茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンつくば CORISってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンつくば CORISってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-03-23 07:05:21

つくば市竹園一丁目、UR跡地にできるタカラレーベンの19階建てマンション。
ようやく公式サイトができました。

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分

[スレ作成日時]2018-02-28 00:14:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンつくば CORIS口コミ掲示板・評判

  1. 745 匿名さん

    そのくらいは許容範囲だと思います。

  2. 746 匿名さん

    >>742

    つくばはよく知らないんだけど、ここの「立地は最高」というのはどういう点でしょうか?
    駅徒歩6分というのはさほど近くないので、周辺環境が図抜けて素晴らしい?

  3. 747 匿名さん

    眺望は、シュミ見る限り、よくはないよね。
    エスペリ、ザツクバ、エンブレムに囲まれてるうえ、つくば中央署には将来マンションできるだろうし。

  4. 748 マンション検討中さん

    ここまでスレが伸びて、まだ一件もモデルルーム行ったレポがない件について。

    レーベンの社員でもいいから降臨してくれ。

  5. 749 匿名さん

    警察署跡地までマンションになってしまったら、エンブレムは目の前が完全に塞がれてしまうのでは?

    マンションが多い地区なので、月極駐車場ができれば理想ですが、難しいでしょうね。

  6. 750 匿名さん

    月極め駐車場、欲しいですね。
    ここも2台目は月極め探すしかないし、駅周辺の駐車場がその分減ることになりますからね。
    できれば下層階がスーパーや日用品の店舗、上層階が屋根付き立駐で近隣住民の月極め可なんて最高なんだけど。
    警察署跡か、西武跡でもいいからできないかな。

  7. 751 通りがかりさん

    >>747
    シュミって何ですか?雑誌とかですかね?
    見てみたいので気になります!

  8. 752 匿名さん

    ドローン使ったシュミレーション。
    モデルルーム行けば見せてもらえる。

  9. 753 匿名さん

    >>749 匿名さん

    南2とかセンターの地下とか月極の選択肢はすでにありますよ。

  10. 754 検討板ユーザーさん

    >>752 匿名さん

    「シュミレーション」という初歩的な間違いをからかわれていることに気づいてないようです。

  11. 755 匿名さん

    英単語のカタカナ表記に突っ込んでからかうとは、シュミが良くないねえ。無粋。

  12. 756 名無しさん

    未だに間違える人がいるんですね!
    英語のスペルを知らないのでしょう

  13. 757 匿名さん

    simulationの発音はシミュレーションよりシュミレーションに近いです。
    日本での表記は半々程度だそうで、からかう人は知識が浅いのでしょう。

  14. 758 通りがかり

    シミュレーションは日本語だよ。

  15. 759 匿名さん

    でも、日本語の論文にシュミレーションと書くやつはいないな

  16. 760 匿名さん

    >> 758 通りがかりさん
    >>シミュレーションは日本語だよ。
    シュミレーションも日本語だよ。
    音位転換やジョン(中浜 )万次郎をググッてから来たほうがよさそうだな。

  17. 761 匿名さん

    そのくらいのことでガミガミいうことないだろう
    社会に出ればそんなこといっぱいあるよ
    友好な人間関係築けないよ。

  18. 762 匿名さん

    よほど人気がないのか、マンション購入検討情報が書き込まれないから、つまらないことで盛り上がるしかないんだな、この掲示板は・・・

  19. 763 口コミ知りたいさん

    >>757

    少なくとも今まで聞いたネイティブの発音で「シュミレーション」に聞こえる人は出会ったことないな。

    "sea"と"she"の発音くらい違う。

    >日本での表記は半々

    そりゃ知らないだけだろ。

  20. 764 匿名さん

    くだらねー。
    マジ盛り上がらないスレだわ。
    ウエリス竹園以下だね。

  21. 765 匿名さん

    >>763 口コミ知りたいさん
    >>少なくとも今まで聞いたネイティブの発音で「シュミレーション」に聞こえる人は出会ったことないな。

    あなたが出会ったことがないか、耳が悪いかだろうね。

  22. 766 匿名さん

    ネイティヴな茨城県民ならシュミレーションでおかしくないぞw

  23. 767 口コミ知りたいさん

    >>766 匿名さん

    >ネイティヴな茨城県民ならシュミレーションでおかしくないぞw

    納得。
    そっちのネイティブね。

  24. 768 マンション検討中さん

    第2期のグランドオープンは、いよいよ土日ですね!(希望的観測)

    頼みますよーレーベンさん!
    金額も第1期と同じように公表してくださいよ!

  25. 769 マンション検討中さん

    あ、出てた。。

  26. 770 匿名さん

    8569万円って・・・正気の沙汰じゃないな・・・

  27. 771 匿名さん

    駅まで徒歩6分は竹園では1番です。
    今後これ以上駅近のマンションは竹園にはできないでしょう。学区と立地の両方をかなえてくれる最後のマンションかもしれません。
    西武跡もマンションになりそうな雲行きですが、学区が竹園ではないですし、あの立地だとここ以上に手が出ない物件になるのではと思います。

  28. 772 匿名さん

    >>771 匿名さん
    竹園で駅近一番はエスペリア徒歩4分で不動では?

  29. 773 マンション検討中さん

    エンブレムかレーベンザツクバを購入して、全てリフォームしても、おつりがくるレベル。

  30. 774 匿名さん

    つくばで学区はそんなに重要なのかな。研究者子弟が多いからほっといても出来る子が多いと思ってたが。
    ここは相当割高らしいがそれでも購入する価値があるほどメリットのある学区なのか?

  31. 775 通りがかりさん

    それなら千葉か埼玉あたりで私立受験をしたほうが良さそう。。

  32. 776 匿名さん

    >>774 匿名さん
    >>ここは相当割高らしいがそれでも購入する価値があるほどメリットのある学区なのか?
    吾妻、竹園、手代木、松代、大差ないですね。
    (東新井は竹園、手代木、松代に分散)
    春学は存外伸びず、コストコ学園は未知数。

  33. 777 検討板ユーザーさん

    >>773 マンション検討中さん
    ほんとザツクバリフォームで良いですね。

    でも、買う方はいるのでしょうね。

  34. 778 匿名さん

    この価格だと文教都市として人気の浦和も視野に入るからなあ。
    浦和は公立伝統校も多いし、都内の私立国立にも余裕で通える。大学も通えるから将来も安心。

  35. 779 匿名さん

    >>770 匿名さん
    ここよりも駅から近いエンブレムの最低価格は75平米で3498万円。
    ここは67平米で4132万円からで、外廊下はアパート仕様なのに高い。
    といってライバルになるはずの、竹園フージャースは階高が3m以下だから、
    ここよりも天井高が低く、直床なのは間違いない。
    どちらも余程安くないと、購入に値しない。
    急がない人は、駅から徒歩2~3分の公有地払い下げ(事実上MS建設指定)を、
    待つべきかな。もうすぐだし。

  36. 780 坪単価比較中さん

    >>779
    もうすぐって、1~2か月後?

  37. 781 匿名さん

    短気は損気

  38. 782 匿名さん

    2期の広告見たが、まだHタイプ売れ残ってるのね。
    営業さんは、Hタイプは人気だからすぐに完売すると豪語していたが、大言壮語だったな。

  39. 783 マンション比較中さん

    某サイトのコピペですが、

    「湾岸エリアを中心にファミリータイプのマンション在庫はかなりだぶついており、売れ残りが目立って増えています。
    価格が高騰して一般サラリーマンでは住宅ローンの審査が通りにくい水準になっていることに加え、供給過剰となっているからです。
    家族向けマンションはもう少し待てば安くなる
    さらにオリンピック後には晴海の選手村約5,000戸がマンションとして販売される予定で、これらが本当にさばけるのかどうかという噂も取り沙汰されています。」

  40. 784 ご近所さん

    >>782
    基本、1階~19階まで同タイプだろうから、順調でも不調でも
    期分け販売の最後のほうまで残るのでは?

  41. 785 匿名さん

    ここのマンションは、期別販売とは名ばかりで、全戸どれでも選べるんじゃなかった?

  42. 786 匿名さん

    >>782
    たしか、当初は、全住戸どれでも選べる状態でした。
    当時、Hタイプの10階以上は、駐車場を2台分確保できるので、営業から「大変人気ですよ。早く申し込まないと無くなる可能性が高いです。」と言われました。

    Hタイプ10階以上は、8000万円台なので、価格から見て、現在売りに出されている住戸がHタイプ10階以上であることは間違いないと思います。
    結局、2期になった今でも、売れ残っているということですね。

  43. 787 匿名さん

    こういう手?

    >不動産営業で「早くしないとなくなる」は常套句
    >これは、ある種の恫喝です。焦燥感を煽り、結論を急がせる営業トークなのです。

  44. 788 マンション検討中さん

    8月中旬にギャラリーに行って来ました。
    朝一番だったので他に2組ぐらいでした。
    営業さんの話だと、半分ぐらいがすでに契約済みであり、100㎡以上の物件は完売状態だと言っていた。
    3階まではオプションの選択ができないとも言ってました。
    将来的に不安もあるので、周辺の建物や今後の環境変化や周辺の商業施設の今後などの質問をしたのですが、よほど否定的にとらえたのか、また、購入意欲がないと判断されてしまったのか「なぜ、今回見学に来たんですか?」(大変失礼で営業が言っていい言葉ではないと思うが?)と言っていた。
    また、つくばは最近また車両盗難が多いらしいので、駐車場(6階自走式)入り口にゲートはありますかと質問したところ「ゲートはありません。必要だと思うならゲートがついたマンションを探したらどうですか?」と言ってました。(今時、セキュリティに対しての認識が甘すぎませんかね?)
    住宅ローンの試算をしてもらい、しばらく考えていたら、「月々の支払いが無理なら、もっとランクを下げたらどうですか」と冷たくあしらわれました。
    あえて名前は申し上げませんが、自分が契約するなら、ほかの営業マンに担当を変えてもらいますけどね。

  45. 789 匿名さん

    冷たくあしらわれたのは、客ではなく、実はこのマンション自体だったのかもしれませんね。
    レーベン物件でも、隣りのザツクバは、駐車場にゲートがありますよ。センサー式です。
    それすらないのですね、コアリスは…。

  46. 790 匿名さん

    ゲートがない?
    いやいや、チェーン式のリモコンゲートぐらいあるでしょ、まさか。

  47. 791 マンション検討中さん

    それが今時何もないんですよ!それで当然のような言い方でしたね。
    誰でも出入り自由です。不用心で、恐ろしいですね?
    「居室にはセキュリティがあります」とか言っていたけど「馬鹿かお前は」という感じですよね!

  48. 792 検討板ユーザーさん

    駐車場にゲートないの?!
    嘘でしょ! なぜ!!?

    売り出す時にはバレないから大丈夫とか考えてるのかなー。。

    他にもあって当然と思ってるものがなかったりするんでしょうかね。。

  49. 793 匿名

    >営業さんの話だと、半分ぐらいがすでに契約済みであり、100㎡以上の物件は完売>状態だと言っていた。

    まさかだけど今売りに出ている8000万の部屋が
    100平米以下なんてことはないでしょうね・・・・。

  50. 794 マンション検討中さん

    100平米以上が完売かー
    すげーな、つくば。
    だいたい7000万円以上じゃね?

  51. 795 匿名さん

    >>788 マンション検討中さん

    いかにもレーベンの営業らしい人ですね。
    そういう営業がたくさんいるので、別の人に代えてもらっても似たような結果になると思いますよ。

    それにしても、今どき駐車場出入口にゲートがないんですね。
    盗難の危険もありますし、駅前なので無断駐車される可能性が非常に高いです。

    土地に金をかけ過ぎて、建物にかかる金をケチっているとは聞いていましたが、そこまでケチりますか。

  52. 796 匿名さん

    >>788 マンション検討中さん
    >>営業さんの話だと、半分ぐらいがすでに契約済みであり、
    そういう勢いのあるMSは、早々に第1期完売御礼を出すもんです。
    ギャラリーにバラの花もないようでは、信用できませんね。
    一度に12プランを公開するというのは、斬新かも知れませんが。

  53. 797 周辺住民さん

    構造の柱が共用廊下でなく室内にあるんだね。それでアルコープがないのか。
    67m^2台の部屋はこの柱を廊下に出しただけ?
    なんか見れば見るほどひどい造りだな。誠意が感じられないというか、やる気が無いというか。
    これを売らなきゃいけない営業さんもある意味被害者かも。

  54. 798 坪単価比較中さん

    この板、盛り上がりませんね。
    それだけ、関心が低いってこと?
    まぁ、このスペック、価格だと購買意欲減退かもね。

  55. 799 マンション検討中さん

    100平米の角部屋は完売しました。

  56. 800 匿名さん

    793にも類似情報があるが、真偽を慎重に判断する必要がありそうですね。

  57. 801 匿名さん

    レーベンは批判も多いけど、なんだかんだできっちり完売する。売れ残りの心配は少ない。

  58. 802 匿名さん

    こういう感じか。座談会の記事。
    販売法が独特とも言われてるね。そこが批判にもつながるのかね。

    >【マンションマニア
    >はいもう財閥系なら絶対買わないような土地を買うと。そこをすごいカタカナのプロジェクト名を入れて売るっていうのは、ほんとに上手いと思いますね。そして完成在庫がほとんど残らない。売り切っちゃう。

  59. 803 匿名さん

    >>772 匿名さん

    確かに。
    でも、震災前の建築が残念ですね。

  60. 804 匿名さん

    >>738 匿名さん

    736です。

    734:マンコミュファンさん
    [2018-08-17 15:30:45]
    >>716さん 東棟は目の前が一誠商事。
    >>717 匿名さん
    眺望より朝10時にはすでに陽が当たらない!

    との書き込みへのコメントが736でした。
    東棟とはザツクバの事ですので、正面にザツクバはありえません。

    またザツクバは15階建てですので、そこの8階は中層階であり、私の書いた上層階の話ではないですね。

    マンションで視界を気にする人は、他人の話を鵜呑みにせずシミュを見る事は大切そうですね。

  61. 805 匿名さん

    >>795 匿名さん

    エンブレムも駐車場ゲートなかったのでは?
    エンブレムのスレに、年末年始に不審車両が入り込んでいたという書き込みがあったかと。

  62. 806 匿名さん

    エンブレムもここもダメってことだろう。
    うちのマンション(つくばではない)の多層自走式はチェーンゲートで、リモコンを押すとゲートが下がる仕組み。リモコンを持っていないと出入りできない。

  63. 807 匿名さん

    カード挿入によるゲート開閉、ダブルオートロックのMSに住んでましたが、
    不便でした。ゲートは不要だし、オートロックはシングルで充分。

  64. 808 匿名さん

    リモコンだと全く問題ないよ。快適。
    ゲートがないと部外者に入り込まれない?
    うちのマンションでは有料駐車場と勘違いしたのかゲート前につけて(入れず)慌ててUターンする車を時々みる。

  65. 809 匿名さん

    808さんのマンションはともかく、コアリスに関しては月極とは間違うことはないでしょ。
    マンションくぐるわけだし。ただでさえ狭い道路で車の出入りが心配なのに、
    ゲートでもたもたされたらたまんないわ。

  66. 810 809

    ごめん月極じゃないや、有料駐車場の間違い↑

  67. 811 匿名さん

    ザツクバは、リモコン関知機能付きのセンサーゲート。
    カード挿入みたくクルマから降りる必要なし。
    ゲートのセンサーがリモコンのセンサーを自動感知してゲート開閉。
    ゲートがセンサーを自動感知しない場合は、車内のリモコンボタンのスイッチを押すとゲート開閉。
    リモコンが故障時に備えて、車外に出てゲート操作も可能。

    正直、セキュリティの点で、ゲートがないのは考えられない。
    ゲートもセンサー式なら開閉に不便はないし。

  68. 812 匿名さん

    ゲートもたもたするとか、いったいいつの時代のマンションなんだよ。
    さらに、ゲートないとか、もう論外。

  69. 813 匿名さん

    ゲートないのは一般的じゃないのですか?

  70. 814 匿名さん

    >>811 匿名さん
    正直言って、羨ましいが、ガラガラ上がるシャターはうるさい。センサー式チェーンくらいがいい。
    音振動が大きい設備は故障も多いよ。

  71. 815 周辺住民さん

    ゲートが無いっていう事実だけを書いておけば良いんじゃない?
    事実に基づいて購入検討すれば良いだけ。
    ゲートの有無に対する個人的な見解はどうでも良いよ。

  72. 816 匿名さん

    個人的な見解とかではなく、ゲートがあるかないかは純粋に優劣の問題。好みとかではない。
    議論の余地がないという点ではそのとおりだね。

  73. 817 周辺住民さん

    ゲートが無い方が良いという意見も上にあるけど。
    好みの問題だよ。

  74. 818 匿名さん

    ゲートをつけたければ後付けすればいいんじゃない?管理組合で多数決とって、採決されれば駐車場料金を1台あたり何十円か上げればいいだけでしょ。

  75. 819 マンション検討中さん

    >>809 匿名さん

    駅に近いと、マンションの駐車場だとわかっていて停める輩がいるんですよ、残念ながら。

  76. 820 マンション検討中さん

    >>817 周辺住民さん
    部屋に鍵が付いてない方が開け閉めしなくて好ましいと言っているようなものです。

  77. 821 匿名さん

    ゲートを好みの問題にすり替えるのは無理がある。
    カード挿入式で煩瑣な場合はともかく、現在はリモコン式が普通なので、不自由はない。
    だから、好みの問題でなく優劣の問題だろう。

    コアリスは、ゲート後付けは無理。
    狭い土地に詰めこみすぎて、コアリスは、宅配屋等の来客用駐車場が、建物の出入口の中にある。入り口にゲート付けると、宅配屋が入れなくなる。ゲートの付け場がないのです。

  78. 822 匿名さん

    引っ越し業者や郵便屋も使う来客駐車場って、たしか1台だけなんだっけ?

  79. 823 匿名さん

    ゲート付きの物件に住んでたことあるけど、深夜に帰宅したら自分の区画に停められてたことあります。住民でしたが。

  80. 824 匿名さん

    >>823 匿名さん

    そりゃあ、住民ならゲートを開けて入れるのだから当たり前。

  81. 825 マンション検討中さん

    エンブレムの真似してゲートつけなかっただけでしょ。

  82. 826 匿名さん

    エスペリア、ミオカス竹園とかもゲートなかったような。ザツクバは付いてるけど。

  83. 827 匿名さん

    ミオカスは、ゲートなし。
    立体の機械式駐車場で、専用カード使って入出庫するから、部外者が駐車するということがあり得ないため。
    エスぺも機械式。盗難には強い。
    コアリスの駐車場出入口の造りはミオカスと同じ。
    ただ、ミオカスより幅狭く高さ低いと思われる。
    ミオカスは、駐車場出入口部分に引っ越しや宅配業者のクルマが二台は停められるうえ、来客駐車場は、別に二台完備。
    コアリスが、来客駐車場が駐車場出入口部分に1台だけで、それを引っ越し業者や宅配業者等も使うとするなら、業者はかなり困ると思う。生協の宅配とかも利用するだろうし。路駐??

  84. 828 マンション検討中さん

    最悪の場合、ヨークベニマルに停めることもできるから、来客や外部の車については、さして問題にならなさそう。

  85. 829 匿名さん

    リモコン式のチェーンゲートならデメリットはなく、あったほうがいいのは言うまでもない。
    でもここの駐車場料金では設置が無理なのもわかる。

  86. 830 匿名さん

    >>828 マンション検討中さん

    そんなことしたら、マンションにベニマルから苦情が来ますよ。
    店舗利用者のために90分無料にしているのに、配達車が占拠していたら営業妨害です。

  87. 831 周辺住民さん

    >>829
    >>でもここの駐車場料金では設置が無理なのもわかる。

    デメリットあるじゃん。

  88. 832 匿名さん

    セキュリティ確保のためにコストがかかる、というのをデメリットというのかね?
    つくばがそういう考えの人が多いとしたら実に意外。

  89. 833 周辺住民さん

    全ては相対的だからね。
    どのくらいのコストを掛けてどの程度のセキュリティを確保すれば良いか。
    ゲートは最低限のセキュリティなどと考えるのは思いあがった独善的な考えだね。
    ここはゲート無しを選択した。あとは各自でメリット・デメリットを判断して購入検討するだけ。

  90. 834 匿名さん

    ゲートは最低限のセキュリティだよ。

  91. 835 匿名さん

    ゲートはない方が楽。
    リモコン昇降式のゲート付きに住んだことあるけど面倒だった。

  92. 836 匿名さん

    >>835

    今住んでるけど、何の不便もないよ。面倒って何が?理解できない。

  93. 837 検討板ユーザーさん

    今のところの個人的な印象としては、つくば駅前の地価が下がらない前提としての投資用案件としか使い道無さそうだな。

    住むには不安過ぎる。

  94. 838 マンション検討中さん

    >>837 検討板ユーザーさん

    土地を高値掴みしてますから、中古になった瞬間に周囲の中古マンションと同じ価格になるので、投資用には向きませんよ。

  95. 839 匿名さん

    最近のリモコン式ゲートは、センサー自動感知だから、入出場になんの不便もありませんよ。
    あれを付けない自走式駐車場って、あるんですか?

  96. 840 匿名さん

    >>836 匿名さん
    緊急呼び出し時、一刻も早く職場へいかなければならない際にモタモタとゲートがあくのを待つのは非常に苦痛でした。ゲートない方が全くストレスがないです。…まあ、理解できないと言うので、こちらが何を言っても反論され理解いただけないのでしょうけれども。

  97. 841 匿名さん

    >>840

    うちのチェーンゲートは(さっと下がるだけなので)1,2秒しかかからない。ゲートに達する少し手前でリモコンのボタンを押すので、待ち時間など0。とまらず通過できる。
    通過した後はセンサーが反応して即座にチェーンが上がる。

  98. 842 匿名さん

    ここはレーベンザツクバの住民が五月蝿いね。
    つくば市内でゲート付のMSを検討すると、あまり無いのでバレバレ。
    同じレーベン誹謗しても、自分の首絞めるだけだよ。
    マイカーレスの時代が近いのに、ゲートなんてどうでもいい。
    築5年もたたないのに、浮き出したタイルの心配でもしてれば?

  99. 843 匿名さん

    841だが、つくば在住ではない。
    事実を伝えてるだけ。駅前マンション、自走多層式でチェーンゲートは必須だろう。
    それを必死で否定するほうが不自然だね。

  100. 844 匿名さん

    ザツクバは、シャッター式ゲートだよ。
    チェーン式ではない。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸