埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンつくば CORIS(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンつくば CORIS(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2022-02-25 13:19:37

レーベンつくば CORISの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631176/

[スレ作成日時]2019-01-21 19:59:04

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンつくば CORIS口コミ掲示板・評判

  1. 406 CORISの住民

    >>405 住民板ユーザーさん4さん
    まだ誰も使っていない状態ですが、これから少しずつ増えていくといいですね。

  2. 407 住民板ユーザーさん4

    >>406 CORISの住民さん
    利用者が多いという事もありますが、
    無線LANの電源をオフにしてみると、
    改善する場合があります。
    早朝に遅いので、おかしいと思いやってみましたら、
    50Mbpsだったのが、110Mbpsに変わりましたよ。

  3. 408 住民板ユーザーさん5

    マンション内に掲載してあるチラシってどなたが作られてるんですか?少し気になる内容がありまして。

  4. 409 匿名さん

    喫煙者はベランダでしか吸えないの?室内で吸えよ(火事には注意)。まじ洗濯物が臭くなるし泣きたくなる。

  5. 410 住民板ユーザーさん3

    バルコニーの手すりが透けているため、ベランダで洗濯物を干す方が多いと生活感が丸出しのマンションに。。帰ってくるたび残念な気持ちになります。仕方ないことですが。。そしてタバコを吸っている方も目立ちます。

  6. 411 住民板ユーザーさん1

    隣の方がベランダで喫煙されていたのでその場でベランダから身を乗り出して丁重に注意させていただいたらその後からは副流煙が流れてくることはなくなったけど隣同士は一生気まずいままなんだろうな。
    悪いのはルールを守らない喫煙者なのにルール破りを指摘する側まで酷い気分に陥るのは嫌ですね。
    ベランダ喫煙禁止をもっと強めに広めてほしいところ。

  7. 412 住民板ユーザーさん1

    330戸もあれば色々な方がいますが、タバコ臭い、柔軟剤臭い、夜中の11時過ぎまで窓開けっ放しで子供の泣き声がするの辞めて欲しい。
    大多数はまともな住人なんですが。

    駅も公園も近くてスーパーが隣でめちゃ便利な良いマンションなんだけどなぁ

  8. 413 匿名さん

    >>412あのギュウギュウ詰め保育園、よく認可されたよね。子供たちの目がみんな死んだ魚みたい。

  9. 414 住民板ユーザーさん5

    お子さんがいらっしゃるご家庭にお伺いしたいのですが、ベビーカーや三輪車玄関に収まりますか?
    買う時に営業さんからポーチに置いても暗黙でOKと聞いていたのに入居してから思いの外厳しく驚いています。
    規則なので守りますが、みなさまの収納方法お伺いしたいです。マンションだから仕方ないけど玄関せまい…

  10. 415 匿名さん

    コロナ流行ってますが角の保育園大丈夫なの?
    雨ばかりで散歩もさせてないみたいだし一日中狭い部屋に乳幼児閉じ込めてるのどうなの?

  11. 416 住民板ユーザーさん5

    >>414 住民板ユーザーさん5さん
    三輪車は持っていないのでベビーカーだけですが折りたたんだ状態で玄関にたてて置いてあります
    三輪車もあるとなると流石に狭くて大変そうですね…

  12. 417 マンション住民さん

    保育園に対して悪いイメージを植え付けようとする投稿が気になります。
    マンション内の利用者も多かったと記憶してますが、その方たちへの配慮がありません。

  13. 418 匿名さん

    >>417 マンション住民さん

    見学してみ

  14. 419 マンション住民さん

    レーベンの営業は売るためなら、適当なこと言いますからね。廊下に私物置いて良いマンションなんてないでしょう。

  15. 420 住民

    ヨークベニマルにある英会話教室ってどうですかね?
    通われてる方いらっしゃれば感想聞きたいです!

  16. 421 住民板ユーザーさん6

    >>420 住民
    そこって結構人気みたいですよ。ママ友から聞いたことありますが楽しみながら英語力を身に付けていく方針らしいので、本人もイヤイヤとかではなくって進んで学習できてるって言ってましたよー!
    うちも通わせようかなーって悩みましたが結局ピアノがいいってことでやめました~

  17. 422 住民

    >>421 住民板ユーザーさん6
    情報ありがとうございます。
    楽しく遊びながら知らぬ間に英単語覚えてた、みたいなのが理想だったので良かったです!ピアノも素敵ですね*

  18. 423 住民

    ベランダからリビングに吸気口を通して焼き肉臭が浸入してきます。最近、結構頻繁です。
    何方かよい脱臭フィルターがあれば教えて下さい。
    でも、なぜ、ベランダ側からも臭いが入るのでしょうか。

  19. 424 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 425 住民さん1

    お住まいの方で乾太くん導入された方いらっしゃいますか?このマンションは設置できるかご存じの方いらしたらご教示いただけますと幸いです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸