マンション雑談「世界最強Biz Town大手町勤務者!どこに住むのがベスト?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 世界最強Biz Town大手町勤務者!どこに住むのがベスト?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-01-23 14:44:13
【地域スレ】東京駅付近通勤者に良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世界にも類も見ない5地下鉄路線が乗り入れ、昼間の就業人口は100万人強。
世界最強のビジネスタウンに勤務者の皆様、どこに住むのがベストでしょうか?
23区限定で地下鉄・JR路線、駅などなど、各種ご意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2010-01-11 18:34:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世界最強Biz Town大手町勤務者!どこに住むのがベスト?

  1. 494 匿名さん

    >492のお馬鹿さん、懲りないね。

  2. 495 匿名さん

    492の資料からすると、江東区に木造密集地域がないというのは全くの嘘です。
    488のデータは飽くまでも東京都木造住宅密集地域整備事業を実施した地区の一覧表なので、
    対策を実施していない地区は掲載されていません。
    自分達に都合の悪いデータを隠ぺいしようという、いかにも江東区業者がやりそうな手法ですw

  3. 496 匿名さん

    >492
    臭い手を使うと・・w

  4. 497 匿名さん

    >>495
    城東区の話で、旧深川区には一切関係の無いお話ですよ。

    問題は北砂銀座(知ってますか?)あたりと、亀戸駅の上の方です。

  5. 498 匿名さん

    地震の話してるときには、湾岸話題は不利ですよ。

  6. 499 匿名さん

    >>498
    何のこと?
    湾岸の話なんか出たっけ?

  7. 500 匿名さん

    木造密集地域がない地区はないでしょう

  8. 501 匿名さん

    旧深川区だろうが旧城東区だろうが昔の地名など一般人にとってはどうでも良いのです。
    所詮江東区江東区という見方です。
    いずれにせよ、江東区は住みたい場所ではありません。

  9. 502 匿名さん

    内閣府 防災情報のページ
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/
    地震のゆれやすさ全国マップ 都道府県別表層地盤のゆれやすさマップ(東京都
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/tokyo.pdf

  10. 504 匿名さん

    >>501
    街並みがぜんぜん違うってこと。
    墨田区も同じで本所と北部とはぜんぜん違う。

    同じように思いこみたいみたいだけどw

  11. 507 匿名さん

    マンション売れなくてネタ尽きたなw

  12. 508 匿名さん

    は?

  13. 510 匿名さん

     阪神淡路大震災であんなにひどくなったのは、手抜きが原因なのw

  14. 520 匿名さん

    東京・大手町 ドミノ方式で目指す国際化
    1月16日18時23分配信 産経新聞
    大手町の再開発を担う人たちが描くのは「国際金融センター」という未来図だ。4月に着工される連鎖型の第2期では「国際金融拠点機能の強化」を掲げ、あらゆる国のビジネスマンが安心して働けるよう、多国籍語に対応した医療サービス施設を整備する。

     また、みずほ銀行大手町本部ビル跡地に建設中の38階建てビル(平成26年完成予定)には、大手町初の外資系ホテルとしてシンガポールに本社がある「アマンリゾーツグループ」の高級ホテルが進出を決めた。

     服部さんは「大手町は金融や報道機関が集まる情報の街。東京の国際競争力を高めようという意識で取り組んでいる」。かつて米ニューヨーク、英ロンドンと並び称されたトーキョー。大手町の再開発は、国際的な地盤沈下が懸念される東京、ひいてはわが国経済の「再生」をも背負っている。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100116-00000584-san-soci

  15. 526 匿名さん

    >>520
    証券取引実績、アジアで何番目?

  16. 546 匿名さん

    やっぱり豊洲が安くて、会社に近くていいんじゃないかな。
    駅近物件でも安いし。

  17. 547 匿名さん

    不動産に買得なし。
    安かろう悪かろう。

  18. 548 匿名さん

    まさか大手町勤務で賃貸より分譲マンションが安いなんて思ってるヤツはおらんだろー!
    もしいたらクビにしたほうがいいぞ。

  19. 549 匿名さん

    愛宕グリーンヒルズの賃貸ですが、なにか?
    分譲は色々とお得ですね。

  20. 552 匿名さん

    愛宕は皇居に近く山手線
    それ以外は脱線しすぎ
    東でもなく西でもない
    江戸城(皇居)付近しかないっていってるのに

  21. 553 匿名さん

    若手は意外にみんな10万以内の賃貸。
    原宿9.9万とか最高!
    家族持ちオッサンになると狛江とか葛飾とかの戸建ね。
    通勤時間よりリタイア後の時間を重視。

  22. 554 匿名さん

    古い工法なので、銀座線、丸の内線は地震の時に弱いようです。
    詳しくはこちらをどうぞ。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1212213.html

  23. 555 匿名さん

    554
    リンク先読んだけど、地下鉄より高架の方が弱いと書いてある。
    銀座線丸ノ内線は、感電しないように気を付けろって話。

  24. 556 匿名さん

    >>555
    地面を掘って蓋をした工法が銀座線丸ノ内線
    構造が高架橋みたいにコンクリートの柱で地面を支えているため、耐震性が弱いってことです。

  25. 557 匿名さん

    他の地下鉄はシールド工法なので比較的安全です。

  26. 558 匿名さん

    丸の内線、銀座線は通勤に使わないようにします。

  27. 559 匿名さん

    山手線中央線を使うことにします。

  28. 560 匿名さん

    そうなったら路面電車を復活させるしかなさそうだね…。

  29. 561 匿名さん

    きちんと道路が整備さえできれば、これほど便利な交通手段はないですからね。

  30. 562 匿名さん

    そう思うなら、荒川線沿線にでも住めば。

  31. 563 匿名さん

    ちゃんと読んでw

  32. 564 匿名さん

    >>559
    もろ高架はもっと危ないよ。
    山手線中央線は神戸の震災の時の高速道路と同じ。
    谷の中走るとこは崖崩れもある。

    シールド工法の地下鉄が無難じゃ無い?

  33. 565 匿名さん

    丸ノ内線を削除しました。

    東西線 大手町~東陽町 9分
        大手町~神楽坂 8分
    半蔵門線 大手町~清澄白河 8分
         大手町~永田町 8分
    千代田線 大手町~西日暮里 10分
         大手町~赤坂 9分

  34. 566 匿名さん

    日本橋浜町とか安くていいと思うけどね。
    大手町なら徒歩通勤もできるので、健康にも良い。

  35. 567 匿名さん

    浜町・人形町あたりはいいですね。
    老舗も多いし。

    この辺で、階下を賃貸にして、ペントハウスに住むのがベストチョイスかな。

  36. 568 匿名さん

    人形町あたりは小さいマンションで賃貸がほとんどと思いますよ。
    便利な場所なので独身者が多いと思われますが、世帯用の高級マンションはあまり無いと思います。
    大手町勤務の方の年収っていくらくらいですかね? それにより場所が限定されると思います。

  37. 569 匿名はん


    それは業種や会社によるだろ
    無理にならされば40前後の課長級で1000万前後ってところか?

    このくらいだと、親の援助なしなら、やはり郊外か湾岸でしょ
    実際、家持は中央線、小田急、田都、東横とか、東海道・横須賀線つかって勤務してるのは多いよ
    千葉・大宮方面とかもかな

    といっても、ご本人の稼ぎ以外に実家が資産持ちかどうかは大きいだろうね
    二世帯とかでいい場所に住んでるのも結構いるしな・・・

  38. 570 匿名さん

    大手町の中堅で湾岸なんか選ぶ奴はちょっと危ないかもな。

  39. 571 匿名さん

    ローンマンション買って住むなら一戸建て買う。
    激安中古をキャッシュで使い捨て。
    大概はこんな感覚ではないか?
    当節住家に大金注ぎ込んで見栄張ってる人は見かけなくなった。

  40. 572 匿名さん

    >大手町の中堅で湾岸なんか選ぶ奴はちょっと危ないかもな。
    うわ・・・
    良くも悪くも、すんごいプライド&価値観ですね。
    つか、単なる憧れ族のかた?
    経済的にも精神的にも余裕がある方なら、「湾岸」と拘ってないと思うけど(笑

    もうちょっと、育ちがわからぬよう賢い発言にしましょうよ...ね♪

  41. 573 匿名さん

    その書き込み、育ちがよくでてるねw

  42. 574 匿名さん

    外周区の割高マンションをジモティーと競り合って買うのが一番損でしょうw

  43. 575 匿名さん

    豊洲買い煽りスレ、ものの見事に失敗!

  44. 576 匿名さん

    570は普通の感覚かも。
    私も丸の内勤務ですが、周りに湾岸マンションの話したら肯定派は相当レアっていうかいませんでした。
    東側で陸を狙う人はいますが。

  45. 577 匿名さん

    >>576
    いままですごい数売れているのですが、いったいどこに勤務している人たちが買ったのでしょうか?(笑)

    大ウソはすぐにバレバレ(笑)

  46. 578 匿名さん

    変にプライド高いと大変だなぁっと。。。
    一時期流行った、「片道1時間の戸建」とか「月極駐車場は諦めた都内中央部のマンション」とかになってしまう??

    いやもちろん、中には相当稼いで「億ション」な人もいるのはわかります。<他のBizでも同じだから。

    大手町に勤務する人、せっかくの匿名版なのでどの地域のどの物件が相応しいのか教えてください。

  47. 579 匿名さん

    売れてる? 何が?

  48. 580 匿名さん

    マンションでしょう。

  49. 581 匿名さん

    >>578
    億出してマンション買う特殊な人は丸の内にはいないな。
    以前は虎ノ門にちらほらいたが、今は退職金返納しろなんて言われて戦々恐々だ。

  50. 582 匿名さん
  51. 583 匿名さん

    さあ?違う業界の方々でしょうか?
    とりあえず金融系の私の周りには最近マンションや一戸建てを買った人は結構いますが、湾岸は全くいません。
    IT系から転職してきた若手独身男性が港区湾岸のタワー所有ですが、周りの反応がヒイタ感じになるので伏せてました。
    多分先に転職してたら買わなかったかもとー。

  52. 584 匿名さん

    いかに社宅を守るか。
    いかに安く都営に入るか。

    マンション売りたい皆さんとはかなり温度差ありますな。

  53. 585 匿名さん

    大手町で働いてる人なんて東京で仕事してる人の中ではほんの一握りです。
    埋立地を買った人は大手町勤務者にもいることはいるでしょうが、それ以外の人が多いんじゃないですか。
    私も東京駅から歩いてすぐの大手町勤務者ですが、私の職場でも埋立地を買った人は誰もいません。まず高すぎますし、住環境が悪いからです。
    自分の働いてるところと同じような雰囲気の街(高層ビルばかりの埋立地はまるでオフィス街みたいです)を買いたいなんて普通思いませんよ。そんなに会社が好きじゃないですから。
    23区内で多いのは板橋区練馬区ですね。
    後は奥さんの実家の近くが多いですよ。これはあちこち散らばってます。

  54. 586 匿名さん

    >>585
    でも数字もそうだけど、
    あれだけマンションが建って
    実際に住んでる人がいっぱいいるんですから、
    いくらネガっても・・・無駄なことだと思うよ。

    つまらないネガばっかだな。

  55. 587 匿名さん

    同期の奴は飲み会のときに「どこに住んでるの?」という話になって、「豊洲」て言ったら複雑な顔をされたそうです。
    みんな川向う(城東)は生活圏の外にあるのが普通なので、話が続かないんですよね。
    いいなあーという反応はどこからもでてきません。
    でもこれがリアルですよ。
    湾岸に憧れるのはこの掲示板の中だけ。デベ関係者が作り出した妄想の世界の中だけです。

  56. 588 匿名さん

    みんな、湾岸に神経質だな。笑
    よほど、負い目があるんだろうか。

  57. 589 匿名さん

    ものは言いようだね。

  58. 590 匿名さん

    板橋w
    練馬w
    飲み会の場で話しても、誰も存在知らんだろ。
    「ふーん・・・」で終了。

  59. 591 匿名さん

    確かにな。
    逆に板橋や練馬や西には、何に憧れるんだ?
    デベがイメージ操作で良い印象を作り上げようとしても、騙すネタもないだろうに。

  60. 592 匿名さん

    ひょっとして、IT系の方は新しいものが好きで勝鬨、佃,豊洲などのタワマンで、
    銀行系の方は保守的で世田谷、練馬、武蔵野、神奈川など遠いけど大きめの一軒家を好まれるのではないでしょうか?

  61. 593 匿名さん

    タワーマンションでも、中央区港区までですね。

  62. 594 匿名さん

    >タワーマンションでも、中央区港区までですね
    それは確かに良いとおもう。中央区のタワーは湾岸以外は微妙だが、港区3Aはいいね。
    憧れます。
    けどしかし、サラリーマンで港区3Aのタワーはまず買えないよね?
    このスレ的には的外れな存在になるよ。

  63. 595 匿名さん

    少なくとも板橋には憧れないでしょ(苦笑)
    東でいう葛飾みたいなもんでしょ。

  64. 596 匿名さん

    値段的には埋立地と同じかちょっと高いくらいですかね?

  65. 597 匿名さん

    そもそもタワーの高値掴みなんて考えない。
    社宅扱いなら別だが。

  66. 598 匿名さん

    まあ、タワーが高いと思う方は止めておきなされ。
    社宅で頑張れ。

  67. 599 匿名さん

    つか、そんなに区に拘る価値観に涙.....大手町や丸の内勤務も誇りにするのか。。。そうか。。。

  68. 600 匿名さん

    なるほど。
    プロファイリングするに、戸建や低層マンション(アパート、社宅)に住まわれている人は、全く眺望も開放感もありません。西の道が狭いことも相まって、窓からはお隣の壁や窓が至近に。
    子供がタワーマンションに住んでいる友達の家に遊びに行って、だいぶ羨ましがり、自分達も住みたいと言い出す。
    しかし、戸建なんかは今や築年数が行くと建物の価値なんか0に等しく、売るに売れない。
    タワーが憎たらしくってしょうがない。
    そのイメージの最たる湾岸タワーに恨みが募っていく。湾岸道路やレインボーなどを通るたびに自分に羨ましいなんて思っていないと言い聞かせる日もある。
    しかしながら、恨みを果たせる場所はこういった掲示板しかない。
    以下省略。

    長くなった。笑

  69. 601 匿名さん

    不動産経済研究所が19日発表した2009年の首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)のマンション発売戸数は前年比16.8%減の3万6376戸だった。05年から5年連続減少し、1992年(2万6248戸)以来17年ぶりに4万戸を割り込んだ。
     経済情勢悪化で市況が低迷し、不動産会社が在庫調整を優先したのが主因。10年の予想は4万3000戸と持ち直すが、ピークの00年(9万5635戸)の半分以下。同研究所は「数年は5万戸前後で推移する」とみている。 

  70. 602 匿名さん

    教養・社会的信用があると虚飾や虚勢と無縁になる。
    どんな荒ら屋でも楽しく暮らせる。
    本物のプライドあるからね。

  71. 603 匿名さん

    600は完全に勘違いだと思いますけど。笑
    それにしてもあれだけ供給されているんだから、どんな人が買ってるのかなとは思う。

    住居を保守的な選び方をしない人だと思うので、業界の傾向はありそう。

  72. 604 匿名はん

    600は笑える
    この方の優越感の裏返しだと思うが・・・
    こういうので優越感感じられるなんて、はじめて知ったw

    >湾岸道路やレインボーなどを通るたびに

    お上りさん?
    花のお江戸で、こんなとこ住めてる、俺らって素敵ってか?
    元から東京のいいとこに住んでたら、こんなこと思いもしないだろ、普通w

  73. 605 匿名さん

    >>604
    元から東京のいいとこ>
    サラリーマンが買えるお値段では
    どこですか?

  74. 606 匿名さん

    そもそも湾岸道路なんてまず通りませんよ。
    レインボーブリッジは羽田空港やアクアラインを通る時に通るけど。
    ちなみに城北エリア在住。

  75. 607 匿名はん

    そうなんだよな~
    成田いくときによく通るが、そのくらいかな
    湾岸道路とかって、「住む」というイメージからまったく乖離してるわな

  76. 608 匿名さん

    >>606
    ディズニーには行かない人?
    城北からだと環状からなのかな。

  77. 609 匿名さん

    東京の人間で板橋や練馬を知らない人はいませんよ。
    田舎から出てきた人ばかりのデベ社内では違うんでしょうか。

    東京の人間でも豊洲や有明まではわかりますが、「東雲」や「青海」や「港南」はまずどこにあるのか誰も知りません。
    「東雲」なんて誰も正しい読み方は知りませんよ。

  78. 610 匿名さん

    >>608
    北区、足立区からだと環七じゃない?

  79. 611 匿名さん

    板橋や練馬ってなにがあるの?
    東京の人だが、知らんな。名前は知ってる。

  80. 612 匿名さん

    >>608
    ディズニーなんて年に一回くらいしか行かないでしょ。
    マニアじゃないんだから。
    私は道路が混むのがいやだからディズニーには電車でしか行きませんよ。
    三田線有楽町線京葉線です。

  81. 613 匿名さん

    >>611
    では埋立地には何があるんですか?
    高層マンションしかない団地みたいなところでしょ。

  82. 614 匿名はん

    >605

    いくらでもあるでしょ。
    準郊外だってそこそこいいとこに生まれ育ったのが、あえて都心タワマンなんて考えないだろうな。
    目黒、杉並、世田谷あたりだったら、そんな住宅街はいくらでもあるだろ。

  83. 615 匿名さん

    >>613
    フジテレビ、ビックサイト、ららぽ、築地、浜離宮、レインボーブリッジ、トリトン、聖路加ガーデン、有明コロシアム、お台場周辺の買い物施設、大江戸温泉 etc
    板橋は?

  84. 616 匿名

    >>そうです
    マンションか商業施設等大型建物しか建ちません
    ようするに杭を何十メートルも打たないと建物がもたない地域ですから
    決して戸建は無理です
    って事は公園等共用施設って危ないって事?
    避難場所が液状化現象で危険な場所じゃ
    安心して暮らせないよね

  85. 617 匿名さん

    フジテレビ、ビックサイト
    →(笑)田舎者丸出し。テレビ局があるのがなにか住民にメリットありますか?ビックサイトも別に用はないと思うけど。

    ららぽ
    →(笑)板橋にはないけど、郊外はどこにでもあるでしょ。別にめずらしくもありがたくもなんともない。


  86. 618 匿名はん

    >609さん

    いくらなんでも京急沿線の人ならわかるんじゃないの?
    「東雲=しののめ」じゃないのかな。

    >611さん

    板橋や練馬になにがあるって、住んでるとこにランドマークなんか要らないだろ?
    近くに東京タワーがあったって、生活する上で、別にいいことなんてないんだから。
    御殿山や成城や田園調布にランドマークなんて、ないじゃん。
    静謐で快適な生活環境、それで十分。
    練馬の石神井とかだって、悪くない気がするが。

  87. 619 匿名さん

    ちゃっかり港区中央区を勝手に仲間にしないでくださいw
    両区民が迷惑していります。

  88. 620 匿名さん

    ローカルな人が地元びいきで勝手に「いいとこ」って吠えているだけじゃない?

  89. 621 匿名はん

    617、618に同意w

  90. 622 匿名はん

    615・・・
    ぎゃははは、笑える
    なんで笑われるか、貴兄はおわかりか?

  91. 623 匿名さん

    ん?
    ちゃっかり仲間っていうが、当方港区民なんで。
    意味不明。
    やはり練馬や板橋には、ランドマークにもなるものがないってことだ。
    一個ぐらいは挙げろよ。
    つまりは陰が薄い。行く用事がない。活性化がない。人口流入が停滞する。高齢化する。

  92. 624 匿名さん

    しょせん外周区、
    郊外でしょ。
    どこもそれぞれ、田舎の良さがあるのでは?
    板橋は板橋で良いところがありますよ。

    要は、郊外が好きか、都心部が好きかってことじゃない?

  93. 625 匿名さん

    おいおい、板橋区民。勝手に田園調布と成城を仲間にするなよ。品格落ちるだろ。

  94. 626 匿名さん

    自分も港区民(港南じゃない)ですが、江東区と一緒にされるのはちょっと・・・・

  95. 627 匿名さん

    >私は道路が混むのがいやだからディズニーには電車でしか行きませんよ。

    道空いてるよ。うち(三田)からだと、電車だと小一時間かかるが、車だとレインボーブリッジ(下の一般道)→湾岸(一般道)で25分くらい。首都高乗れば20分かな。

  96. 628 匿名さん

    板橋と練馬が世田谷、杉並と同列に語るなんて、数百年早いよ。これも迷惑です・・。

  97. 629 匿名さん

    板橋、練馬、埋立地、同価格帯同士の熾烈な争いになってますね。
    対外的な評価だと唯一平均坪300万オーバー物件があり、
    それを早々に完売させた練馬が一歩リードでしょうか。

  98. 630 匿名さん

    ローカルな田舎ネタが続きますねw

  99. 631 匿名さん

    埋立地と言ってるが、中央区港区江東区と広く、ツインパークスなんて300はゆうに超えてるが?

  100. 632 匿名さん

    いい大人がディズニーのはなしもないだろw

  101. 633 匿名さん

    外周区でも世田谷区杉並区は特別だと思い込んでいる人がいるみたいですね。

    業者の良いカモになりそうw
    でも少ないでしょうね

  102. 634 匿名さん

    まあ、湾岸埋立地なんて615みたいな頭の弱い田舎センスの人ばかりってことがよくわかりましたね。

    >つまりは陰が薄い。行く用事がない。活性化がない。人口流入が停滞する。高齢化する
    埋立地も行く用事ないんですけど。生まれてから今まで東京に40年住んでますが、豊洲なんて一度も行ったことありません。行く必要ないでしょ。普通。
    板橋区は歴史が古いので安定してますよ。埋立地のように倉庫街から成り上がった場所とは違いますからね。
    それに最近はマンションが増えたので、三田線が混雑するようになってしまいました。それでも埼京線よりははるかに楽ですけど。
    江東区の人口が増えたのは2006年までの安い時期に買った人たちが流入したからです。
    それ以降の勘違い価格になってからは買う人も激減したので、これからは流入スピードはガタ落ちです。
    それでは困るからデベ営業が必死に買い煽りしてるんですね。

  103. 635 匿名はん

    練馬で坪300万か・・・田舎には田舎のよさがあるということだね^^
    好みの問題だから否定できんですな

  104. 636 匿名さん

    板橋って練馬や埋立地と同価格か?

    板橋は坪200前後の物件が大半だと思うが。
    最高で250くらいでしょ?それも池袋に隣接したごく僅かなエリアのみ。
    明らかに練馬より格が落ちる。

  105. 637 匿名さん

    まぁ、埋立地に坪250万だすかたもいますから。

  106. 638 匿名さん

    観点の違いだな。
    板橋には行く方法も分らんわ。
    騙されてもここを買ったら、終了だな・・・。
    人口流入とかよく言える。既に減少しているところが。

  107. 639 匿名さん

    板橋と有明はちょうどおなじくらいですね。

  108. 640 匿名さん

    板橋、荒川、足立、葛飾>埋立地
    ですか?

  109. 641 匿名はん

    >つまりは陰が薄い。行く用事がない。活性化がない。人口流入が停滞する。高齢化する

    これは違うんだな~
    郊外だろうが外周区だろうが、人気地域や拠点地域は、今後30年くらいは都心並みに人口増の予測
    なんでかって?
    職場と住居は別物で考えてる人が多い、外周区や郊外は都心勤務の割合は4割程度以下、外周区や郊外は生活環境から世代間再生産しやすい家族構成が多い(都心とかは一人もんとかが多いってことね)・・・
    こんだけのことだ^^

  110. 642 匿名さん

    板橋ってそもそもどうやったら行けるんですか?
    なにしに行くところ?
    家に帰る以外に用事なんてないですよね。

    流入スピードが聞いて呆れますね・・。
    流入どころか減少に近いでしょう、板橋。
    せめて250は超えた場所に住んでから他の場所を批評してみては?

  111. 643 匿名さん

    http://www.mansion-square.net/heikin_tokyo23.html

    板橋、練馬、江東、抜きつ抜かれつの好レースを展開してますね。

  112. 644 匿名はん

    >外周区でも世田谷区杉並区は特別だと思い込んでいる人がいるみたいですね。

    こういう区では地域限定だけど、物件不足になってもう値戻ししてる地域がありますよ。
    都心と違って、中上層のファミリーの需要が根強いからでしょ。
    時間的にもゆとりがある層なら、海外同様、郊外がベターというのはおかしくもなんともない。
    ただし世田谷とか杉並だと地域は厳選しないといけませんが・・・

  113. 645 匿名さん

    板橋みたいな郊外にわざわざ出かけることはないけど、
    地盤が良くて地震には強そうだから住むにはいいんでないの?

    お台場は年に1回くらい遊びに行くけど、
    交通や買い物が不便で住みたいとは思わないな。

    豊洲なんて行く用事はないし汚染されてて住みたくないし論外。

  114. 646 匿名さん

    板橋と練馬と東雲の知名度を同列で語っていたが、これって正しいか?
    板橋は区名そのもの、東雲は江東区の町名のようなもの。
    なんですか?これ。
    板橋区小豆沢
    江東区東雲
    という比較が正しい。

  115. 647 匿名さん

    東雲ってどこにあるんですか?幕張の近く?青海って?晴海の間違いでは?

  116. 648 匿名さん

    小豆沢ってなんて読むんだ?ww おまめ?

  117. 649 匿名さん

    国も東京都もセンターコア部(中央環状線より内側)以外はどこも同じ単なるベッドタウンとしか見ていません。これが現実です。

  118. 650 匿名さん

    板橋駅の大規模物件は@260くらい、有明よりちょっと高い?

  119. 651 匿名はん

    お、いつの間にか城北VS湾岸になってたんだ

  120. 652 匿名さん

    板橋、かなりの地名に”町”がついてるな・・・。やばいだろ。。

  121. 653 匿名さん

    埋立地は埋立地ってだけで、
    他の地域を超えられず、
    底辺にあるんだから、
    地価やランドマークとか比較しても無意味。

  122. 654 匿名はん

    城北、湾岸、どっちも大手町勤務者向けの地域には思えんのは、オレだけ?

  123. 655 匿名さん

    坪300以下で考えてる人には、ちょどねらいめなんでしょ。
    価格的には同じくらいだし。

  124. 656 匿名はん

    いい大人がランドマークの有無で家を検討するのか???
    それとも田舎出で東京に来たばかりの新卒の書き込み?

  125. 657 匿名さん

    >>655
    大手町勤務者の標準ってことですかw

  126. 658 匿名さん

    豊洲が高級なら、石川町至近の寿町なんか山手より高いわ。

  127. 659 匿名さん

    >豊洲が高級なら

    そもそもない。

  128. 660 匿名さん

    いいじゃんw
    高級だと思うなら思わせとけば
    それで満足してる方々を落とすこともなかろうよ

  129. 661 匿名さん

    650
    板橋駅前の物件→豊島区 板橋区ではない。

  130. 663 匿名さん

    板橋っていつから練馬と同格になったの?
    練馬も大したことないけど。
    イメージでは高島平が板橋の典型。

  131. 664 匿名さん

    練馬区板橋区を分割してできた区ですよ

  132. 665 匿名さん

    くそスレ
    劣等感の集まりだな。

  133. 666 匿名さん

    練馬あたりはちょっと高いけど、それでも埋め立地住みたくない人が買うんでしょ。

  134. 667 匿名さん

    スレ主はタバコが買えない年齢だとう点を踏まえて対応願います。

  135. 668 匿名さん

    私は飯田橋駅前に住んでいますが、ここが最強かは分かりませんが非常に便利ですよ。
    電車で大手町まで直ぐですし、気持ちの良い日は北の丸公園を突っ切り、歩いて通勤も
    出来ます。

    そして大手町だけでなく都内のどこの拠点に行くにも便利です。そして学校も沢山ある
    文教地域ですし神楽坂もあり、食事等にも困りません。

  136. 669 匿名さん

    私は23区内にどうしても住みたくて、でも城東、ましてや埋立地は絶対にイヤだったので板橋区にマンション買いました。
    埋立地よりも安くて大手町にも近いし、高台が買えたのでとても満足してます。

  137. 670 匿名さん

    >>668
    確かに第一候補だよ
    皇居付近だかね
    他はなに書き込みしても笑っちゃう所ばっか
    品川ナンバーだし

  138. 671 匿名さん

    信濃町がいい

  139. 672 匿名さん

    皇居周りの西・南側の候補は無いのかね?

  140. 673 匿名さん

    ないだろ。だって高過ぎぢゃん

  141. 674 匿名さん

    板橋といえば、町工場、環七環八空気汚染、自殺名所、資産家殺人、ピンクワゴン腐乱殺人
    といったネガティブイメージしかない。
    街全体がイタバシーというマイナスオーラで覆われているような感じ。

  142. 675 匿名さん

    >670
    皇居の近くと言ったって、飯田橋は千代田区の端っこ。
    隣接して新宿区文京区があるのが飯田橋。
    どこの拠点も便利と言っても、東京駅・上野駅でさえ乗り換えなければ行けない。

  143. 676 匿名さん

    >675
    この様な人ってきっと文句しか言えない人なんだろうね。
    ではどこがベストって言いたいのかね?
    自分はどこに住んでいるのかね?

    飯田橋は書き込んだ人が自分で最強か分からないがとちゃんと書きこんでいる様に
    ベストでは無いが、素晴らしいと思うけど。でも高額だろうな。

  144. 677 匿名さん

    板橋のランドマーク→ 赤塚の『東京大仏』


    ・・・だめですか?

    http://risshi.life.coocan.jp/tdaibutsu.html

  145. 678 匿名さん

    ダメ~!

  146. 679 匿名さん

    >>674

    そういう意味じゃ江東区とよくにているね。
    価格も同じくらいだし。

  147. 680 匿名さん

    板橋は、飼い犬にも住民票が発行されるらしいぞ。
    始まったな、いたばし・・。

  148. 681 匿名さん

    >>671


    信濃町はSOKA-gakkaiの総本山で気持ち悪い

  149. 682 匿名さん

    マンション自体で高級もクソもないだろw

  150. 683 匿名さん

    大手町勤務だったら、そりゃ大手町に近いほうがいいでしょ。
    日本橋浜町あたりだったら、中古なら70平米が4000万くらいで買える。

    徒歩通勤で楽チンですよ。

  151. 684 匿名さん

    >>683

    浜町で70平米、4,000万って築何年?

    清澄まで行っても築浅は無理だと思うけど。

  152. 685 匿名さん

    >>680
    課税もされたら、お犬様様だな。

  153. 686 匿名さん

    アドレスが新宿、渋谷、品川じゃダメなんですね

  154. 687 匿名さん

    平均坪単価250万円前後の市区の3LDK家賃、想定PER
    三鷹市 275万円、18.86万円、25.78
    青葉区 273万円、13.79万円、35.00←割高
    中区 268万円、22.30万円、21.25 
    国分寺市 268万円、14.48万円、32.72←割高
    江東区 261万円、18.98万円、24.31
    大田区 253万円、19.82万円、22.57
    練馬区 253万円、14.54万円、30.76←割高
    板橋区 253万円、14.93万円、29.96←割高
    墨田区 248万円、17.98万円、24.39
    中原区 245万円、19.98万円、21.68
    立川市 243万円、10.58万円、40.61←割高
    港南区 237万円、13.15万円、31.86←割高
    中央区 235万円、28.27万円、14.70
    川崎区 235万円、16.42万円、25.30
    西区 234万円、22.12万円、18.70
    高津区 233万円、15.51万円、26.56

  155. 688 匿名さん

    >>683

    >徒歩通勤で楽チン

    何が徒歩通勤だ。
    水天宮駅からでも2駅の大手町まで、浜町から徒歩通勤とは
    余程の歩き好きだ。

  156. 689 匿名さん

    中央区の坪単価安いけど、
    なんで?
    晴海が安かったから?

  157. 690 匿名さん

    練馬区板橋区はミニバブルですか?(笑)

  158. 691 匿名さん

    練馬区板橋区は埼玉の家賃よりちょっと上くらいしか取れませんから。

  159. 692 匿名さん

    箱崎にアートの拠点ができるらしい。
    日本橋界隈も変わっていきますね。
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010012390135240.html

  160. 693 副管理人

    副管理人です。


    いつもご利用ありがとうございます。


    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。


    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62685/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  161. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸