住宅コロセウム「横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-08 06:15:00

これからますます栄える両エリア。どっちがいいのかな。

[スレ作成日時]2006-06-24 11:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち?

  1. 242 匿名さん

    >>241
    TDRと新浦安は運命共同体なんです♪
    エヘッ、羨ましいでしょ。

  2. 243 匿名さん

    TDRは新浦安に依存してませんから、新浦安から舞浜への一方的な寄生ですよねえ(クス

  3. 244 匿名さん

    まあ、新浦安って、まるでイタリアみたいなんですねえ。

    共通点は、「寄生虫」

  4. 245 匿名さん

    >241
    依存しているのではなく
    相互関係が良いのです。
    お互いがとても良い関係なんです。
    理解できませんか?

  5. 246 匿名さん

    TDRしかすがるものがない?

  6. 247 匿名さん

    >244
    イタリアのどこが寄生虫?
    イタリアには独自の文化があると思うが?

  7. 248 匿名さん

    新浦安には文化的施設はありますか?

  8. 249 匿名さん

    >>245

    今すぐに新浦安が水没しても、舞浜はまったく無傷です。なんの悪影響もありません。
    逆の場合は新浦安にとって致命的ダメージになりますよね。相互関係なんてないんです。
    あくまで新浦安の一方的依存。

  9. 250 匿名さん

    >>246
    悔しかったら、ヨコハマディズニー誘致してみろ!

  10. 251 匿名さん

    謎の大学と健康ランドがありますw

  11. 252 匿名さん

    >>247
    W杯見てないの?

  12. 253 匿名さん

    >>250 ディズニーより高尚な文化施設がある方がいいです。
    横浜美術館、みなとみらいホール、神奈川県立音楽堂

  13. 254 匿名さん

    >>252
    おやおや、サッカーから物事の局面を見てしまう、
    短絡的な方だったんですね。

  14. 255 匿名さん

    >>254
    新聞くらい読んだほうがいいよ。ネタがわからず頓珍漢なレス返してる暇があるんなら。

  15. 256 匿名さん

    舞浜にはNKホールとかあったんだけどねえ。私企業所有だったこともあって
    維持できなかったのは残念だよ。

  16. 257 匿名さん

    >横浜美術館、みなとみらいホール、神奈川県立音楽堂
    他の美術館やホール(上野美術館、サントリーホール等)と比べて
    より高尚な特徴があるのですか?

  17. 258 匿名さん

    >>253
    横浜美術館、みなとみらいホール、神奈川県立音楽堂
    ↑MM住民は、本気でこれを自慢してるんでしょうか?


  18. 259 匿名さん

    反論ネタを東京に依存するのはかっこわるい。

  19. 260 匿名さん

    すがるものが
    横浜美術館、
    みなとみらいホール、
    神奈川県立音楽堂
    じゃぁしょうがないな。

    高尚な文化施設だってよ。

  20. 261 匿名さん

    はるばる上野や赤坂まですがりに行っちゃうよりはマシかな。

  21. 262 匿名さん

    >>261
    なんですがりに行くのよ?

  22. 263 匿名さん

    >>262

    >>257に聞いてみれば?

  23. 264 匿名さん

    サントリーホールへ行っても、帰りは地下鉄とJRとバスを乗り継いで
    サラリーマンの人混みに押されながら帰宅。
    音楽の余韻は帰宅中に消え失せるな。
    みなとみらいだと徒歩で余韻に浸りながら帰宅。
    文化というのはこういうところから生まれるんだな。

  24. 265 匿名さん

    >>261は可哀想に、映画館と一緒だと思ってるんだな。

    すがりに行っちゃうなんて表現つかっちゃったもんだから。
    高尚な文化施設自慢のMMの住民レベルはこんなもんなのかな。

  25. 266 匿名さん

    高尚
    [名・形動]学問・技芸・言行などの程度が高く上品なこと。けだかくてりっぱなこと。また、そのさま。
    >横浜美術館、
    >みなとみらいホール、
    神奈川県立音楽堂
    は けだかくて立派なんですね。

  26. 267 匿名さん

    新浦安の方々は言葉の揚げ足を取ることでしか対抗できないようで。

  27. 268 匿名さん

    余程悔しいのでしょうか?

  28. 269 匿名さん

    そりゃ見る人によりけりでしょ。
    どこぞの美術館よりあそこの美術館の方がいいなんて言ってる方がちと的はずれ。
    俺的には静かに見れる田舎の小さな美術館がいいけどね。

  29. 270 匿名さん

    >269
    同意。有名な作品は少ないけど、新進気鋭のアーティストの作品が
    沢山あって、なかなか良いとか言えばいいのに、高尚なんて言うから・・・・
    http://www.yaf.or.jp/yma/exhibition_info/index.html#kikaku03
    10月から1月まで開催されるアイドル展も横浜の人から見ると、高尚なんでしょうね。

  30. 271 匿名さん

    横浜美術館 http://www.yaf.or.jp/yma/
    みなとみらいホール http://www.yaf.or.jp/mmh/
    神奈川県立音楽堂 http://www.kanagawa-ongakudo.com/

    ご存じない方、ホームページをご覧になっては如何でしょうか?
    このような施設が身近にあるのは素敵だと思います。
    TDRも楽しくて素敵な場所ですが、どちらかといえば
    私はこのような文化施設が身近にある方がいいかな。

  31. 272 匿名さん

    それで?新浦安の文化施設はどこですか?

  32. 273 匿名さん

    271 そうそう、こういう書き方が好感もてるのですよ。新浦安派ですが。

  33. 274 匿名さん

    新浦安の素敵なショッピングスポットはどこですか?

  34. 275 匿名さん

    新浦安の文化施設
    青少年交流活動センター(うら・らめ〜る)
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/a013/b005/d06600006.html

    市民プラザWave101
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/a013/b005/d01700002.html

    少年の広場
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/a013/b005/d06600001.html

    いずれも市役所が自らのホームページで文化施設と名乗っているから間違いない。

  35. 276 匿名さん

    271と275を見比べてしまうと・・う〜ん。。

  36. 277 匿名さん

    市営とか区営の小さなプラネタリウムが好きだな。

  37. 278 匿名さん

    みなとみらいからは少し離れますが、
    横浜こども科学館 http://www.ysc.go.jp/ysc/ysc.html
    日本初の傾斜型ドームのプラネタリウムも良いですよ。

  38. 279 匿名さん

    元町だけれども郷土博物館、ここもお勧めですよ。
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/a013/b005/d06400001.html
    あっ! 浦安の元町。

  39. 280 匿名さん

    >278さん
    んー贅沢を言えば、もう少し寂れた感じのがいいなぁ〜

  40. 281 匿名さん

    いいですよね、郷土博物館。
    その土地の歴史がよくわかって楽しいですね。
    横浜にもありますよ!歴史博物館といいますが。
    http://www.rekihaku.city.yokohama.jp/

    横浜の元町といえば、キタムラ、ミハマ、フクゾーなど
    横浜発祥ブランドのお店などが建ち並ぶ元町商店街が有名ですね。
    あと、山手西洋館の散策でしょうか。
    http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/youkan.html

  41. 282 匿名さん

    >280さん
    では、どこかの田舎で夜空を見上げて、
    天然プラネタリウムなんて如何でしょう?
    子供が学校から自然教室に行った時、
    星空がとてもきれいだったと言っていましたので。

  42. 283 匿名さん

    浦安の郷土博物館はボランティアさんの活動がすごいです。
    もう現役を退いた、かつての漁師さん、機関士さん、船大工さんなど
    地元の方々ですが、浦安が大好きで、この博物館は俺たちの博物館だっていう
    意気込みなのが本当によく伝わってきます。
    小学生はここでボランティアさんに教わりながら海苔すき体験をしたり、
    べか舟乗船体験したりして、かつての浦安を勉強します。

  43. 284 匿名さん

    >283
    良いですね。
    >海苔すき体験
    >べか舟乗船体験
    楽しそうですね!

  44. 285 匿名さん

    新浦安派の方々、今ひとつ元気がないような。
    新浦安のよい所をもっとアピールしましょう。

  45. 286 匿名さん

    規模がものを言う世界では、大きな横浜と小さな浦安では比較にならないよ。
    浦安は駅がたったの3つしかないのだから。
    でも、このコンパクトさがまた快適なんだよな。
    浦安の図書館は日本一だと聞いたことがありますが。

  46. 287 匿名さん

    では、「 横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち?」という
    比較自体に無理があると思わざるを得ませんね。

  47. 288 匿名さん

    住むならということであれば、住環境の比較なので問題ないですね。
    ハコモノ自慢の話では、横浜と浦安では規模が違うので比較にならないということです。

  48. 289 匿名さん

    >>287
    その通り。
    みんなそれをわかっていて遊んでいるだけ。
    本気でこれから住もうとするところを比較している人がいるとは思えない。

  49. 290 匿名さん

    比較してよろこんでいるのは、田舎モノと千葉県民だ。ともに、とるにたらない人間だ。

  50. 291 匿名さん

    田舎者の方が味があって好きだな。

  51. 292 匿名さん

    千葉県民の卑屈さをよくあらわしているスレですね

  52. 293 匿名さん

    結局、みなとみらいの住環境としての良さはゼロなんですね。

    他所の卑下することでしか自己を示せない、かわいそうな地域。
    しかもテーマに対してズレたコメントしか出せない。

  53. 294 匿名さん

    図書館が日本一でも新浦安住民は特別に自慢なんかしない。
    市の財政には問題なく、確かにME21の世帯年収はずば抜けている。
    その上に、オリエンタルランドの税収と地域への貢献もあると思う。
    まぁ、市政25周年と総合公園がME21にオープンするって事で、
    ミッキーマウスがオープンカーに乗って、綺麗なお姉さん達と
    シンボルロードを封鎖してパレードしちゃうんだからね。
    いたるところに公園が多く、道も綺麗で住居地域が確立されており
    そのような環境が良くて越してきた人が多いからだと思う。

    高尚な文化施設が自慢のMM。。。あとは?

  54. 295 匿名さん

    わーい。千葉県民に田舎者って言われてやんの。
    そういえば先日夜中浦安に車のマフラーに竹槍挿して爆走してたよ。
    もちろん習志野ナンバー。

  55. 296 匿名さん

    その車はチバラギってやつじゃ・・・
    まだいるんだ。習志野ナンバーには合うね。

  56. 297 匿名さん

    >図書館が日本一でも新浦安住民は特別に自慢なんかしない。

    自慢しまくってる痛い人がこの板にはいるみたいだけどwwww

  57. 298 匿名さん

    横浜の珍走と浦安市川あたりの珍走じゃ、どっちが勢いあったかなあ。
    とりあえず交機の恐ろしさでは神奈川がダントツだったが。

  58. 299 匿名さん

    若い時、どうしてもチバラギの実車が見たくて、みんなで千葉まで行ったなー。
    習志野ナンバーの方が、袖ヶ浦ナンバーに田舎者って言ってた。
    懐かしい。まだいるんだー。ぷっ。

  59. 300 匿名さん

    「 横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち?」という
    比較自体に無理があると思わざるを得ませんね。

    コレに尽きる・・イタイよ新浦安も海浜幕張も。
    新浦安VS海浜幕張でやってくれ。
    みなとみらいはマンション建設が始まったばかりのところ。
    住む場所としてはスタートしたばかりで、まだ住民は少ない。
    そんなところと住環境を張り合って恥ずかしくないの?

    みなとみらいは企業誘致も順調なので、
    これから住民が増えて住環境が整っていくことは間違いないだろう。
    そうなれば、公共施設やショッピング施設の充実、便利で人気の交通路線、
    古くからあるインターナショナルスクールや中華学校(最近人気があるらしい)、
    私学も公立も…と教育選択もいろいろあることなどを考えれば、
    いかに住み易い場所になるかが想像できるでしょう。

  60. 301 匿名さん

    驚きましたね。横浜のプライドの高さ!
    東京には利便性、神戸には歴史や文化では勝てないから、戦わず、
    千葉が出て来ると、嬉々として貶める。
    たいして違わないのにね。

  61. 302 匿名さん

    横浜好きだけどMMは住む所じゃないような気がする。。。

  62. 303 匿名さん

    MM21がそんなによいのかい?
    だったら自己満足しとけばいい。
    あっちこっちの場所と比較していいのはどっちって。
    立地なんて人の好みじゃん。

  63. 304 匿名さん

    >>300
    >「 横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち?」という
    >比較自体に無理があると思わざるを得ませんね。

    すでに整った住環境があり、地域における開発も順調に続いていて
    最低5000万の予算が無いと新築マンションが買えない「新浦安ME21」
    これからも安いマンションがどんどん出来る予定があって、住民が増え
    住環境が整っていくことは間違いないだろう。。。いや、そうに違いない。
    今でも3000万台の予算で余裕で新築マンションが買える「横浜MM21」

    うん、こりゃ確かに比べるのは無理があるな。

  64. 305 匿名さん

    >>297
    え〜と、横浜みなとみらいの人ですか。

    wwww ← これはみなとみらいでは今流行ってるの?

  65. 306 匿名さん

  66. 307 匿名さん

    そうだったんですか。

  67. 308 匿名さん

    ガックシ 完敗

  68. 309 匿名さん

    >>306
    そうでもないんじゃない?
    結局は都内の方が安定して高値率なんだし。
    それよりも、神奈川や埼玉が出てこないのが気に掛かるね。
    それぞれ一箇所ずつくらい話題の地域が入ってもいいのに。

  69. 310 匿名さん

    http://info.yomiuri.co.jp/mag/yw/
    首都圏・近畿・中京編
    「値上がり」マンション実名124
    人気の新浦安は35%増!、町田、調布、横浜・瀬谷、南浦和に上昇物件/近畿圏は烏丸御池、六甲道 ほか

    って、宣伝しているよ。
    横浜は瀬谷だって。みなとみらいはないな。

  70. 311 匿名さん

    ここでみなとみらい派の関西人が得意なブランド論の出番ですよ。

  71. 312 匿名さん

    いろいろなメリットデメリットなど細かい論拠を超越したところで
    ブランド力が形成されるってやつですね。
    ブランド力とか高い需要を得るのは、それだけの総合力があるから、と。

    彼がしきりに叫んでいた、
    「みなとみらいより新浦安に住みたいというデータを持って来い」
    と言っていたデータが出てきましたね。

  72. 313 匿名さん

    新浦安は千葉の中で人気のスポットなのではないの?
    みなとみらいは神奈川の中ではそうでもない。
    もっと良い場所がいろいろあるからね。
    それに元々高級住宅地は元々地価が高いから値上がり率は高くなるはずない。
    >人気の新浦安は35%増!、町田、調布、横浜・瀬谷、南浦和に上昇物件/
    >近畿圏は烏丸御池、六甲道 ほか
    挙がってる地名みるだけでわかるでしょ?

  73. 314 匿名さん

    烏丸御池なんて昔から高いんじゃないか?
    京都の真ん中じゃないか。
    他の都内の上位だって、もともと地価が高いところなんだが。
    記事も読まずにレスしているな。ちゃんとしようぜ。

  74. 315 匿名さん

    >>314
    烏丸御池
    1997年5月22日 東西線開業に備え、烏丸御池駅と改称。
    1997年10月17日 東西線開業。
    東西線開業前は、単なる通過駅でありビジネス街としての発展度も低かった。
    東西線開業後は、京都市内唯一の地下鉄の交差する交通至便の場所として
    駅周辺が発展し始めている。

    こういう場所だと思いますが。
    昔ながらの高級住宅地というところを知らないようですね。

  75. 316 匿名さん

    うーん、いずれの街もどっちもどっちだな。あまり歴史のない街で住民のレベルがよく分からないし、このスレ読んだ限りでは新居の候補地としては避けたい。

  76. 317 匿名さん

    よしよし。
    新居の候補地として避ける人がどんどん増えると、抽選当たる率がどんどん上がる。

  77. 318 匿名さん

    315の必死のコピペが笑えるよ。

  78. 319 匿名さん

    314=318ですかね?恥ずかしいですね。

  79. 320 匿名さん

    で、ブランド論は?

  80. 321 匿名さん

    新浦安のブランド論ですか?

  81. 322 匿名さん

    東京と横浜って、大阪と神戸の関係に似ている気がする。
    神戸の人は大阪が都会だと思ってるけど、神戸っ子であることを誇りに思っているらしい。
    千葉は関西ではどこにあたるかな?和歌山って感じ?

  82. 323 匿名さん

    >>322
    それに何の意味が???

  83. 324 匿名さん

    京都、大阪、神戸は3人兄弟で同等だが、横浜は東京の子分。東京は自分以外は全部家来。相手の思惑と関係なしに。

  84. 325 匿名さん

    東京>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>新浦安
    東京>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>横浜
    新浦安>横浜? 横浜>新浦安? 好きにしてくれ。

  85. 326 匿名さん

    ま、一口に東京といっても、いろいろあるけどね。

  86. 327 匿名さん

    和歌山と比較するのはかわいそう。DLの強いブランド力は他との比較出来ないと思うよ。ただ、そこに惹かれて住む方々の民度がよく分からないんで誰か教えて下さい。

  87. 328 匿名さん

    >>322
    でも、そんな雰囲気あるね。
    横浜も神戸も港町で中華街や異人館もある。
    千葉と和歌山も漁業が盛んで、勝浦って地名が共にあるし。

  88. 329 匿名さん

    京都にあたるのは鎌倉か?

  89. 330 匿名さん

  90. 331 匿名さん

    327
    新浦安人気にTDRが寄与してる割合ってどれくらいあるのかなぁ。でも、みなとみらいも横浜イメージで得してるからあいこかも。

    私は勿論そうでないけど、例えばTDRにひかれて年間パスポート有効に使えるように引っ越した人はいるでしょうね。でもほとんど全部は新浦安の住環境のよさで選んでいますよ。おまけ的に白雪姫の素顔を近くで拝見できることはあるけどね。(eビレッジと呼ばれる宿舎がME21内にあります)

  91. 332 匿名さん

    千葉=和歌山 の図式は何としても回避したいぜ ちがうってば

  92. 333 匿名さん

  93. 334 匿名さん

    >>331
    そうかなあ、千葉だけどTDRのイメージでここは特別って割り切って購入している人が多いと思うよ。そうでなかったらあえて選択する理由は薄いんじゃない。どのマンション広告もそこを売りにしてるし。

  94. 335 匿名さん

    最強は東京都港区でしょうけどね。

  95. 336 匿名さん

    334 あの住環境で東京16分はあえて選択する理由でしょうね。

  96. 337 匿名さん

    333
    あの記事見て新浦安が最高と思ったのは、住民だけでしょう。同じ間取りで同じ値段なら都心の物件選ぶでしょう。まだここはマンション増えるし、中古価格も期待出来ないと思います。

  97. 338 匿名さん

    埼玉にTDRが出来ていたらどうだったでしょうね。
    千葉と埼玉の立場が逆転していたかも。

  98. 339 匿名さん

  99. 340 匿名さん

    >>336
    東京16分はミスリード。ちゃんとバスの時間を足してね。

  100. 341 匿名さん

    和歌山にUSJが出来ていたら・・まさに千葉=和歌山

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸