埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「宇都宮PEAKS〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 馬場通り
  7. 宇都宮駅
  8. 宇都宮PEAKS〈契約者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-11 13:08:03

こちらは、宇都宮PEAKS契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618653/


所在地:栃木県宇都宮市馬場通り三丁目9番(地番)
交通:東北新幹線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、東北本線 「宇都宮」駅 徒歩12分
日光線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、烏山線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、東武宇都宮線 「東武宇都宮」駅 徒歩11分
総戸数:住戸238戸(非分譲住戸32戸含む)、店舗・事務所7戸(他に管理事務室1戸、集会室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上31階・地下1階建 免震構造
間取:2LDK~4LDK
面積:62.55平米~90.75平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:東武・渡辺・中村・増渕特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-12-19 16:08:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇都宮PEAKS口コミ掲示板・評判

  1. 152 住民板ユーザーさん4

    内覧会に行きました。
    リネン庫の扉が、白いままでしたが、カラー
    セレクト対象ヶ所では、無いのでしょうか?

  2. 153 住民板ユーザーさん5

    私のところはラグゼモダンのカラーセレクトですが、それはイビケンのBWP-7023という材質で元々白の設定です。カラーセレクト毎の仕様書を見る限り、リネン庫は白色のBWP-7022か7023しか使われていないようですが、<152さんは別途特注されたのでしょうか?

  3. 154 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました。不安だったので内覧会の立会い業者を雇いましたが、25箇所も修繕箇所が見つかりました。お金はかかりましたが雇って良かったです。

  4. 155 住民板ユーザーさん2

    >>154 住民板ユーザーさん1さん

    はじめまして。住む前に修繕箇所を発見できてよかったですね。具体的な指摘箇所を教えていただけますと幸いです。

  5. 156 契約済みさん

    >>155 さん
    細かい傷、汚れがメインですが、扉の立て付けが少し悪かったり金具がの一部が欠損していたりなどがありました。

  6. 157 住民板ユーザーさん2

    >>156 契約済みさん
    ご回答ありがとうございました。とても参考になりました!

  7. 158 住民板ユーザーさん1

    内覧会では、細かくチェックをしました。なかなか気が付き難いものを2点見つけました。フローリングの剥がれです。小さな剥がれで気付いてほんとうに良かったです。見逃すところでした。

  8. 159 住民板ユーザーさん8

    どなたか修繕確認会に行かれた方はいませんでしょうか?
    指摘項目がしっかりと修繕されていたかコメント頂けると幸いです。

  9. 160 匿名さん

    修繕確認会に行って来ました。私のところは、隙間だけでしたが、隙間補填材で埋めて有りました。耐震マンションなので構造上これからも隙間は発生するとのことなので気にしない事にしました。

  10. 161 住民板ユーザーさん8

    >>160 匿名さん
    ご回答ありがとうございました?
    私たちも本日確認会に行ってきました。160さん同様、隙間については修繕されていたものの、新たな傷や修繕不十分箇所があり再々確認会を設定されました…
    高い買い物ですから、始めくらいは満足いく状態にして欲しいと思っています。

  11. 162 住民板ユーザーさん2

    >>161 住民板ユーザーさん8さん
    その通りだと思います。私も似たような状況でした。自身が納得出来るまで対応してもらうべきです。
    …ですが、わたしはそこにさく時間と手間、完璧を求めるストレスに耐えかね初回の確認でOKを出しました。
    拭けば落ちるような汚れ、目を凝らさなければ気づかないような小傷、気にするのはやめました。
    早々に区切りをつけたので、今は気持ちよく家具選びしてます。

  12. 163 住民板ユーザーさん2

    素人でも見て分かるようなずさんな施工は、内覧会前に見つけて直しておくべきでは。事前にしっかりチェックしたと言っていたが、施工管理が甘く、役割を果たしていないと感じた。内覧会を終え、完成した部屋には大変満足しているが、建物自体に不備がないか心配になった。

    以上、率直な感想でした。

  13. 164 契約済みさん

    宇都宮パルコ閉店するそうですね。東口の大型商業施設建設計画も進んでおり、西口は衰退していってしまうのでしょうか、、。西口のLRT建設を急いでほしいですね。

  14. 165 住民板ユーザーさん1

    高い買い物ですので、直しが不十分な箇所は再修正を要求しました
    壁紙の剥がれやフローリングの欠け、そのほかにもたくさん修正箇所がありました

    素人目でも明らかでした
    皆さんもしっかり確認してオーケー出してください

  15. 166 住民板ユーザーさん1

    テナントはまだ決まらないかんじなのでしょうか?

  16. 167 住民板ユーザーさん1

    >>166 住民板ユーザーさん1さん

    私が確認したときには、セブンイレブンと高林堂しか決まってないようでしたよ。
    個人的な意見ですが、是非ともカフェ、スーパー、ドラッグストアが入ってほしいです。

  17. 168 住民板ユーザーさん8

    コンビニは入ること確定のようですが、セブンイレブンやらローソン、ファミマ…
    いったい、どの情報が正しいのでしょうか?

  18. 169 住民板ユーザーさん1

    PARCOのスタバがテナント入りしてくれたらいいのにな♪
    ついでにGUも2階に入れば、ほぼほぼPARCOのまんま。
    (出来ればユニクロなら尚良)
    こむずかしいブランドショップなんてどうせすぐに撤退するのがオチ。末長く安定して利用客が見込めるお店のテナント入りを望みます。

  19. 170 住民板ユーザーさん8

    デュシタニ、野村のプラウド、高度医療センター、ショッピングモール。コンセプトデザインは世界的建築家の隈研吾さんが。そしてLRT開通。東口すごいことになりそう。
    かたや西口は…

  20. 171 住民板ユーザーさん1

    恐らくセブンと高林堂以外のテナントは決まっていないんでしょう。テナント料はいくらなのでしょうか?説明会では言及されてませんでした。
    長期修繕計画や資金計画はテナントが入る前提で立てているはずなので、テナントが入らないのはあまり好ましい状況ではないですね。
    テナントは管理組合できちんと管理して10年20年後に困らないようにしたいですね。フージャースに任せっきりにしないようにして。

  21. 172 住民板ユーザーさん1

    高林堂さんはテナント料、月いくらの契約なんでしょうかね。まさか0じゃないですよね。

  22. 173 住民板ユーザーさん1

    >>170 住民板ユーザーさん8さん

    高級ホテルが宇都宮に需要があるかはわかりませんが、プラウドとショッピングモールはかなり大きいですよね。
    現状西口はかなり、、、な状況です。早くLRTの予算を通して欲しいですね。

  23. 174 住民板ユーザーさん1

    ミナミハウジングを見たところ、テナント料は一階の角が46万、2階の角が44万円です

    高林堂さんは角よりも広さがあるので高いと思いますが、地権者なのでどうでしょう?

    あれこれ入れるより、一階丸ごとスタバがいいと思います
    おしゃれな店内が外から見えて、華のある雰囲気になるでしょう

  24. 175 住民板ユーザーさん4

    ここの掲示板の皆さんは、何かしら高林堂に思うところあるみたいですね。

  25. 176 住民板ユーザーさん8

    テナントはできれば、成城石井、紀ノ国屋、明治屋などの高級スーパーが入ってくれると嬉しいです。

  26. 177 入居前さん

    スーパーは欲しいですよね。。。申し訳ないがドンキで買う気にはなれないので。
    パルコ跡地は壊すのか、何かしら入るのか。はて

  27. 178 住民板ユーザーさん2

    高林堂は地権者だからテナント料かからない。

    コンビニはセブンではなくて、ポプラ。
    平日の日中のみ営業。

    それ以外ではコピー屋さんが決まってるようです

  28. 179 住民板ユーザーさん1

    >>178 住民板ユーザーさん2さん

    高林堂さん、テナント料ゼロは許せないですね。だってマンションの最上階の部屋ももらっているのでしょう?
    元の店舗の面積を考えたら、マンションの部屋か店舗か、割り当てられたとしてもどちらか1つであるべきなのでは?

  29. 180 住民板ユーザーさん1

    >>175 住民板ユーザーさん4さん

    高林堂、月に1回も使わないですもんね。

  30. 181 住民板ユーザーさん1

    成城石井は駅の店舗が流行ってるからピークスまで出店すらメリットはなさそうですよね。
    将来を考えるとテナント空室だけは是非とも避けたいところですね。

  31. 182 住民板ユーザーさん1

    徒歩圏内に高林堂店舗なんていくつもあるのに、わざわざピークスにまで入れなくても・・・ねぇ
    最後に利用した日はいつだったかしら

    市民が頻繁に利用する店舗を入れて欲しかったですよ本当に

  32. 183 住民板ユーザーさん8

    >>178 住民板ユーザーさん2さん
    今度はポプラか?笑笑
    さすがにこれはデマやろ!

  33. 184 住民板ユーザーさん1

    24時間のコンビニとフージャースさんが言ってましたが、変更になったのでしょうか。
    スタバも良いですが、星乃珈琲店さんはとてもお洒落ですね。

  34. 185 住民板ユーザーさん2

    気になって検索してみたら、ポプラ って、栃木県では、那須塩原に1店舗ですよ。いくらなんでも。

  35. 186 住民板ユーザーさん1

    すみません。どなたか教えてください。年末より、インターネット回線の件で問い合わせなどしておりましたが、当方は、au光を現在使用しており、プロバイダーがビッグローブになってます。宇都宮ピークスでは、NTT回線フレッツ光のみとのことですが、この場合、NTT回線を使ってビッグローブ光は可能なのでしょうか。必然的に不可能でしょうか。教えてください。宜しくお願い致します。

  36. 187 住民板ユーザーさん8

    >>178 住民板ユーザーさん2さん
    こりゃ、コピー屋もガセ情報だな!
    そもそもコピー屋って何やねんw

  37. 188 住民板ユーザーさん1

    >>187 住民板ユーザーさん8さん

    キンコーズのことじゃないですか?

    当方コンビニは、休日休みで昼間しか営業しないと聞きましたけど。

  38. 189 住民板ユーザーさん2

    コンビニはセブンイレブンですよ!確定情報です。

  39. 190 住民板ユーザーさん1

    >>189 住民板ユーザーさん2さん

    最初はセブンだったのが、売上想定が非常に悪いそうで、セブンからは変更になったときいたが。

  40. 191 マンション検討中さん

    すみません。諸費用の精算の連絡が来ましたが
    フージャース事務手数料って項目が含まれてました。これって何なのでしょう?払う必要あるのかな。

  41. 192 住民板ユーザーさん7

    >>191 マンション検討中さん
    重要事項説明書に融資取扱事務手数料との記載がありますので、こちらではないでしょうか。

  42. 193 マンション検討中さん

    >>192 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます。ローンは自分で手配したんですけどね。。

  43. 194 住民板ユーザーさん1

    高林道は確実なんですね。
    角地の1番のメインには、是非共お洒落な店舗にしてもらいたい。漬物屋とかも入るんですかね?

  44. 195 住民板ユーザーさん1

    コンビニはセブンで間違いないようですね。求人が出ています。

  45. 196 住民板ユーザーさん3

    今日、ピークスの前を通ったので、テナントにセブンイレブンって書いてあるのを確認しました。

  46. 197 住民板ユーザーさん7

    セブンは3月14日OPENみたいですね。ちなみにコーナーはまだテナント募集中でした。

  47. 198 契約済みさん

    セブンイレブン近くにたくさんできますね。
    コンビニ入ると、スーパーは入らなそうですね。

  48. 199 住民板ユーザーさん3

    高林道も、3月14日オープンだそうです。電話して確認しました。

  49. 200 住民板ユーザーさん1

    高林堂いらね

  50. 201 住民板ユーザーさん1

    スーパーじゃなくコンビニなのであれば、セブン大歓迎。 高◯堂...はねぇ....

    角にスタバかタリーズ入ってくれたら最高。
    パルコ終了だし、スタバ本部に物件伝えれば来そうだけど♪

スムログに「宇都宮PEAKS」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

未定

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸