住宅ローン・保険板「ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-11-26 19:05:12

住宅ローンを組んで、注文住宅をたてようとおもっている方は、大いと思いますが、現金で買うことより、大変、危険率が高いということをごぞんじですか?

[スレ作成日時]2017-09-29 10:27:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険

  1. 1021 匿名さん

    トヨタとレクサスでは実質同じ会社なので、上位の満足が得られるだろうは
    確かに妥当かもしれません。
    しかし例えばトヨタ車から、もっと高額な外車を選んだ時にも同じだと思いますか?
    ある部分は優れ、ある部分は劣るだろうと
    物凄く速いけど直ぐに壊れるとか、そういう事態も検討してその上で選ぶべきで
    最初から色々検討しないで、名前だけで選ぶようでは
    必ずしも期待通りとはならないものではないかと思います。

    もちろん、実際は名前だけだった、という事例そのものは否定しません
    名前に乗っかっただけの企業と、名前だけで選んでしまう人が居るから
    不幸な事にもなるということです。

  2. 1022 匿名

    >>1019 匿名さん

    基本的な企業姿勢がなっていない、そんな会社があるなんて普通は、おもいません。

    このレスは、ローンを組んで家を建てた施主が契約や注文と違う家をつくられ、引き渡しもされず、裁判になったら、施主が悪くなく、勝訴しても、銀行は、ローン許可しないという事実を消費者に知ってもらいたいために書いています。


    素人のこれからローンを組んで家を建てようとしている人に知って欲しいです。

    また、施主に落ち度があるといいますが、わたしは、この件に関しては、超能力でもないかぎり無理だと思います。
    防ぎようがありません。

    ハウスメーカー選びは、一回で決まる場合もあるとおもいますが、その人によって違うとおもいます。タイミングもあります。また、担当者にもよります。
    はっきりいって、運です。

    それを施主のせいにするのは、簡単です。
    人生が色々あるように、注文住宅もいろいろあります。これから建てる人には、参考になるのではないかと思います。

    あと、公務員がダメと言ってはいませんが、ハウスメーカーがこのような時、特定行政庁など行政と関わりましたが、行政も知識がないことがわかりました。
    姉歯事件は、現在でも、十分あるでしょう。
    何も改善されていません。

    工務店のことは、なにも言っていません。
    勝手に話をつくらないように。

  3. 1023 匿名

    >>1020 匿名さん

    ありがとうございます。

  4. 1024 匿名さん

    >このレスは、ローンを組んで家を建てた施主が契約や注文と違う家をつくられ、引き渡しもされず、裁判になったら、施主が悪くなく、勝訴しても、銀行は、ローン許可しないという事実を消費者に知ってもらいたいために書いています。
    真偽不明

  5. 1025 匿名

    >>1024 匿名さん


    真実です。

  6. 1026 匿名

    >>1021 匿名さん

    他のハウスメーカーも検討しましたよ。
    しかし、最初は、営業マンで工法には詳しくない人もおり、設計士と話して、そこのハウスメーカーではできないとかありました。
    それで他を検討せざるおえない。
    あなたは、ハウスメーカーが工法たけでなく、そのハウスメーカーによって、ガスは使えないとかそれぞれ特徴があることをご存知のないようですね。

    決して名前で選んだのではないです。

    そんな簡単なものではありません。

  7. 1027 匿名さん

    具体的に立証しないと永遠に真偽不明。

  8. 1028 匿名さん

    ここはスレ主を留めておくためのスレッドなので
    たまに真偽不明とレスしておいて好きなこと書かせておけばいいんです

  9. 1029 匿名さん

    名ばかりのハウスメーカー、装飾営業がボロボロに剥がれていく

  10. 1030 匿名

    >>1029 匿名さん

    そうです。
    「なんでもできます。」は、気をつけた方がいいです。

  11. 1031 匿名さん

    >>1022
    あいも変わらず、意味不明で辻褄の合わないことばかりしか言わないペテンだな。

    >このレスは、
    いい加減スレとレスを使いわけろ。初っ端からこのザマだから、以降の文、読む気が一気になくなる。
    >ローンを組んで家を建てた施主が契約
    >や注文と違う家をつくられ、引き渡し
    >もされず、裁判になったら、施主が悪く
    >なく、勝訴しても、銀行は、ローン許
    >可しないという事実
    はぁ?まずはローンを組んで建築するのに、仮に裁判沙汰になったらローン許可しないって具体的にどういうことよ?最初に組んだローンが、一括返済になるの?それとも意味が分からないけど、再度ローン組む場合は許可しないという意味?そもそも再度ローン組むって行為がまるで理解できない。書いてて矛盾だと気がつかないなら、正直ハメられた方が悪いとしか思えないけど。

    >あと、公務員がダメと言ってませんが
    嘘つき。264の一方的な決めつけレスは一体何だ?

    >工務店のことはなにも言ってません
    嘘つき。227の根拠薄弱な一方的な決めつけは貴様の十八番だな?

    単なる迷惑な嘘。同じことを繰り返しているので、「重複投稿」の罪状で運営さん何とかして。

  12. 1032 匿名さん

    >勝訴しても、銀行は、ローン許可しないという事実を消費者に知ってもらいたいために書いています。

    銀行は貸し先を選ぶ権利があるので当然

  13. 1033 匿名さん

    裁判に勝っても銀行はローンをしないというという異常な事態が今後も続くとすると、裁判の意味がなくなります。ハウスメーカーの技量も停滞します。銀行員自身が住宅ローンを利用することでも同じです。誰にとって良い社会はできないですよね。銀行やハウスメーカーばかり法律に守られて個人は誰でも不利になるばかりです。

  14. 1034 匿名さん

    >裁判に勝っても銀行はローンをしないというという異常な事態が今後も続くとすると
    ケース・バイ・ケースで決して異常ではありません。

  15. 1035 匿名さん

    部分否定してもなんも変らないですよね。よく子供がいう、全部なの、絶対そうなの、と同じです。

  16. 1036 匿名

    >>1034 匿名さん

    異常です。
    金融庁は、考えるべきです。


    たくさんの弁護士さんにききましたが、誰もローンを組んで裁判すると、銀行は、ローン許可しないと言ってくれる人はいませんでした。

    だから、消費者庁や金融庁は、公にすべきです。

  17. 1037 匿名さん

    裁判をするとローンが実行されないという理由または根拠は何なのでしょうか?

    私は銀行と取引がありますが、「裁判をするとローンを実行しない」なんて言われません。

  18. 1038 匿名さん

    >>1037
    よう言うてくれた。せやろ?グーグルでどんだけ検索かけてもそんな事案は一切ヒットしない。367ではるか昔に書かれているんだがな。それすら一切反論せず己の主義主張を述べたいなら、掲示板ではなく個人ブログでもやれって話だ。ん?そういう書き込みも過去あったような気がするなぁ。

  19. 1039 匿名

    >>1037 匿名さん

    実際に銀行から言われたからです。
    金融庁に連絡すると、いつものことの様に対応されました。
    いつも対応しているかのごとく、マニュアルの様な対応でした。

    金融庁は、一応、銀行に注意しますが、強制力はないとの回答です。

    どこの銀行ですか?

  20. 1040 匿名さん

    それは過去にレスされてたけど
    ローン対象の物件で裁判になれば、判決が下るまで物件がどうなるのか判らない
    一般的に裁判の判決が下るまでの期間は長い、年単位の時間が掛かるのも想定される。

    その年単位先に結果が出て、その判決次第ではローン自体が成立しない可能性もある案件に対して
    決着するまで気長に待ちますよ、なんて悠長な金融機関はまず無いと思われる。

    これで金融機関の姿勢に疑問があると思うならば
    じゃあ貴方だったらそんな案件に対して、何時までも待って金を貸しますと約束出来るでしょうか?
    私なら金融機関と同じで、絶対にそんな約束はしません。

    ローン実行を中断して一旦保留とするか、早急な精算とするかは金融機関の意向次第と思いますが
    一年待っても初期条件のままお金貸します、なんて金融機関は無いでしょうし
    消費者側もそう考えておくべきもの。

    裁判になったらその時点で契約しているローンは不成立であり、当初条件の果たせない契約は何れ無効になる。
    当然判決に合わせて新たにローンを組む必要があり、その手続と労を惜しんではいけない。

    裁判に勝ったら家がタダで手に入りました♪ なんて話は無いのですから・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸