    庭付きマンションなら一番安いのは2階。
    2階は安くて出勤時などエレベーターを使わず階段の選択もできるし
    いざという時飛び降りて非難も可能なのである意味お買い得です。

  18. 119 匿名さん

    訂正 非難→避難

  19. 120 匿名さん

    内は2階だけど、自分にしてみれば高かった

  20. 121 匿名さん

    2,3階に住んでる人って、エレベータ嫌いの人が結構多いよ。
    知らない住人と一緒にエレベータに乗るあの間がイヤなんだって。
    確かに、2人でエレベータを待ってるときってなんか気まずいよね。話しかけるのも何だし。
    100戸にエレベータ1基とかだと最悪だね。

    2、3階も悪くないと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸