住宅コロセウム「◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-13 10:03:19


聞く耳持たない同じ穴のムジナさんたちの旧スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ここは450レスで新スレ移行です。念のため。

[スレ作成日時]2005-07-10 20:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆

  1. 102 匿名さん

    >>100

    マシなシートを選べよ貧乏人w

  2. 103 匿名さん

    >94
    お前頭悪るそうだな
    >低所得者からも心置きなく税金が取れるシステム
    お前は役人か、それを言うなら喫煙者からも・・・
    だろう。

  3. 104 匿名さん

    94さんへ
    タバコの大規模増税による喫煙者数の激減で起こる税収減は、健康被害の減少により実質的には税収増となるようです。
    いろいろな方の試算がweb上にあると思います。その考えにいろいろな見解はあるでしょうが 私はきっと正しいのではと
    思っています。

    それから日本のタバコ税は高くありませんよ。

  4. 105 匿名さん

    頭悪いのが連投か、別人か?
    103と104、頭悪すぎ!

  5. 106 匿名さん

    >>104
    世の中そんなに単純だったら小泉さんも苦労しないんだろうけどね。

  6. 107 匿名さん

    煙草を吸わない人からすると煙草は凄い嫌だとは思いますが
    吸う権利も少しは認めて欲しいと思います。
    ただ、喫煙者もマナーは守らないとただでさえ風当たりがきついからね・・・・・
    歩き煙草とポイ捨ては止めて下さい。

  7. 108 匿名さん

    タバコが嫌なら葉巻ならいいんだな?嫌煙人は。

  8. 109 匿名さん

    >107
    このスレの存在意義から考えて、
    歩きタバコとポイ捨てだけじゃなく、
    ベランダ喫煙も当然止めるようにね。

    吸う権利は自分が占有する室内だけで
    行使してください。

  9. 110 匿名さん

    >>108

    トルエンにしとけ。

  10. 111 匿名さん

    >105
    お前よっぽど頭いいんだな、
    104さんは94さんに情報を教えているだけで、
    喫煙者・嫌煙者のどちらの肩も持ってないだろ、
    単なる情報を書き込みしているだけで連投だ、別人
    だ意味わかんない事書くな、もっと自然体で見ろよ、
    何だ?人間不信にでもなったのか?差し支えない
    範囲で言ってみろ、俺が相談乗れるかどうかわか
    んねえけど、一応は気にしておいてやる。
    相談お断りならその旨書いてくれ。

  11. 112 匿名さん

    喫煙者から喫煙者に聞くけど。。。
    ベランダ?もといバルコニー喫煙じゃないと
    「俺の喫煙人生台無しだー」ていう人いる?
    それはどういうこだわりだろ?
    まるで基本に帰っちゃったね、ごめんなさい
    しかし基本を一つ一つ潰さないと明日は見えない
    よね。

  12. 113 匿名さん

    嫌煙だけど
    ベランダ喫煙は望んでやってる人は少ないでしょ
    家の中で吸えない(吸わせてもらえない)人が仕方なくベランダで吸ってるわけで
    それだけでも「虐げられている」と思っているのに近所からベランダで吸うなとか
    言われるから逆切れしているってのが本質でしょ
    「俺だって我慢してベランダですっているんだからおまえらも我慢しろ」ってのが
    ベランダ喫煙の言い分で、ただの我が儘なのは明白
    でも必死で反論している必死系喫煙者は見ていて楽しめる
    >>30 >>38 >>46 >>54 >>60 とか、いっぱいいるね(同じのも混じってるけど)

  13. 114 匿名さん

    鬼嫁もらったやつは諦めろ。
    家では座り小便させられて、タバコはバルコニーwww
    何のためにローン払ってるんだよ。
    逆切れするのも無理はないw

  14. 115 匿名さん

    30年ほど前は親父たちは部屋の中で煙草を吸っていました。外ではどこでも
    周りを気にせず平気で煙草を吸っていました。その後、強硬な嫌煙者が現れて
    喫煙場所が限られてきました。その強硬な嫌煙者の声で一部の喫煙者が家の中で
    吸えなくなり(奥方が強くなられた?)、ベランダ喫煙者が現れ始めました。
    それをマスコミが取り上げて‘ホタル族’と名づけ、ホタル族を推奨する動きに
    なってきました。その当時は嫌煙者もそれでかなり納得していたはずです。
    つまり‘ベランダ喫煙’というのは強硬な嫌煙者が作ったようなものです。
    それなのに今やベランダ喫煙も追い出されるなんて喫煙者は開拓者時代の
    アメリカインディアンや南アフリカの黒人と同じようなものですね。だんだん
    住む場所がなくなる。

  15. 116 匿名さん


    必死だな・・・
    禁煙はできるが、インディアンや黒人はやめられないからな。
    嗜好品と一緒にされる人たちがかわいそうだ

  16. 117 非喫煙者

    「ホタル族」の親父たちの一人は、自分の子供の健康のために自宅内では吸わないと、
    嫌煙運動が始まった当時言っていました。
    そして、当時は分煙もされていなかった会社では堂々と席でチェーンスモーカでした。

    今は、公共施設や会社内は禁煙か分煙、東京ではあちこちの路上も禁煙ですから、
    そのうちにベランダ禁煙を明記したマンション規約も出るかもしれませんね?
    まさか分譲マンションで屋内禁煙はないでしょうけれど、
    賃貸マンションでは屋内禁煙もすでにあるかもしれませんね?

  17. 118 匿名さん

    >そのうちにベランダ禁煙を明記したマンション規約も出るかもしれませんね?

    そういうマンションは既にあります。
    でもそれでもベランダで吸う人は吸います。
    規約を知らないのか、わかっててやってるのか(隣の家には煙が流れてくるのでわかりますけど、
    他の人にはなかなかばれにくいので)わかりませんが・・・

    規約で決められちゃったとこに限って言えば、ベランダ喫煙自体が是か非かということではなくて、
    共同住戸の決まりを守るかどうかってことになりますね。(決められた管理費を支払うことと同様)
    当然守ってもらわないといけないんですが・・・

  18. 119 喫煙者

    >115
    こういう××なやつがいるから、喫煙者>必至だな、
    なんてかかれちゃうんだよ。
    嫌煙者が出てきたから、喫煙が制限されるわけ無いだろ。
    好き、嫌いだったら、「タバコが好き」も「タバコが嫌い」と同等なんだから
    どっちかが優遇されるのはおかしいだろ?
    タバコそれも間接喫煙が健康に害を及ぼすことが証明されたからにきまってるだろ。まったく。

  19. 120 匿名さん

    健康被害って具体的に何をさして言うの?
    それはどの程度の煙でどのような症状がどういう具合に発症するわけ?
    ベランダ喫煙のせいで入院したとか死んだ人間は何人ほどいるの?
    頭悪い自分にもよくわかるように説明してよ。自分で調べろなんて言って逃げないでね。

  20. 121 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸