なんでも雑談「小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-04 11:00:01

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

  1. 3289 匿名さん

    帰りの時間帯、新宿駅から利用してます(神奈川県西部民)。
    ぜひロマンスカーに乗って帰ってね!的なダイヤなのはまあもともとだしいいとして、そのロマンスカーが10両編成じゃないからイマイチ使い勝手悪い。

  2. 3290 検討板ユーザーさん

    小田急線沿線にずっと住んでいるけど
    複々線工事の進捗に伴い小田急線はちょっとずつ良くなってきた
    何だかんだ言ったって朝上りラッシュは京王と田都とは比較出来ないくらい速くなっている
    全線子供50円は小田急にも沿線の町にもかなりの好影響をもたらす施策と思います。
    西側では東急新横浜開通でライバルが増えるけど小田急にはがんばってほしい

  3. 3291 周辺住民さん

    ダイヤ改悪後、初乗車したが、急行6両は無いわ、余計混雑する。
    連絡、乗り換え待ち時間が長い様になったかな?。
    やはり、展望型ロマンスカーは、最低限3編成は必要か?。

    1. ダイヤ改悪後、初乗車したが、急行6両は無...
  4. 3292 通りがかりさん

    >>3192 匿名さん
    まさか本当にこれに近い形になってしまうとは・・・

  5. 3293 多摩の人

    ずっと見ているだけでしたが、久しぶりに投稿します。
    今回(2022年3月)のダイヤ改正で嬉しいことに、多摩線に回送とはいえ地下鉄千代田線からのJR車両の回送列車が、平日の午前十時台に定期的に姿を見せる(唐木田折り返し)ようになりました。
    多摩線ー地下鉄千代田線の直通急行が走っていたころを懐かしく思い出します。
    次のダイヤ改正では、是非、多摩線で営業運転でのJR車両やメトロの車両に会いたいものです。

  6. 3294 匿名さん

    小田原から先に延びる箱根登山鉄道だけど、小田原ー箱根湯本の間にはロマンスカーが走ってる。小田原ー箱根湯本の間だけをロマンスカーに乗車する場合は乗車券だけで乗れるようにしてほしいわ。(多客期以外は)

  7. 3295 匿名さん

    あと、小田原ー箱根湯本の間には箱根板橋、風祭、入宇生田駅がある。箱根板橋、風祭、入生田駅ではロマンスカーの乗り降りができるようにしてほしい。(単線のため行き違い停車する場合)

  8. 3296 通りがかりさん

    最悪です
    新宿直通は減るし快速急行だらけ
    遠方利用者をたくさん乗せて運賃上げようとしてるんだろうけど、酷すぎ
    小田急迷走してるな
    50年小田急ユーザーだが引っ越すかな

  9. 3297 匿名さん

    各駅停車が、新宿⇒新百合ヶ丘⇒町田になることか決まったようです。

  10. 3298 通りがかりさん

    >>3296 通りがかりさん
    乗車距離はむしろ短くなったことがわかったんじゃないか。大学生や社会人はリモートで乗らないし、外出は控えるし。
    昼間の準急や新宿・新松田間の急行の惨状見ればよくこんなの維持していた。次削られるのは千代田線の急行かな。案外これで適正なのかも知れない。
    遠方利用者の促進なら、急行のぶつ切りは多分しないと思う。

  11. 3299 匿名さん

    最悪な通勤になった‥
    毎日中央林間から相模大野駅まで小田急線利用していますが、朝の便を減らした為、コロナなんか関係無い激激混み??押し潰される‥それが毎日??
    これ!遅延が多い小田急線で、遅延が起きたら相当まずい事になるよ‥。

  12. 3300 通りがかりさん

    小田急とつながる千代田線常磐線でも、減便が影響する混雑遅延が出始めている。
    テレワークが定着し外出控えも進む、とどこの鉄道会社も見込んで減らしたけど、逆に会社への出社や対面授業に戻している。
    半年したらまたダイヤ改正する必要も出てくるんじゃないか。

  13. 3301 匿名さん

    なんで急行と各停の接続駅を経堂にしたんだ?
    そのせいか快速急行が経堂とか下北の手前で詰まることが増えた気がする。

  14. 3302 匿名さん

    準急の代替と思われますね

  15. 3303 マンション掲示板さん

    ダイア改正で本数削減した分、所要時間早くなったようにみえたけどまた最近遅延が目立つ。よく詰まりいつもノロノロ何がしたいんだよ。最近は遅延しても案内もしない車掌も増えてきたしドア閉めてから発車するまでが長すぎる。乗降はあおっといて。

  16. 3304 坪単価比較中さん

    朝、会社に行くときは(元から5時台の電車使っていたから)いいんだが帰りが最悪
    同じ時間に出る電車なのに、以前は新宿で入線する電車を待っていた+100%座れていた
    だが改悪してからすでに入線済みの電車を使う羽目になって座れない率が高くなった
    おまけに4月に入って学生が乗るようになってからは・・・

  17. 3305 名無しさん

    19時台代々木八幡から各停で代々木上原まで出て快速急行に乗り換えてますが、快速急行の混雑が以前の状態に戻ってます。南新宿~代々木八幡までは代々木上原での急行接続は快速急行の後になります。
    比較的空いている急行に乗りたいところですが、
    その前の快速急行の方が速いのでついそちらに乗ってしまいます。
    代々木上原から乗り換え時にはいつも千代田線からの乗り換えの乗客で既にホームには行列ができてます。前ダイヤでは千代田線からの直通の急行があったので代々木上原で乗り換える乗客がその分少なく、快速急行の混雑緩和になっていたのではと思います。学生、社会人のテレワークによる乗客減を考えますと今後増便は期待薄なので、感染対策を引き続き徹底していくしかないでしょう。

  18. 3306 通りがかりさん

    ダイヤ改正から朝の小田急激混みで毎日が苦痛になりました。これは通勤者全員思ってると思う。更に腹たった車内のアナウンス「感染対策で時差出勤して」激混みになったのは、小田急が電車の本数減らしたからだろ!!!本数減らして時差出勤出来ねーよ!

  19. 3307 県央の人

    今回のダイヤ変更で便利になったように感じる。
    本厚木から日中小田原に直通する電車も増えたし、足柄4駅からも乗り換えなしで本厚木や海老名まで直通で行けるようになった。
    残念ながら新宿へ直通する本数が減ってしまったのだが、伊勢原や秦野に特急停車を増発することによって新宿方面に出やすくなったと感じる。
    利用者が減ってると見込まれている今、足柄4駅のホームを延伸するのではなく、6両急行を新宿まで直通することによって、足柄4駅からの利便性が向上するとともに、ロマンスカーの利用価値が向上するのではないかと自分は思う。
    そう考える人は少ないみたいですが。

  20. 3308 マンション検討中さん

    >>3307 県央の人さん
    ロマンスカーの利用価値が向上しないと、快速急行の混雑が少なからず減らないので期待します。
    ダイヤの都合と利用状況もあるかとおもいますが、下りの町田始発の急行小田原行きが昼間の時間に約毎時3本設定されていて確か6両編成だったかと思いますが、夕方のラッシュ時間にも1本でもあると伊勢原方面も利便性はあがるかと感じました。本厚木から小田原まで各駅に変更して、開成駅は別として他の足柄3駅は6両編成しか停車ができないので乗車機会もちょうど増えていいかなと感じました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸