注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-05-17 20:28:01

大喜工務店について語りましょう。

誰か情報を宜しくお願い致します。

滋賀県で注文住宅を考えています。

[スレ作成日時]2017-09-15 11:18:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?

  1. 2401 匿名さん

    結局「大喜工務店施主」になりすましていたことが、はっきりしました。だいぶ前にも、同じように「大喜工務店に行った」ふうな書き込みも、違和感を感じ、不自然なものがあったのでおかしいとは思っていましたが、やはりそうだったのですね。

  2. 2402 口コミ知りたいさん

    都合が悪くなるとどうでも良い話題をふって盛り上げようとするいつものパターンですね

  3. 2403 匿名

    自分は
    パンではなく
    ご飯派です。

    因みに
    パンは
    添加物が入った物が沢山流通してますよ。
    健康第一の方は注意です。


  4. 2404 匿名さん

    >>2394 教えてちゃん

    >>2394 教えてちゃん
    使用しています。2階なんで、念のために。

  5. 2405 匿名

    >>2302 検討者さん
    拘りが比較的少なかったので、早かったです。
    社長さんが当たりをつけてくれた場所で、
    そこにあった中から一番気に入ったものを、
    質問もしながら。
    社長さんがかなり絞ってくれたかな、
    決めてくれたかな。忘れました。
    信頼で選びました。

  6. 2406 教えてちゃん

    2404さん、有り難うございます。

    引き続き、防水パンの情報をお願い致します。直に置くと、洗濯機の下に誇りが溜まり、掃除がしづらいかなと。キャスター付きの洗濯機台もあるとネットに書いてありましたが…

  7. 2407 匿名くん

    2394 教えてちゃんさん
    同意です。
    両者 退場してもらいたいです。

    洗濯パン 最近 減りましたね。

    内も直置きですが、ホースからの漏れでしみができました。
    洗濯機の足跡にも注意が必要です。

  8. 2408 口コミ知りたいさん

    2406さんへ

    我が家は洗濯機直置きです。
    洗濯機パンあると掃除がし難いかなと思ってなしにしました。
    洗濯機の下にふんばるマンを置いて洗濯機下を掃除しやすくしています。
    ただ、家建てて3年近くになりますが結局そんなに掃除していないです…。

  9. 2409 匿名

    >>2406 教えてちゃん
    洗濯機パン自体、平たくなく、
    凸凹していて、その上に洗濯機の足を乗せています。
    まだ掃除をした事が無いのですけど、
    10cm弱隙間が空いていますので、
    ある程度の掃除は出来そうです。
    その分高くなっていて、
    縦型の洗濯機なので、出し入れが少し難です。
    工務店さんか水道屋さんが選んでくれたものをそのまま使っています。

  10. 2410 大喜工務店施主

    昨日コメントした、現在大喜工務店でお世話になっている施主です。
    大喜工務店は社長をはじめ、専務、次男さん、三男さんの皆さんにお世話になっています。
    造作家具と外構の打合せもしています。

    私は社長と数えきれないほど打合せしてきましたので、自然乾燥のお話も何度も聞きましたが、専門的な内容も多く、素人の自分には理解が追いつかない部分もありました。しかし、社長の家づくりへの熱い想いや、ご家族の人柄に惹かれて、大喜工務店に決めました。

    今では毎週のように現場に行っています。
    素人ながら、屋根、外壁、樋、照明、電気など、様々な業者さんとのやり取りを重ねて、ようやく形になってきました。

    完成直前見学会の時期についても、少しずつ見通しが立ってきた中で、OBの方にここまで否定されるのは本当に残念です。

    (他の方の完成直前見学会にお伺いした際に、OBの方が、近所で建築中のハウスメーカーの家の柱太さを馬鹿にするようなお話をされていました。写真のデータがあるともおっしゃっていました。近くで聞いていて、気持ちの良いものではありませんでしたし、社長の面接?を通過したからといって、皆さんが素晴らしい方という訳ではないのだなと思いました。)

  11. 2411 教えてちゃん

    2408さん
    情報有り難うございます。ふんばるマン検索してみました。このような物もあるのかと、勉強になりました。
    確かに、わたくしもそこまで自分が掃除をするのか?なのですが、誇りは気になる方なので…

    2409さん
    情報有り難うございます。我が家も縦型の洗濯機を使用するつもりです。水道屋さんにでも聞いてみますね。

    2410さん
    洗濯機パンとは関係ないですが、わたくしは貴方さまが本当の大喜工務店の施主だと思っていますよ。わたくしの予想が当たっているならば、貴方さまは我が家にも見学に来ていると思います。わたくしの印象では、とても勉強熱心な方だなと感じました。確かに専門的な用語は理解し難いことがありますよね。
    自分の家を見に行く度に、少しずつ完成してきているのは、とても嬉しいし感動しますよね。御自分の家の完成見学会、不安だなんて言わないで下さい。一生懸命考えて、やっと完成する家です。是非、見せてあげてください。

  12. 2412 教えてちゃん

    2407さん
    直置きで、ホースからの水漏れ…シミ、ショックですね。毎晩、水漏れしてないか確認しそうです。わたくしの仕事が増えそう…

  13. 2413 検討者さん

    見学会実施済みなのに洗濯機まだ無いんですか?

  14. 2414 教えてちゃん

    ごめんなさい、わたくしの文章の書き方が悪かったですね。多分、わたくしの上棟式にも来ていただいた方です。と書きたかったのです。文章は、ひとつ間違えば違う捉え方をされるので、言い合いが起こるのですね。申し訳ありません。言い合いは、何の得にもなりません。

  15. 2415 マンコミュファンさん

    また自作自演か

  16. 2416 検討者さん

    スルーしておきましょう!

  17. 2417 検討者さん

    https://www.jstage.jst.go.jp/article/jwpa/41/3/41_138/_pdf
    アメリカカンザイシロアリはヒノキを好むという情報が散見されますが、こちらの実験で使用した木材の中ではヒノキが最も食べられにくいという結果だったようです。

    近年被害が拡大していますが、大喜工務店ではアメリカカンザイシロアリについて何かしら説明されてますか?

  18. 2418 検討者さん

    自然乾燥してるので問題ないですよ

  19. 2419 2408です

    そういえば、どうして洗濯機を直置きにしたのかなと思い出していたのですが…
    「洗濯機パンを置くと排水ホースの接続を洗濯機パン内で行う必要があるため、排水ホースの衣類クズ掃除かやりにくいかもしれない」と聞いたからだったような気がします。(決めること多すぎて情けないことにパンクしてたので記憶があやふやですみません)
    ですが、こちらも洗濯機下と同様そんなに掃除できていません。
    当時はあんなに気にしていたのになーと現在何とも言えない気持ちになっています。

  20. 2420 検討者さん

    論文にはアメリカカンザイシロアリに対して、無処理材で食害の予防は難しいと結論付けてます。
    こちらも以前と同じく、具体的な根拠は無いけど自然乾燥材だから問題無いって考えなんですね。 理解しました。

    ちなみにカンザイシロアリの場合は飛来する形で、外壁の木部から家の中に侵入するようです。
    (https://www.jstage.jst.go.jp/article/jusokenronbun/38/0/38_1018/_pdf)
    以前(>>2338)にバルコニーやポーチの柱は表わしで使うことが基本と書かれており心配でしたが、こちらも自然乾燥だからきっと大丈夫なんでしょう。

    私は調べれば調べるほど注入材派になっていきましたが、良い勉強になりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸