仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「サンデュエル中山クレシェールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 青葉区
  8. サンデュエル中山クレシェールってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-08-28 13:13:19

モデルルームに行ってきました。
購入を検討しています。情報をお願いいたします。

公式URL:http://www.sunduell.com/nakayama/
売主:株式会社サンシティ
施工会社:オリエンタル白石株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-01-13 07:09:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンデュエル中山 クレシェール口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    先日の朝日新聞に入った折り込みチラシを見る限りでは、中々いいマンションみたいですね。
    うちは八木山で北の方は抵抗がありますけど、中山方面がお好きな方ならいいのかも。
    広い割にお値段がお安いですし、設備も充実していますね。
    IHクッキングヒーター、ディスポーザー、浄水器内蔵水栓、温水式床暖房、各部屋に温水式
    ヒーターコンセントもあり、環境にやさしいエコジョーズがいいですね。
    サンシティも一応は東証一部上場企業ですし、財閥系にこだわらない方ならいいのかも。

  2. 2 検討中

    凄く安いですよね。
    施工会社が倒産してますが問題はないのかな?

  3. 3 匿名さん

    施工会社が倒産しているため、アフターに関しての対応は全てサンシティにて対応になります。
    工事期間中に施工会社(ゼネコン)が倒産して約一年間工事がストップしていました。
    一部の下請け業者の工事再開の条件には引渡後のアフター対応はしないというものがあるようです。
    後々のトラブルの元になりますので、購入前にアフターメンテナンスの対応に関してはよく確認しておいた方が良いと思います。

  4. 4 匿名さん

    工事が中断して1年間そのままの状態だったのですが、いいことではありませんよ。
    おおむね外見は出来上がった感じでのストップでしたが、エントランスなどはかなり中途な状態で
    放置されていましたし、予定されていた工期が2年の建物と中断1年が入った建物だと
    コンクリートの状態や色々なものが予定されていない状況に置かれるので建物としていいとは言えません。

    ただ、それを加味しての金額だと思うくらい安いので何が何でもずっと住むという考えではないなら
    とてもお買い得だと思います。

    戸建を建てるにしても3000万で1回の中身を厳選した家屋を建てるか、1500万で2回、それなりのものを
    建てるかは好みによりますし…。私は1000万で3回建て替えられるならそちらの方が好きなタイプです。

    ただ、家は金額的に買えないと思っていた人達がこれなら何とかやっていける、買えるという理由で
    こちらを検討するのはマンション全体の維持管理がとても難しくなるのでやめた方がいいと思います。
    修繕計画、アフター共に他の工期通りのマンションよりトラブルが生じる可能性は高いことを念頭に
    置けば問題ないと思います。

    周辺のマンションの築年数からいって、そこからの住み替え需要が高いかもしれませんね。
    (そう言う自分も周辺住民です)

  5. 5 匿名さん
  6. 6 マンコミュファンさん

    すごい内容ですね。
    サンシティは、良く言う方、悪く言う方が極端だと感じます。
    中山のマンションは、確かに、施工会社が倒産しましたが、皆様が書き込みしている内容を参考にして、ご検討すればいいのでは?
    メンテナンスは、要チェック事項だと私も思います。
    私も、サンシティの物件は、数か所見ましたが、正直、営業マンは当たりハズレが大きいと思います。
    良い営業マンも中にはいましたよ。
    ですが、説明が長すぎました。時間があって無いようなものでしたが・・・・。
    ・・・最後の文章は矛盾しますかね(笑)

  7. 7 匿名さん

    テレビを見てましたら、このマンションのCMが流れました。
    ホームページを見ると、中々良さそうなマンションですね。
    ウジエスーパーが至近距離にあるのが便利かと。
    生鮮食品や日常生活品がみやぎ生協より安く買えますから。

  8. 8

    以前 別の場所のモデルルームに見学に行った時スキンヘッドで歯がない方や四十代位のすぐどなる偉そうな方が担当されて怖かった記憶あるんですがここもそんな営業なんですかね。部屋見るまで二時間位拘束されてみた後もなかなか帰してくれなかった思い出があったんで安いのは魅力的なんですが見に行ったかたいませんか?

  9. 9 物件比較中さん

    >>8
    棟内モデルルームを見せて貰いましたが、そんな人いませんでしたよ。
    ニコニコして感じの良い方が、丁寧に案内&説明して下さいました。

  10. 10 匿名さん

    以前、サンシティの物件を見に行きました。
    作りも素敵だし、値段も安いし悩みましたが、結局購入にはいたりませんでした。
    営業の方も我が家はとても良い方で、会社にとって良い情報も悪い情報も
    隠さずに話してくださる親切な対応で好感が持てました。

    でも、隣で接客をしている営業マンは、オールバックにダブルのスーツ、
    客に対して横柄な態度(タメ口とも言いますね)で、少々引きました。
    髪型や服装は個人の好みなので、とやかく言うことではないですが、
    接客の姿勢には疑問を感じました。

    その後。。。
    信じられないくらいの電話攻撃に苦しみました。
    私達を担当してくださった営業マンからは一切アプローチはありませんでしたが、
    その他の社員から1日に何回も。
    きっぱり断り迷惑だと伝えても何度も(別の人から)。
    電話番号はいったい何回線あるのかというほどの数で着信拒否しても
    かかってくる電話はサンシティからのものでウンザリしました。

    結局、別の物件を購入し引越たので(電話番号も変わりました)
    終結したのですが、とても嫌な思い出です。

    お安いからと冷やかしで見に行くと大変な思いをするかもしれません。
    経営が傾いたここ2年ほどで営業スタイルも見直したかもしれませんが。

  11. 11 匿名さん

    電話攻勢は、多かれ少なかれ、どこのデベでもやってるみたいですよ。
    うちは財閥系でアンケートに記入したら、営業さんが自宅にまで押し掛けて来ましたよ、3回も。
    購入しようか迷ったそぶりをとったこちらにも非はあるのでしょうけど…。

  12. 12 近所をよく知る人

    私も先日見に行きました。

    なかなかステキでした。
    場所が郊外でかつ工事が中断したとはいえ、あの装備ですし空中スラブですが30cm前後有りLL-40設計ですから安いと感じました。

    客層はお若いご夫婦と年配のご夫婦でした。
    営業マンは住友や三井の営業マン相当の身なり話し振りの方に当たりました。
    となりのテーブルの営業マンやずっと立っている方は昔の地上げ屋風の方も若干いらっしゃいました。
    かなりの人数の営業さんを見かけましたがほとんどの方は普通に見えました。

    モデルルームはすべて拝見でき、待ち時間も5分程度でした。

    我が家はいまいちな客だったのか電話の一本もありませんorz...
    電話攻撃がある方もいらっしゃるようで、ちょっとうらやましいです。

  13. 13 いつか買いたいさん

    電話攻撃されたら、「私、実は同業者です」というと、かかってこなくなる、と聞いたことがあります。

  14. 14

    >>13さん
    サンシティにはそれは効き目ないですよ。

  15. 15 匿名さん

    以前、サンシティの他物件を見に行きました。

    物件自体は結構よかったですが、他の方も言ってますが営業(会社の体質?)がひどいです。
    そのサンシティがアフターをやるというのであれば私はお勧めできません。

    あと、もしここを見に行くのであれば、アンケートは書かないことをお勧めします。
    他の方も言っていますが、電話が本当に酷いです。

    結局私は、その後他の物件を購入(契約)したのですが、しつこくサンシティの営業(毎回違う人)が電話をしてきて
    「頭金はいくら払ったのか」とか、「その物件はいくらだったのか」とかしつこく聞かれました。
    「もうマンションは決めたから結構です!」と言っても「なら○○○○万円にします」とか言われ、サンシティの営業の方は日本語が理解できない方々のようです。

    こんな会社にアフターは任せられないと正直思います。

  16. 16 15

    追記です。

    あと、ここは勝手に自宅に押しかけてきてきます。
    なので、くれぐれもアンケートは書かない方がいいと思います。

  17. 17 匿名さん

    物件は、サンシティの営業マン曰く、とても人気があるらしいです。部屋の広さと、価格の安さがポイントらしく、近所の方々のみならず、遠方(県外)からもMRに来ているらしいです。

    私も、見てみましたが、やはり他のマンションと比べてもかなり価格が安いと感じました。実際に、ご契約された方のご意見も参考にさせて頂きたいので、便利な所・不便な所を教えて頂けませんでしょうか?
    ※結露とかは大丈夫なんでしょうか?(無知ですみません。)

  18. 18 匿名さん

    アンケートに本当の事書きたくないから県外のフリしてるだけじゃないの?
    そもそも、人気があること自体ウソかもしれないけど。

  19. 19 匿名さん

    若い層と近隣の買い替え層が客層なのは本当だと思います。
    県外者の購入が多い条件の該当するマンションではないので、たまたま今は県外にいる人も見に来た話が県外者の話なのではないでしょうか?

    結露に関しては場所とか作りと言うより同年度建築の同じ工法のマンションと変わらないと思います。石油ヒーターなどを使用しなければ問題にならないと思います。

    便利なところ、不便なところというよりは、この立地が良いと思い、ここでマンション、と言う条件を求めるならばいいと思いますよ。本当は街中の立地のいいマンションか、新興住宅地で戸建てが欲しいけど価格が無理なので買える所がココだから…と言うなら、ここはマンション立地でもないですし、非常に坂が多くキツイ地域ですから(見晴らしはいいですが)価格のみ!以外は良くないところになると思います。
    小さい時に住んでいましたが学校に行くにも交通量は意外に多いし、冬の坂など大変でした。地縁があり中山のマンションをチラホラ探していますが(最近は地所が結局賃貸用にしてしまったところとか)こちらは、それから見ても価格がとにかく目玉ですね。モデルに何度か足を運びましたが客層が若い子連れの方たちが非常に多く、ここなら家が買える?!と言うような人が多かったので(ブースが近く営業の声が大きいので、年収300万で勤続1年未満だけど大丈夫とか、諸費用もフルローンとかの話で)失礼ながらアフターの修繕費などのアップに耐えられなさそうなコミュニティが形成される可能性が高そうに感じて止めました。

  20. 20 匿名さん

    先年、親類が八乙女のサンデュエルを購入したので何度か泊まりに行きましたが、
    造りはしっかりしてて、上下左右の音は全く聞こえないし、設備も良かったです。
    サンシティは、営業は?ですが、物件自体は財閥系に遜色ないって聞きますよ。

  21. 21 ビギナーさん

    皆様は外観は重視されますか?

  22. 22 匿名さん

    外観を要視するかと言われれば、しません。
    よっぽど気に入らない色やセンスが全く感じられないとか以外は、立地、アクセス、規模、作り、住設、価格、それと実際の購入層などですかね。同じ隣り合うような立地に同じ内容のマンションがあるなら外観も重視しますが、見た目に重きを置いても選べる物件が少ないです。

  23. 23 酸辣湯麺

    購入を考えており,とりあえず仮押さえしました。
    4LDKで2,500万円程度という価格は魅力的です。施工会社の倒産により工事が中断しましたが,そのため工事費の支払いがかなり少なくてすんだそうです。中空スラブ工法,逆梁ハイサッシュなど設計もよく考えられていると思います。テレビモニター付インターホンやALSOKとの提携による24時間セキュリティサービスもあり,セキュリティ面でも安心です。また,ウジエスーパー,郵便局,七十七銀行,中山中学校などが近いため,利便性もあります。

  24. 24 マンコミュファンさん

    サンシティの物件は、物件自体は結構良いと思いますよ。
    ただ、問題は売主がサンシティである事と、施工会社が倒産しているためアフターの対応が全てサンシティになることでしょうか。
    私も、購入検討時にサンシティの物件を候補にはしていたのですが、この会社の営業(会社の体質?)はちょっといただけません。
    まだアフターがサンシティでなければ、契約までの我慢と考えられますが、購入後もこの会社とお付き合いをしなければいけないのは いかがなものかなと思います。

    ここからは私の体験談ではないので鵜呑みにはしないでいただきたいのですが、ここの営業さんは説明に嘘が多いと聞いています。
    安いといっても大きな買い物には違いないので、ぜひサンシティの他の掲示板も参考になさったほうがいいと思います。

  25. 25 マンション住民さん

    サンシティのCMっていい感じですね
    作曲家・キーボーディストの寺田志保
    サンデュエルに住んでるのでしょうか?
    http://www.suncity.co.jp/index.html

  26. 26 匿名さん

    寺田志保ってホントにサンシティに住んでるのかな?
    シティハウスやプラウドに住んでてあのCMに出てたら***

  27. 27 契約済みさん

    そろそろとは考えていていたものの、その気もなくモデルルームへ・・
    営業さんの押し、共有空間など等々 決心し契約してしまいました。

    熱もだいぶ落ち着いてきて、部屋を冷静な気持ちで見ると
    住む人の考えがあまり考えられていないというのが、今の実感でした。
    マンションというものだから空間利用の制約があるとは思うのですが・・・
    ドアの配置が、引き戸であればとか(洗面所なんて、誰かがいればあたります。)
    収納スペースも奥行きが少ないというか余計に仕切られているとか
    まあ住んでみていろいろと自分でいじるしかないのかなと思っております。

    広さ・価格では満足している面もありますので、使い勝手が良い様にしていきたいとは思います。
    ただ内覧会などでの内装、照明、カーテンなどとにかく高いというのが実感でした。
    私はすべて個人的に揃えております。

  28. 28 匿名さん

    >そろそろとは考えていていたものの、その気もなくモデルルームへ・・
    >営業さんの押し、共有空間など等々 決心し契約してしまいました。

    まさか、その気もなくモデルルームに行ったその日に契約をしてしまったのですか??

  29. 29 契約済みさん

    その気はなく そろそろという気持ちはあるもののそのお勉強という感じでした。(ここ2年以内には決着を!)
    モデルルームは当然おお~・・ モデルルーム以外いいと思っている部屋を見て、そのときに いいかもしんないと思わずもらしたの聞いていたのかどうか営業マンの猛プッシュ
    営業マンからのプッシュ攻勢、1週間後には、してました。
    一歩踏み止ってということで、親にも考えている部屋を見てもらって感想を聞いたり、意見を聞いたり、調べたり・・
    最終的にはだんなさんが部屋をと、希望としている条件の部屋、階を見させてもらい
    商談会場に戻るとそこでは何人かは判子押しと説明
    そんな状況化も感化されてサインしてました。
    決定打はこれからも賃貸をズルズルとだけは回避したかった。それと第一印象のお~!ですね
    そんなもんで細かいところ・・・ 興奮も冷めて冷静に人の動線、収納を考えると”あるけどもっといろんな人にニーズに答えられるものを・・”と感じました。
    人にとってはいいという人もいると思いますが、なんか融通が利かない限られたものがおかれているていう感じです。
    まあその分部屋のスペースが広いということもあるのだと思いますけど。

    納得するためにも、質問に対しての営業マン回答も(?)と思ったら確認してから教えて下さいといったほうがいいと思います。
    私も質問してありますといわれましたけど、実はなかったことが何点かありました。


  30. 30 近所をよく知る人

    このマンションができるまで相当時間がかかっていましたが、大丈夫なのでしょうか?

  31. 31 匿名さん

    >>29
    あちこち物件を見て結局決められず、最初の物件に戻って、もう売れていて後悔したって話も。
    よくマイホームも男女の出会いに似てると言われますよね。
    第一印象、ビビビと(聖子ちゃん風)来た物件が、その人に取って一番かも。
    私も実家は滝道ですが、中山は住み易い所だと思いますよ。

  32. 32 通行人

    中山でマンション?!
    ありえない。マンションの条件の第一は立地。
    地下鉄駅近でなければ、マンション購入する意味なし。戸建でしょう。

  33. 33 匿名

    >>31
    あなた業者ですか?
    私は全くビビビッと来ません。

  34. 34 匿名さん

    No.27 さん

    住む人の考えがあまり考えられていない  その通りです
    それをわからないように売るのが手口です

  35. 35 匿名

    でも劇安!
    価格と中身、立地などを考えれば相応。
    近隣の中古を買うより、新築のメリット代を払っても安いし、住宅購入出来ない低所得者層も手が出る物件。
    5000万だして不満だらけじゃ嫌になるけど1000万なら許容範囲も広がる。
    ただ、5000万で30年住もうと考える人が1000万だから6年住めればいいや…と妥協するには立地と仕様が許容範囲外。
    3年なら取りあえず買うけど。

  36. 36 匿名さん

    No.30 by 近所をよく知る人さん

    全然大丈夫じゃないです。最初金出してたとこに見捨てられ工事ストップしてましたからね 
    まあスーパーブラック会社なんで、、

  37. 37 ご近所さん

    そうだったんですか。。。今、はじめて知った。

  38. 38 匿名

    工事ストップした時期あったのは知ってたけど、そんな事情だったとは…。

  39. 39 匿名さん

    >>36
    工事中断の経緯が異なります。
    あまりデマばかり書いてると…。

  40. 40 匿名さん

    本当の経緯を知りたい

  41. 41 匿名さん

    でたらめばかり書いていると削除はもちろん、次からの投稿(書き込み)を拒否されるようになります。

  42. 42 匿名

    そうなんですか?
    書き込みできなくなるんですか?

  43. 43 匿名

    そぉなんですか?
    削除されて書き込みできなくなるんですか?
    40の本当の経緯って何でしょう?

  44. 44 匿名

    え?
    ゼネコンが倒産したんでしょ。営業の人が教えてくれましたよ。

  45. 45 匿名

    オリエンタル白石が倒れて、工事ストップだったんでしょ?

  46. 46 匿名さん

    No.39 by 匿名さん
    デマじゃないですよ!!逆にあなたは何を知ってるんですか?

  47. 47 匿名さん


    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  48. 48 匿名さん

    >>39 本当の経緯って何です?私も知りたいです

  49. 49 匿名

    >39 は全然本当の経緯とやらを教えてくれませんね?

  50. 50 匿名さん

    いよいよ最終期
    12邸

  51. 51 匿名

    ↑答えになってないよ

  52. 52 匿名

    営業の人はいたって普通でしたよ

    女の子の営業可愛かったし

  53. 53 匿名

    残り6戸、お急ぎ下さい。
    いよいよモデルルーム使用住戸特別販売!
    新生活応援資金 or 家具・家電品100万円分進呈 (期間:~2011/3/27)
    対象住戸:限定1戸:612号室:Lタイプメニュープラン(3LDK+DEN+WIC)

    http://www.sunduell.com/nakayama/

  54. 55 匿名

    本当の残りは11戸だよ

  55. 56 匿名さん

    中山は新興団地でも歴史があるし、地盤が堅そうですね。
    最近まで田んぼや畑だった新規造成の団地とは違います。

  56. 57 匿名

    全戸売れたっぽい。

    ノボリとか撤収された

  57. 58 元社員

    110号室かな。住んでる人いる?スタッフルームだった時は浴槽にゴミを貯めていたからね。可哀そうだなと思って

  58. 59 周辺住民さん

    このマンションのある地域に住んでますがこのマンションはしばらく放置されている間に一度ボヤ騒ぎがありました、幸い軽い怪我人が一人でただけだったようですがどれくらい管理がずさんかが分かりますね。地震でも新しいのにかなりの被害だったようです。考え直した方がいいかと、、、

  59. 60 匿名さん

    中山は住み易い街ですね。バルコニーからの眺望も抜群ですし。
    住んだら財閥系も新興も変わりありません。管理の方もすごく親切ですし。

  60. 61 周辺住民さん

    あんな坂道の町は勘弁。高齢者になったら終わり。

  61. 62 匿名

    アフターが心配

  62. 63 匿名さん

    >>62
    大丈夫です。サンシティは、金融業の大手・フィンテックグローバルを
    スポンサーに、再建に向けて全力を尽くしていますので。

  63. 64 匿名さん

    ファンドからワールドインテックに売られただろう。

    まあ会社を調べる限り、買う気にはならないですけどね。

  64. 65 住民でない人さん

    60さん。まぁー中山ですからね^^
    これ以上便利なところは無いでしょうw

    61さん。ところが意外と中山は高齢者に人気があるんですよ^^
    バスで移動できますし、オーバーショップな位、スーパーがあります。
    病院もクルマさえあれば、程よい距離に囲むようにありますよ^^

    とはいえ、子供世代が住んでたり、学生さんが住んでたり
    古くからの新興住宅地なのですが新陳代謝がされてる街ですよ^^

  65. 66 匿名

    NO59さん、地震被害について
    教えてください。
    今中古で売りが出ていて、
    購入を検討していました。

  66. 67 購入検討中さん

    No.66さん、奇遇ですね。私もここを狙ってます。
    でも物件内容の割にお安いのが気になって…。

    2階は、上層部の重みが一番かかるので
    大震災の時も被害がどれくらいだったのか心配です。

    あと安いのはやっぱりサンシティだから?

  67. 68 匿名さん

    サンシティは営業の評判や知名度は低かったですが、物件はきちんとしたものを売ってましたよ。
    安いのは、仙台駅や地下鉄から離れた中山という場所、そして会社が無くなった為なのでは?

  68. 69 購入経験者さん

    L字型になっているので、その境目が地震で割れてしまいました。地震保険に管理組合が入っていなかったので、補修は住民負担。私も昨年末見に行きましたが、壁に大きな穴があいてました。坂道もあるし、長くは住めないと思ってやめました。修繕積立費用も2倍になったようですよ

  69. 70 匿名

    そうなんですね。
    教えてくださってありがとうございます。

    修繕積立金が高い事が気になったので
    理解できました。
    また今回中古で出ている数件の階数が
    同じなので何かあったのかな?
    と想像したりしてました。

  70. 71 匿名さん

    サンシティはやめておいた方がいいよ。
    ここ、遠くの我が家まで押しかけ営業していた。
    なぜ飛び込み営業しているのか聞いたら売れないからだと。
    中山なんかに建てたって売れるわけないだろって言ったら
    「そうなんですよね。これだけの戸数は売れるかどうか・・・(苦笑)」という。
    そんな判断で建てられたマンションだし、そういう会社。
    結果倒産した。

  71. 72 匿名さん

    スーパーが過剰にある地域なんて他にもたくさんあるのに、なぜ中山なのか。
    他に住みよい場所はたくさんあるだろうに、、、。
    サンシティがいい物件作ってた、なんて思ったこともないし。

  72. 73 購入経験者さん

    >>71
    同じものを複数不動産に出しているということはないですか?売れない物件はそうしていることがあります。
    そうでなくて2Fが多いのなら、仲介業者に聞いてみたらいかがでしょう。

  73. 74 購入検討中さん

    No.67です。

    みなさんのコメント、参考になりました。

    やっぱり、L字の部分に損傷が出たんですね。
    この売り出しの部屋が、2Fのどの部分かも気になります。

    今日現地を走ってみました。
    坂道、冬場は4WDじゃないと登れないような坂もありますね。
    スーパーやコンビニの利便性は高いのですが…。
    大きい地震のことを考えると、厳しそうです。

  74. 75 匿名さん

    誰か買ったらしいね。

  75. 76 ご近所さん

    壁に穴って、南面のことなら、それはエキスパンジョイントのカバー破損だと思いますよ。ただの化粧部材なので構造的には全く問題なく、建築関係者ならゴミみたいな地震被害という認識です。長期間修繕せずそのままだったのは事実ですけどね。

  76. 77 購入検討中さん

    >>76
    壁に穴というのは、部屋の中の壁です。

  77. 78 匿名さん

    隣家との間のコンクリに穴があいたのでなければ、大した損傷ではありません。
    石膏ボードは極めて弱いので、テレビや家具が当たっただけでも穴が開きます。
    うちは駅近マンションですが、テレビを固定するチェーンごと壁が抜け落ちました。
    買ったばかりの3Dテレビ、まだ数度しか見てないのに、パネルが割れオジャン。

  78. 79 購入検討中さん

    >>78
    そんなにもろいものなのですね。ちなみに修理はどれくらいかかったのですか?
    固定したために、テレビだけでなく壁まで壊れてしまったのですね

  79. 80 匿名さん

    >>79
    穴の修理ですが、壁紙を剥がして、穴のあいた石膏ボードを直します。小さな穴でしたら、
    パテみたいなもので埋めるそうですが、うちは穴が大きかったので、ボードを四角に切り、
    そこに新しいボードをはめ込みました。上に壁紙を張ると、見た目元通り綺麗になりました。
    修理代ですが、築3年で白い壁紙が少し変色しており、修理箇所の色が微妙に違ってしまう為、
    そこの壁全面を張り替え、少々お高くなりました。でも、5万円でお釣りが。
    テレビを買い替えた方が、余程お高くつきましたよ。(汗)

  80. 81 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  81. 82 元住人

    数年前まで住んでいました。
    冬の坂道では苦労すると思いましたが、大雪で一度だけ登れなかったことがあっただけです。
    地震のダメージは、補修もされ気になるところは特にありませんでした。
    住み心地はとても良かったです。
    ただ、管理費・修繕積立金・駐車場代を合わせるとかなりの出費でした。
    あと夜の22時頃に謎のトランペット音?みたいなのが聞こえました笑

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸