分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ヒルサイドテラス若葉台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2021-06-13 07:49:24

敷地総面積12000㎡超の広い丘にできる、ヒルサイドテラス若葉台について知りたいです。
のびのび暮らせるといいなー
どうでしょうか。

公式URL:http://www.aqura.co.jp/wakabadai/

所在地 東京都稲城市若葉台4丁目30-32 他(地番)
交 通 京王相模原線『若葉台』駅 徒歩19分
総計画戸数 51戸
構造および階数 木造軸組工法 2階建
売 主 株式会社アキュラホーム
販売会社名 東急リバブル株式会社
施工会社 株式会社アキュラホーム東京中央、イトーピアホーム株式会社、株式会社細田工務店

[スレ作成日時]2017-11-01 15:13:58

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ヒルサイドテラス若葉台ってどうですか?

  1. 21 評判気になるさん

    外観見てきました。地味…ですね。外壁のメンテナンスも何年にいくらかかるか聞いてみる必要がありますね。木造でT構造・H構造、どちらになるかで火災保険料金が大きく変わってくるのも確認ポイント。

    太陽光は一括売電と書いてあるから、個人宅にバックはなさそうな書き方は気になる。エネファームはガスを食うのでダブル発電で個人宅に太陽光のバックないとガス代は都市ガスなのにちょっと高いかなって印象になりそうだし…。

    図面の戸建ては玄関まで階段何段もあるのかな?ベビーカーは押してのぼれそうにないよね。ウッドデッキは新しいときれいだけど、材質というか処理次第で思っているより早い時期に艶感失われる…。散歩して若葉台四丁目地区でウッドデッキ採用しているお宅見たけど、経年でこんな感じなるのかって…思った。参考になるかも。

    シェアする住宅街とうたってるし、隣近所の絡みを増やしていって街を盛り上げましょうという感じなの?私は適度な距離感でいいからあまり絡みなくていいので、この思想はあわないような印象を受けてしまっているけど、一度いってみるかどうするか…。

    いかんせん駅から遠いんだよなぁ。普通に歩くと記載の徒歩17分ではちょっと無理。坂道だし、20分はかかる。自転車の登りも大変。尾根幹に分断されて独立していて寂しそうな感じだし、数年後に万が一手放す理由が出来たとき、中古で駅から遠いこの場所のどこにバリューを見いだしてくれるのか。

    その中でもよさそうな場所は早くなくなるんだと思うけど、もう少し様子見かなー

  2. 22 通りがかりさん

    広いところ探してるから、見に行ってみようかな。
    車だから、そんなに駅近くなくても広い方がいいし。

    いいじゃない、子供がBBQで騒いだって。なんか、前の人寂しいね。
    お金出して都心のタワマン買えば?

    自然が好きな人にはいいんじゃないの?

  3. 23 名無しさん

    どうぞどうぞ毎日
    バーベキューやってくださいな。
    ぷんぷん、匂いを振りまき、大声出して。楽しそうですねー。

  4. 24 通りがかりさん

    ちょうど通りかかりました。

    嫌いな人はいいんじゃないんですか、
    お互い別に一緒に住みたくないわけだし。

    買わなきゃいいだけじゃん。

  5. 25 名無しさん

    そうですね、こういうのが嫌な人はやめればいいだけのこと。

    別に目くじらたてることじゃないよね?

    何か嫌やな感じ。

  6. 26 マンション検討中さん

    なんかこの連投、不自然な感じですね。

    まあ、となりの家の庭でバーベキューやられるのは普通の感覚からするとかなり嫌ですよね。
    やりたくてもやらないってのがマナーかと思います。
    でも、その感覚が無い方ばかりがこの物件を選ぶと思うと、ごく一般的なご近所迷惑感覚すら無い方ばかりになってしまうのかなと。。

    この地域はチャリは使えないです。
    理由は坂だからではなく、車道と歩道が分離しているから。
    一見綺麗な街ですが、車道側に行きたい時、遊歩道に行きたい時にいちいち階段があります。
    駅は車道側ですよね?でもフレスポは駅より上、
    三和やユニディはさらに上。その都度階段階段。
    チャリはほんと大変です。
    また、フレスポからツタヤまでもずっと坂だし、この物件はさらにさらに尾根幹を超えなきゃならない。これだけ開発が進んだ街なのに、今の今まで分譲されなかった地域ですよ?
    若葉台はこれ以上の発展は見込めません。アルソックやテレビ局、長峰だがあすか創建に土地を売るくらいですからね。
    検討している方は若葉台を見にいくだけじゃなく、すでに開発済みのニュータウンを見に行くべきです。特に永山の駅徒歩20分以上かかる地域は一見です。ニュータウンの成れの果てが分かると思います。

    駅近のマンションや商業施設は規模的に建て替えはかなり困難です。築50年でも残ると思います。フレスポもそのままでしょうね。
    その時にも綺麗な街だなぁ。住んでよかったなぁ。駅から徒歩25分近くかかるけど、自分の選択は間違ってなかった!って思えますか?

  7. 27 若葉台住民

    若葉台に住んでます。
    もう住んでるので買うつもりはないのですが、近くで販売してるので気になってます。

    地元民として、嫌な気持ちになる投稿が気になります。

    別に、あなたに言われたくない。
    何者?
    嫌がらせ?

    便利で、いろいろそろっていて、いいまちだと思ってあるのに、前の人、住んでる人にとって不快です。

    あなたこそ、どこの人?
    若葉台の住民をバカにしないで。


  8. 28 検討板ユーザーさん

    確かにすでに住んでいる方にとっては嫌な気持ちになるかとは思います。
    だって何千万も払って購入したんですから。
    しかしながら、ここに書かれているデメリットは事実だと思いますよ。否定はできません。

    一気に街が廃れていくのはニュータウンの宿命です。これは多摩センターの開発当初から危惧されてました。
    しかしながらやはり中々再開発は進まず、永山はかつての輝きはもうありません。
    若葉台も同様でしょうね。

    同じ稲城市でも向陽台や南山地域は南武線と言えど、JRにアクセスができます。そのため開発が終わっても若葉台のような廃れ方はしないでしょうね。

    若葉台には商業施設がありますが、いらない商業施設ばかりですからね。
    電気屋とドラッグストアありすぎだし、フレスポなんてヤオコーとダイソー以外使い道が限られる店ばかり。
    コーチャンフォーは楽しいが、別に近くになくても不便は感じない。
    リトナードの店なんて何が入っているのかよくわからないレベルの使用頻度の無さ。
    これが若葉台なんです。

    住民が年老いていき、ますます商業施設は廃れていくでしょうね。今ですら空き店舗がでると半年以上はそのままだし。


  9. 29 検討できない

    モデルハウスは6600万だって、売る気がないですよね。建設中の全物件価格を何故発表しないんですか。

  10. 30 戸建検討中さん

    稲城南山か若葉台か、興味あってみてますが、13,26,28さんのネタって、あまりに露骨でどうみても稲城南山の関係者の匂いがしてますね。

    逆に若葉台自分で見てきます。

  11. 31 通りがかりさん

    野村はこういった掲示板への書き込みは社内でかなり厳しく取り締まっているようです。
    またプラウドシーズン南山は1期全戸抽選だったらしいし、ここなんて眼中にないと思います。

    むこうは坂はあるが、駅まで徒歩、近くにスーパーやドラッグストア、認定こども園や認可保育園、小学校がある。ジャイアンツタウンが完成すれば商業施設も揃い、道が完成すれば丘の湯やよみうりランドも自転車で行ける。
    それで5500万前後。

    わざわざこっちの掲示板に書き込まなくても売れるでしょう。

    てか、デメリット意見に対して何か意見があるなら26や28のように根拠を示して意見したらどうでしょう?
    ただ、嫌な感じですとか、関係者か?とか言うのではなく、しっかりと若葉台の魅力を伝えたら?
    いいところだってたくさんあるはずですよ?

  12. 32 稲城市戸建検討中

    週末にこちらと稲城南山を見に行きました。
    ヒルサイドテラスは落ち着いた感じですね。
    一軒一軒にゆとりがあるように感じました。
    ただ、駅からの距離を考えると6000万円超の物件ばかりなのがなぁと思いました。
    ゆとりがある分一軒ごとの単価が上がっていると
    営業さんが仰っていました。
    低価格な物件は道路沿いで、かなりスピード上げて車が通っていく様子が気になりました。車の騒音は気になると思います。
    稲城南山のほうは隣家との距離が近いですが、新しく活気がある感じがしました。双方何度か通って見極めたいと思います。

  13. 33 これから若葉台

    32> 同じくプラウド栗平と比較して欲しいなと思いました。もし検討から外しているなら、その理由を教えて頂きます。

  14. 34 稲城市戸建検討中

    33〉レスありがとうございます。同じように稲城市で物件を比較されている方とお話しできてとても嬉しいです。
    実は栗平も先日見に行きました。私はいま小田急ユーザーなのですが、栗平は小田急多摩線の不便さが一番のネックだと思いました。新宿までもなんだか遠く感じます…。新百合から座れないから余計そう思うのかもしれません。京王線は初台で舞台を見るときなどに若葉台駅に車を停めて時々利用するのですが、今のところほぼ座って都心まで行けています。(もちろん曜日や時間帯にもよるのでしょうけれど)私の生活スタイルからして、京王線沿線のほうが便利かなと思っています。あとは栗平は少し田畑が多いような…田舎のおばあちゃんちに来たなあっていう感じがしてしまいました。もちろん、それが良いと思う方も多いと思います。私はどちらかというと活気と自然の両方をいいバランスで持っている街が好きなので。これもそれぞれの考え方によって評価が変わると思います。
    「これから若葉台さん」はどちらか見学されましたか。お気づきになられたことなどお教えいただけますと嬉しいです。お互いこれからステキなお家に出会えるといいですね。

  15. 35 これから若葉台


    34> 回答ありがとうございます。とても参考になりました。

    耐震等級3等でこの物件が魅力的でしたが、やりはり色々厄介なことが多いですね。交通騒音を平日夜20時に確認した。21時半過ぎると回送バスとトラックも走り始めます。そしてあの歩道橋は誰れのために作ったんだろう、真っ直ぐ行くと立ち入り禁止看板が。。マンションの公開地がないの?等を考えてしまいました。

    仰るとおり若葉台駅北と南の風景が全然違いますね。確かに今は田舎ですが、これからの街づくりを期待しています。今はグーグルアースの過去衛星写真含み、場所を確認しながらじっくり検討しています。稲城市百村にある建販も見てきましたが、やっぱり地元業者の建設だと感じました。

  16. 36 匿名さん

    単純な質問なんですが、ここはアキュラホームが販売してるのに、施工会社に細田工務店とか名前があります。なぜ他のハウスメーカーが建ててるのですか?

  17. 37 口コミ知りたいさん

    >>36 匿名さん
    単純に物量の問題かと。
    数が多いので色んな施工会社に依頼しているというようなことを営業さんは言っていました。
    南山のプラウドシーズンも同じようなやり方なんじゃないですかね?

  18. 38 評判気になるさん

    昨日が要望提出の締めだったようですが、どうなんですかね。南山の盛況ぶりと比べるとさみしい感じですが…

    見学行きましたが、尾根幹の車の音は確かに気になりますが、一本中に入ってしまえば大丈夫でした。道沿いの家は窓閉めてても多少聞こえますね。




  19. 39 評判気になるさん

    >>38 評判気になるさん

    一本中に入ってても、深夜のバイクの音はしっかりきこえますよ。特に週末は走りたい方々がはりきるので要チェックです。ま、そんなのが気にならないという人なら大丈夫ですので流して頂ければと。

    向かいのマンションの一本中は入った部屋でもちゃんと聞こえるので、間違いありません。

  20. 40 評判気になるさん

    バイクの音、今も若葉台マンション住まいですが、そんなに気になったことないので、そこはあまり気にしないです。

    駅までの距離も気になりますが、自転車なら5分くらいで着きますね。駅からの帰りは8分ほどでした。坂は多いですが電動なら余裕です。
    公園の中を突っ切れば信号なしで駅前まで行けますが、最後はやはり階段に出くわす(押して通れるけど)ので普通にセブンのある交差点経由で行くのがいいのかなと思います。

    問題は雨の時…カッパフル装備で頑張るか、例の歩道橋渡ってバス停行くか…あそこのマンション通るとやはり揉めそうですね。重要事項でも説明があると思います。

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