住宅コロセウム「何階に住みたい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 何階に住みたい?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-11-10 16:34:10

マンションの購入を考えています。
12階建てのマンション購入を考えていますが
上の階の方が人気があるみたいなのです。皆さんはマンション
何階ぐらいに住みたいですか?
ちなみに私は3階以上ならどこでもいいと思っています。

[スレ作成日時]2004-11-21 17:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何階に住みたい?

  1. 122 匿名さん

    対人恐怖症の人は2、3階へ。
    カウンセリングとか病院に行った方がいい気もするけど。

  2. 123 匿名さん

    >>122
    どうしたの?
    コミュニケーションが苦手なの?

  3. 124 匿名さん

    上から二番目

  4. 125 匿名さん

    2階がいいって人結構多いよね。3階よりも2階のほうが早く売れるような気がするけど。ひとそれぞれだな。私は最上階のマンションに住んでいたけど朝のエレベータラッシュやエレベーターの点検のときは大変だった。あと最上階は吹きさらしのせいか寒い気がします。よく言う避雷針の騒音はなかったけど、カラスが屋上にいっぱい止まっていて結構うるさかった。子供のころはよく窓から空気銃で追っ払ったものだけど。ベランダは風が強く、出たことなかったし、物なんて風で飛びそうで
    置けなかった。中層階のほうが眺めも手ごろ、値段も手ごろ、光熱費も良くいいんじゃないかと思うけど。

  5. 126 匿名さん

    高層マンションだとわからないですが、7〜8階くらいまでなら最上階角が良いと思いますよ

  6. 127 匿名さん

    >126さん
    そうですね。わたしが以前住んでいたのは15階建ての最上階でした。音だけは結構響くものですよ、最上階までも。

  7. 128 匿名さん

    1階は水害の恐れがある(ハザードマップ)でパスしました
    エレベーター待ちが嫌で2階に住んでます、自分では正解かなと思ってます
    ピザを頼んでエントランス開錠してから
    やたら部屋まで来るまで時間がかかるんで、どうした?って聞いたら
    エレベーターが来なくってって(歩けよ2階なんだから!)のたまわってた

  8. 129 匿名さん

    高層マンションが流行の昨今ですが、私は低層住居専用地域が好きなんで
    3〜5階を選びますね。1〜2階は地面に近い分、道行く人と視線が
    近いので、なんとなく落ち着かなくて。1階の専用庭つきに目が行ったこともあったけど
    実際に住んでる人が、湿気っぽいし、思ったほど日当たりよくないというのでやめました。

  9. 130 匿名さん

    >>129
    嘘ばっかり。
    低層を買うのは高層マンションが買えないからと相場は決まってますよ。

  10. 131 匿名さん

    いやいや、お金持ちは低層を買いますよ。容積率が比較にならないくらい小さく土地の持ち分が
    多いせいもあって、2階建てや3階建てくらいの低層マンションは、そりゃあお高いものですよ。

  11. 132 匿名さん

    随分中途半端なお金持ちだな

  12. 133 匿名さん

    >>131
    というか、用途地域の問題じゃないのかな。第一種住居地域にマンションを建てたら
    低層ですよね。世田谷などの高級住宅地のマンションとかね。
    130はものを知らないバカ。

  13. 134 匿名さん

    何階に住むかと言う話をしてるのに、金持ちとか言い出す奴ってなんなの?
    普通に自分の好みを話せば良いじゃん

  14. 135 匿名さん

    個人的に地下に住んでみたい、以前アメリカ在住時半地下だったが
    静かだし、気温差は無いし自分的には快適だったが、日本の賃貸では見ないなあ

  15. 136 匿名さん

    日本の半地下賃貸は、ジメジメするし、道行く人から覗き込まれるし、
    とても快適とはいえないよ。

  16. 137 129

     >>130さん     なんで嘘?
    高層マンションは商業地域に近く、便利で、眺望も良くていいですよね。
    でも私たちは利便性とか眺望よりも、子供の教育環境とか、静かで落ち着いた町並みとか
    いったものをより重視して住まいを考えているので、気に入るエリアがどうしても
    第一種居住地域になるんです。
    今回も低層住宅の3階を買いましたが、最寄り駅が少し山側にあるのと、周りに高い建物がないので
    以外にも眺望は悪くないです。高層階の眺望に比べれば見劣りするかもしれませんが、
    正面が緑地帯なので、夜よりも朝気持ちいですよ。
    高層マンションは素敵ですが、低層マンションにもいいところがたくさんありますよ。
     

  17. 138 匿名さん

    高層マンション、買えないのではなく、買わないという人はいっぱいいます。
    私もその1人で、あんな所によく住めるなぁといつも思います。
    8階くらいがせいぜいです。5〜7階くらいのマンションの最上階がいいですね。

  18. 139 匿名さん

    利便性とか眺望よりも、子供の教育環境とか、静かで落ち着いた町並みを
    重視するんだったら戸建にすればいいのに。
    低層マンションなんて子供もかわいそうだよ。

  19. 140 匿名さん

    >139
    夫婦2人暮らしなんですけど。

  20. 141 匿名さん

    小規模で駅近く、12階以上で最上階以外が希望。
    虫もあまり飛んでこないみたいだし、展望も日当たりもよく、人の目もないだろうし。
    周りに隣接のビル・マンションがない場合だけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸