住宅コロセウム「"非"喫煙者のマナー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. "非"喫煙者のマナー

広告を掲載

  • 掲示板
喫煙者です [更新日時] 2006-04-10 02:01:00

タバコのマナーについて、喫煙者のマナーばかりに話題が集中しますが、
さて、タバコを吸わない人は?
喫煙席にわざわざ座ってごほごほ咳き込んでみたり、新幹線の喫煙車で、
迷惑そうな顔をしたり。
逆に言われるとどうですか?
これでも喫煙者は遠慮してるんです。反応はいかに?

[スレ作成日時]2005-10-20 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

"非"喫煙者のマナー

  1. 2 匿名さん

    遠慮してたら吸わないでしょ。吸わなきゃゴホゴホも無いでしょ。吸ってるんでしょ?吸ってて遠慮?
    こんなあからさまな****も無いもんだ。

  2. 3 匿名さん

    スレ主の頭の悪さがここぞとばかりに噴出してますな。

  3. 4 匿名さん

    >>1さんの文章を再掲。
    >喫煙席にわざわざ座ってごほごほ咳き込んでみたり

  4. 5 匿名さん

    >>1さんの文章を再掲。
    >新幹線の喫煙車で、迷惑そうな顔をしたり。

  5. 6 匿名さん

    喫煙席で吸うなと言われたのかな。ちがうだろ。
    わざわざ座って咳き込むと感じるのも、迷惑そうな顔をしてる
    と思うのもあなたの主観でしょ?

    03に全く同感。

  6. 7 匿名さん

    >01は喫煙者の被害妄想だよ
    禁煙席のチケットが取れなかったから仕方なく喫煙席に座っているだけで、
    わざわざ喫煙席に座る嫌煙家はいないよ
    ゴホゴホだって煙吸えばタバコ吸わない人は普通に咳が出るし、
    そういう状態だったら嫌な顔にもなるさ

    喫煙席は「喫煙しても良い席」であって「喫煙しなければならない席」では無いんだよ
    喫煙席で「タバコ吸うな」って言われてるわけじゃないでしょ

    むしろ、咳き込んでいる人がいたら控えてあげるくらいの気持ちでいようよ

  7. 8 匿名さん

    いや、いますよ。あからさまに口に出す人とか。
    自分嫌煙家ですけど、そういう人見ると
    だったら喫煙席行くなよと思います。

  8. 9 南無妙法蓮華経南無阿弥陀仏

    お勧めのタバコは

  9. 10 匿名さん

    おおやけの掲示板で、****と発言する辺りは
    非喫煙者のマナーの悪さ以前に低脳さをさらけ出してますね。

  10. 11 匿名さん

    基本的に健康オタクってきもい。自分が可愛いくて可愛くてしょうがないんだな、って思う。
    一種のナルシストみたいなもんだよ。
    中学生じゃないんだから、そろそろ自分なんて取るに足らない虫けらみたいな存在だ、って事に気付けよ。

  11. 12 匿名さん

    >>10
    先生、おなにーってなんですか?

  12. 13 匿名さん

    タバコすわない奴が健康オタクとは恐れ入った
    アガリクスなんかに飛びつく人種のことかと思っていたが

  13. 14 匿名さん

    で、他に非喫煙者のマナーの悪さの実例は?

  14. 15 喫煙者

    >6
    >7
    新幹線の喫煙者で吸うなと言われました。
    それも後から乗ってきた人です。
    禁煙車行けや!って感じで、気にせず吸いました。
    でも美味くない。
    変なのがいると。

  15. 16 匿名さん

    それは珍しい人に出会ったね。たぶんもう2度と会わないでしょう。

    で、他は?新幹線の中だけ?

  16. 17 匿名さん

    >>15
    禁煙車だったんじゃないの?
    新幹線の喫煙車なんてモウモウで、ひとり吸わなくったって全然意味ないやろ
    そんななかで吸うなと言うはずがないとおもうで

  17. 18 匿名さん

    >>17の方がスジ通ってるね

  18. 19 匿名さん

    俺も新幹線で言われたことがある。友人の結婚式のため喫煙可車両の指定席を
    取った。3人掛けの通路側で窓側は初老の夫婦。指定席なんでそこに座って出発。
    発車後しばらくしてタバコを吸い始めたら、斜め前に座っていた4人グループの
    おばちゃんが「タバコを吸わないでちょうだい。」と言ってきたんだ。慌てて
    消してしまった。その後(その前もなんだけど)、隣のおじいちゃんがタバコを
    吸ってもおばちゃんたちは何も言わず。俺はその後一服も出来なかった。
    おばちゃんたち恐いもん。

  19. 20 匿名さん

    >19
    おばちゃんは若い男しか見えないんですよ
    ほら、好きな子には意地悪するっていう、アレですよ
    ニクイね、色男!

  20. 21 匿名さん

    >17
    自分も言われた事あります。東京から出発してまもなく、最初の一服って時に。
    タバコの臭いだめなんで、って。
    暫くしたら車両の中は霧がすみ状態。
    それでも座ってた。隣だけ駄目なの?おばさん!

  21. 22 匿名さん

    あのー、「非喫煙者」じゃなくて、「おばさん」のマナー話になってますけど。。。

  22. 23 匿名さん

    分煙化が進み、なかなか外ではタバコをすえないのに、喫煙スペースにまで
    嫌煙家が進出してくる。パチンコ屋でも居ますよ。
    タバコ消してくれって奴。最初から禁煙のパチンコ屋に行けばいいのに。

  23. 24 匿名さん

    >21
    だからおばちゃんは、そうやって若い男とスキンシップしてるんだ
    きっと自分のためにタバコを我慢してる若い男が隣にいると想像しただけで
    エクスタシーを感じてしまうんですよ

  24. 25 匿名さん

    そもそも住宅とは関係ないスレだと思いますが・・・

    >>23
    みたいなのがいるから喫煙スペースがどんどん減っているんだと思った
    喫煙率が下がれば禁煙パチンコが主流になっちゃうよ
    喫煙者が分煙を理解して進める意志を持たないとね

  25. 26 匿名さん

    それでも日本はまだまだ甘いよ。楽園だよ。アメリカみたいになったらつらいよ。泣いちゃうよホント。

  26. 27 匿名さん

    新幹線の禁煙席って、すぐに席がなくなるよね。
    「他人の煙が嫌で喫煙者も禁煙席に座る」って友人から聞いて納得した。
    喫煙者も座るなら、もっと禁煙席増やしてほしいよ〜。

  27. 28 匿名さん

    喫煙可能って所で煙草を吸うという行為は
    不法行為じゃないだろ。禁煙スペース増えるのは結構、
    うざったそうにする行為こそ不法行為だぞ。

    不法って意味がわかるかなあ。

  28. 29 匿名さん

    うざったそうにするのは、他人の煙が嫌な喫煙者でしょう。
    非喫煙者は、大抵が辛い咳き込みだから喫煙席には行かんよ。
    喫煙席でうざったそうにしてるのが非喫煙者という先入観が間違い。
    それに煙でごほごほする喫煙者も居ますから。
    ごほごほよりも(辛くない)、煙草が吸いたい...
    でも煙い中吸いたくないから、うざったそうな顔をする。

  29. 30 匿名さん

    非喫煙者が仕方なく喫煙可車両に乗るときは
    隣でタバコを吸われても耐えられるよう、マスクを持参する。

    道を歩いていて運悪く前の人が歩きタバコをはじめたら、
    早足で追い抜く。でもきりがない・・・
    はやく日本全国歩きタバコ不可になれ!

  30. 31 匿名さん

    ま、新幹線全席禁煙からだね。
    そうすればそんなトラブルはなくなる。

  31. 32 匿名さん

    うざったそうにするのは、実際にうざいからでしょ
    >>28 は我慢して笑ってろって言いたいのかな
    よく当てつけがましく咳をするとかいう人いるけど
    そう言う人は咳がしたくても我慢しろっていうことなのかな・・・といつも思う

  32. 33 匿名さん

    >>28
    まぁ、スレ主同様、喫煙者同士仲良くしてください。
    非喫煙者はわざわざ喫煙席は取りませんから言う程、
    頻繁に遭遇はないと思いますから。

  33. 34 匿名さん

    この前、金曜の夜に名古屋から東京に帰る際に新幹線に乗ろうとしたら禁煙指定席は満席。1時間半後くらいまで空いてない。
    仕方ないので自由席に乗ろうとホームに行ったら、禁煙席のところは長い行列が出来ている。
    座れるかどうか分からないまま禁煙席の列に並んだが、案の定座れなかった。
    名古屋から東京まで立ったままはつらいなーと思い、別の車両に移動。
    ところが、喫煙席は1/3も座ってない。周囲を見回して、なるべく人の少ないあたりに座れた。少しだけ煙草くさかったけど、なんとか我慢できる範囲。

    JR東海さん、もっと禁煙席増やしてくださいよ。
    (長野新幹線は全席禁煙になったらしいですけど)

  34. 35 匿名さん

    ファミレスとかでもそうですよね
    金曜夕食時でも喫煙席は空きがあったり
    いっそのこと全席禁煙にした方がお客の回転も良いだろうし、
    売り上げにも良いのではと思います
    スタバは終日禁煙で結構繁盛してますよね
    まぁ喫茶店に関しては職場で吸えなくなったサラリーマンが
    喫煙できる喫茶店に集まるから、それはそれで繁盛してるみたいですが

    スレ題と離れた話しで申し訳ない

  35. 36 匿名さん

    禁煙家って狂信者みたいで怖いな

  36. 37 匿名さん

    >>36
    大丈夫。
    そのうち煙草が値上がりして全席禁煙になるでしょうから、安心して新幹線に乗れますよ。
    禁煙している人が隣りの煙で、イライラすることはなくなるでしょう。
    煙草我慢してる時に隣りで吸われると、辛いですからね。

  37. 38 匿名さん

    何年か前に病院で肺のレントゲンをとったときのこと
    「○○さん、結構タバコ吸うでしょう」
    と写真を見て開口一番
    私、生まれてこの方一度もタバコを口にしたことがありません。

    が思い当たることとしては、幼少のころより私以外は全員喫煙者の
    家族の中で育ったため、家の中はいつも新幹線の喫煙車両のごとく
    もやった家でした。

    受動喫煙の恐ろしさを感じた一幕でした。

    今では子持ちの身
    そういうことを考えると、子連れで出かけたときには、
    絶対に喫煙者のそばにはよりたくないですね。

    専売公社で設けた国の単純なミスだと私は思っています。

  38. 39 匿名さん

    上記訂正

    タバコを容認したのは
    専売公社で儲けたかった国の単純なミスだと私は思っています。

  39. 40 匿名さん

    >>38
    なんか育ってきた環境が似てるので怖いと思いました
    ウチは父親がヘビースモーカーで家の中はいつもモウモウとしてました
    私はタバコを吸いませんが・・・検査してみた方が良いのかな

    でも、自分が父親の立場になったら、子どものそう言う状況を知るのは
    とても苦痛だと思うなぁ
    吸っているときはそんな事考えなかったんだと思うんだけど
    その結果を知るとやるせないよね
    それでもウチの父親は止めないだろうな・・・

    だからベランダで吸うんだよとか言われそうだけど

  40. 41 匿名さん

    >>38
    おれもそうです。タバコは吸いませんが両親が1日2箱吸ってました。だからファミレスだろうが新幹線だろうが
    禁煙席にこだわりませんし喫煙者を目の敵にしようとも思わない。なんか非喫煙者の喫煙者にたいするイヤミなどは
    人間的に嫌だ。

  41. 42 匿名さん

    >>41
    38さんは「絶対に喫煙者のそばにはよりたくないですね」って言ってますが
    あなたはこだわらないって言ってるんですよね。
    おれも・・・だから・・・って繋いでいるから同じ意見なのかと思いましたよ
    >非喫煙者の喫煙者にたいするイヤミ
    ってどんなのですか?具体的にお願いします。

  42. 43 匿名さん

    >>42
    散々出てますが喫煙車両での煙を手で払う仕草とか、じゃあ乗るなよっていいたい。
    おれも、は親がヘビースモーカーってことです。

  43. 44 匿名さん

    喫煙者でも他人の煙は手で払うし、咳払いするけど。なんか勘違いしてない?

  44. 45 匿名さん

    >>44
    喫煙車両では喫煙者はそんなことしません。やってる人は吸ってる人睨みつけてやりますよ。

  45. 46 匿名さん

    してますけど。

  46. 47 匿名さん

    >>46
    それじゃただのおかしな人では?自分は吸ってて他の人が吸うと睨むんですか?マナー以前の問題だよ。

  47. 48 匿名さん

    普通の喫煙者ですよ。

  48. 49 匿名さん

    喫煙者はどうにもならないな、って言われるぞ。

  49. 50 匿名さん

    喫煙者はどうにもならないな

  50. 51 匿名さん

    喫煙者はどうにもならないこともないな

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸