仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「サンデュエル中山クレシェールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 青葉区
  8. サンデュエル中山クレシェールってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-08-28 13:13:19

モデルルームに行ってきました。
購入を検討しています。情報をお願いいたします。

公式URL:http://www.sunduell.com/nakayama/
売主:株式会社サンシティ
施工会社:オリエンタル白石株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-01-13 07:09:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンデュエル中山 クレシェール口コミ掲示板・評判

  1. 33 匿名

    >>31
    あなた業者ですか?
    私は全くビビビッと来ません。

  2. 34 匿名さん

    No.27 さん

    住む人の考えがあまり考えられていない  その通りです
    それをわからないように売るのが手口です

  3. 35 匿名

    でも劇安!
    価格と中身、立地などを考えれば相応。
    近隣の中古を買うより、新築のメリット代を払っても安いし、住宅購入出来ない低所得者層も手が出る物件。
    5000万だして不満だらけじゃ嫌になるけど1000万なら許容範囲も広がる。
    ただ、5000万で30年住もうと考える人が1000万だから6年住めればいいや…と妥協するには立地と仕様が許容範囲外。
    3年なら取りあえず買うけど。

  4. 36 匿名さん

    No.30 by 近所をよく知る人さん

    全然大丈夫じゃないです。最初金出してたとこに見捨てられ工事ストップしてましたからね 
    まあスーパーブラック会社なんで、、

  5. 37 ご近所さん

    そうだったんですか。。。今、はじめて知った。

  6. 38 匿名

    工事ストップした時期あったのは知ってたけど、そんな事情だったとは…。

  7. 39 匿名さん

    >>36
    工事中断の経緯が異なります。
    あまりデマばかり書いてると…。

  8. 40 匿名さん

    本当の経緯を知りたい

  9. 41 匿名さん

    でたらめばかり書いていると削除はもちろん、次からの投稿(書き込み)を拒否されるようになります。

  10. 42 匿名

    そうなんですか?
    書き込みできなくなるんですか?

  11. 43 匿名

    そぉなんですか?
    削除されて書き込みできなくなるんですか?
    40の本当の経緯って何でしょう?

  12. 44 匿名

    え?
    ゼネコンが倒産したんでしょ。営業の人が教えてくれましたよ。

  13. 45 匿名

    オリエンタル白石が倒れて、工事ストップだったんでしょ?

  14. 46 匿名さん

    No.39 by 匿名さん
    デマじゃないですよ!!逆にあなたは何を知ってるんですか?

  15. 47 匿名さん


    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  16. 48 匿名さん

    >>39 本当の経緯って何です?私も知りたいです

  17. 49 匿名

    >39 は全然本当の経緯とやらを教えてくれませんね?

  18. 50 匿名さん

    いよいよ最終期
    12邸

  19. 51 匿名

    ↑答えになってないよ

  20. 52 匿名

    営業の人はいたって普通でしたよ

    女の子の営業可愛かったし

  21. 53 匿名

    残り6戸、お急ぎ下さい。
    いよいよモデルルーム使用住戸特別販売!
    新生活応援資金 or 家具・家電品100万円分進呈 (期間:~2011/3/27)
    対象住戸:限定1戸:612号室:Lタイプメニュープラン(3LDK+DEN+WIC)

    http://www.sunduell.com/nakayama/

  22. 55 匿名

    本当の残りは11戸だよ

  23. 56 匿名さん

    中山は新興団地でも歴史があるし、地盤が堅そうですね。
    最近まで田んぼや畑だった新規造成の団地とは違います。

  24. 57 匿名

    全戸売れたっぽい。

    ノボリとか撤収された

  25. 58 元社員

    110号室かな。住んでる人いる?スタッフルームだった時は浴槽にゴミを貯めていたからね。可哀そうだなと思って

  26. 59 周辺住民さん

    このマンションのある地域に住んでますがこのマンションはしばらく放置されている間に一度ボヤ騒ぎがありました、幸い軽い怪我人が一人でただけだったようですがどれくらい管理がずさんかが分かりますね。地震でも新しいのにかなりの被害だったようです。考え直した方がいいかと、、、

  27. 60 匿名さん

    中山は住み易い街ですね。バルコニーからの眺望も抜群ですし。
    住んだら財閥系も新興も変わりありません。管理の方もすごく親切ですし。

  28. 61 周辺住民さん

    あんな坂道の町は勘弁。高齢者になったら終わり。

  29. 62 匿名

    アフターが心配

  30. 63 匿名さん

    >>62
    大丈夫です。サンシティは、金融業の大手・フィンテックグローバルを
    スポンサーに、再建に向けて全力を尽くしていますので。

  31. 64 匿名さん

    ファンドからワールドインテックに売られただろう。

    まあ会社を調べる限り、買う気にはならないですけどね。

  32. 65 住民でない人さん

    60さん。まぁー中山ですからね^^
    これ以上便利なところは無いでしょうw

    61さん。ところが意外と中山は高齢者に人気があるんですよ^^
    バスで移動できますし、オーバーショップな位、スーパーがあります。
    病院もクルマさえあれば、程よい距離に囲むようにありますよ^^

    とはいえ、子供世代が住んでたり、学生さんが住んでたり
    古くからの新興住宅地なのですが新陳代謝がされてる街ですよ^^

  33. 66 匿名

    NO59さん、地震被害について
    教えてください。
    今中古で売りが出ていて、
    購入を検討していました。

  34. 67 購入検討中さん

    No.66さん、奇遇ですね。私もここを狙ってます。
    でも物件内容の割にお安いのが気になって…。

    2階は、上層部の重みが一番かかるので
    大震災の時も被害がどれくらいだったのか心配です。

    あと安いのはやっぱりサンシティだから?

  35. 68 匿名さん

    サンシティは営業の評判や知名度は低かったですが、物件はきちんとしたものを売ってましたよ。
    安いのは、仙台駅や地下鉄から離れた中山という場所、そして会社が無くなった為なのでは?

  36. 69 購入経験者さん

    L字型になっているので、その境目が地震で割れてしまいました。地震保険に管理組合が入っていなかったので、補修は住民負担。私も昨年末見に行きましたが、壁に大きな穴があいてました。坂道もあるし、長くは住めないと思ってやめました。修繕積立費用も2倍になったようですよ

  37. 70 匿名

    そうなんですね。
    教えてくださってありがとうございます。

    修繕積立金が高い事が気になったので
    理解できました。
    また今回中古で出ている数件の階数が
    同じなので何かあったのかな?
    と想像したりしてました。

  38. 71 匿名さん

    サンシティはやめておいた方がいいよ。
    ここ、遠くの我が家まで押しかけ営業していた。
    なぜ飛び込み営業しているのか聞いたら売れないからだと。
    中山なんかに建てたって売れるわけないだろって言ったら
    「そうなんですよね。これだけの戸数は売れるかどうか・・・(苦笑)」という。
    そんな判断で建てられたマンションだし、そういう会社。
    結果倒産した。

  39. 72 匿名さん

    スーパーが過剰にある地域なんて他にもたくさんあるのに、なぜ中山なのか。
    他に住みよい場所はたくさんあるだろうに、、、。
    サンシティがいい物件作ってた、なんて思ったこともないし。

  40. 73 購入経験者さん

    >>71
    同じものを複数不動産に出しているということはないですか?売れない物件はそうしていることがあります。
    そうでなくて2Fが多いのなら、仲介業者に聞いてみたらいかがでしょう。

  41. 74 購入検討中さん

    No.67です。

    みなさんのコメント、参考になりました。

    やっぱり、L字の部分に損傷が出たんですね。
    この売り出しの部屋が、2Fのどの部分かも気になります。

    今日現地を走ってみました。
    坂道、冬場は4WDじゃないと登れないような坂もありますね。
    スーパーやコンビニの利便性は高いのですが…。
    大きい地震のことを考えると、厳しそうです。

  42. 75 匿名さん

    誰か買ったらしいね。

  43. 76 ご近所さん

    壁に穴って、南面のことなら、それはエキスパンジョイントのカバー破損だと思いますよ。ただの化粧部材なので構造的には全く問題なく、建築関係者ならゴミみたいな地震被害という認識です。長期間修繕せずそのままだったのは事実ですけどね。

  44. 77 購入検討中さん

    >>76
    壁に穴というのは、部屋の中の壁です。

  45. 78 匿名さん

    隣家との間のコンクリに穴があいたのでなければ、大した損傷ではありません。
    石膏ボードは極めて弱いので、テレビや家具が当たっただけでも穴が開きます。
    うちは駅近マンションですが、テレビを固定するチェーンごと壁が抜け落ちました。
    買ったばかりの3Dテレビ、まだ数度しか見てないのに、パネルが割れオジャン。

  46. 79 購入検討中さん

    >>78
    そんなにもろいものなのですね。ちなみに修理はどれくらいかかったのですか?
    固定したために、テレビだけでなく壁まで壊れてしまったのですね

  47. 80 匿名さん

    >>79
    穴の修理ですが、壁紙を剥がして、穴のあいた石膏ボードを直します。小さな穴でしたら、
    パテみたいなもので埋めるそうですが、うちは穴が大きかったので、ボードを四角に切り、
    そこに新しいボードをはめ込みました。上に壁紙を張ると、見た目元通り綺麗になりました。
    修理代ですが、築3年で白い壁紙が少し変色しており、修理箇所の色が微妙に違ってしまう為、
    そこの壁全面を張り替え、少々お高くなりました。でも、5万円でお釣りが。
    テレビを買い替えた方が、余程お高くつきましたよ。(汗)

  48. 81 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  49. 82 元住人

    数年前まで住んでいました。
    冬の坂道では苦労すると思いましたが、大雪で一度だけ登れなかったことがあっただけです。
    地震のダメージは、補修もされ気になるところは特にありませんでした。
    住み心地はとても良かったです。
    ただ、管理費・修繕積立金・駐車場代を合わせるとかなりの出費でした。
    あと夜の22時頃に謎のトランペット音?みたいなのが聞こえました笑

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~1億6,198万円

2LDK~4LDK

63.83平米~151.91平米

総戸数 218戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸