住宅コロセウム「横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-08 06:15:00

これからますます栄える両エリア。どっちがいいのかな。

[スレ作成日時]2006-06-24 11:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち?

  1. 322 匿名さん

    東京と横浜って、大阪と神戸の関係に似ている気がする。
    神戸の人は大阪が都会だと思ってるけど、神戸っ子であることを誇りに思っているらしい。
    千葉は関西ではどこにあたるかな?和歌山って感じ?

  2. 323 匿名さん

    >>322
    それに何の意味が???

  3. 324 匿名さん

    京都、大阪、神戸は3人兄弟で同等だが、横浜は東京の子分。東京は自分以外は全部家来。相手の思惑と関係なしに。

  4. 325 匿名さん

    東京>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>新浦安
    東京>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>横浜
    新浦安>横浜? 横浜>新浦安? 好きにしてくれ。

  5. 326 匿名さん

    ま、一口に東京といっても、いろいろあるけどね。

  6. 327 匿名さん

    和歌山と比較するのはかわいそう。DLの強いブランド力は他との比較出来ないと思うよ。ただ、そこに惹かれて住む方々の民度がよく分からないんで誰か教えて下さい。

  7. 328 匿名さん

    >>322
    でも、そんな雰囲気あるね。
    横浜も神戸も港町で中華街や異人館もある。
    千葉と和歌山も漁業が盛んで、勝浦って地名が共にあるし。

  8. 329 匿名さん

    京都にあたるのは鎌倉か?

  9. 330 匿名さん

  10. 331 匿名さん

    327
    新浦安人気にTDRが寄与してる割合ってどれくらいあるのかなぁ。でも、みなとみらいも横浜イメージで得してるからあいこかも。

    私は勿論そうでないけど、例えばTDRにひかれて年間パスポート有効に使えるように引っ越した人はいるでしょうね。でもほとんど全部は新浦安の住環境のよさで選んでいますよ。おまけ的に白雪姫の素顔を近くで拝見できることはあるけどね。(eビレッジと呼ばれる宿舎がME21内にあります)

  11. 332 匿名さん

    千葉=和歌山 の図式は何としても回避したいぜ ちがうってば

  12. 333 匿名さん

  13. 334 匿名さん

    >>331
    そうかなあ、千葉だけどTDRのイメージでここは特別って割り切って購入している人が多いと思うよ。そうでなかったらあえて選択する理由は薄いんじゃない。どのマンション広告もそこを売りにしてるし。

  14. 335 匿名さん

    最強は東京都港区でしょうけどね。

  15. 336 匿名さん

    334 あの住環境で東京16分はあえて選択する理由でしょうね。

  16. 337 匿名さん

    333
    あの記事見て新浦安が最高と思ったのは、住民だけでしょう。同じ間取りで同じ値段なら都心の物件選ぶでしょう。まだここはマンション増えるし、中古価格も期待出来ないと思います。

  17. 338 匿名さん

    埼玉にTDRが出来ていたらどうだったでしょうね。
    千葉と埼玉の立場が逆転していたかも。

  18. 339 匿名さん

  19. 340 匿名さん

    >>336
    東京16分はミスリード。ちゃんとバスの時間を足してね。

  20. 341 匿名さん

    和歌山にUSJが出来ていたら・・まさに千葉=和歌山

  21. 342 匿名さん

    関空も和歌山の手前だし。

  22. 343 匿名さん

    340
    マリナイースト限定スレじゃないですからね。2年で数千万上がった駅前エアレジは濡れずに1分ですよ。残念。

  23. 344 匿名さん

    そのエアレジとやらは、336にある「あの住環境で」というに
    値する環境にあるのですか。

  24. 345 匿名さん

  25. 346 匿名さん

  26. 347 匿名さん

    都心育ちのカミさんに新浦安に住みたい、って言ったら千葉県民はイヤって一蹴されあきらめましたが、仮に老夫婦が二人で住むとしたら住環境は如何でしょうか。

  27. 348 匿名さん

  28. 349 匿名さん

    都心育ちから見ると、千葉は所詮、千葉。江戸川の向こうには行きたくないのだろう。

  29. 350 匿名さん

    344
    がんばりますね。はいはい、ミスリードでした。バス時間いれなきゃね。でもね,これまでも出てるけど、ME21に住んでる人はこのバス時間ほんと苦にしていないね。住んだ人でないとわからないと思うけど。でなきゃ、駅から20分のマンション値上がりしないよ。ちょっと他の地域の常識は通じない感じ。

  30. 351 匿名さん

    >ちょっと他の地域の常識は通じない感じ。
    千葉だけの常識。東京神奈川などの都市部ではありえないってこと。

  31. 352 匿名さん

    350
    なんでバス時間が苦にならないのか興味あります。

  32. 353 匿名さん

    だから千葉=和歌山っていわれちゃうんです。

  33. 354 匿名さん

    そうなんです。深沢ハウスも、久我山ガーデンヒルズも駅から20分、売り切るのに完成後数年、四苦八苦しました。(もう残ってないだろうな。)三井のパークシティグランデ、平均競争率3倍で即日完売(日経新聞より)。千葉と言うよりマリナイーストの常識は世田谷の非常識。

  34. 355 匿名さん

    >>351
    関西都市部(大阪・神戸・京都)でもありえません。

  35. 356 匿名さん

    352

    205-209あたりを読んでみてください。皆さん正直に書かれていると思いますよ。

  36. 357 匿名さん

  37. 358 匿名さん

    356
    有難うございます。読んでみます。

  38. 359 匿名さん

    357 誰がよんでも、250-209の方とどちらが正直でどちらが品位がないかわかりますよね。

  39. 360 匿名さん

  40. 361 匿名さん

    360 ちょっと、やけくそですね。それではお休みなさい。

  41. 362 匿名さん

    361、千葉県民は根気もないのが特徴。だいたい大成しない。有名人も少ないのが千葉。

  42. 363 匿名さん

    360
    新浦安を検討したけど、高くて買えずに、やもえず、
    横浜に都落ちしたのですか?あわれですね。

  43. 364 匿名さん

  44. 365 匿名さん

    >>363

    新浦安ごときで有頂天か。レベルが低い奴はかわいいな

  45. 366 匿名さん

    落花生食って早く寝ろ

  46. 367 匿名さん

    まぁ、環境劣悪の港南も港区だし、「自称」港区民も大変ですね。
    このスレ気にしてるんじゃレベルがどうの言えないな。

    で、日本全国様々な地区を持ち出して話をごまかしていた
    ブランド命のみなとみらい派の人達はどうしちゃったのかな?

  47. 368 匿名さん

    >>363 「高くて買えずに」が笑える。千葉の高級住宅地論議を読んでみろ!

    47: 名前:匿名さん投稿日:2006/07/05(水) 20:50
    千葉県民ですが、自分で言うのもなにですが、千葉に高級はありません。
    安いのだけがとりえの土地です。東京や横浜人はかないません。

  48. 369 匿名さん

    >>368
    「千葉」を持ち出した論議はもうお腹イッパイです、ハイ。

  49. 370 匿名さん

    そうか。浦安は関西でいえば和歌山なんだー。
    新しい比較だね。浦安と和歌山。東京と大阪。横浜と神戸。
    浦安と和歌山、どっちの人が嫌がるのだろう。

  50. 371 匿名さん

    ご免なさい、和歌山を知りません。。。

    みなとみらい派みたいにイメージだけでの
    議論なんか出来ませんし。

  51. 372 匿名さん

    ゴメンナサイ。千葉県浦安って知りません。

  52. 373 匿名さん

    >>372
    ん?浦安を知らないってか。

    お宅はなんでこのスレに張り付いてるの?

  53. 374 匿名さん

    横浜は知ってるけど、浦安は知らないって人じゃない?

  54. 375 匿名さん

    じゃぁ「横浜みなとみらい」の良い所を
    大いに語ってもらいましょう!

    ふざけた比較は抜きにしてね♪

  55. 376 匿名さん

    ららぽーととか、IKEYA?とかで船橋へは行くし
    TDLにもいくけど、あれ舞浜だよね
    浦安はどういうところか良くわからないです

  56. 377 匿名さん

    みなとみらいの良い所?特別にないんじゃない?
    浦安って所は良い所あるの?

  57. 378 匿名さん

    最近、横浜VS○○ってのがやたら多いけど、
    余程横浜が羨ましいんだね。

  58. 379 匿名さん

    >>377
    先ずはスレを全部読んでみて。
    あっ、それとこのスレは「新浦安」ね。

  59. 380 匿名さん

    で、新浦安市?新浦安町?
    どちらか判らないけど、そこに何があるの??

  60. 381 匿名さん

    興味がないなら知らなくて全然いいんですよ。

  61. 382 匿名さん

    >380
    幸せがあるんですよ。

  62. 383 匿名さん

    チバラギって何?そんなことしか言えないの?
    **ナガワさん。

  63. 384 匿名さん

    バ神奈川だ

  64. 385 匿名さん

    斜陽化した横浜市民・・・イタイ。
    横浜港から貨物船で舶来品が入ってきて
    関東一のハイカラて国際都市だったのは今は昔。
    今は航空機で人も物も成田を基点として
    動いているのに・・・過去の栄光と幻にすがり付いている。

  65. 386 匿名さん

    昨日(7月5日)の日経新聞の朝刊の3面を読みましたか?
    自治体の財政悪化指標が載っていて、この比率が18%以上の自治体は
    「財政状況が悪い」とみなし、起債(借金)をするには国の許可が必要となる。
    横浜市は19.2%!あの財政が悪いと言われる北海道でさえ18.6%なのに。
    横浜市、ハコモノ造りすぎて、借金のしすぎで破綻寸前ですね。
    これでは、良いサービスは期待できないでしょう。

  66. 387 匿名さん

    >>386

    成田がどうのこうのいっても、千葉はかっぺ。

  67. 388 匿名さん

    >387
    ちっとも論理的じゃない。
    あなたについて行く部下はいないでしょう。

  68. 389 匿名さん

    (前略)「新浦安」というエリアの人気もありそうだ。新浦安は住宅都市整備公団や千葉県が21世紀街づくりを行なった先進エリア。道路が広く、公園も豊富、しかも海が身近と、”日本離れ”した街が形成され、「ここに住みたい!」という人が多い。by 読売ウイークリー7/16 だそうですよ。

  69. 390 匿名さん

    >>388
    はあ? 理屈抜きで千葉はかっぺじゃん。

  70. 391 匿名さん

    新浦安を知らないと言う人は
    世の中の動きが見えない人と言う事ですかね。

  71. 392 匿名さん

    新浦安は、「ここに住みたい!」というかっぺが多い。ということだろ。

  72. 393 匿名さん

    田舎者の憧れ”ヨコハマ”ですね。

  73. 394 匿名さん

    東京都民で、新浦安住みたいやついるのかね? 地方出身者がわんさか集まって人気になっている
    わけでしょ。かっぺの千葉にかっぺが集まって、幸せなかっぺ天国を形成している。
    かっぺはかっぺどうしがいいだろう。

  74. 395 匿名さん

    読売ウイークリー7/16のデータから計算しました。

    横浜市のマンションの平均
    新築価格:3,757万円
    中古価格:3,905万円
    値上がり率:3.9%

    浦安市のマンションの平均
    新築価格:4,796万円
    中古価格:5,499万円
    値上がり率:14.7%

    平均が5500万と3900万ではねぇ。
     

  75. 396 匿名さん

    横浜のマンションは安くていいですね。
    浦安は高くて手が届きませんね。

  76. 397 匿名さん

    それだけかっぺを集めているわけでしょ。かっぺは、金の使い方が下手だからな。

  77. 398 匿名さん

    よっ!関西出身の横浜在住の、いなかっぺ大将!
    お金(価格)は正直ですよ。

  78. 399 匿名さん

    武士は食わねど高楊枝ですね。
    やせ我慢が痛々しい。
    はっきり、貧乏だから新浦安には住めませんと言えばいいのに・・・

  79. 400 匿名さん

    また変なスレ建てて・・・
    かっぺクンは粘着クンですね。
    貧乏は恥ずかしい事じゃないよ。

  80. 401 397

    残念。俺は千葉出身&現在も千葉県在住だよ。同じ県民として、みっともないから書き込んだ。
    あこがれの横浜を貶すのはやめてけろ

  81. 402 匿名さん

    はっきり、貧乏だから海外旅行(成田)にも行けないし、
    ディズニーランドにも年に1回しか行けませんと言えばいいのに・・・

  82. 403 匿名さん

    >401
    千葉県人に成りすまさなくてもいいよ・・・

  83. 404 匿名さん

    横浜、正直羨ましいよ。

    3000万円台でマンション買えるのだから。

    新浦安は5000万円台出さないの買えないので。

  84. 405 397

    だって千葉県民だもん。うちの近所なんか2500万円で戸建てだけど。新浦安かっこつけんなよ。むかつく。

  85. 406 397

    同じ県民として忠告するけど、横浜のどこでも3000万円台でマンション買えるなんて書くと
    ばかにされるよ。だからかっぺだと言われるのが落ちだからやめときな。

  86. 407 匿名さん
  87. 408 匿名さん

    千葉の新浦安のことですよねMMと比較するスレがある事にまず驚いたけど、
    みんなこれ本気で比較してるのかな?比較するレベルに無いような気もするが

  88. 409 匿名さん

    横浜は千葉にとり論外
    千葉も横浜にとり論外
    よってこのスレ 早々に廃止したらどう??

  89. 410 匿名さん

    人口360万人の横浜市と人口15万人の浦安市が比較の対象になるなんて、光栄の至りだなぁ。よし、一人で24人相手だー。

  90. 411 匿名さん
  91. 412 匿名さん

    >>406の言うとおり。横浜市は広いからね。
    安いところも高いところもあるってこと。

  92. 413 匿名さん

    習志野ナンバーなんて、、、

  93. 414 匿名さん

    >>406
    横浜のどこでも3000万台ではないでしょ。平均の話だから。
    読売ウイークリーによると、
    横浜(2164万〜10023万)
    浦安(4670万〜7880万)

    横浜の1位の10023万円は、さすが、山手地区。

  94. 415 匿名さん

    横浜山手の1億越えもすごいが、2千万そこそこで横浜のマンションが買えるのもすごい。

  95. 416 匿名さん

    エアレジデンス新浦安35%,セレナヴィータ新浦安19%、シーガーデン新浦安(「小早川伸木君の恋」ね)16%、アールフォーラム新浦安15%、グランファースト新浦安6%、レジアスフォート新浦安5%、もう疲れた。中古マンション値上がり率ね。新浦安がうるさすぎる。

    >>346 の悔しさもむべなるかな。でも東京に近いからだけじゃないよ。「路が広く、公園も豊富、しかも海が身近と、”日本離れ”した(海外リゾートぽい)街」なんでしょ。by読売ウイークリー

  96. 417 匿名さん

    また論点のすり替えになっているよ。
    みなとみらい派はちゃんとみなとみらいとしてお話をしようよ。
    横浜市なんて範囲だと比較になら無いでしょ。
    ばかですか?

  97. 418 匿名さん

    いいじゃん、360万人都市が相手して欲しいってんだから。

  98. 419 匿名さん

    みなとみらいはマンション建設が始まったばかりのところ。
    住む場所としてはスタートしたばかりで、まだ住民は少ない。
    そんなところと住環境を張り合って恥ずかしくないの?

    みなとみらいは企業誘致も順調なので、
    これから住民が増えて住環境が整っていくことは間違いないだろう。
    そうなれば、公共施設やショッピング施設の充実、便利で人気の交通路線、
    古くからあるインターナショナルスクールや中華学校(最近人気があるらしい)、
    私学も公立も…と教育選択もいろいろあることなどを考えれば、
    いかに住み易い場所になるかが想像できるでしょう。

  99. 420 匿名さん

    いくら頑張っても習志野だか千葉だかよくわかんないけどそんな変な
    ナンバープレートでMM流せる勇気のある人がいたらお目にかかりたい。

  100. 421 匿名さん

    見栄っ張りが多いんですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸