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匿名 [更新日時] 2024-05-13 12:48:31

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

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小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

  1. 451 匿名さん

    改めて思うことは、小田急は以前ユーザーから定評があった、多摩急行の廃止や朝の準急新宿行きの廃止などを行い、快速急行の混雑緩和どころが、登戸停車や朝の上りの急行廃止などで列車が混雑し、ユーザーの声に反したダイヤだとおもいます。後は海老名に停車するロマンスカーの乗り降りがあまりないように感じますので通過でいいと思います。海老名も人口が増えてると思いますが、乗り降りが多いのは、おそらく秦野、伊勢原、厚木、座間の市民が相鉄線で横浜方面に利用するためだと思う。ロマンスカー停車より、始発の電車を増やしたほうがいいと思う。
    駅に要望書を設置していただきたいです。せめてもターミナル駅には・・・JRの駅にはあるみたいなので。

  2. 452 匿名さん

    小田急は快速急行を登戸に停車しても所要時間は増えないといっているけど停車駅が増えるだけで、スピードは減速しなくちゃならないし、乗り降りがあり混雑しますし所要時間は増えますよね

  3. 453 名無しさん

    利用客数5位の乗換駅に止めなかった今までが異常なだけであって、登戸停車は揺らがないでしょう。南武線から乗り換えて新宿に行く人だけではなく、町田方面から登戸で乗り換える人もいるので、小田急沿線全体のサービス向上にはなっていますね。むしろ通勤急行も登戸に止めないと、捌ききれていないと思います。
    やはり問題は過疎線の多摩線を優遇した事だと思います。

  4. 454 匿名さん

    今度は開成駅にも急行停車で複々線になっても小田原からは所要時間はふえそうだ。いっそ開成以外も停車にして本厚木から小田原まで各駅すればいいだろう。やけくそです。www

  5. 455 通りがかりさん

    たまに急行乗れたときとかスカスカすぎてビックリする
    各停より空いとるぞ

  6. 456 匿名さん

    多摩線を京王線と戦える様にするには、まず相模原駅まで延伸しないと、ダメだね。本来なら新百合ヶ丘まで複々線が望ましい。百合丘~生田の間に退避できる駅がほしかった。多摩線って採算性はとれてるのかな?

  7. 457 名無しさん

    >>453 名無しさん
    登戸駅利用民だけど、朝は下り方面だけ快速急行と通勤急行停めるというのが良いかもとは思います。
    上りは、超満員だから乗る方も乗られる方も苦痛。 上りの快速急行停めるくらいなら各停増やして欲しい

  8. 458 名無しさん

    >>453 名無しさん
    あくまでも快速急行の登戸停車を維持するのなら快速急行を廃止して急行と準急を増やした方がよい。

  9. 459 評判気になるさん

    >>455 通りがかりさん
    そう、急行スカスカだよね
    快速と急行で差がありすぎるのは、やはりダイヤに問題があるからじゃないかと思う
    快速も急行も大して時間かわらないから、これらを一緒にして、単純に
    本数増やすだけでいいのではと思う。

    維持するなら、登りの急行を増やして欲しい
    相模大野止まりが多すぎて不便

  10. 460 匿名さん

    向ヶ丘遊園駅って遊園があったから出来た駅なんですよね?今ないなら単純にいらなくないっすか?登戸の駅にも近いし、あの辺で下り線詰まるし、その分登戸始発など可能になるのでは?

  11. 461 匿名さん

    小田急もJRを見習って、通勤特快とか作って所要時間よりも混雑率緩和してほしい。混んでいて乗り降りができないのがしんどいので。朝の通勤ラッシュくらいは小田原、藤沢方面には 町田~新宿までノンスットプとか一時間に1本でいいのでほしいなと思う

  12. 462 匿名さん

    朝の時間帯に通過待ちと時間調整が多過ぎ。
    遅延回避の為?定時運行するに乗客を巻き込まないで運営ほしい。
    15分早く家を出発しないと、同じ時刻に出勤できなくなった。このような状況の人は沢山いそうだ。

  13. 463 匿名さん

    確かに上りの相模大野行きは不要ですね。新宿方面に行くには相模大野で乗り換えで江ノ島線から来る快速急行の列車は激混みですからね

  14. 464 名無しさん

    複々線にしたと言っても新宿〜代々木上原間が複線のままだから、結局新宿に行ける列車の本数が限られてて、それを本線、江ノ島線、多摩線で奪い合ってる構図なんだよね。
    今の相模大野止まりをせめて新百合ヶ丘止まりに出来れば、多摩線から来る通勤急行に接続できるんだけど、線路設備の関係で出来ないんだろうね。

  15. 465 匿名さん

    毎朝7時台の上りの快速を利用しています。
    10分ほど早く新宿に着くようになりましたが、車内が激混みでヒドイ。
    時間が経つにつれさらに混んでくるので、けっきょく改正前と同じかそれより早い電車に乗っています。
    混雑緩和を期待していたのですが、むしろ逆で、よけい混んでいるように思います。
    下北沢の駅も使いづらくなっちゃったし。いろいろ失敗しているような。

  16. 466 匿名さん

    個人的には良くなったと思っている

  17. 467 匿名さん

    千代田線直通列車も多すぎ
    増やしても結局代々木上原で乗り換えが激しくなっている。前は代々木上原の駅でかなり人が降りて車内が空くけど今は新宿まで混んでいる。あんまり意味ない。

  18. 468 名無しさん

    千代田線直通と多摩線、特に唐木田行きは増やしすぎだね
    なんで小田急は既存のサービスの質を下げてヘイトを高めてまで新規開拓に走るんだろう
    あと星野社長はメディアに快速急行の混雑が課題と明確に発言してるんなら、一刻も早くダイヤ改正して欲しいわ

  19. 469 マンション検討中さん

    快速急行の混雑ひどすぎる。乗るのに恐怖心を抱きます。あのぎゅーぎゅー詰めのまま、運転見合わせになろうものなら、パニックになりそう。
    詳しいことはわかりませんが、再ダイヤ改正は難しいならば、ひとまず、ダイヤとダイヤの隙間を見つけて、一本でも臨時急行を走らせるなど、小田急は現状に対しての改善意欲を見せて貰いたい。複々線区間スタートの遊園始発でも構わない。なんでもいいので、現状打破の具体的な策を講じて欲しい。

  20. 470 名無しさん

    快速急行、特に上りは地獄ですよね
    複々線化工事で快適になると言うのは嘘だったんですね
    ダイヤ組んでいる人は電車乗ったことがあまり無いアルバイトとかかな?
    とてもプロが乗客のことを考えて組んだダイヤとは言えない

  21. 471 マンコミュファンさん

    多摩線への乗り継ぎが効率悪すぎる!!新宿方面以外は犠牲にされた感じがします。。。

  22. 472 通りがかりさん

    何言ってんの
    過疎地の多摩線が優遇されたお陰でみんな困ってんの
    何一人だけボケたこと言ってんのよ

  23. 473 匿名さん

    今の小田急の役員幹部はダメだ。株主総会開いて今の役員を刷新しないと根本的ダメだ 今後もこの体制では京王線にも勝てないよ

  24. 474 匿名さん

    朝の登り方面の経堂駅で各駅停車綾瀬行きと通勤準急綾瀬行きの接続っているか❓

  25. 475 通りがかりさん

    >>474 匿名さん

     準急の速達性を確保するため経堂で各停を追い抜くのだけど、その際に経堂に停車しないと代々木上原までにさらに先を走る各停に追いついてしまい結局ノロノロ運転になってしまうということだと思われます。

  26. 476 名無しさん

    夜の不快速急行は帰宅ラッシュ。
    スマホは触れないし、客同士はもめてるし、車掌はお荷物強くお引きくださいしか言わないし、このダイヤ作った人、責任取って下さい。

  27. 477 名無しさん

    準急を全区間を緩行線を走らせ、停車駅を増やし、新宿発着を無くし、前の準急に近い通勤準急を設定したり、各駅停車を向ヶ丘遊園以遠継続運転させたりと、準急に対する施策の意味がわからない。

  28. 478 評判気になるさん

    ユーザーがこれだけダイヤ改正を望んでも、
    小田急側は知らぬ存ぜぬの一点張り。

    何したらわかってもらえるのだろうか。
    住居は簡単には変えられないけど、小田急系列店の不買運動や小田急不動産のネガキャンでもするしかないのか。

  29. 479 名無しさん

    単に間違いを認めないくだらない体質なんでしょ
    日大と同じ

  30. 480 匿名さん

    今回のダイヤ改正どうこうじゃないですが、半年に一回はダイヤ修正した方がいいと思う。
    やってみて必要か不要の判断が可能になるのでは❓

  31. 481 名無しさん

    >>480 匿名さん
    小田急単独で出来ればいいんだけどね、ただ東京メトロJR東日本、JR東海にも関わるから難しいね。

  32. 482 マンコミュファンさん

    これだけ客のクレームを受けても、この改悪ダイヤを全く変える気のない屑電鉄。であるならせめて行き先や、到着ホームや、乗り換え都合の案内位丁寧に説明しろやアホんだら。

  33. 483 匿名

    唐木田から新宿への快速急行って何本くらいありますか?

  34. 484 匿名さま

    新百合ヶ丘から座って新宿に行くためには、唐木田からの急行・快速急行に乗るしか手はないですよね?

  35. 485 通りすがり

    >484: 匿名さま

    >新百合ヶ丘から座って新宿に行くためには、唐木田からの急行・快速急行に乗るしか手はないですよね?

    時間にもよりますが、一昨日9時半頃にその辺りを通る小田原からの急行で、新百合ヶ丘で結構降りて座れそうな感じでしたよ。

    ただ、小田原から走って来る間、人がどんどん乗ってきて愛甲石田とかでも座れなかった感じですし、日にもよるのかな、という感じでした。

  36. 486 匿名さん

    下りの快速急行唐木田行きは不要 約一時間に二本もいらん その分小田原 藤沢方面が減ってる
    本当にこのままのダイヤなら運賃下げて欲しい そうしたら我慢する。ロマンスカーの博物館作る前にホームドアとかバリアフリー設備を設置しろそっちが優先順位だろ サービス向上とか言ってんならやれや

  37. 487 名無しさん

    柿鶴玉3駅も上り6時台8時台10分間隔に減便7時台は5分間隔でオフピーク通勤サマータイム通勤にやさしい?

  38. 488 名無しさん

    朝の快速急行にダイヤ改正後50回くらい乗っての感想
    登戸に快速急行止めたのは大失敗ですね
    降りる人の5倍以上乗り込む人が居る(満員なのに)

  39. 489 マンション検討中さん

    新宿~唐木田はいらん
    朝っぱらからあんな過疎地に何しにいくん

  40. 490 匿名さん

    急行相模大野行きはいらないから廃止にして 快速急行登戸 下北沢通過にして 通勤急行も普通は向ヶ丘遊園通過で登戸停車だろ 登戸始発を増やそうそうすれば混雑は分散可能だろ って小田急って駅の利用者調べてねーじゃね?
    じゃなきゃこんな糞ダイヤにはならないよな

  41. 491 匿名さん

    新百合ヶ丘から一番近いラブホってどこですか?

  42. 492 名無しさん

    朝の通勤電車で登戸から代々木上原までが悪夢
    気を強く持たないとしがみつく事すらままならない
    何で快速急行登戸停め続けるんだろう
    ただただ悲しい

  43. 493 先走りくん

    新百合ヶ丘から一番近いラブホってどこですか?
    駅名だけでいいです。

  44. 494 匿名さん

    >>486
    唐木田行きは新百合でほとんど降りるよな。
     あの状況は異常。
     本線と多摩線直通の配分完全に間違えてる。

  45. 495 マンコミュファンさん

    本日、20時48分に新百合ヶ丘を出た「下り急行藤沢行き」の車掌よ。お前の新百合ヶ丘3番線到着のアナウンスは、全然なっていない。バカ垂れが。少なくとも下北沢から成城学園前までの間に、小さなボリュームと蚊の鳴くようなねっとりし鼻声で、たった一回だけしか言ってない。本当に新百合ヶ丘乗り換えのお客様の苦労を思いやるなら、登戸駅につく前のタイミングでしっかりと伝えるべきだろう。屑車掌よ。はっきりと何度も前もってお客様に伝える努力をせよ。あれじゃあ、声も小さく、やる気も、伝える気持ちもない。バカ垂れが。小田急よ。こんなに愛がないダメな電鉄にいつなったのか。猛省せよ!!

  46. 496 匿名さん

    急行なのに向ヶ丘遊園までしか行かないの腹立つ。

  47. 497 匿名さん

    多摩センター〜新宿は平日朝以外京王に負けてんだから新宿行にしても小田急に勝ち目なし。千代田・常磐線直通で良かった気がする。

  48. 498 名無しさん

    >>497 匿名さん
    その列車も新百合ヶ丘での乗降が大半だから、都心直通自体が不要

  49. 499 名無しさん

    朝のメトロモーニング号北千住行きが悲惨
    乗車率6割くらい
    需要少ないなら本数減らそうよ

    反対側で特急の通過待ちをしている快速急行は超満員

  50. 500 匿名さん

    小田急ダイヤ改正して使いづらくなった
    複々線にしてもやっぱり小田急だったな
    ロマンスカーの制服着て各駅停車に乗ってる乗務員ってなんのため
    どこの駅から乗っても新宿に早く着くダイヤ考えなきゃ
    帰りも同様に
    小田急もう一回ダイヤ改正ありだよ

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