注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟の光英住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟の光英住宅ってどうですか?

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2024-01-16 01:37:32

健康で適に暮らせる住まいを考えています。
新潟市にあるの光英住宅さんの評判はどうですか?

外張断熱と内断熱のW断熱のエア・ヘルス工法は冬暖かく、電気代もコストダウンできますか?
打ち合わせや見積もりなどはどうでしたか?感想なども教えてください。

公式URL:http://kouei-n.co.jp/
所在地:新潟県新潟市西区小新南

[スレ作成日時]2018-03-20 09:57:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新潟の光英住宅ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    エアコン1台で家中の室温を保つことができる、ということで…それはすごいなぁと思いました。
    家中の空気の循環が、床下も含めてきちんとされているからなのかもしれないですね。
    熱交換タイプらしいので、外気を取り入れても、室温には影響をしないということになりますので、その点は良さそうです。断熱と気密性さえしっかりしていれば。

  2. 2 匿名さん

    床下換気システムはエアコンを起動することで空気が室内に回りやすいということでしょうか。
    「冬は室内の排気から水蒸気を回収して室内に戻すので、室内の乾燥防止になる」点は乾燥しやすい冬にとっては大変助かりそう。

    光熱費を抑えられる面では、家族世帯にはありがたい機能になっていると思いますね。

  3. 3 検討者さん

    光英住宅検討しています。気密断熱の性能は高くて補助金に強いのもメリットなのですが、デザイン面やアフターが気になります。評判や口コミも少ないので情報いただけると嬉しいです。

  4. 4 戸建て検討中さん

    実際寒いと聞いたことあるけど

  5. 5 匿名さん

    モデルハウスも同じ仕様で建てられてますよね?モデルハウスも一台で賄えてるのかしら。
    実際どうなのかはそこで体感してくるのが良さそうですね。冬と夏に行くのがベストなのかも。

    ここのサイトは補助金についてきちんと出ていて分かりやすかったです。
    会社の方で補助金例を提示しながら色々提案してくれると助かりますね。よく知らないことも多いので。

  6. 6 匿名さん

    同意です。
    他で補助金を丁寧に進めてくださる会社はなかなか無かったです。いろいろな補助金制度があっても申請の手間や会社側のメリットが少ないのか使わせてもらえないというイメージ。

  7. 7 匿名さん

    デザインが…ですよね

  8. 8 匿名さん

    デザインどうなんでしょう。
    どこが特別良くないという感じもしないですが。
    普通かというとどこか個性があったりもして。

    「お客様の好みに合わせて一邸一邸デザインさせていただきます。」
    というふうに書かれていたので施主さんの好みでもあるのかなと。
    こちらのばあいは完全自由設計なんでしょうか?

    工法などによってある程度の制限はあるのでしょうが。

  9. 9 通りがかりさん

    社員教育疑問の会社です。

    事務所側から出入りすると担当者以外挨拶してくれません。(他社は事務所にいる人全員がいったん席を立って挨拶してくれた)

    女性の設計士さん、打ち合わせの途中で「それでは私はこれで失礼します」と立ち上がったので、こちらが「ありがとうございました」というと何も言わず去りました。

    モデルハウス、三階は物置状態。ベランダに虫の死骸の山。掃除してないのを気にせず見学者を入れる神経に驚きました。

    補助金が一番の売りってのも疑問で、すぐ候補から外しました。

  10. 10 (株)光英住宅

    通りすがり様

    この度は、不快な思いをさせる事となり、
    大変申し訳ございませんでした。

    貴重なご指摘をいただき、誠にありがとうございます。

    お忙しい中、弊社にご足労を頂いたのにもかかわらず、
    不快なお気持ちにさせてしまった事を
    スタッフ一同大変反省しております。

    今後は二度とこうしたことがないよう、
    スタッフ一同精進してまいりますので、
    今後ともよろしくお願いいたします。

  11. 11 匿名さん

    アフターケアが悪いと感じます。ここで具体的にお話しすると特定されそうなので遠慮しますが

    打合せ時間取りやデザインなどの提案力は低いように思います。工務店に依頼する方にだけ当てはまるわけではないと思いますが、暮らしの動線を含め建築や外構、設備など、自分に必要な知識をもって、家づくりに臨むと良いのかなと思います。

  12. 12 匿名さん

    今年の冬が厳しかったせいもあると思いますが、床下エアコンだけではとても寒すぎ、これだけで冬をしのぐのは私は無理でした。冬の電気代が高いし、エアコンがやはり下にあるのは冬以外ではデットスペースになり、正直邪魔です。夏の間だけ、収納できるようになるならまだいいと思います…

  13. 13 通りがかりさん

    補助金について、丁寧に説明してくださりとても好印象でしたが、
    受付の奥にいた女性。打ち合わせで何回か伺ったのですが、挨拶が1回もなくいつも不機嫌そうな表情でした。とても不快な気持ちになりました。教育面を見直した方が良いのではないでしょうか?

  14. 14 匿名さん

    熱交換のシステムを使って換気をするので、外気温が室温に影響することがないという点は、とてもいいと思います。
    熱交換のシステムってとても良さそうに思うのですが
    これって電気代がかかるものなんでしょうか。
    エアコンみたいな感じで電気をくうと、ある程度大きなアンペアでの契約の方がいいみたいなことがあるのでしょうか。

  15. 15 匿名さん

    熱交換システムは給排気を機会で行う第一種換気だそうなので、
    電気は使うと思います。
    他社と比較してイニシャルコストは高いが、毎月のトータルコストは
    安くなると説明がありますが、冬場の電気代は高くなっていたんですか?

  16. 16 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 17

    アフターケア悪いに賛成です。

    契約後、建築中にデザインの違いを指摘すると
    担当者からの提案なのにメモも取らずに
    担当者、内容忘れて「聞いてません」と....。

    すごく後悔しました。

  18. 18 匿名さん

    第一種換気だと、電気代はかかると聞きます。その分、外気温がそのまま入ってきてしまうことを思うと、どう考えるか…じゃないでしょうか。
    コストがかかってもいいから快適にすごしたいのか、
    ランニングコストを下げるために換気の種類を変えるのか。せっかくW断熱にしたんだったら、第一種換気にしたい人は多いのでは?

  19. 20 匿名さん

    アフター悪いに賛同します。

    引き渡し後、1度も連絡ありません。
    また、数年でいろいろと不具合も出てきましたが、対応して貰えるとは思えないので、自費で直したりしています。
    選んだ事に後悔しています。

  20. 21 匿名さん

    W断熱だと家の外側と壁の内側に断熱材が入るということなんですよね?そうだとすると、断熱はかなりすごそうな感じです。
    換気は第一種の物が入っているということなので、
    電気代もそれなりにはかかるようになるのでしょうか。
    冬の全体の光熱費がどうなるのか、というのは気になるところですよね。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸