なんでも雑談「日航OBの企業年金分はゼロでいいのでは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 日航OBの企業年金分はゼロでいいのでは?

広告を掲載

  • 掲示板
賃貸住まいさん [更新日時] 2010-02-02 21:55:15

法的整理といいながら、人員削減も関連会社主体の余り痛みのないものだとか。
結果として、政策投資銀行経由で膨大な税金が無償提供される形に。
ぬくぬくと高額の年金をもうう人々の顔が思い浮かぶたびに、
なかなかJALを予約しづらいと感じるのは私だけでしょうか?




[スレ作成日時]2010-01-18 06:21:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日航OBの企業年金分はゼロでいいのでは?

  1. 21 匿名さん

    老後大変なわけないじゃない?手取りで年600万以上あるんだよ。

  2. 22 夢~眠

    だからさ整備をおろそかにして、人件費を費やしている会社なのさ。JALってそういう会社だな。

  3. 23 特命係長

    この辺を読んで貰って.....
    まあ原資は退職金とかだからそれはおいといて...
    http://diamond.jp/series/yamazaki/10089/

    企業年金の運用利率の問題なんだろね 
    ANAのように月10万位で良いのじゃないのかな
    JALの企業年金月25万は貰いすぎる アベレージなのかな

    夫婦だとすごい金額になる
    でも今の70歳くらいの人は元々厚生年金も3割位多いんだが...
    はっきり言ってJALの企業年金はサンプルの数字が少なくて判断に苦しむな

  4. 24 匿名さん

    今時4.5%確定の運用利率なんて有り得ないよ。

    まったくとんでもない会社だよ。こんな会社に断固税金を使って欲しくないな。

    絶対JALには僕は乗らないね。 JALが本当に潰れても日本は潰れませんから。

  5. 25 賃貸住まいさん

    テレビの報道番組で、元スッチーの年金が紹介してありましたが、
    厚生年金25万円+企業年金25万円=計50万円/月
    みたいな感じでした。(正確な数字は覚えていませんが、オーダーとして)
    これだけ退職後にもらっていたとは、大変うらやましいです。

  6. 26 匿名さん

    税金使ってまでして本当に再建できんのかね。
    海外の航空会社には勝てないと思うけど。

    頑張ったANAだけで十分。
    JALはデルタに売れば良い。
    怠けた会社に甘すぎる。

  7. 27 夢~眠

    また、事故おこすぞ。この会社。
    反省していないもんね。危なくてのれないよo

  8. 28 匿名さん

    デルタに売ることにして海外路線を中国にとられないようにしてくれ。不愉快だ!!!

  9. 29 夢〜眠

    デルタのほうが安全かな?会社の方針が素直だもんね。日航はひねってるからな。

  10. 30 砂布巾

    今日いつも通勤で会う息子の友達の親に会って、彼女はJALのこと可哀想と言っていた。

    アコム(だったと思う、プロミスならすまん)社員にそう言われるなんて…。
    JALも地に落ちたと実感した瞬間だった。
    贔屓にしてたのに…。

  11. 31 ビギナーさん

    一般利用者に迷惑のかかるストが可能な状態で、組合の強い要求があれば
    もうどうしようもなく、厚遇される状況になっていくのでしょう。
    映画「沈まぬ太陽」はなかなか見応えがありましたが、
    労働条件や待遇がよくなければ、空の安全に繋がらないという組合側の論調は、
    やはり綺麗ごとの表現であり、とにかく世間よりかけ離れた
    「厚待遇」をむさぼっていった歴史のように思えます。

    民間銀行の債権放棄や株損失は、まあ広い意味で国民全体がかぶっている被害です。

  12. 32 匿名さん

    で、結局年金はどうなったのかな?
    最近ワイドショーでやってないよね。

  13. 33 匿名さん

    駄文ヤメレ

  14. 34 匿名さん

    JALだけを企業年金で特別視するのもどうかな?
    公務員の年金とか同様に貰っているようだし
    基本的に今の高齢者は年金貰いすぎだろ
    http://yoiotoko.way-nifty.com/blog/2009/10/post-9742.html

    現役の人の1/3が年収200万以下で生活しているのに、
    公務員年金あたりから改善してほしいな
    税金も集まらないのに.....




  15. 35 匿名

    ダイエーなんかは客側を見てたから応援する人も多いけど
    JALが大切にしてきたのは役人や政治家だから誰も同情しない

  16. 36 匿名

    jalに乗らなけりゃいいとおもいます。

  17. 37 夢〜眠

    みんな、乗っちゃ駄目だ。社長、記者会見開けよ。まだあんたの顔を見てないからな。

  18. 38 匿名さん


    かなりテレビで露出していますが・・
    ワイドショーには出ていないかも知れませんが。

  19. 39 匿名さん

    天下りや出向公務員の給与支払い総額を明らかにしてください。
    その間の企業年金は止めてください。
    公務員に企業年金上積みがないか調べてください。

  20. 40 匿名さん

    >JALが大切にしてきたのは役人や政治家だから誰も同情しない

    航空業界は行政と密接に関わっているから、そうしなきゃ生き残れないんだよ。
    それはANAでも同じ。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸