注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道 北見市 アーバンハウスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道 北見市 アーバンハウスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 09:09:30

公式URL:http://urban-e.info/
所在地:北見市

北海道 北見市で最近気になっているところです。建築した方、これから建てようと思っている方、情報提供お願い致します。

[スレ作成日時]2017-11-18 01:30:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道 北見市 アーバンハウスについて

  1. 1 建築しました。

    はじめまして。
    1年ほど前に建てた者です。
    光熱費が安く、夏は涼しく、冬は暖かいという説明を受けて、本当なのか?という半信半疑な部分があり、私は1年掛けてアーバンさんの見学会を見させてもらいました。
    建てた感想は、夏はエアコンがいらないくらい涼しく、扇風機だけで充分です。
    冬は想像していた以上に暖かいですね。
    光熱費については、都市ガスではなくプロパンですが、1月くらいで12,000円くらいで、都市ガスであれば7,000円~8,000円くらいだと思います。電気代が7,000くらい。
    断熱がしっかりしているという事もあり、アーバンさんのお家価格は高いかもしれません。
    ただ、一生住んでいくのであれば、光熱費が抑えられるお家が良いと思い、アーバンさんに決めました。
    他の工務店さんとは違い、国に認められた建物なので、資産価値が下がらないのと、国から100万円以上の補助金が貰えるのが良いです。

  2. 2 匿名さん

    >>1 建築しました。さん
    建てられた方の情報本当に参考になります。夏涼しく冬暖かいというのは理想です。やはり価格は高いのですね。坪単価どのくらいでしたか?エネルギーゼロハウスで建てるのならば当然さらに上がりますよね?

  3. 3 建築しました。

    >>2 匿名さん

    >>2 匿名さん
    坪単価は65万円税込と言われていましたが、実際はそれよりも安く建てて頂けました。営業さんが頑張ってくれたおかげかもしれません。
    ゼロエネルギー住宅は最初から考えていなかったので、価格についてはわかりませんが、初期投資は大きくなるのではないでしょうか。
    私はとても満足していますし、アフター点検も年に4回ほど確認しに来てもらえるので安心して過ごせてます。
    実際に家を建ててお客さんに素晴らしさを伝えたいという事で、担当してくださった営業さんも、最近お家を建てられたらしいです。
    快適ですね。

  4. 4 建てたい人

    私もアーバンハウスが気になっています。
    実際に住まわれている方の情報は助かりますネ。
    何度か完成したお家を見させてもらっていますが、何回見てもあの140mmの断熱材はスゴい!と思います。
    消費税も上がりそうですし、そろそろ本気で考えていこうと思います!

  5. 5 匿名さん

    税込み坪65万ですか。その凄腕営業さんに私もお会いしたいですね。アフターも年4回とは優良な気がします。自分の予算を考えてエネルギーゼロにするのか考えたいと思います。
    >>4の方の言うとおり消費税上がるまでに考えなくては!

  6. 6 他工務店で建てました

    私はアーバンさんを諦めて、他の工務店で建てました。
    坪単価が高かったというのが一番の理由です。
    色々な見学会を見に行っても、暖かくて、光熱費が掛からないという説明が多かったので、坪単価が安い工務店で建てましたが…光熱費は掛かるし、暖かくありません。
    アーバンさんの営業さんが『どれだけ説明しても、実際に住んでみないと分からない。ただ、価格だけで決めてお客様に失敗だけはさせてくはない』と言っていたのを、建て終えてから思い出しました。
    時間が戻せるなら戻したいです。。。

  7. 7 匿名さん

    ここまで皆さん高評価ならば私も信じてみたくなりました。本当にプランニングお願いしてみようかしら。良い営業さんに当たりますように!
    またご報告させてもらいますね。

  8. 8 (#^.^#)

    はじめまして☆彡
    とても参考になります(^^♪
    今週開催される見学会のハガキが来ていたので、もう一度改めて見てみたいと思います!
    建てるならやっぱりあったかいお家が理想( ^ω^ )

  9. 9 見学会初参戦

    完成見学会を見に行ったけど、混雑してて営業さんと全く話す事ができなかったぁぁぁぁあ!
    他のお客さんに断熱材の話をしているのを聞く事ぐらいしかできませんでした。
    また時間空けて行ってきます。

  10. 10 匿名さん

    >>9 見学会初参戦さん
    今日行かれたのですね!家の方はどうでした?暖房の熱源は何を使ってるのでしょうか?

  11. 11 見学会初参戦

    >>10 匿名さん
    朝から暖房を切っている状態でしたが、とても暖かくて感動しました!
    都市ガスエリアではなかったので、プロパンを使っていましたが、あんなに暖かいのであれば光熱費は掛からないと思いました。
    アーバンさんに私は決めたいと思ったので、土地探してもらうことにしましたぁ!

  12. 12 匿名さん

    >>11 見学会初参戦さん
    この季節で暖房を切っていて暖かいのですか。熱源はガスなんですね。プロパンで年間費用どれくらいかかるか気になります。

  13. 13 見学会初参戦

    >>12 匿名さん
    家族構成で光熱費の価格は変わってくるとは言っていましたが、プロパンで建てられた5人家族のお客さんの10月のガス代は15,000円(基本料金抜きで)と言っており、電気代は1万円いっていないと言っていましたねぇ。
    1月2月の寒い月での平均光熱費は、ガスと電気合わせて4万円はいかないと言っていたので、年間で25万円ほどではないでしょうか。
    とても安いと思いますし、スーパーシェルのパネル??を仕様しているので新築時の光熱費が一生続き、光熱費が年々上がるという事はまずないらしい。
    年4回の点検で(年4回っていうのも凄い!)、お客さんのお家を回っても、光熱費が高いというクレームは全くないらしいです。
    初めてアーバンハウスの見学会に行きましたが、あんなに混んでいるんだとビックリしました。
    お客さんの中には既に建てられたお客さんも何組かいて、信頼されている会社さんなんだなと感じましたね。
    一回行っただけですが、営業はガツガツしておらずイヤな気持ちにもならないですし、私はアーバンハウスで建てたいという気持ちになりました。

    来週はひかり野でコンパクトな平屋の見学会があるらしいので、見に行こうと思います。

    長々とすみませんでした。。。

  14. 14 見学会初参戦

    >>12 匿名さん
    あともう1つ!
    他の方の書き込みにもありましが、営業さんが今年お家を建てられたみたいで、もし時間が合えば見せてもらえるみたいです。
    建築屋さんの営業さんが建てた家ですし、とても興味深いので、時間合わせて見せてもらおうかなぁと思ってます。

  15. 15 匿名さん

    >>14 見学会初参戦さん
    年間の光熱費は25万くらいというのは、無知で申し訳ないのですが安い方なんですね?年々光熱費が上がらないと言うことは劣化が少ないと言うことなんでしょうかね?そうならば素晴らしいですね!
    実際に建てた営業さんの家も行ってみたいです。やはり一度足を運びたいと思います!貴重なコメントありがとうございました。

  16. 16 他工務店で建てました

    >>14匿名さん
    他工務店で建てましたが、年々光熱費が上がり今では年間35万円近く光熱費が掛かっています。。。
    これからも光熱費が上がっていくと思うとゾッとします。
    ホント悔しい。。。

  17. 17 3年前に建てた者です。

    工務店選びってホント悩みますよね。

    実際に暮らしてみて、間取りをこうしておけば良かった…などありますが、夏の涼しさ、冬の暖かさに関してとても満足しています。

    私が建てた所は都市ガスが通っているので、年間で20万円ちょっとです。基本料金含めたらもうちょっといくかな?

    ママ友と光熱費の話しをよくしますが、ウチが一番安いですし、ご家庭の家族構成にもよると思いますが、とても安いのではないかな???と思っています。


    >>16他工務店で建てましたさん
    他工務店で建てましたさんには申し訳ありませんが、とても快適に過ごせています。

  18. 18 名無しさん

    なるほど。
    候補の1つに入れよう。

    デザインも重視したいけど、デザインの方はどうなんでしょう。

  19. 19 北見で建築予定

    はじめまして~。
    友人がアーバンハウスで建てたという事もあり気になっていました。
    検討中の方や既に建てられた方の情報が見れてとても参考になりますネ。
    断熱の事を第一に考えていたけど、アフターフォローの事も考えないといけないという事が再確認できました。

    来年の夏頃から建て始めれたら良いと考えているけど、友人に聞いたらとてもアーバンハウスはとても忙しいという情報が…。
    急がないと再来年になってしまうのかな。



  20. 20 見学会に行ってみた

    ひかり野で平屋の完成見学会をやっていたので見てきた。
    5〜6組はいたかな?
    とても混んでいて何も質問出来ずに帰ってきた。
    また行く予定。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸