埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「宇都宮PEAKS〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 馬場通り
  7. 宇都宮駅
  8. 宇都宮PEAKS〈契約者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-11 13:08:03

こちらは、宇都宮PEAKS契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618653/


所在地:栃木県宇都宮市馬場通り三丁目9番(地番)
交通:東北新幹線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、東北本線 「宇都宮」駅 徒歩12分
日光線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、烏山線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、東武宇都宮線 「東武宇都宮」駅 徒歩11分
総戸数:住戸238戸(非分譲住戸32戸含む)、店舗・事務所7戸(他に管理事務室1戸、集会室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上31階・地下1階建 免震構造
間取:2LDK~4LDK
面積:62.55平米~90.75平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:東武・渡辺・中村・増渕特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-12-19 16:08:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇都宮PEAKS口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民板ユーザーさん1

    インテリア相談会いってきました。
    色々とお話を伺えてためになりましたが、
    会場がかなり寒いので、
    もし、行かれる方がいらっしゃるようでしたら、
    ダウンジャケットの着用を激しくお勧めします。

  2. 102 契約済みさん

    本日、今後の手続きの案内が届きました。
    説明会と内覧会の日程の変更を依頼しましたところ、すぐOKの返答してもらいました。
    最初は日程が決められていましたのでびっくりしましたが、一安心です。
    うっかりすると、変更不可になるところでした。

    引っ越しが2/28の午後からになっていましたが、オプションなしの方はOKのようです。
    一月に及ぶ引っ越しは、田舎に住む者にとっては想像を絶します。
    いったい、どんな様子になるのでしょうか。

  3. 103 契約済みさん

    まもなく交流会です。
    いったいどんな様子なのか、ドキドキです。
    ネット検索をすると、同じ階のグループが一つのテーブルになるかもしれません。
    時間的に食事後になりますので、お腹の様子が心配です。
    もっとも、そんな心配より、お隣りさんが心配です。
    どんな話をしたら良いのかとまどいます。
    当たって砕けろの精神で突撃しかありません。
    皆様、どうぞおてわらかに。

  4. 104 住民板ユーザーさん8

    >>103 契約済みさん
    当たって砕けろの精神や
    お手柔らかに…とか、何か試合でもしに行くのか?笑

    気張らずに自然体で交流してくれば良いのではないか?

  5. 105 住民板ユーザーさん7

    交流会の会場の東武グランデホテルさんに、駐車場の確認をしたところ、4時間まで駐車場料金無料とのことです。

  6. 106 住民板ユーザーさん1

    今から緊張してきました
    当日はよろしくお願いします

  7. 107 契約済みさん

    交流会に200世帯以上が参加するとなると、グランデの駐車場はパンクするのでは。
    それでなくても地下駐車場は、昼食客で日曜日には混んでいますので。
    満車の場合、近隣の駐車場に案内とありますが、そんなにあるのかな。
    もっとも、そんなに来ないことを念頭に置いているのかも。
    駐車料金や緊張する以前に、駐車場がダメで参加出来ないことを念頭に置いた方が良いかも。

  8. 108 契約済みさん

    交流会に参加しました。
    50世帯ほどの参加のようでした。
    皆様フレンドリーな方ばかりで、各テーブルは盛り上がっていました。
    何しろ1/4以下の出席でしたので、前後左右の方には出会えませんでした。
    入居後もこうした催しがあるとのことで、ぜひ参加したいと思います。

  9. 109 住民板ユーザーさん1

    先日の交流会はとても有意義な時間でした。挨拶ビンゴゲームは初めて知りましたが、とても良い企画ですね。あっという間に、緊張から和やかな雰囲気になりましたね。

    早速ですが、パークス店舗に、高林堂が確実に入るようです。今朝の新聞広告の地図を見て思いました。現在は仮店舗で本店工事中となっており、ピークスの位置になってました。高級な店舗が入るのは嬉しいですね!

  10. 110 住民板ユーザーさん1

    >>109 住民板ユーザーさん1さん
    誤字失礼しました。

  11. 111 契約済みさん

    固定資産税はいかがになるのでしょうか。
    PEAKSの完成は今まで12月となっていましたが、ネット上では来年1月となっています。
    1月1日の所有者が、その対象者との事ですが、来年度の課税は免れるのでしょうか。
    詳しいことはわかりませんが、少なくとも土地の所有者は販売会社で、課税の対象になるようです。建物は未完成で課税を免れそうです。
    つまり、土地分だけ課税され、所有予定者に割り振りされるのでしょうか。
    詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授願いたいです。

  12. 112 住民板ユーザーさん1

    こんにちは、お世話になります。入居がだんだん近くなりましたね。早速ですが、フローリングのワックスの件です。オプションでは40万ぐらいで、一回の施工で良いそうですが、その金額が用意できないので、自分でワックス掛けをやろうかなぁと思ってますが、何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。これがいいよ!などございましたら、商品名など教えていただけたら幸いです。

  13. 113 住民板ユーザーさん1

    入居までまもなくですね。ぺらぺら調子のいい事よく喋る割に色々適当な担当とも、ようやくお別れできる。。。

    フロアコーティングはネットで検索すればかなり沢山の業者あるから、見積もり依頼して調べてみては?クオリティも高く大幅に安いから、うちは提携してない埼玉の業者に依頼しましたよ。
    そもそも傷がかなりつきにくい素材のフローリングだし、コーティングしなくても全然いいんだけどね。

    今一番の気がかりは立駐の出し入れ時間。。
    近くのシティタワーの立駐はピークスより一機多いのに、朝の出勤や帰宅ピーク時間は出し入れで毎日20分?30分はザラみたいだし、、、戸数はシティよりかなり多いのに、出し入れはシティより一機少ないて、恐ろしいんだけど。。時間かかるようなら、マンションの駐車場速攻解約して、急いで近隣月極抑えないと。。。でも近隣月極すでに問い合わせたらどこも満車だし、あの辺の月極なかなか空かないらしい。。。

  14. 114 住民板ユーザーさん1

    因みにシティータワーの立駐は4機あります。車通勤の方は駐車場気になりますよね。

  15. 115 購入待機者さん

    30F 3LDK 角部屋が1億円、17F 3LDK 角部屋が8,510万円で売りに出ていますが、これって適正価格なのでしょうか。なにぶん売り出し価格がわからないもので。

  16. 116 住民の人に質問したいさん

    30階売れました?消えてますね

  17. 117 住民板ユーザーさん1

    栃木県初の「億ション」(だと思いますが)
    売りに出ていた部屋って非分譲のとこでしたよね。もとよりオーナーさんは住む気なんて無いでしょうし。
    元値8000万くらいなら1億くらいで売らないと利益でないでしょうね。

  18. 118 契約済みさん

    宇都宮ピークスは「長期優良住宅」の基準を満たしているそうですが、コストの問題から取得していないと聞きました。
    固定資産税の減額等のメリットが多いので、取得できるならした方がいいと思いますが、こういった話は管理組合に相談するのでしょうか。
    また、取得にあたって、そんなに費用がかかるのでしょうか。

  19. 119 住民板ユーザーさん1

    18階の物件売れたんですかね?

  20. 120 住民板ユーザーさん1

    18階ではなく14階でした。失礼しました。

  21. 121 週末は

    いよいよ内覧会ですね。 外から見るとかなり凄いマンションでした。エントランスも豪華だし、裏口も。 見に行って驚きました。 民間のみでは建たないかと。

  22. 122 住民板ユーザーさん1

    エントランスの高級感は素晴らしいですよね
    栃木にこのような物件が建つ日が来るなんて、子供の頃は思いもしませんでした

    内覧会当日が楽しみです
    待ちきれません

  23. 123 住民の人に質問したいさん

    テナントはまだ募集の張り紙がありますね。
    少し不安ですがどうなるのでしょうか。
    せめてコンビニではなく、スーパーが欲しいものですが

  24. 124 契約済みさん

    目の前のローソン?が移転するようですよ

  25. 125 住民板ユーザーさん2

    私も先程わざわざピークの前を通りました。テナントも凄い豪華になってる店舗がありました。私は内覧会14日なので、待ち切れないので、どなたな先に行かれた方、是非是非ご報告よろしくお願いします!
    コンビニはローソンなのですか?セブンイレブンと聞いておりました。

  26. 126 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました。

    正直、細かい部分の仕上げが雑に感じました。

    特に、エレベーターの出入口枠部分に、何かをぶつけて凹んだ跡や、傷が多いし、ボタンパネル周囲の壁紙が破れてたりと・・・。

    補修されていたところもありますが、仕上げが雑で、いかにも補修したと分かる状態です。

    今日は、室内の傷などを確認して下さいと言われましたが、共用部分を確認して下さいとは言われませんでした。

    引渡し時に指摘すれば、きちんと補修してくれるのですかね。

    自転車置き場の壁も、補修跡がひどいです。

    職人の腕を疑いたくなる状況です。

    いずれにしても、高い買い物ですから、引渡し時に補修されてなければ、みんなで指摘した方がいいと思います。

    素人が見ても分かるくらいのひどい仕上げです。

  27. 127 匿名さん

    エレベーター出入口枠部分の補修跡は、1階だけではありませんよ
    各階確認した方がいいですよ
    私の部屋がある階のボタンのパネルの周囲も、破れていて、見てすぐに分かる状態でした
    本当にこれで引き渡すつもりですかね

  28. 128 購入待機者さん

    共有部分の不具合について、確認して下さいとは言われなかったとのことですが、
    なぜ聞かなかったのでしょうか。こんなに心配しているのに。
    そんな雰囲気ではなかったのかもしれませんね。

    私の内覧は来週ですが、いの一番に聞いてみるつもりです。
    ちなみに部屋のほうは大丈夫でしたか。

  29. 129 住民板ユーザーさん1

    矢継ぎ早の説明でしたね。

    部屋の方はさすがにそこまでひどくありませんでしたが、神経質な方は気になると思われるほんの小さな傷やちょっとした汚れはありましたね。

    先にエレベーター周囲の傷を見てびっくりしたので、逆に、部屋がそこまでひどくなく、変に安心してしまった感はありますかね

  30. 130 住民板ユーザーさん1

    あと、大手ゼネコンに知り合いがいまして、東京オリンピックの影響もあり、現場に職人が不足しているという話をよく聞きますので、地方の現状を考えると、この程度は仕方ないのかもと思ってしまったのも事実です。

  31. 131 住民板ユーザーさん3

    >>130 住民板ユーザーさん1さん
    工事は殆どが地元の業者らしいです地元建設会社で下請けで入っているようです。地元の業者に聞きました。

  32. 132 購入者

    内覧会が来週です。
    建設関係の仕事しています。
    色々ご意見伺いがい有り難うございます。
    細かいところまでチェックして行きたいと思ってます。
    オプション会も参加しましたが通常よりかなり高い見積りでした。オプションは地元の業者に発注予定です。

  33. 133 住民の人に質問したいさん

    私も内覧会が来週です。共有部分の件、私も指摘しようかと思います。皆で声を上げれば修復せざるを得ないのではないでしょうか。

    ところで、どなたかインターネットの申し込みをされた方はいらっしゃいますでしょうか?先ほど配布されたNTT東日本のフリーダイヤルに電話したところ、工事費はかかるし、工事日の確約は出来ないとのことでした。説明会では事前の費用はかからず、入居日に合わせて設置するようなことを言っていたような気がするのですが。

  34. 134 住民の人に質問したいさん

    <118さん

    私はフージャースの担当者から長期優良住宅と聞きましたが、取得していないのですか?

  35. 135 住民の人に質問したいさん

    ケーブルテレビが安いですよ。
    私は今も別の地域のケーブルテレビと契約していますが、入居説明会の折、
    宇都宮ケーブルテレビの担当者と話せて、すでに入居日に併せての契約を済ませました。
    安いので、宣伝をするなとのお達しがあったそうです。

  36. 136 住民の人に質問したいさん

    <135

    ネットの件でしょうか?説明会での話はケーブルテレビ経由での話だったのでしょうか?
    ちなみに、月おいくらの契約なのですか?

  37. 137 住民の人に質問したいさん

    UCATTV光が3,888/月で、ひかり電話が540です。詳しくはホームページで。
    説明会ではこの話はなく、個別説明の際、特別にお願いしたものです。
    NTT優先とのことで、勧めてはいけないとのことでした。

  38. 138 購入者

    共用部分で使用頻度が高いのはエレベーターですからね、その部分の仕上げは重要です。

    引渡しまでに、会社側が各階をしっかり確認する義務はありますね。

  39. 139 入居済みさん

    < 137
    ありがとうございます!

  40. 140 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました。
    感想を箇条書きします。
    ・到着するといきなり記念撮影です。身なりは整えた方がよろしいです。
    ・エレベーターの中はボロボロです。天井にも穴が開いてます。大袈裟ではありません本当です。
    ・エントランスにものすごい業者の数です。疑問点はその専門分野の担当が適時解答してくれます。
    ・タワーパーキングの操作が複雑です。○押して△押してカードでピッ♪みたいな。扉の明け閉めもボタン&ボタン&カードで…もたもたする人がいると凄く混むでしょう。
    ・内廊下は冷暖房完備で快適でした。
    ・部屋の中はとてもキレイに仕上がってました。若干の細かい傷、汚れは対応するよう伝えました。
    ・床暖房もあり、部屋の中は暖かく快適でした。凍えながら採寸するようなことは全くありませんでした。
    ・内覧に時間制限はありません。途中お昼休憩して午後までみっちり採寸できました。満足です。
    ・家具取り付けにあたり採寸を外部業者に委託しました。採寸時にマンションの設計担当の方が同席してくれて、業者??設計担当で直接協議してくれたのでスムーズでした。
    ・外階段は非常時のみの使用を想定しており、例えばトレーニングのため階段で、という使用はNGだそうです。

    以上です。

  41. 141 購入予定者

    本日、内覧会に行ってきました。
    エレベーターに張り紙が。
    共用部分の修繕は、施主が補修するとのことです。
    当たり前のことですね。
    エントランスでもらった飲みかけのコーヒーをエレベーター付近でこぼしてしまいました。
    床に撥水処理がされているので、気にしないでくださいとのことでした。
    ほっ。
    担当者の数に圧倒される一日でした.

    部屋の玄関のライトが人感センサーなのが良かったです。
    エアコンのダクト穴がもう少しエアコンの近くなら良かったのに。
    わざと複雑にしたと思えるような。
    これがオプション価格をつり上げる原因かも。
    リビングのエアコンのボルトには注意。
    100か200か設置コンセントに注意を。
    私の部屋は小さいので、100仕様でした。
    200に変更可能ですが。
    確認しましたとのサインが最後に必要ですが、大丈夫かな。
    目がだいぶ泳いでいましたから。

  42. 142 購入者

    高層階のエレベーターのボタンパネル周辺の壁紙などを確認しました。
    ほとんどの階の壁紙は交換ですね。
    ちょっとひどいですね、新築でこれはないと思いますよ。
    フージャースはきちんと確認したのでしょうか?
    引渡し時に補修されていなければ、契約違反と見なされても仕方ないと思います。
    ほんとにひどい。

  43. 143 購入者

    >>131 住民板ユーザーさん3さん

    近所のファミリーマートが移転しテナントに入るそうです。

  44. 144 住民板ユーザーさん6

    >>141 購入予定者さん
    あなたの「コーヒーをこぼしました」という一文に対して、読んだ誰もが「お前何汚してんだよ!」と感じたと思います。
    せっかくの情報提供なのに、参考になるボタンがあまり押されないのもそのせいでしょうね。

  45. 145 購入者

    >>144 住民板ユーザーさん6さん
    ほんとですね
    共用部分ですし、内覧会でコーヒー持ち歩きながら何してるの?って感じですね

  46. 146 住民板ユーザーさん1

    >>141 購入予定者さん
    早速ですが、エアコンの電力を100から200に変更は無料なのでしょうか。フージャースに言えば変更出来そうですか?

  47. 147 住民板ユーザーさん1

    >>141 購入予定者さん
    おつかれ様です。早速ですが、エアコンの電力を100から200ボルトの変更はフージャスの方にお願いできるのでしょうか。ちなみに料金かかりますか?

  48. 148 住民板ユーザーさん1

    零さないようにとの配慮か、蓋が占められる缶コーヒーでしたのに、撥水加工かわからない段階で廊下のカーペットの上で飲むなんて

    普通はお部屋まで我慢しますよね

  49. 149 匿名

    電圧変更が無料なわけないでしょう。フージャースにそこまで面倒みる義務は無いです。普通はエアコン取り付けの際に業者に工賃払って交換、工賃もせいぜい2000円くらいの話です。

  50. 150 入居前さん

    週末内覧会でした。

    エレベーターは皆さん指摘されたためか張り紙されていますね。
    駐車場は非常に混み合いそうな印象ですね。
    各階のゴミ捨て場は改良されて普通に使えそうですね。
    後はエレベーターですね。内覧会でもまつのですがからピーク時大変そうですね。
    他に導線がないのであれば階段使用は許可してもらいたいものです。
    あとはコンビニが喫煙所にならなきゃいいですね。

    すみません、感想まで。

スムログに「宇都宮PEAKS」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸