仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワーあすとレジデンシャル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. シティタワーあすとレジデンシャル

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-13 09:49:01


▽所在地
宮城県仙台市太白区 あすと長町四丁目3番6
▽交通
JR東北本線「長町」駅から徒歩7分
仙台市地下鉄南北線「長町」駅から徒歩8分
▽総戸数 391戸 
▽完成年月 平成31年5月上旬予定 
▽入居(引渡)予定日 平成31年8月中旬  
▽敷地面積 6,451.61m2 
▽建築面積 3,618.34m2  
▽建築延床面積 43,720m2  
▽構造・規模
鉄筋コンクリート造  地上24階建 
▽駐車場総台数 391台 
▽間取り 3LDK?4LDK
▽専有面積 73.84m2~100.19m2 
▽バルコニー面積 10.80m2~22.45m2 
▽管理会社
住友不動産建物サービス株式会社 
▽売主
住友不動産株式会社
・株式会社ワールドアイシティ
▽販売会社
販売代理/住友不動産株式会社
販売代理/株式会社ワールドアイシティ 
▽設計
株式会社大林組東北支店 一級建築士事務所 
▽施工
株式会社大林組東北支店

[スムラボ 関連記事]
シティタワーあすとレジデンシャル (コストパフォーマンスが高い、未入居の大規模ファミリー物件を手に入れるファイナルチャンス)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/32960/

[スレ作成日時]2017-12-20 03:12:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーあすとレジデンシャル口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    >>500 匿名さん
    震災直後に悠長に調査するなら1日でも早く建設しろ、となりますよね普通。

  2. 502 マンション検討中さん

    >>498 評判気になるさん
    大震災と断層は別ですよ。仙台全域で揺れて建物被害がこうだったということです。ただしこれは建物被害なので建物の築年数とか耐震基準も関係します。

  3. 503 評判気になるAさん

    >>502 マンション検討中さん
    補足ありがとうございます。資料の細部文章読んでそのように理解しました。

  4. 504 マンション検討中さん

    >>502 マンション検討中さん
    すみませんまちがいです。
    487さんのリンクは長町断層のよそうでした。
    ご本人のコメントもまちがいですかね。

  5. 505 住人1

    話しが盛り上がってるので書き込みます。

    震災後時仙台市内のマンションに住んでで、ガスが2か月くらい止まり風呂に入れず苦労しました。
    その意味でオール電化は安心です。ここはマンション内に全体貯水タンクもあるし、非常時には各個のヒートポンプの貯水も使えます。エレベーターの自家発電もあります。たしか あすと長町に限っては東日本大震災の時も停電は3日以内だったと記憶してましす。
    電線が地中なので震災に強いのだそうです。

    地震リスクは何処に住もうとあるので、建物の構造や備えで、住む人がそれぞれリスクを許容できるかどうかです。
    その意味でここは良くできたマンションだと思ってます。
    ケチつける人は何の目的で書き込んでるのか?

  6. 506 匿名さん

    >>505 住人1さん

    過剰に話しを盛ってることを疑問視してるだけで、あすと長町自体にケチって話しでもないような

  7. 507 ご近所さん

    >>あすと長町に限っては東日本大震災の時も停電は3日以内だったと記憶してましす。
    限ってないと思うぞ。町中だけど、3日もかかったか?

  8. 508 政宗

    揚げ足さん(アンチ長町)の方々に心より御礼を申し上げます。

    YOU達がググった程度の浅い知識であすのエリア&地盤をディスり印象操作してくれた(できてないけど)

    お陰であすとの地盤や土地が心配するに値しない色々な資料が出て安心がより増えました。

    お暇なアンチあすと様、感謝御礼申し上げます

    ・「市民病院」「TV局」が行政や東北大学等の厳正な地盤調査の上、あすとに建設されている

    ・「被災者住宅があすとに置かれた(再被災が極力低いと見込まる場所として)」

    それが全てですね

    あと追記ですが「IKEA」は皆様ご存じのとおりスウェーデン企業で、従業員やカスタマーを守るという厳格な世界基準を設けています。出店時に最大減のリスク回避をています。震災後に出店しているので尚更軟弱地盤の場所へ簡単には建設決済が本国本社からおりません。かなりの調査をして、アストに出店しています。

    →これを言うとアンチどもはIKEA仙台の売り上げ苦戦をアストに結び付けて次の揚げ足をとってくるんだろうな 

    つまり「あすとエリアの地盤」これら3点からしても
    仙台中心エリアと比べ問題があるわけでは無いという事です。

    アストに何か起こるような大震災なら
    中心地も大きな被害が出ます。

    仙台中心と地盤はどちらが良い?等、甲乙つける話で始まっているのでは無く
    「あすとエリアの地盤を揶揄する」話に対して

    結論 他のエリアと比べて特段心配する必要は無い
    という事です。

    むしろ上記3点の理由からアドバンテージが高いように思います。

    近所・住民様の意見も大変参考になりました。

    >>487 ご近所さん
    >>493 周辺住民さん

    あと
    >>505 住人1
    >>その意味でここは良くできたマンションだと思ってます。ケチつける人は何の目的で書き込んでるのか?

    同感です。

    あすとが注目され面白くないのでしょう。

    地盤ネタでカラかってディスろうと思ったけど反撃喰らって
    論破できず、次の攻撃内容を今考えていますよ。実に稚拙。

    実際に住居されている方々、近所にお住まいの方がこのマンション、あすとに満足してるのであれば、それが答えなんだと思います。

  9. 511 匿名さん

    [No.509~本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  10. 512 匿名さん

    >>508 政宗さん

    地盤は特段心配なくて良いのは同意です、
    宮城県、仙台市、東北大学が検証した調査報告書の話しはどうなっのでしょうか?これ政宗さん書き込んでるのバレバレですよ。

  11. 513 匿名さん

    IKEAの出店基準、建設決裁までご存知なんですね。そのIKEAが出店してる安心しました。でもなIKEA船橋の液状化・・何だったんだろ??

  12. 514 匿名さん

    300万円はおろか、世帯年収1000万円~1500万円くらいないと買えないのでは?ローン組むだけならもっと少なくてもいけるだろうが、その後の生活や教育費やら考えると。

  13. 515 通りがかりさん

    長町擁護は、政宗さんの自作自演が含まれてますね。

    いずれ仙台市民にとって、長町は地盤が緩く液状化を起こしやすい地域であるという共通認識は変わらないかと思います。

  14. 516 マンション検討中さん

    >>508 政宗さん
    まるで某国のごとき曲解と捏造。こんな人ばかりがここにすんでいるわけではないと思いますが。ちょっと引きます。

  15. 517 匿名

    >>508 政宗さん

    確かにこれはドン引きです。

  16. 518 マンション掲示板さん

    IKEAの事書かれてますが、コストコは長町を候補から外して富谷に建てた。
    どちらかといえばコストコの方が来て欲しかったんだけどな。

  17. 519 検討板ユーザーさん

    そもそもアンチなんていないのに。。。
    過剰な被害者意識と攻撃性、都合の悪い事実にはダンマリ。。。

  18. 520 マンコミュファンさん

    >>511 匿名さん

    見事に政宗さんの自作自演、なりすましが運営にばれましたね。

  19. 521 マンコミュファンさん

    政宗さんは、きっとここの住人で長町擁護に必死なんでしょう。

    そして購入してから、ここの不安点を知り必死に擁護してるのかと。

  20. 522 匿名さん

    IKEA、スェーデンではなくオランダ企業。常にこの調子でしたね。

  21. 523 マンション掲示板さん

    長町が比較的地震危険度が高いのは行政も住民も住友もみんな知っている事実です。もちろん住めない訳では全く無く、覚悟といっそうの備えをすればよいだけの話。

  22. 524 評判気になるAさん

    マンション購入のための情報交換の場ですから、そっとしませんか?

  23. 525 匿名

    現在シティータワーかワンパーク中古で購入検討中です。

    方角良し悪し、仕様違いは勉強済みなのですが
    シティータワーをあえて選ばれた理由をお聞かせください。

    もしくはそれぞれ情報をお持ちでしたらお願い致します。

    現在入居中の方より回答希望です。

    ※気長に待ちますのでこちら目に留まりましたらお願いします。

  24. 526 名無しさん

    角のイオンタウン正式に決まりましたね。
    23年9月竣工。雨宮より先で良かった!

  25. 527 住人

    >>525 匿名さん
    購入時にワンパークは完売してたので、比較して購入してませんが、両方&PTも同じ大林組なので作りは何となく似てるように思います。

    全体的には駐車場電動ゲートのあるなし、オール電化かどうかの違いがあります。

    部屋は間取り、向き、階によって全然違うので比較になりませんが、私は透明バルコニーが気に入ってます。高層階ではソファや椅子に座って視界いっぱいに広がる海を見てるとゆったりできます。西側から見える蔵王の山もいい感じです。


    オール電化はとってもエコで気で入ってます。
    オール電化プランを選べば時間帯を特に気にしなくともガス併用より十分安いです。


  26. 528 マンション掲示板さん

    >>526 名無しさん

    いやいやソースもなしに言われましても。

  27. 529 名無しさん

    >>528 マンション掲示板さん
    別に信じて貰わなくてもいいですが私建築系の会社なんでわかるんです。
    これからゼネコン選定です。

  28. 530 名無しさん

    >>525 匿名さん
    私もワンパーク完売でしたので比較はしませんでした。
    住宅ローン減税で減税額に新築と中古で値差が出るの
    で余計でしたね。
    CTは南側と東側、階数で眺望にかなり差が出るのが気になりますね。

  29. 531 マンション掲示板さん

    >>529 名無しさん

    信じて貰わなくてもいいですが?
    いやいやソースもない情報を早々に出し、それを信じて検討の一因とする方がいたらどうするんですか?
    プレスリリースも出てない、そんな不確定な情報を私分かるんです。と出されてもみんな困惑するかと。

  30. 532 マンション掲示板さん

    二代目政宗現る
    ですか?

  31. 533 匿名さん

    でも私もきちんとソースを知りたいなとは思います。
    住民ですが、売りに出そうと思ってたけどイオンタウン出来るならそれ以降にしようかなと思いますし。

  32. 534 住人

    >>529 名無しさん

    その話が本当なら、施工会社決まってプレスリリースまでは数ヶ月先かもしれませんね、でも、正式とはどのレベルの正式なのか気になります。
    とりあえず、イオンタウンがゼネコンに見積依頼したって話しでしょうか?それとも、社内方針を決定した?行政手続きをした?どうレベルの話しでしょうか?

  33. 535 匿名さん

    >>529 名無しさん
    イマドキ他社の公表していない情報を流しっちゃてOKな会社なの?
    とりあえずソースを出して欲しい。

  34. 536 口コミ知りたいさん

    イオンモールとタウンじゃ雲泥の差ですよ。

    今のところ利便性としては、

    イオンモール仙台雨宮>>イオンタウン長町

    でしょうかね

  35. 537 名無しさん

    >>531 マンション掲示板さん

    そうですね。
    失礼しましたー!
    信じるか信じないかは貴方次第です☆

  36. 538 匿名さん

    イオンができるのは買い物の選択肢が増えるので有難いけど、一部関係者しか知らない取引先の情報を流してしまうのはまずいのでは?本当に関係者であれば削除依頼出した方が良いですよ。

  37. 539 名無しさん

    めんどくせ

  38. 540 マンション検討中さん

    ちゃんと事情を知ってる人間からすると、何言ってるの?出来もしないイオンが正式決定って。と思って見ています。
    身バレする前に削除依頼した方がいいですよ。

  39. 541 匿名さん

    守口市のイオンタウン、23年9月オープン、こちらは外観含めかなりの情報出てます。同時期でこんなに情報格差あるかな?

  40. 542 マンション検討中さん

    ソースも無く唐突にイオンの話し出てきましたね、これまた昨日の地震の影響か?

  41. 543 マンション検討中さん

    イオンの事情通がいっぱいいて笑えます。
    イオンは出来れば歓迎しますよ。規模的にモール以下のクオリティ確実だし、各地の商業施設が歯抜けになった場所埋められないくらいに店子の体力落ちてるのに今やる案件ではないように思える。イオン利府北館に違うスーパーが入る噂があったのに結局ビッグだもんね。ウェルシアもそう。イオングループで床埋めしてる感じですよね。
    という環境でどうですかね。それなりの土地代で落札してるのでそれなりに容積率使わないといけないからヨークタウン的なの作らないと信じたい。

  42. 544 匿名さん

    地盤の話しになってるけど、現代の技術ではそこまで地盤のことは明確な調査なんて出来ません。地震に耐えうる建築技術は進んでますが、地盤調査、断層なんて適当です。そもそもそんな調査出来るなら太白区区役所あの場所に建てません。結果論から言えることはあそこは駄目です。私立病院、テレビ局、地盤が大丈夫だからあの場所に建てた訳ではないです、あの場所が空いてて、地震に耐えうる建築技術で建ててるだけです、このマンションもそうです。

  43. 545 匿名さん

    地盤がどうあれ、免震構造のタワマンは凄いです。必死にここの地盤を擁護した人達地震保険に入ってたりするんだろな。因みに我が家は入ってません。

  44. 546 通りがかりさん

    >>545 匿名さん

    どうして入らなかったのですか?

  45. 547 評判気になるさん

    >>545 匿名さん

    免震の効果はあくまでもマンション内だけであって、一歩外に出れば地盤が弱く液状化しやすいと言われてるので、長町の場合は免震だからと言って安心できません。

  46. 548 匿名さん

    私は家財の事もあるので加入しましたが、免震だとやはり今の所何一つ倒れる落ちる事もなく、不要だったかな?と思ってる位ですね。

  47. 549 匿名さん

    >>546 通りがかりさん

    免震のタワーマンションなら99%いらないと思いました、逆に何故入ったのか聞きたいです。

  48. 550 住人1

    >>549 匿名さん
    免震割引あるから家財入れても地震保険料300円/月もかかりません。かえって入らない人の気持ちが理解できません。
    実際に先日の地震で仙台市内の他のマンションに住む知人は地震保険で全世帯に1世帯30万円の地震保険から支給あったそうです。


  49. 551 匿名さん

    >>550 住人1さん

    地震保険の4区分の何処に該当し、30万支給されたのでしょうか?ご存知ですか?

  50. 552 住人1

    >>551 匿名さん
    私は当事者じゃないので知るよしもございません。

    地震保険おりた人いっぱい知ってるので宮城に住むなら何処であれ、入れる建物なら入った方が良いかと思います。

  51. 553 名無しさん

    他から拾ってきました。
    しかし共働きじゃないと、立地がいいマンションは買えない時代になりましたね。。。

    Sランク(世帯年収1150万円以上)
    仙台、広瀬通、勾当台公園、
    五橋、青葉通一番町、大町西公園
    Aランク(世帯年収1000万円以上)
    北四番丁、北仙台、宮城野通
    A'ランク(世帯年収850万円以上)
    泉中央、長町
    Bランク(世帯年収700万円以上)
    卸町 他

  52. 554 検討板ユーザーさん

    >>553 名無しさん
    このマンション買う世帯、年収1000万以上はあると思いますけどね。それくらいないと余裕を持ってローンを返済できない。

  53. 555 匿名さん

    >>554 検討板ユーザーさん

    このクラスのマンションは世代年収600万は余裕下手したら500万以下でも全然進めてきますね、逆に世代年収1.000万位上の方が少ないと思うけど

  54. 556 匿名さん

    逆にSランクは単独で1.000万、世帯で1300万ないと厳しい。そもそもその辺りのマンションは給与所得で買う人は半分もいないと思う。

  55. 557 検討板ユーザーさん

    >>555 匿名さん
    世帯年収500万や600万でタワマンはその後の生活かなり危険なのでは。年齢や家族構成にもよるだろうけど、子供の教育費や老後の備えに回すお金は全くなさそう。世帯年収1000万以上は普通にあるものと思ったけど、結構背伸びして買ってる人が多いのだろうか。

  56. 558 検討板ユーザーさん

    >>556 匿名さん
    公務員、電力、地銀あたりの共働きで買ってる人が多い印象。あとは中小企業のオーナー、医者、弁護士、大学教授あたりですかね。

  57. 559 匿名さん

    ここのCMは、世代年収1.000万ではなく500万?600万をダーゲットにしてますね。

  58. 560 通りがかりさん

    今出てる仙台圏のマンションの最寄駅だとこうかな。駅距離徒歩7分以上だと、駅近とも呼べませんが…。

    Sランク(世帯年収1150万円以上)
    仙台、広瀬通、勾当台公園、
    五橋、青葉通一番町
    Aランク(世帯年収1000万円以上)
    大町西公園 、北四番丁、北仙台、宮城野通
    A'ランク(世帯年収850万円以上)
    泉中央、長町
    Bランク(世帯年収700万円以上)
    台原、富沢、薬師堂、卸町、太子堂
    B'ランク(世帯年収550万以上)
    南仙台、荒井、陸前高砂、名取、古川 、石巻 他

  59. 561 検討板ユーザーさん

    ちなみに仙台市の統計によると、仙台市に住む約30万世帯のうち
    世帯年収1000万円以上 約3万世帯
    800万円~1000万円未満 約3万世帯

    住宅価格は年収の5倍が適正と言いますので、この上位約6万世帯がデベロッパーのターゲット層と思われます。

  60. 562 マンション検討中さん

    お安いお部屋もあるので、600万~700万くらいぢゃないですか?

  61. 563 匿名さん

    >>561 検討板ユーザーさん

    普通は年収の25%の支払いで計算します。年収600万だと、年間150万の支払い35年だと総額5.250万、現在の利息を考慮すると4800万以上は買えますって営業マンは平気でいいますよ。年収の5倍だと3000万現在の住宅事情ではかなり厳しいと思います。

  62. 564 匿名さん

    4000万前半なら、旦那400万奥さん100万の500万でも確実に大丈夫と薦めてきますし、現実買えます、しかも住宅ローン控除、低金利。その層までターゲットにしなければあのようなCMしません。

  63. 565 通りがかりさん

    デベも銀行も商売だから検討者の人生なんか一切考えないですよ。

    数年前、価格決定前のマンションMR行ってた時、年収を実際の7割で記載したら、中層階の田の字間取りを勧められました。価格決定後の課税証明出す段階になったら、角部屋や特別仕様の部屋の営業かけてきましたよ。

    買わせられる最大限のものを営業するのがデベです。結局そこはやめました。「この年収だと予算はこのくらいが現実的でそうなるとこのあたりが対象に」みたいなやりとりは一切なく手のひら返しみたいなことされたらさすがに信用ならない。

    デベと銀行を信じず家族とよく話し合うほかないです。

  64. 566 匿名さん

    今すぐ長町に住みたいなら買いですが、急がないなら、パークタワーあすと長町の中古を買うかな。パークタワーのほうが駅前で三井で良さそう。

  65. 567 検討板ユーザーさん

    支払いが年収の25%は銀行が貸せる金額であって、適正な購入金額がいくらかはまた別の話ですね。自分たちの生活水準、子供への教育費のかけ方、親の介護要否、自分たちの老後の備え…この辺りを一つ一つ検討して、住宅ローンを払ったときに収支が合うかシミュレーションしてみるのが良いです。共働きの場合は奥様が退職したり、時短勤務で年収が下がる可能性も考慮する必要があります。

  66. 568 匿名さん

    >>567 検討板ユーザーさん

    その計算出来る人はタワマンには住まないと思う

  67. 569 検討板ユーザーさん

    >>568 匿名さん
    この計算をして大丈夫だと判断するには、最低でも世帯年収800万は必要になることが多いと思います。平均すれば世帯年収1000万以上はあるのではと思います。

  68. 570 匿名さん

    >>569 検討板ユーザーさん

    平均の世帯年収は検証出来ませんが、外形的にあの広告では仙台では世代年収800万以上には響きません。かなりのマーケティングして広告してるでしょうから、やはりメインターゲットは600万位だと思います。世代年収1000万に4.000万クラス売るのに通常価格は打ち出しません、何故なら銀行も不動産屋も道義的に問題ない薦めて良い最高金額の半分です。つまり余程の事情若しくはかなりの浪費家じゃない限り、余裕で買えます。余裕で買える人達相手にあの広告は絶対にあり得ません。シティテラス上杉と比較すると良く分かります。

  69. 571 匿名

    価格が高いことを魅力的とは思わないけどね。

  70. 572 匿名さん

    たかが家されど家という中で、高い=ちゃんとしている、みたいに騙されがち。修繕積立金は上がるし専有部のリフォームもあるし、買ってからがスタート。

  71. 573 匿名さん

    いよっ格言

  72. 574 通行人

    数ヶ月前ですがテレビのニュースで仙台市の平均新築マンション価格がが4900万円代で昨年の新築販売戸数は約1000戸で過去最低みたいな事言ってました。
    そうすると仙台市内で売れた新築マンションの半数以上はあすと長町で売れたって事になるのかなと、
    マンション価格が一気にあがりましたね、

  73. 575 マンコミュファンさん

    >>574 通行人さん

    なわけないでしょ、青葉区のマンションもあるし

  74. 576 匿名さん

    >>574 通行人さん

    それは中央値じゃなくて、平均値のですよね、青葉区の某マンションが平均値を押し上げてるだけです。2億超えが3つ、億超えは20以上は去年売れてます。

  75. 577 検討板ユーザーさん

    エリアがどうこう、金額がどうこうじゃなく、このマンションについての情報でお願いしますよ。
    私は空港へも仙台駅へも高速道路へのアクセスも良い長町が気に入っていますが、残るはここかプレミストか。
    自分が長町というエリアに価値観を見出せれば別にそれでいいじゃないですか。
    逆に駅近エリアに私は魅力を感じません。
    徒歩で仙台駅に行く事もないですし、出歩く時は車なので。
    所得的には上で言われている青葉区を問題なく購入出来ますが、私は長町を買いたいです。

    駐車場100%のこちらの物件が有力候補で検討はしていますが住民板を覗くと微妙。
    近隣中古含めて検討しています。

    高い家がいい家ではないので、金額的な事を話すのは無意味だと思います。
    いくらの物件でも納得して欲しいなら買う訳ですから。

  76. 578 匿名さん

    >>577 検討板ユーザーさん

    プレシスも未入居物件、1件有りますよ

  77. 579 匿名さん

    >>578 匿名さん

    それ近隣中古って枠でしょ。
    未入居でもプレシスであの金額で出してて、住宅ローン控除20万じゃ魅力ないよね。

  78. 580 匿名さん

    >>579 匿名さん

    金の問題じゃないって言ってんじゃん。

  79. 581 匿名さん

    Sランク(世帯年収1150万円以上)
    仙台、広瀬通、勾当台公園、
    五橋、青葉通一番町

    Aランク(世帯年収1000万円以上)
    大町西公園 、北四番丁、
    北仙台、宮城野通

    A'ランク(世帯年収850万円以上)
    泉中央、長町

    Bランク(世帯年収700万円以上)
    台原、富沢、薬師堂、
    卸町、荒井、太子堂

    B'ランク(世帯年収600万以上)
    南仙台、陸前高砂、
    名取、古川 、石巻 他

  80. 582 匿名さん

    >>581 匿名さん
    うぉーきたーーー

    期待してる自分がいる

  81. 583 匿名さん

    >>581 匿名さん

    >>581 匿名さん
    うぉーきたーーー

    期待してる自分がいる

  82. 584 匿名さん

    ランク分けして何になるんですかね。
    個人の価値観だけど泉と長町なら断然長町の方が便も良くて価値ある。

  83. 585 マンション掲示板さん

    SSランク (世帯収入1500万以上)
    東京
    Dランク
    仙台、名取他

  84. 586 検討板ユーザーさん

    泉中央と長町なら長町の方が利便性高いは同感です。仙台までの距離が倍は違いますもんね。東北本線も通っていますし。

  85. 587 マンション検討中さん

    ただ昔からよく言われてるけど、泉と長町じゃあ地盤の差が歴然。長町は申し訳ないけど、災害耐性は弱いイメージ。長町利府断層もあるし。

  86. 588 匿名さん

    災害で家がどうにかなっても、買い替えられる余裕のある人が買うんです、ら
    気にしないで下さい。

  87. 589 通りがかりさん

    長町より泉中央の地盤が強いのは同意。
    でも、長町利府断層って名前から長町がやばいイメージの人が多そうだけど、断層だからね?
    仙台市のホームページ見ればわかるけど、国道286から河原町、コボスタ抜けて岩切、利府に至る断層の東側はもれなく被害が出る可能性はある。

  88. 590 マンション掲示板さん

    >>589 通りがかりさん
    断層が動けば仙台近辺全域が被害に合います。長町だからという話ではありません。ただ、断層の東側は被害がかなり大きい予測です。断層に近ければ尚更。その意味では泉と長町の違いはでかい。普段の利便性をとるか万が一をとるか。人それぞれですね。

  89. 591 マンション検討中さん

    壊れたレコードの様に話がループしてて、だんだん見てて、詰まらなくなりました。

    SUMO 住みたい街ランキング2020 仙台
    1位 仙台
    2位 長町
    3位 泉中央
    4位 長町南

    べつに好きなとこに住めばいいと思うけど、長町が人気上位でマンション売れてるのが気に食わない人たちが荒らしてるのふうに見えるよ。



  90. 592 マンション検討中さん

    いろんな情報が錯綜してるけど、検討者にとっては悪いことではないかな

    Sランク(世帯年収1150万円以上)
    仙台、広瀬通、勾当台公園、
    五橋、青葉通一番町

    Aランク(世帯年収1000万円以上)
    大町西公園 、北四番丁、
    北仙台、宮城野通

    A'ランク(世帯年収850万円以上)
    泉中央、長町

    Bランク(世帯年収700万円以上)
    台原、富沢、薬師堂、
    卸町、荒井、太子堂

    B'ランク(世帯年収600万以上)
    南仙台、陸前高砂、
    名取、古川 、石巻 他

  91. 593 通りがかりさん

    北仙台は一つ下じゃないかな?

  92. 594 検討板ユーザーさん

    まぁ、北仙台が世帯年収1000万、長町が世帯年収950万くらいの誤差ではあると思う。ちなみに北仙台は公務員や子育て世代に人気。

  93. 595 匿名さん

    >>592 マンション検討中さん

    なんのランキング?販売価格?地ぐらい?相場?駅力?
    仙台ってなに?中央のこと?東口含んじゃうの?仙台は西口と東口は価格が激しく違うけど。勾当台公園と仙台が一緒なのも酷くない?
    大町西公園は直近2棟が価格を大きく引き上げたのに供給がほぼなくなった五橋より下なのはなんで?
    宮城野通にシエリア含んでの結果なの?
    北仙台、宮城野通Aランクって普通に無理あるよね。
    長町南はどうした?

  94. 596 名無しさん

    >>595 匿名さん
    反応してもらえるのが嬉しいんでしょうね。控えめにいって。
    >>592
    まずは何のランキングか伝えれるようになるとよいですね。

  95. 597 匿名さん

    大町西公園、現状安くて9.000万。それ以外は億超え、トリプルSでは?中古でも億です。

  96. 598 匿名

    価格のランキングということですね?
    それなら事実でしょうから異存なし。
    でも、コストパフォーマンスや個人が重要視していることで購入理由は様々。
    内容はさておいての、わざわざ高いのを購入したがる方には、このランキングは大切なのでしょうね。

  97. 599 検討板ユーザーさん

    確かに大町西公園周辺のマンションは高いですね。青葉山、広瀬川、西公園と、都心とは思えないほど眺望が自然豊かなので検討していましたが、価格が高すぎて断念しました。
    コストパフォーマンスなら長町と仙台駅東口がダントツでしょう。価格が手頃な割に、周辺の商業施設が充実していて、地下鉄とJRが使えるため交通の便も良いです。再開発されたため街並みも整っているし、今後の発展にも期待が持てます。

  98. 600 マンション掲示板さん

    お金に余裕があればAランク以上に住めばいいし、コスパを求めるなら長町に住めばいいと思います。

スムラボ トミー「シティタワーあすとレジデンシャル」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸