住宅コロセウム「何階に住みたい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 何階に住みたい?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-11-10 16:34:10

マンションの購入を考えています。
12階建てのマンション購入を考えていますが
上の階の方が人気があるみたいなのです。皆さんはマンション
何階ぐらいに住みたいですか?
ちなみに私は3階以上ならどこでもいいと思っています。

[スレ作成日時]2004-11-21 17:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何階に住みたい?

  1. 2 匿名さん

    N-1階!12階建てなら11階を選びます。
    予算が合えばですが^_^;

  2. 3 匿名

    予算ですよね^^;でも上の方は結露と電気代がかかるって聞いたのですが^^;
    そんなに階によって電気代って変わるものなのでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    断熱を考えてあるマンションなら12階。
    足音を含めた、圧迫感がない。
    後は眺望が同じであれば、何階でも同じでは?
    もちろん、皆さんがおっしゃるとおり、予算が合えばですが。

  4. 5 匿名

    ちなみにこのマンションは床暖房です^^;
    床暖房って上にいく程落ちるって聞きますが^^;
    体験した事がないのですが、床暖房って暖かいのですか?

  5. 6 匿名さん

    一度体験してしまうと床暖房なしの冬は考えられませんよ。
    で、落ちる?って何が?

  6. 7 匿名

    上の階に行くと床暖房だけでは駄目って聞いたので^^;
    機能が落ちるって意味です^^;そんなに階によって違うものなのですか?

  7. 8 匿名さん

    予算があるなら迷わず12階。04さんと同じで断熱材あれば。
    上に人がいないって経験したら一番上しか嫌ですよ。
    すぐ引越しできない分譲は絶対に。後悔先立たず。。。。。です。

  8. 9 匿名さん

    立地により下の階の方が日陰になる可能性があり、
    照明費がかかる場合があります。

  9. 10 匿名さん

    12階建てだったら10階がいいかと。
    一般的に最上階=天井高が低い、光熱費がかさみますよね。
    そんでその1階下は最上階の人が無神経に出す騒音に悩む
    場合が多いとか。(最上階の人は上階からの騒音がないから
    わからない)。
    そうするとやっぱN-2がいいのでは?

  10. 11 匿名さん

    やはり高層階の方の眺望は魅力ですね。
    間取りは住んでから変える事が出来ますが、眺望は変えれないから
    私個人は出来れば上の方がいいかな。
    最近のマンションでも最上階は天井が低くなってる所が多く、かなり夏場は暑いと聞きました。
    でも床暖の機能がおちるのは初めて知りました。

  11. 12 匿名さん

    私の知っている最近のマンションは、最上階は天井高くなってますよ。
    床暖房の生活離れられません。今賃貸で朝が寒い寒い!
    早く家を買おうっと!

  12. 13 匿名さん

    勿論、天井は高いですよ。
    でも最上階のみ少しだけ低くなってるマンションが結構あるんですよ。
    床暖房いいですねー

  13. 14 匿名さん

    >12
    最上階で天井高いの??あまり聞いたことないな。

  14. 15 匿名さん

    私の友達のマンションは、最上階で天井高かったよ。
    ロフトあるんじゃないの?!って位高かった。

  15. 16 匿名さん

    へぇぇぇぇ〜5へぇ

  16. 17 匿名

    上の階の足音って今の新築マンションでもまだ聞こえるのかな?

  17. 18 匿名さん

    子供の足音がしますね〜〜
    トントントントン、ドンドンドンドン

    子供の足音だから、個人的には不快ではないですけどね。
    他の音はまったくしないですね。

    上の階の方が眺望はいいですが、子供のことを考えて下の方の階を選ぶ人もいますね。

  18. 19 匿名さん

    賃貸のとき、早朝出勤が多いから気を遣って一階を契約したよ。
    したら二階がとんでもない馬鹿だった・・・・・
    人が良い自分が嫌になったね。

  19. 20 匿名さん

    10階がおすすめ、梯子車が届く限界です。
    南向きリビングなら床暖はいらない。ガス代で目ん玉飛び出ますよ。
    入居後にガス栓増設して除菌イオン付きのファンヒーターを付けたので、床暖はほとんど使っていません。
    ファンヒーターの方がすぐに暖まるし、下に吹き出すので床自体もホカホカです。

  20. 21 匿名さん

    どうも地に足がついていない気がして高層階は苦手です。
    高所恐怖症ではないのですが。
    私は3階がいいですね。
    階段で上り下りできるので便利かなと思います。

  21. 22 匿名さん

    ↑マンションじゃなくていいのじゃなあい?

  22. 23 匿名さん

    >22
    眺望だけがマンションの唯一のメリットというわけではないと思いますが。

  23. 24 匿名さん

    >20
    ファンヒーターは部屋内が乾燥しませんか。

  24. 25 匿名さん

    ガスファンヒーターだと水蒸気が出るんじゃないかな
    逆に結露するような気がします

  25. 26 匿名さん

    ちゃんと室外排気になってるファンヒーターなら、水蒸気は出ません。
    室内排気で換気が必要なものは、二酸化炭素と水蒸気、それに微量の
    の放射能なんかが出てきます。

  26. 27 匿名さん

    乾燥するのはエアコンでしょ?

  27. 28 匿名さん

    乾燥しないけど空気がモワッとする

  28. 29 匿名さん

    床暖は一日中家の中にいる人にはいいかも。光熱費気にしなければね。

  29. 30 匿名さん

    ホット料金適用でもそんなに高いのですか?

  30. 31 匿名さん

    ファンヒーターから放射能ってウランか何か出てくるんですか?
    放射線ならわからなくもないですが。(いやわからん…)

  31. 32 匿名さん

    天然ガスにはラドンやラジウムが含まれてる。ガスを燃やしてもこれらは燃えないから、
    そのまま出てくる。ま、ガスに限らずラドンはそこらじゅうから出てくるし、気にするほどの量にはならないと思うけど。
    換気をちゃんとしてれば問題はない。

  32. 33 匿名さん

    なんにしても最上階が買えるならそこに住んどけ

  33. 34 匿名さん

    やっぱり?

  34. 35 匿名さん

    そだね

  35. 36 匿名さん

    最上階は夏場天井近くがもわっとしますよ。やめといたほうがいいです。悪いこと言わない。

  36. 37 匿名さん

    <36
    全く同感。

  37. 38 匿名さん

    最上階は、熱環境的に不利であるにもかかわらず、分譲価格は一番高い。
    ですから、最上階のひとつ下の階の住戸をお勧めします。

    詳しくは、 拙著『一生住めるマンション/日本実業出版社』
    「第7章 マンション棟内のベストポジションを選ぶ」をご参照ください。
     http://d.hatena.ne.jp/flats/20040527

  38. 39 匿名さん

    でも夏だけだしね、、、それ以上のメリット大きいでしょうね。
    最上階一つ下に住んで上がうるさかったら悔やんでも悔やみきれない。
    予算の関係なら納得できそうですが。

  39. 40 匿名さん

    >>39

    その通り。
    なぜ最上階が高いか分かってない人がいるね。
    冷暖房は金さえ出せばどうにでもなる。
    騒音トラブルは金では解決できない。
    騒音トラブルを経験すれば
    最上階決めうちでマンション探すようになるよ。
    最上階でなくても問題ないことはあるが
    同じ失敗は繰り返したくないという気持ちになる

  40. 41 匿名さん

    38さんは専門家だったんですか。
    でも、熱効率と空き巣対策で、
    最上階の一つ下をベストポジションとしていいんでしょうか?
    この板でもっとも多いトラブルが騒音であることを考えれば、
    自ずから最上階がベストポジションになると思います。

  41. 42 小心者

    私は、人様の出す音はまったくといって良いほど気にならないのですが、階下の方が、自分たちの事をうるさく感じているかも知れないことが気になって仕方が無いので、1階派です〜。

  42. 43 匿名さん

    私も低い所希望です。
    牛乳1本買いに行くのにエレベーターとか乗りたくないんですよね。
    なので、1or2階かな?

  43. 44 匿名さん

    なら2本買えるくらいの甲斐性をもて。

  44. 45 匿名さん

    私は4階住まいだがエレベータ使わないよ。
    スポーツクラブに週2回行こうと思っているが、
    行けないことがあるので
    丁度いい運動の機会です。

  45. 46 匿名さん

    あの—、最上階ですが夏は涼しくエアコンほとんど要りません。
    最上階だと・・・のような不都合はいざ住むと一番上は
    快適そのものです。夜景は綺麗だし、次もきっと最上階を
    買うでしょうね。

  46. 47 匿名さん

    私も最上階住まいですが、快適です。
    熱効率がよい、価格が安いから、
    最上階の一つ下がベストだと考える人もいるようですが、
    最上階は、夏は風通りがよく、冬は日中日差しが入るので、
    熱効率は悪くはないし、
    騒音のことを考えたら、譲れませんですね。

  47. 48 匿名さん

    私も最上階派です。
    最上階なら用のない人はまず来ないし
    他人の出す音を気にする必要もありません。
    最上階以外に住んだことがないので、熱効率の違いは分かりませんが
    47さんのおっしゃる通り、夏はたとえ地面近くが無風でも風通しが良く
    日照が遮られることもないので冬でも明るく暖かいです。
    不便なことと言えば、エレベーターが点検中で使えない時の外出と
    最上階の角部屋のせいかセールスや集金が我が家のインターホンを
    押す確立が高いことです。

  48. 49 匿名さん

    48>最上階角部屋のせいか・・・・
    の確率とはどのような意味でしょうか??
    もうすぐ最上階角に入居なので。ちょっと気になりました。

  49. 50 48

    正確には最上階の”端”の部屋のためです。
    セールスや集金の人は上から順に回ることが多いそうで、
    ついつい押してしまうと言われました。
    子供が小さい頃はしょっちゅう我が家に用もない人に
    インターホンを鳴らされて本当に迷惑でした。

  50. 51 匿名さん

    最上階角からセールスするのは、インターホンの音や話声などが、最上階角の
    住居が一番棟内に響かないからだそうです。
    セールスが来たことを、知られると居留守を使われるから・・らしい。

    けど、オートロックとか付いているわけですから、ドア前まで来てセールスされたら
    その時点で建造物侵入の現行犯でしょ。管理人か警察に通報してしまいましょう!

  51. 52 匿名さん

    部屋の前ではなくマンションの入口で
    オートロックを解除してもらおうと押すんです。

  52. 53 匿名さん

    私は、たとえガスや電気の検針だと言っても、
    管理人がいるときに来てくれと言って、
    オートロックを開けません。
    もらったマニュアルに、そう答えるように、書かれています。

  53. 54 匿名さん

    >53
    そう答えたとしても同じ人がセールスや集金に来るとは限らないので
    ピンポンが鳴らされることには変わりはないのでは???

  54. 55 匿名さん

    私も最上階角です
    いろいろ欠点を言う人もいるけど
    選んどいて間違いは少ないよ
    買える人は買っとけ

  55. 56 匿名さん

    私も最上階角を狙って購入した組ですので、54さんの言う通りだと思います。
    最上階は泥棒に入られやすいとか言われますが、これは統計のマジックだと思っています。
    もともと泥棒に入られる確率はたかが知れています。
    そこで泥棒に入られやすいと言われている1階と最上階も気にすることはありません。
    このレベルでの差など、何階に住んでも大して意味はありません。
    一方、最上階を選ばずに起こる、騒音トラブルは真剣に考える必要のある
    有意な差です。特に、実際に騒音トラブルを経験した人にとっては大問題です。
    で、何階に住みたいといえば,やはり最上階です。
    ただし、妻は高いところは本格的に嫌いだし、私も高いところが
    特によいとは思いませんので、
    4階程度の最上階(我が家です)がベストかなと思っています。

  56. 57 匿名さん

    そうだね
    最上階角の一点狙いでこの時期探せば掘り出し物もあるかもよ
    こういっては悪いけど、最上階角を買わないならよほど立地がいいか
    よほど豪華か、そういったよほどのアドバンテージがないとマンションを買う気になれない

  57. 58 匿名さん

    56<<
    マジックだと思いますが、それは高いマンションでの話し?
    4階程度だと確率高いと思いますよ。現に築1年で5回最上階部分
    空き巣が入りました。
    1階などは全くです。ご注意ください。

  58. 59 匿名さん

    ウチのマンションは14階建てで8階角がやられました。

  59. 60 匿名さん

    58のケースが他の全てのマンションにいえるのか
    そこ特有の何かセキュリティ上の欠陥があったのかが分からんからなんとも言えん

    あまり気にしてても仕方ない
    何階だろうと防犯意識は高める必要があるし
    絶対安全と言い切れる階などはない

    そこを踏まえたうえで、最上階角は良いとあえて言う

  60. 61 匿名さん

    エレベーター待ちの時間的ロスや災害時の避難所要時間を考えて
    階段も併用できる階も検討したらどうでしょうね?

  61. 62 匿名さん

    最上階は音問題など考えたり、景色を考えるとやっぱりいいかな〜。地震経験者の私は4・5階ぐらいかな。
    地震発生後、EVは動かないし、水も出ない。その時12階に住んでいて嫌になりました。家の中も最悪でしたがしばらくの間階段で上り下り・・。
    地震の時って何処も同じ状態で自分達のところが優先的に来てくれて修理してくれるわけでもないのでね。
    やはり、EVを使わなくても苦痛にならない階かな。
    現在4階ですが、EVが中々来ない時は階段を使用しています。時間が無いとき階段でも苦痛でないしね。
    もう、上は懲り懲りかな。でも、最上階の時は音に悩ませれる事もなかったし眺めも良かったのです。
    どちらを取るかは好みかもね。
    実家は現在10階建ての10階に住んでいます。地震は自分達が死ぬまでにもう来ないと思っているようでやはり上がいいと言っています。

  62. 63 匿名さん

    高層マンション、眺望と日当たりを考えると、いいな〜と思います。
    がっ、難点がいくつか・・・ベランダに出れない!すごい風が来ます。
    洗濯物を干すと、竿にぐるぐる巻きになっていることもシバシバ。
    ベランダガーデンも無理。布団も干せない。
    子供のころ、同級生が団地のエレベーターで襲われる事件があって、
    それ以来一人で長くエレベーターに乗るのが怖いので、低層階を買います。
    火事も怖い。はしご車がとどかない〜(これは友人の経験談)
    1〜2階は通行人と目線が近いのが気になるので、3・4・5階
    ぐらいがいいかな。もちろん低層住居専用地のマンションでね。

  63. 64 匿名さん

    とりあえず1階、2階でなければどこでも。
    1階、2階は絶対嫌!
    絶対おすすめできません。

  64. 65 匿名さん

    2階は階段で上り下りできるからいいですよ。

  65. 66 匿名さん

    3階もギリギリOKだね

  66. 67 匿名はん

    一階の庭付き・・・ってドウなんでしょう・・・。
    けっこういい値段するんですけどね。
    そういうマンションの2階ってものすごっつー安い!
    結露もかなりあるんでしょうか・・・。

    今、何回にしとうかっと迷っていまして・・・
    ちなみに、10階建てのマンションです。

  67. 68 匿名H県

    先日、契約したマンション(15F)の設計図書を見てきました。
    私の部屋は3Fなんですが、図面では低層階の方が隣との壁が厚くなってなってました。

  68. 69 匿名さん

    >68
    そりゃそうでしょ。3階には4〜15階の重さが全部かかるんだから丈夫にしないと。
    それにくらべて、15階には屋根の重さしかかからないんだから壁なんか薄くてOK。

  69. 70 68

    64みたいなバカがいるから、1.2階が安く買い叩かれるのだよな。日本だけだよ階数によって不動産価格が上下
    するのは。

  70. 71 匿名さん

    高層マンションの場合、上階にいくほど軽くしないと
    地震の時に振り子のように揺れてしまうのです。
    壁が薄いので隣同士の音が聞こえやすい。
    梯子車は11〜13階まで届くので、近所の消防署に確認するといいと思います。
    1階は結露が多いといいますが、今は24時間換気でそんな事はないようです(新築の場合)

  71. 72 匿名さん

    >64みたいなバカがいるから、1.2階が安く買い叩かれるのだよな。日本だけだよ階数によって不動産価格が上下
    >するのは。

    でも安く買えるからいいじゃない?
    で、安く売る。何もおかしな話じゃないと思いますが・・・

  72. 73 匿名さん

    64さんのような方のおかげで1階は不人気(でもないのだか・・)
    で安く買えました。
    庭+バルコニ−を加えると40坪(専有部23坪)になるのに
    2階より安く買えました。
    床は2重スラブで断熱材入なので冷たくないし、
    なにせ下階を気にしなくて良い。
    子供たちは飛び跳ねています。
    専用庭も最近は道路や隣戸から見えない作りなので
    上から見られる(各階バルコニ−も実は一緒)こと
    ことを気にしなければおすすめよ。

  73. 74 60

    72も同類だな。
    高層マンションの上層階が高いのはまだわかるが(景観とかあきらかに優位性がある)
    10階未満の低層ビルで、1階ごとに百万円くらいづつ価格が上がるのは全く合理性に欠ける。
    (日照条件が階数によって異なる場合は除く)

  74. 75 匿名さん

    何を熱くなってるんだ?
    割高だと思えば、買わなきゃいいだけのこと。

    しかも
    >高層マンションの上層階が高いのはまだわかるが(景観とかあきらかに優位性がある)
    なんだ、こりゃ。
    15階くらいから突然何百万円も上がるのか?それとも13階か?
    1階ごとに価格が違うだろ、よく考えろ。
    あ、考えられるくらいなら、こんなこと書かないか。

  75. 76 匿名さん

    >10階未満の低層ビルで、1階ごとに百万円くらいづつ価格が上がるのは全く合理性に欠ける。
    同じ値段なら少しでも上を買うけど。
    日照以外に景観もあるからなぁ。
    で、一体おたくは何階に住んでるの?

  76. 77 匿名さん

    >>67
    10階建てくらいまでなら迷わず最上階。
    上に他人が住んでるのって、他人の足の下で暮らしてるのってやっぱり抵抗ある。

    ただ、最上階は夏暑いけどね。

  77. 78 匿名さん

    おーい60、生きてる?

  78. 79 匿名さん

    >>77
    おまいは仏壇か・・
    木造とは音の伝わりはまったく違うぞ。

  79. 80 特命さん

    >>77
    おまいのMSは賃貸か・・
    賃貸とは熱の伝わりはまったく違うぞ。

  80. 81 60

    >同じ値段なら少しでも上を買うけど。
    >日照以外に景観もあるからなぁ。
    >で、一体おたくは何階に住んでるの?

    一戸建てだよ。おまいらみたいな奴らと住みたくないからね。残念。

  81. 82 72、74

    すまん。 81は、72、74の俺のだ。 なんで60といれたのか自分でもわからん。60とは別人だ許せ

  82. 83 72、74

    いやはや、日本人特有の価値観というやつに、合理性がないといっても全く無駄ということが判ったよ。馬鹿に何言っても無駄だがその馬鹿どもが大金払って馬鹿なものを買うのが不動産市場。市場社会に生きる限り馬鹿どもに付き合うのが道理ということだね。残念。

  83. 84 72&#129;A74

    馬鹿な人間がたいした価値のないもの=階数に対して、プレミアムを喜んで払うの日本の不動産市場。
    資産価値を保とうと思ったら1、2階は買うなというのが結論かな。馬鹿が多いと苦労するよ全く。

  84. 85 匿名さん

    資産価値を保とうと思ったらマンションは買うなというのが結論かな。
    まあ2〜4階<1階<5〜10階<<<10〜15階かな 

  85. 86 匿名さん

    >84
    そういうミスマッチがあるからこそ、人によってはお得な買い物ができるのがよいところでは?

  86. 87 87

    86さんの意見は面白い、あなたのような人が多ければ良いのだけど、
    このスレに集まるような程度の頭の出来の人達と同じところに
    住みたくないなあ。マンションの管理組合運営が難しいのは
    そういうことなのだろう。衆愚政治の中で仕事を進めるのはごめんだ。
    分譲マンションが嫌な最大の理由かもしれない。

  87. 88 匿名さん

    >87
    六本木ヒルズのレジデンス棟に住んだら如何ですか?
    ホリエモンはじめ一癖も二癖もある連中とお知り合いに慣れるでしょう(笑)

    まあちょっとヒルズは厳しいとしても、
    あなたのような方は大規模ファミリーなんて絶対住んじゃいけませんね。
    ご自分が何よりもつらいでしょうし、多分周りの人たちも無意識に傷つけちゃいますよ。

    古い賃貸マンションを一棟買いして一部屋にはご自分が住み、
    他の部屋はあなたの趣味で内装を仕上げて、
    それを気に入ってくれる入居者を募集しては如何ですか?
    あなたにとって不快ではない隣人を集めるひとつの方法ではないかと愚考する次第。

  88. 89 87

    古い賃貸マンションを一棟買いかそれはいいかもな。
    ありがとうGOOD JOB!

  89. 90 匿名さん

    >日照以外に景観もあるからなぁ。
    東京の景観なんて、価値あるのか?
    欧米の景観と比べたら、スラムが広がってるだけだろ?

  90. 91 匿名さん

    >東京の景観なんて、価値あるのか?
    >欧米の景観と比べたら、スラムが広がってるだけだろ?

    そのスラムを見下ろして眺めることに価値を感じる人もいるでしょ?

  91. 92 匿名さん

    >そのスラムを見下ろして眺めることに価値を感じる人もいるでしょ?

    わかる。その気持ち、優越感。
    江戸城の城主にでもなった気持ちとでもいいましょうか。

  92. 93 匿名さん

    最上階万歳

  93. 94 匿名さん

    ブラボー最上階

  94. 95 匿名さん

    最上階に住んで、騒音とは無縁な生活を送りたい

  95. 96 匿名さん

    私は広い庭が付いた一階がいいと思って選びました。
    マンションのベランダから小さい子供が転落したという痛ましいニュースを聞くにつれ
    子供が小さいうちは一階に住んだほうが安心じゃないかな?と思います。

    お天気が良い日は毎朝2時間ほど花ガラを摘んだり、植物に水をやったりと思った以上に
    庭で過ごす時間が多いです。
    この時期は芝生が徐々に成長をはじめ、毎朝カーテンを開けるのがたのしみです。
    ただ、ことわざ通り隣の芝生は我が家より青く見えるのが気になります。(^_^;

  96. 97 匿名さん

    それだったら一戸建てのほうがいいんじゃないの?

  97. 98 匿名さん

    >>97
    平屋の一戸建て?
    田舎にお住まいの方ですか?

  98. 99 匿名さん

    田舎じゃないですよ。
    地方都市在住。

  99. 100 匿名さん

    地方都市在住。→それを田舎という。

  100. 101 匿名さん

    田舎じゃありませんよ。
    東京以外は田舎ですか?

  101. 102 匿名さん

    「平屋の一戸建て」って発想がでる時点で田舎だよ

  102. 103 匿名さん

    東京以外は田舎ですか?
    はいそうです。
    東京に匹敵する都市は、日本にはないだろ。

  103. 104 匿名さん

    >>99
    地方には、東京にない良さもあるよ、気にすることは
    ない。東京モンから見れば地方は田舎にしかみえんでしょう。

  104. 105 匿名さん

    96です。

    >97さん
    子供の頃からマンション住まいだったので、一戸建ての「家の中にも階段が」というのが
    馴染めないので、一戸建ては検討外でした。
    フラットな空間で生活できるマンションのほうが私にとっては魅力的です。

    知り合いのお子さんが家に遊びに来たお友達を階段から突き落として怪我をさせてしまった
    そうなのでそういった面からも戸建ての2階建ても心配です。
    後追いを始めた赤ちゃんを片手に抱き、もう片手には水分を含んで重くなった洗濯物を
    籠に入れてかついで、干すために階段を上ってバルコニーへ往復している
    という3階建ての戸建に住んでいる友人もいますが、私は真似出来ませんね・・・。
    (戸建批判になってしまってすみません)

    それこそ、フラットな平屋の庭付き一戸建てなら私の希望通りかもしれませんが
    マンション並みの広さの部屋と庭と駐車場と、と考えていくと
    土地建物でいったい幾らになるのか皆目見当もつきませんし、我が家の経済力では
    到底無理だと思われます。

    そんなわけで、マンションの1階を購入しましたが、満足していますよ。
    子供が小さい家庭や、年配(高齢)の家庭には1階も良いと思います。

    共働き世帯などは防犯の面から考えて2階以上の方が安心かもしれませんね。

  105. 106 匿名さん

    マンション1Fの広い庭ってどの程度の広さのことを言ってるんでしょうか?
    普通一戸建てでなきゃ広い庭は無理じゃないですか?

  106. 107 匿名さん

    >>106
    常識ないのかな。せこいマンションしか見たことがないのかな?
    庭が広いかどうか、物件次第。

  107. 108 匿名さん

    むしろ土地150平米未満の戸建ての庭なんて無いに等しいしね。

  108. 109 匿名さん

    >>107
    で、あなたが思う広い庭@マンション1Fって何平米ぐらい?

  109. 110 匿名さん

    96です。

    >106さん
    広いというほどは広くないかもしれませんが、40〜50平米ほどです。
    個人的には、花壇を作ったり、親子でボールを転がしたりプールで
    水遊びする分にはこれくらいで必要十分かなと思っています。

    とは言っても2、3分のところに公園もあるので子供がもう少し大きくなったら
    そちらに通うことの方が多くなるのかもしれませんね。

  110. 111 匿名さん

    40〜50平米で広い庭って・・・
    あいた口がふさがりません。
    坪数の間違いじゃないんですか?

  111. 112 匿名さん

    50坪の庭って、どんな田舎?

  112. 113 匿名さん

    うちも庭は50坪程度だが広い気はしないな・・・
    鎌倉在住。

  113. 114 匿名さん

    そりゃまたド田舎だね。

  114. 115 匿名さん

    96です。

    >111さん
    このあたりのマンションで50坪の専用庭があるところは皆無だと思われます。
    50坪の敷地がある戸建もほとんどありませんので坪数ではなく平米数ですよ。

    戸建で言う広い庭とは比べ物にならない狭さでしょうが
    マンションの専用庭としてはそこそこの広さだと思っています。
    この周辺では戸建でも我が家と同程度のお庭があるお宅はありませんので。

    あいた口がふさがらない、などとそんなに批判的にならなくても
    よろしいではありませんか?(^_^;
    私はこれで満足して幸せだと感じているんですから。

    身の丈に合った買い物をしただけですよ。

  115. 116 匿名さん

    96です。追記です。
    最寄駅まで徒歩10分以内、都心(職場)までドアtoドアで30分程度
    という条件でマンション探しをしていた時の話ですので現在は違うかもしれません。

    前提も書かずに断言的なものの言い方をしてしまい申し訳ありません。

  116. 117 匿名さん

    今回4階のお部屋を購入しました。本当は低い方が良かったです。
    1階は防犯上不利かもしれませんが、使わないバイクや自転車を
    庭に置けるし、階下への音の気遣いもないし、水漏れの心配もないし
    (これが一番不安・・洗濯機で水漏れ起こしたらと考えると・・)、
    何より価格が1階は安いですよね。
    でも結局、空いてるところ買うしかなかったので4階になってしまい
    ました。
    ベランダや廊下の柵が貧相なマンションは落ちそうで怖いのですが、
    一応頑丈そうなのでよしとしました。
    でも火事になった時に飛び降りれないよ〜というのが心配。
    でも私も団地で育ってるので階段のある一戸建てに憧れたのだけど
    結局年取ったときのこと考えると平面の生活、つまりマンションに
    落ち着いたのでした。

  117. 118 匿名さん

    >117
    庭付きマンションなら一番安いのは2階。
    2階は安くて出勤時などエレベーターを使わず階段の選択もできるし
    いざという時飛び降りて非難も可能なのである意味お買い得です。

  118. 119 匿名さん

    訂正 非難→避難

  119. 120 匿名さん

    内は2階だけど、自分にしてみれば高かった

  120. 121 匿名さん

    2,3階に住んでる人って、エレベータ嫌いの人が結構多いよ。
    知らない住人と一緒にエレベータに乗るあの間がイヤなんだって。
    確かに、2人でエレベータを待ってるときってなんか気まずいよね。話しかけるのも何だし。
    100戸にエレベータ1基とかだと最悪だね。

    2、3階も悪くないと思う。

  121. 122 匿名さん

    対人恐怖症の人は2、3階へ。
    カウンセリングとか病院に行った方がいい気もするけど。

  122. 123 匿名さん

    >>122
    どうしたの?
    コミュニケーションが苦手なの?

  123. 124 匿名さん

    上から二番目

  124. 125 匿名さん

    2階がいいって人結構多いよね。3階よりも2階のほうが早く売れるような気がするけど。ひとそれぞれだな。私は最上階のマンションに住んでいたけど朝のエレベータラッシュやエレベーターの点検のときは大変だった。あと最上階は吹きさらしのせいか寒い気がします。よく言う避雷針の騒音はなかったけど、カラスが屋上にいっぱい止まっていて結構うるさかった。子供のころはよく窓から空気銃で追っ払ったものだけど。ベランダは風が強く、出たことなかったし、物なんて風で飛びそうで
    置けなかった。中層階のほうが眺めも手ごろ、値段も手ごろ、光熱費も良くいいんじゃないかと思うけど。

  125. 126 匿名さん

    高層マンションだとわからないですが、7〜8階くらいまでなら最上階角が良いと思いますよ

  126. 127 匿名さん

    >126さん
    そうですね。わたしが以前住んでいたのは15階建ての最上階でした。音だけは結構響くものですよ、最上階までも。

  127. 128 匿名さん

    1階は水害の恐れがある(ハザードマップ)でパスしました
    エレベーター待ちが嫌で2階に住んでます、自分では正解かなと思ってます
    ピザを頼んでエントランス開錠してから
    やたら部屋まで来るまで時間がかかるんで、どうした?って聞いたら
    エレベーターが来なくってって(歩けよ2階なんだから!)のたまわってた

  128. 129 匿名さん

    高層マンションが流行の昨今ですが、私は低層住居専用地域が好きなんで
    3〜5階を選びますね。1〜2階は地面に近い分、道行く人と視線が
    近いので、なんとなく落ち着かなくて。1階の専用庭つきに目が行ったこともあったけど
    実際に住んでる人が、湿気っぽいし、思ったほど日当たりよくないというのでやめました。

  129. 130 匿名さん

    >>129
    嘘ばっかり。
    低層を買うのは高層マンションが買えないからと相場は決まってますよ。

  130. 131 匿名さん

    いやいや、お金持ちは低層を買いますよ。容積率が比較にならないくらい小さく土地の持ち分が
    多いせいもあって、2階建てや3階建てくらいの低層マンションは、そりゃあお高いものですよ。

  131. 132 匿名さん

    随分中途半端なお金持ちだな

  132. 133 匿名さん

    >>131
    というか、用途地域の問題じゃないのかな。第一種住居地域にマンションを建てたら
    低層ですよね。世田谷などの高級住宅地のマンションとかね。
    130はものを知らないバカ。

  133. 134 匿名さん

    何階に住むかと言う話をしてるのに、金持ちとか言い出す奴ってなんなの?
    普通に自分の好みを話せば良いじゃん

  134. 135 匿名さん

    個人的に地下に住んでみたい、以前アメリカ在住時半地下だったが
    静かだし、気温差は無いし自分的には快適だったが、日本の賃貸では見ないなあ

  135. 136 匿名さん

    日本の半地下賃貸は、ジメジメするし、道行く人から覗き込まれるし、
    とても快適とはいえないよ。

  136. 137 129

     >>130さん     なんで嘘?
    高層マンションは商業地域に近く、便利で、眺望も良くていいですよね。
    でも私たちは利便性とか眺望よりも、子供の教育環境とか、静かで落ち着いた町並みとか
    いったものをより重視して住まいを考えているので、気に入るエリアがどうしても
    第一種居住地域になるんです。
    今回も低層住宅の3階を買いましたが、最寄り駅が少し山側にあるのと、周りに高い建物がないので
    以外にも眺望は悪くないです。高層階の眺望に比べれば見劣りするかもしれませんが、
    正面が緑地帯なので、夜よりも朝気持ちいですよ。
    高層マンションは素敵ですが、低層マンションにもいいところがたくさんありますよ。
     

  137. 138 匿名さん

    高層マンション、買えないのではなく、買わないという人はいっぱいいます。
    私もその1人で、あんな所によく住めるなぁといつも思います。
    8階くらいがせいぜいです。5〜7階くらいのマンションの最上階がいいですね。

  138. 139 匿名さん

    利便性とか眺望よりも、子供の教育環境とか、静かで落ち着いた町並みを
    重視するんだったら戸建にすればいいのに。
    低層マンションなんて子供もかわいそうだよ。

  139. 140 匿名さん

    >139
    夫婦2人暮らしなんですけど。

  140. 141 匿名さん

    小規模で駅近く、12階以上で最上階以外が希望。
    虫もあまり飛んでこないみたいだし、展望も日当たりもよく、人の目もないだろうし。
    周りに隣接のビル・マンションがない場合だけど。

  141. 142 141

    トピ主さんの質問を度返しして、すみません。
    12階のマンションなら、10階以上が希望。理由は上記のとおり。

  142. 143 匿名さん

    >139さん
    なぜ子供がかわいそうなのかよくわかりませんが・・・
    1・2階に住むのはあまり好きでないし、戸建で3階って言うのもちょっとねェ・・・
    戸建は管理やメンテナンスが面倒なのと、私や子供達も
    フラットな生活に慣れているので、マンションのほうが楽なんです。
    子供が巣立った後のことを考えても、この先住み替えたりしたくなったとき
    戸建はやっかいなので、私たちには低層のマンション・3〜5階がジャストフィットなんです。
    子供達も「こんなのイヤだ〜」とは言わないですしね。低層マンションそんなにお嫌いですか?

  143. 144 匿名さん

    低層といったら普通は3階までですよ。

  144. 145 匿名

    低層は見晴らしが今一ですが、上層よりも下層の方が壁が厚いので静かだと思いますが?
    設計図書を見れば同じフロアでもスラブ厚が違うし、階層でも色々サイズが変わってます。
    一度設計図書を見るのをお勧めします。
    (かえって迷うかも?)


  145. 146 匿名さん

    9階建ての4Fからタワーマンションに1年前に引っ越しましたが
    夜明けから日が落ちるまで自然の偉大さ四季の移ろいを感じる事ができます。
    冬はことさらドラマチックです、朝日が雪化粧の富士さんに反射し息を呑むほどです。
    夕日がリビングを照らす頃、すっかり暗くなった地上には灯りが灯り夜景が始まります。
    日々変わる景色を文章で伝えることが出来なくて残念です。

  146. 147 匿名さん

    4Fでそれなら9Fならもっといいですね

  147. 148 匿名さん

    わかりにくかったですかね4Fから40Fへ越しました。
    地球は丸かった

  148. 149 匿名さん

    >146
    で洗濯物とかはどうしてるの?
    自然の偉大な力で乾燥させてますか?
    それとも人工乾燥?

  149. 150 匿名さん

    いまどきベランダになんか干さんだろ
    ビンボクサイ

  150. 151 匿名さん

    ほ〜
    高級な自然の雄大さということかい?

  151. 152 匿名さん

    148>
    40階に住んでる方は、一日何回外出されますか?
    エレベーター待ち等の問題で、子供老人は外出しなくなるという話がありますが
    お宅ではどういう状況でしょうか?

  152. 153 匿名さん

    乾燥機は花粉の時期のみであとはベランダ干しです。
    日光にあてた方が気持ちが良いので。
    やっぱり高層だと洗濯物は干せないんでしょうか。

    高い所は苦手なので住めないけど、ビル等に邪魔されない景色は良いなぁと思います。

  153. 154 匿名さん

    ベランダ干し、手間が大変じゃないですか?

  154. 155 匿名さん

    全部メイドがやってくれるので別に

  155. 156 匿名さん

    153ですが、家はメイドさんは居ないため自分でやるので(笑)
    確かにちょっと面倒です。特に乾燥機から変わるこの時期は。

    関係ない話しなのですが、引越ししてから
    外に洗濯物を干すのは昨日が初めてだったのですが、
    南向きだというのに(南向きだから)、お日様が当たらず「え・・・」な状態に。
    物干しを前に出せば当たりそうだけど、洗濯物が落ちたらイヤだし
    ちょっと参りました。

  156. 157 匿名さん

    >152さん
    部屋の居心地がいいので出掛けなくなるのでは?
    うちは会社が30階、マンションが15階ですが、速さはあまりかわりませんよ。それに用事があれば出掛けますし。

  157. 158 152

    >157
    朝の通勤時間にはエレベーター待ち5分はざらとか聞いて
    買い物に行くのも気が重いというのをTVでみていてそうかなーと思いました
    乗ってしまえば早いんでしょうけど15階から各階で1人ずつ乗ってきても
    結構かったるい感じがしませんか?

  158. 159 匿名さん

    152>やはり4Fに住んでいたときより、コンビに何か買いに行くとか、散歩に行くとか
    思いつきの外出が減りました。
    新聞をとりに行くとか自動販売機にジュース買いにいく時も
    フロントやエレベータホールに人が常にいるので
    パジャマに寝ぐせ頭では降りれない..大理石にサンダル履きと寝癖が似合わない
    トホホです。

  159. 160 匿名さん

    >149
    風の強い日以外は普通にベランダに洗濯物干してますよ。
    海からは大分離れているから、常に強風がふいているということもありません。
    昨年の台風の時はそれこそガラス割れるかと...窓際から避難しました。

  160. 161 匿名さん

    >158さん40Fでもエレベータ1分以上待つことは無いです。
    朝方は空なのに通過したり、各階バランス良く運転しています。

  161. 162 匿名さん

    よく本などで語られてる最上階マイナス1階のメリットと
    最上階のメリットを実感した経験のある方、いらっしゃいますか?
    お話、聞かせてください。お願いします。

  162. 163 匿名さん

    最上階住みです。
    最上階以外は、当然ですが普通上階が在ります、
    どうしても音は上の階から響いて来ますので、
    最上階は断然静かです。

    しかし・・・、どのくらい響くのか分らず、無頓着になりがちで、
    下の階の方から「うるさい!」と怒られてしまう事がしばしば、
    特に子供は、いくら言い聞かせても分らず、困ってしまいますね。
    トホホ。

    最上階マイナス階のメリットなんて無いですよ(笑)
    マンションは1階と最上階にしか顕著なメリットって無いですよ。

  163. 164 匿名さん

    価格メリットは2階

  164. 165 匿名さん

    タワーマンションの高層階に引っ越してから外出が減りました。
    だけどそれは高いところに住んでるからでは無いです。
    引越前より倍近く広いリビングに大型の薄型テレビ。
    ケーブルテレビで好きな番組も見放題。
    座り心地最高のソファーにマッサージチェア。
    当然窓の外の景色も良く飽きません。
    部屋と設備に大満足で家にいるのが楽しくなりました。
    私のように引越と同時に快適に過ごせる家具等を買って
    家にいる時間が長くなる人は多いのではないでしょうか。
    なので外出が減るのは高いところだけが原因とは思えません。

  165. 166 匿名さん

    3階くらいまでは、蚊とかが多いから虫の面でも防犯の面でもちょっといや。
    高層階のほうが眺望はいいけど、私は高所恐怖症ぎみなので、10階以上の階は苦手。
    だから4階から8階くらいまでが理想です。
    災害とか、故障とかで階段を使いたいときも階段が利用できるくらいの階がいいと思います。

  166. 167 匿名さん

    理想は平屋の一戸立てなのだが、都会でそんな家を持てるわけもなく、
    で、出した結論がマンションの一階。
    庭もあるし、どの部屋にも階段を上り下りすることなく移動できる。
    外出なんかは一戸建てより簡単で便利。
    二階以上は我が家の屋根裏と考えています。
    とっても分厚い屋根裏なので断熱効果抜群。

  167. 168 匿名さん

    1階に住んでますが虫嫌いの人はオススメしません。
    専用庭の芝生や共用部周囲の樹木にはセミや蝶、アリンコさんはもちろんゾウリムシさん
    やバッタやコウロギはたまた蛾やゲジゲジやクモ、イモリにヤモリ、トカゲに・・・エトセトラ
    蚊やゴキちゃんも多いです。
    わが子はのんきに虫かごに集めていますが、妻は毎日絶叫の嵐・・・

  168. 169 Be

    昨日13階建の10階を申し込みました。あいてる中で一番高い階だったので。
    このマンションは不思議なことに、
    階の高さが価格に反映されていなくて
    同じ間取りなら1階も13階も同じ価格。
    だったら高い階がよかったかなと思いますが、
    まあ、10階ならいいかな。

  169. 170 匿名さん

    随分不思議な値付けですね。
    まさか、目の前に壁のような隣接マンションが計画されているとか?

  170. 171 Be

    いえ、目の前は歩道と小さな水の流れ(都市計画で作られたような、幅1メートルくらいの・・・)と
    2車線の道路です。
    その先は3階建てのマンション以外は一戸建てで、
    確かに今のところ日当たりはどの階もいいけど、
    今後の保障はないし、確かに不思議ですよね。
    総個数に対してエレベーターが少ないような気もするので
    高層階に対するデメリットも考えてのことでしょうか。

  171. 172 匿名さん

    >Beさん

    総戸数とエレベータ台数は、具体的にはいくらなのでしょうか?

  172. 173 匿名さん

    >>171
    幅1mの2車線道路??
    せまっ!!

  173. 174 173

    失礼、川が1mですね。
    ちゃんと読めよ>俺

  174. 175 Be

    失礼、階により若干の違いがありました。ただ、1階と10階以上の差があまりない(数十〜百くらい)だけ。
    総戸数は百を超えてますがエレベは2台です。

  175. 176 匿名さん

    高ければ高ほど良いです。
    最低でも40階以上に住見たいですね。

  176. 177 匿名さん

    高い所は嫌い、でも虫も嫌い
    虫の来ない高さの最低の階数がベスト

  177. 178 匿名さん

    虫よりも鳩がやだな
    鳩が来ないのって何階からだろ

  178. 179 172

    Beさん

    >1階と10階以上の差があまりない
    1階は庭付きなので、分譲価格が高い(=10階以上と差はない)のでは?

  179. 180 匿名さん

    うちの近所には鳩はいないけどカラスがいるんです
    カラスがもしベランダに停まってたらって考えただけも。。。

  180. 181 匿名さん

    >>180
    家じゃ普通に目が合ったりします。近くで見るとすごくでかい。

  181. 182 Be

    179さん。
    いえ、1階に庭はなく、またモデルルームのスタッフも
    階層によるバリュー差は設定されていない、由のことを
    いっていたような・・・。

  182. 183 匿名さん

    >Beさん

    階層によるバリュー差がなく、階層による価格差も小さい?
    上層階の眺望プレミアム価格があまりないという。
    不思議な値付け(価格設定)ですね。

  183. 184 匿名さん

    なにかで読んだけど、最上階の住戸面積を小さくして、
    低層階の住戸との価格差をなくすことがあるそうです。

  184. 185 匿名さん

    >>178
    昔、東京タワーにのぼった時、鳩がガラスの際でうずくまっていました。

  185. 186 Be

    そうそう、天井高は1階と11階以上では10センチも違います。

  186. 187 匿名さん

    Beさん、
    階数で天井高の差をつける物件ですか
    設計・施工がどこだか見当が付きますね。

  187. 188 匿名さん

    また破施工たたきか

  188. 189 匿名さん

    階数で意図的に天井高に差をつけるデベがいるのですか?

    一般的な理解としては、
    最上階は、荷重が少ないので、階高を大きくとりやすい。
    一方、低層階は、上層階を支えているぶん、荷重が大きくなるから、
    階高を稼ごうとすると、柱・梁が太くなり、工事費が高くなる。

  189. 190 匿名さん

    うちは、上階に上がるにつれ、段階的に天井高が低くなります・・・。

  190. 191 匿名さん

    段階的に天井高が低くなるということは、
    階高も段階的に低くなっているということでしょうか?

  191. 192 &#147;

    今、6階に住んでますが、5階がいいです。
    5階以上は虫が入ってこない&EVに頼らなくても階段で上り降りできる、ってことで。

  192. 193 匿名さん

    階段の昇降だけは面倒くさいなと思うのですが(うちは4階)、
    上層階の方でよかったと思うのは、湿気が少ないことですね。
    やっぱり水分は下に落ちるんでしょうね、上の方はからっとして
    ます。結露やカビに悩まされることは今のところありません。
    それと排気ガスも少なく感じます。4階なのでそんなに上層でも
    ないんですが、これ以上高いとバルコニーから下を見たとき
    怖いので。

  193. 194 匿名さん

    万が一ベランダから落ちても死なない、2階か3階がいいです。
    (もちろん打ち所によっては異なりますが)

    1階は防犯上やっぱり敬遠してしまいます。
    女性なので下着とか干したまま出掛けられないのは辛い。

  194. 195 匿名さん

    <下層階>
    ・夏期は道路からの照り返しが厳しい。
    ・湿気が多い

    <上層階>
    ・階段の上り下りは、運動不足の人にとっては、健康のためによいかも。

  195. 196 匿名さん

    4階を建物完成前に購入しましたが、内覧の時に入ってビックリ、
    目の前に電柱の変圧器?のボックスと配線のぐちゃぐちゃが・・・同じ高さだったのね〜
    電柱の高さが全国共通かは分かりませんが、
    近くに立ってる場合は5階以上の方が眺望はいいです。
    それかむしろ3階。

  196. 197 匿名さん

    バルコニーの前を走る電線も要チェック
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20051029

  197. 198 匿名さん

    5階。何かあった時「それは誤解ですよ」といえるから

  198. 199 匿名さん

    >198さんに
    座布団1枚!

  199. 200 匿名さん

    7.5階
    ひっそりと暮らしたい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸