注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道 北見市 アーバンハウスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道 北見市 アーバンハウスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 09:09:30

公式URL:http://urban-e.info/
所在地:北見市

北海道 北見市で最近気になっているところです。建築した方、これから建てようと思っている方、情報提供お願い致します。

[スレ作成日時]2017-11-18 01:30:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道 北見市 アーバンハウスについて

  1. 161 評判気になるさん

    >>160 経験者さん
    1週間以内で結果も出て、結果が分かれば不安も解消されるだろうからやってみることにしました

  2. 162 戸建て検討中さん

    予算は大事です
    予算考えないで家づくりなんて無謀

  3. 163 検討者

    招待制の見学会に行ってきたけど超おしゃれな建物でした。混雑しててアーバンの人と話せなかったのが残念。あの家を自分好みの間取りに変えられるなら使い勝手良さそうだと感じました。招待制であんなに混雑してたら、通常の見学会はもっと混雑してるのかしら。

  4. 164 口コミ知りたい♪

    >>163 検討者さん
    こんにちわ♪
    噂どおりの混みようなんですね!!
    何度かお邪魔したことありますけど、混む時間帯にお邪魔しているのかわかりませんが、一度もスタッフさんとお話したことがございません(T . T)
    ですので、アンケートすら書けておらず、こんかいの招待制見学会にも行けませんでした。。。orz
    こちらからアーバンさんにご連絡しないとダメかもしれませんね♪

  5. 166 戸建て検討中さん

    初心者なので何も分からない男です。
    車のローンは隠していてもバレるものですか?

  6. 167

    以前金融機関に勤めていた者です

    まず最初に、借金はバレます。
    隠す事により審査に影響が出ますので、嘘をつかない事をオススメします。

    自分自身がいくらまでお金を借りられるのか?を事前に把握しておかないと、いざ気に入った間取りができたとしても、「ローンが組めなくてダメでした」という悲しい結果になってしまう可能性があります。
    事前にしっかりと組める金額を把握しておくことで、スムーズに話を進められるようになるわけです。

    営業マンは時間を使って資料を作ってくれたり、お客のために動きます。
    ようやく間取りが決まったのに、ローン審査で否決になってしまうと、今までの努力が全て水の泡となってしまうので、営業マンとしては最も精神的にきついらしいです。
    ま、お客も今までの夢の時間が水の泡になりますが。
    あらかじめ事前審査で承認を貰っておけば、営業マンは安心して話を進められるし、お客自信も安心できますよね。

    補足
    今までお金を借りたことないから事前審査に落ちるハズがないとか思ってる人もいるのですが、過去のクレジットカードの支払いや携帯の支払忘れなどにより、ローン審査が否決になってしまう人も見てきたので注意が必要です。

    参考までに。
    では、良いお家づくりを。

  7. 168 d( ̄  ̄)

    二世帯住宅の見学会行ってきましたぁ♪
    ウワサどーりの混雑(行った時間帯が悪かったのかも)で、営業の方とはなすことができませんでした…涙
    断熱の模型を旦那が見てス、スゲェ…と言っていたので、次の休みに予約してモデルハウスを見せてもらいつつ、断熱の説明を聞いてこよーと思ってますd( ̄  ̄)
    来年の冬までお客さんが決まっていると、営業の方がはなししているを聞いたので、すっごく人気なんだなぁと感じました!

  8. 169 戸建て検討中3

    営業の方が2人しかおりません。北見
    図面の作成力に難ありです。
    ですが良い人達なので根気よく話し合いをしましょう。
    金額は安くはないです。

  9. 170 二世帯住宅考えてます

    アーバンハウスって冬は暖房切って見学会をしている工務店さんですよね?
    断熱のスゴさを今年は確かめに行って、他社と比較してみよう。
    年配の爺さんと一緒に住む予定だから、暖かさ重視で考えたい。

  10. 171 匿名さん

    「北海道2×6スーパーウォール会」で検索すると会員紹介のところにアーバンハウスと同じ工法のところがでてきます。
    細かな特徴や価格差があるので、それぞれ見積りをとってみるのも面白いかもしれません。

  11. 172 通りがかりさん

    アーバンと他じゃ実績がまず違うよな。
    ブログで見たがアーバンはスーパーシェル工法一本でやっていて200棟近い実績で表彰されていたはず。
    価格で判断するより性能数値が大事だと思うのだが。

  12. 173 e戸建てファンさん

    いや価格でしょ
    どうせ数年後には気密漏れがはじまって性能数値悪くなりはじめるよ。

  13. 174 通りがかりさん

    >>173 e戸建てファンさん
    価格の理由は?
    性能数値が悪くなる根拠は??
    どうせ数年後には気密漏れがはじまる理由は??

  14. 175 匿名さん

    もともとスーパーウォール工法はリクシルのものですから、
    スーパーウォール会のどの会社で頼んでも、同じリクシルのバネル工場で製造・納品されて工法も全く同じです。
    そしてリクシル規格の均一施工のために「スーパーウォール会」ができて、みんなで勉強会など開いているのでは…。

    もし違いがあるとするならちょっとしたオプションの追加や間取りのノウハウ、大量発注によるロット単価の安さぐらいだと思う。

  15. 176 通りがかりさん

    >>175 匿名さん
    ハウスメーカーさん??
    説得力がない。
    過去のスレを見てもアーバンを否定する書き込みがあったり、アーバンも大変だな。

  16. 177 e戸建てファンさん

    ここはアーバン社員のステマスレですか?

  17. 178 ゼッチ検討

    >>174 通りがかりさん
    札幌から転勤のため北見へ引っ越してきた者です。札幌でもスーパーウォールを扱っている工務店がありますけど、話を聞くと施工の仕方は様々で、価格に関しても変動がありそうでした。北見に関してはどーなのかまだ分かりませんが。

  18. 179 ご近所さん

    >>176さん
    私は>>175で書き込みしたもので業者じゃないですよ。
    自分の家を建てるためにスーパーウォール工法で建てているハウスメーカーを調べています。

    >説得力がない…
    何かを説得したつもりはありませんでしたが、
    アーバンハウスのHPでも、アーバンハウスで建てる家の性能の詳細はリクシルのHPを見るようにとリンクさせていますよね。
    つまりアーバンハウスの家の性能は、そのままリクシルのスーパーウォール工法の既定値に準拠するとアーバンハウスも認めているって事ですよね。
    それは他のスーパーウォール加盟店も自分のところで建てる家はリクシルの既定値に準拠した性能だと同じことを言っています。
    更にリクシル自体が公式サイトの中で スーパーウォール工法について、全国へ均一な性能と品質を届け…と謳っています。
    つまり全国のスーパーウォール加盟店が、同じ品質を提供できると約束されての「スーパーウォール工法」という肩書きなんじゃないですか?…ということです。
    おそらくQ値もUA値もスーパーウォール工法という看板を背負っている加盟店なら、どこで施行しても似た値が出ているのではないでしょうか。

    その上で、性能が同じ商品を扱っていても、加盟店ごとに何か味付けが違うはずだと思っています。
    断熱性が良いとか耐震性が良いとか、それはアーバンハウスの利点じゃなくてリクシルのスーパーウォール工法の利点です。
    もっとアーバンハウス自体がどういう特徴を付け加えていてどこで差別化を計っているのかを書き込みから知りたいと思っただけです。

  19. 180 戸建て考えてます

    2世帯住宅の見学会を見させてもらったが、設置されてたコレモ??という機械はどうなんだろう?暖房を使ったらコレモ??も動いて電気を発電して・・・売電もして・・・電気代が安くなるということだけど。

  20. 181 戸建検討

    アーバンハウスさんの暖房を切って公開する見学会へは行くべき、できれば朝と夕方。
    今年もやるのかな。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸