なんでも雑談「小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-09 16:50:38

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

  1. 501 評判気になるさん

    >>499 名無しさん
    ロマンスカーじゃなくて急行でいいよね
    むしろ千代田線直通の急行が少なすぎるわ
    まぁ、霞が関や大手町勤務のお偉いさんの要望なんだろうけど

  2. 502 マンション検討中さん

    千代田線直通なんて要らん
    黙って新宿まで乗ってろ
    お前らみたいな我が儘野郎が多いから電車の種類増えて
    首閉めてる

  3. 503 名無しさん

    小田急のホームページより

    2018年3月には、小田急小田原線代々木上原~登戸間、複々線化の完成により鶴川から新宿方面の速達性が格段に向上しました

    嘘をつくなよ、乾いた笑いしか出てこない

  4. 504 名無しさん

    ほんと各停、急行、快速の新宿行きだけにして単純に本数増やせ
    調子にのって車種増やした結果コントロールできてないじゃないか

  5. 505 名無しさん

    世の中にはプロとしての仕事が出来ない人と、嫌がらせが得意な人がいる事をこの春のダイヤ改正で実感したわ

  6. 506 小田急は通勤者を馬鹿にしている。

    混雑緩和なんて真っ赤な嘘 有料のロマンスカーを増やして、急行を名前を変えて快速急行にしただけ。所用時間なんてほとんど変わらず。もう京王線に変えましたよ。

  7. 507 匿名さん

    成城学園前での各駅接続が悪すぎです。
    せっかく急行に乗っても、回送列車が待っていて、回送が出た後に5分待たされる、、、
    改正前は、各駅が待っていたのに、乗り換えで5分も待ったら急行に乗る意味もあまりなくなるくらいイマイチです!

  8. 508 匿名さん

    本厚木駅や海老名の始発電車で通勤準急綾瀬行きより急行我孫子とかの方がいいよな気がするけどな 登戸あたりから通勤準急綾瀬行きとかならわかるけど・・乗り換えになるがやっぱり大手町方面は代々木上原始発で良さそうだ 現状も乗り換えてるし 相変わらず代々木上原で遅延してるしな

  9. 509 匿名さん

    今回のダイヤ改正でわかったことは、複々線にしたら電車の本数が増やせることだけがわかった。
    次回のダイヤ改正も期待は出来ない。抜本的なダイヤ改正が必要なこと。新宿行きを優先させること。小田急本線を中心にダイヤを作ること。 ダイヤが作れないなら 他社から人をヘットハンティングしろ。

  10. 510 通りがかり

    問題は、本線(小田原線)だけが他路線とバッティングしないところだと思います。
    多摩線は京王、江ノ島線はJRとバッティングしてそれぞれ新宿に行く路線があるので、対抗意識を持って手厚くされるのに、小田原線は小田原にJRは通っているものの、余りに遠すぎてJRでは直通新宿行きがないし、海老名までは他の選択肢がないのでバッティングせず、どうせ小田急にしか乗らないと高をくくられてしまってこんな状態になるのだと思います。
    頼みは相鉄が都心直通になってから都内に通う人が海老名で乗り換えて小田急を見捨てる事です。
    下北沢、代々木上原で乗り換えていた人が海老名で乗り換えると収益が減るので、少しは考えるかもです。
    独占状態は本当にダメですね。

  11. 511 マンション検討中さん

    少しでも混雑緩和させるために本社人員何人いるかわからんが小田急本社を
    小田原に移転すべき。

  12. 512 名無しさん

    今回のダイヤ改正でヘイトしか集めなくなった快速急行の運転なんか辞めてしまえ

  13. 513 名無しさん

    住み分けができるJR藤沢と勝てないケンカし続ける多摩線の差ですね。相鉄の都心直通開始で痛い目に会えばいいんだよ

  14. 514 匿名さん

    こんなこと言うと失礼だが、多摩線なんかに優遇しなくて大丈夫だろよ そもそも多摩線なんかで戦わなくても小田原と藤沢あるから勝ってるだろ❓ただ今のままだと京王にも負けて挙げ句の果てに相鉄線にも負けるな

  15. 515 名無しさん

    夕方の成城学園前行き千代田線、人が集中するため乗り降りで100%遅れる。結果、代々木上原で予定した急行に100%乗れない。

  16. 516 匿名さん

    今のままで運行できないなら営業区間分けるしかないんじゃない?町田までで折り返し運転だな

  17. 517 通りがかりさん

    正直、ダイヤ直して利便性改善しろといくら言っても無駄だと思う。併走路線からの新規客呼び込みと長距離客の特急誘導で売上げアップ!というの以外何も考えてないから。本線系の独占区間はもう釣られた魚だと思って諦めるしかない。登戸の快速停車もやめるわけない。南武線から京王や東急に流れてた客をもぎ取るための切り札だから。特急誘導は朝ラッシュ時に特急新設して年間2億増収!とか誇らしげに発表しちゃう時点でもうね・・

  18. 518 名無しさん

    代々木上原から無理して乗り込んでくんな
    近いんだから各停でいけや
    バカかよ

  19. 519 名無しさん

    >>518 名無しさん
    ホントこれ
    頭悪い人が多いなと感じるのは登戸乗客と代々木上原乗客

  20. 520 名無しさん

    >>519 名無しさん
    新宿から代々木上原か下北沢までしか乗らない奴も加えてくれ

  21. 521 名無しさん

    登戸ってホームに羽虫がウジャウジャいるんだな
    この間、前が詰まってたから登戸に3分くらいドア開けっぱのまま停まってたんだけど羽虫が車内に入ってきて大変だった
    乗り込む奴の民度も低ければ虫テロまで引き起こすこの土人駅
    なんとかできませんか

  22. 522 匿名さん

    >>521
    すごいね
    登戸停車がくやしくて、くやしくて、くやしくてーーー

  23. 523 通りがかりさん

    登戸停車は構わないんだけど
    当初の予定通り混雑率を改善してくれ

  24. 524 名無しさん

    朝夕は快速急行登戸 下北沢とか通過とかにすればいいのでは❓日中は問題ないので あとは朝の上り方面は千代田線直通列車は各駅停車で十分 あとは本数を減らせば、通勤急行は唐木田駅方面は不要 その分本線で通勤急行を使用して快速急行の混雑率を下げる。唐木田の方からは新宿行きは各駅だけで十分 現状も新百合ヶ丘で乗り換えてるから

  25. 525 匿名さん

    京王線に勝ちたいだけで多摩線優遇なんて辞めてもらいたい。 大半が多摩線方面に行かないだから唐木田も他線乗り換えがない本厚木みたいに乗り降りがあるなら別だが勝ちたいがために本数を増やして他の部分を減らしてるんだから困るし やめてほしい 迷惑でしかない

  26. 526 マンション検討中さん

    マジかよ登戸って羽虫まで乗り込んでくるのか
    かんべんしてくれ

  27. 527 eマンションさん

    ダイヤ改正して改正前より15分時間がかかるようになった 一部の駅では
    大変迷惑している おそらく一つ一つの駅の検証がされていないんでしょうこんなダイヤを考えた人の名前を公表してほしい

  28. 528 eマンションさん

    小田原に行こうと思ったら小田原行きが全く無い 唐木田行きか新松田行きばかり 新松田で乗り換え各停に乗り換えたらえらい時間がかかった むかしよりかなり不便になりました

  29. 529 匿名さん

    小田原線の客はこれから相鉄直通を使ってくださいという趣旨のダイヤなのか。
    大株主だから相鉄から情報入ってくるだろうし。

  30. 530 名無しさん

    お問い合わせで返事が来るテンプレのメールを見ているとわかること
    ・多くの問い合わせあり
    ・快速急行が混み過ぎているとの自覚がある
    ・対応に苦慮している

    この中でマズイのは、対応に苦慮していると返答してしまうこと。

    加害者なのに、クレーム多すぎて、被害者意識が根底にあると思われる。

  31. 531 匿名さん

    重視したはずの多摩方面の方からも元通り京王に戻る等、そっぽ向かれている。
    自分は神奈川県西住まいで、通勤で毎日この上ない不便を感じている。
    それは同時に、箱根や小田原への観光客にも影響を与えていると分からないのか?観光客みんながロマンスカーに乗る訳ではない。取り敢えず乗った急行が新百合ヶ丘で多摩方面のホームに到着したり、伊勢原止まり等で乗り替えが必要になったりと不便だろう。

  32. 532 匿名さん

    本厚木以西住みだけど
    ・6時代の快急の丸々半分が相模大野止まり
    ・本厚止まりと特急からの伊勢原止まり2連ちゃんで1号車1番ドアまでかなり並ぶ
    ・各駅と準急が完全に消えたことで厚木に行けない&空いてる電車が無い
    ・挙句始発優遇されてるはずの本厚木伊勢原からバンバン乗ってきやがる辺り急行が足りてないのに朝っぱらから特急特急特急

    出直してこい

  33. 533 戸建て検討中さん

    多摩線優遇と書いている人は、まだまだ小田急線の改悪の程度を認識されていない。
    そもそも多摩線からの通勤者は新宿行きを望んでいるわけではなく、千代田線乗り入れを前提に住んでいたにもかかわらず、突如多摩急行を廃止し、今回の愚行に出た。なかには新宿直通で恩恵を得た方もいらっしゃるだろうが、あくまでも前提は多摩急行。これを廃止した時点で改善要素は無く、既に小田急に改善要望済み。むしろ、本線向けの改善でしかないと感じているし、そういう風な回答を得たとの認識であるため、本線にお住いの方から改善要望、少なくとも元に戻すよう要望していただきたい。


  34. 534 匿名さん

    毎朝混んでるからたまにはロマンスカー利用したいと思ったら予約取れない!意味ない!ロマンスカー不要 あとは快速急行が混んでいて遅いので上の種別を作ってほしい

  35. 535 匿名さん

    40年乗ってるけど過去最悪。

  36. 536 通りがかりさん

    >>533ホントにこれ
    今までは新宿行くなら京王、千代田線沿線なら小田急って棲み分けが出来てたのに欲を出した結果がこれ
    もう個人で要望出してもどうにもならないなら多摩市から小田急に多摩線から千代田線への直通復活の要望を出してもらうしかない
    さすがに地元の自治体から要望があれば無視するわけにはいかないだろうし

  37. 537 匿名さん

    ニュースで小田急が混む遅い払拭って書いてあったが 自分的にはまったく感じられないが気のせいか?前より所要時間と混雑率が悪化しているようにかんじてるんだが、嘘をこくなよ(怒)
    相鉄にでも買収されろ

  38. 538 匿名さん

    あの手の記事は金払って書かせてるのが大半
    小田急いい加減改善してくれ

  39. 539 匿名さん

    通勤準急は多摩線の種別にして千代田線に入れて、
    通勤急行は快速急行のサブで新百合まで各駅に停めればいい。
    新百合までの快速急行通過駅は乗降客の多い駅も沢山あるし、
    混みすぎの快速急行の混雑緩和につながると思う。
    多摩線からは千代田線に直通したい客のほうが多いだろうしね。

  40. 540 名無しさん

    もう列車種別から運行パターンを一から見直すべきなんだよな。ついでにロマンスカーや登山電車のデザイナーの選定も見直欲しい

  41. 541 マンコミュファンさん

    新百合ヶ丘3番線着くならせめて成城学園前~登戸間でアナウンスすべきだろ。若造の馬鹿丁寧なボケアナウンスを、新百合ヶ丘停車前に3番線停車を聞いても遅いわ。本当にお客さんのこと全く考えてないのが腹立たしい。私も40年間最悪と思います。

  42. 542 匿名

    もしかして、小田急幹部に日大卒がいるのでは?
    なら、納得できるな。笑笑

  43. 543 匿名さん

    小田急くらいだといるかもね。かなりバカでも行けるらしいね。笑笑

  44. 544 通りすがり

    この板に限らず、e-mansionで笑笑と最後につけた投稿は、多分全部同一人物のものかと思われ、必ずと言っていい程人を馬鹿にしていたり炎上させようとしていたりしているように思います。
    差別や煽りばかりです。
    余程実生活が恵まれないのかもしれません…。

  45. 545 名無しさん

    >>544 通りすがりさん
    多分じゃなくて同じ人
    ソース見れば書いてる人わかるし

  46. 546 匿名

    悔しいの??笑笑

  47. 547 匿名

    >>544 通りすがりさん
    お前も日大卒なの??

  48. 548 匿名さん

    小田急の場合10両編成じゃなくて12両編成じゃないとラッシュは対応できないな じゃないと混雑率150%なんて夢のまた夢だよ! 無理だよ

  49. 549 通りすがり

    >547: 匿名さん

    こんばんは。

    >お前も日大卒なの??

    見ず知らずの相手に対しての二人称として「お前」というのは
    如何なものかとは思いますが、もし"笑笑"の方と同一人物であれば
    推して知るべしかと思いますので仕方ないですね。

    私は日大よりずっと無名の私大卒ですが、今はまた興味のある事の
    勉強の為に通信制の大学に通っている者です。

    私の身の回りには、色々な学歴の方がいらっしゃり、高卒の方は勿論
    東大やハーバードを出た方でも周りの方の学歴を揶揄する方はどなたも
    いらっしゃいません。

    差別をする人は(差別を)された人、という言葉を聞いた事がありました。
    ですから、実生活で、と書いてしまいました。
    失礼致しました。

  50. 550 通りがかりさん

    特急なくしてそのぶん小田原行き増発すれば10両で十分
    あとラッシュ時の種別と停車駅は旧ダイヤに戻すこと

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸