住宅コロセウム「新百合ヶ丘のシンユリーゼVS新浦安マリナーゼ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 新百合ヶ丘のシンユリーゼVS新浦安マリナーゼ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-14 21:24:00

本当ならシロガネーゼになりたいんですけど、そこまではちょっと無理です。
新百合ヶ丘のシンユリーゼと新浦安のマリナーゼでしたら、どちらがカッコイイでしょうか?
皆様のご意見をお待ちしています。

[スレ作成日時]2006-09-11 02:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘のシンユリーゼVS新浦安マリナーゼ

  1. 2 匿名さん

    sage

  2. 3 匿名さん

    新百合ヶ丘の方がいいんじゃない?
    今度完成するガーデンアリーナとかシーズンアリーナという
    マンションの一帯は新百合山手という住所になるみたいだし。
    新百合山手のシンユリーゼなんてどう?

  3. 4 匿名さん

    時代はやっぱり新浦安の方に味方してると思いますよ。
    今大人気なのは山奥よりもベイエリアの方でしょ。
    マリナーゼの方がシンユリーゼよりも有名ですし。

  4. 5 匿名さん

    まぁ、どっちでもいいんだけど、
    シンユリーゼ。。。語呂が悪いし呼びづらい。
    場所がどうのじゃなくてこの呼び名は流行らないね。

    「ユリガネーゼ」じゃダメなの?

  5. 6 匿名さん

    新百合も悪くないけど、もうちょっと古い街になってきちゃってるよね。
    やっぱりこれからの街は新浦安の方だと思う。
    確かにマリナーゼの方が有名だしね。

  6. 7 匿名さん

    下らんスレ作るな。迷惑千万。そんなにアンチ新浦安、湾岸居住・契約者をののしりたいのか。
    新浦安契約者だけど、別に百合丘と比較したりして買っていない。
    予算と住環境その他で選んだだけ、無意味。

  7. 8 匿名さん

    新浦安と新百合ヶ丘ずいぶんコンセプトと購買層違いそうですよね。
    都心物件には手が出ない郊外派     →新百合ヶ丘
    東京に近づきたい千葉県民の憧れ →新浦安

  8. 9 匿名さん

    スレ主さんは別にアンチ新浦安ではないんじゃないの?

  9. 10 匿名さん

    >>08
    >都心物件には手が出ない郊外派
    >東京に近づきたい千葉県

    ある意味ソックリじゃないか・・・・・

  10. 11 匿名さん

    新百合ヶ丘はいい住宅街と思いますが、一昔前のはやりって感じです。やはり今トレンドなのは新浦安では。シンユリーゼというのも初めて聞きました。Googleでアクセスしても158件、マリナーゼは83,100件ですからやはり無理目。でもネーミングは抜群におしゃれですね。住所の川崎市がちょっと残念ですが。

  11. 12 匿名さん

    ネーミング抜群→新百合ヶ丘の名前のことね。

  12. 13 匿名さん

    私は新浦安にマンション買いました。
    お友達が新百合ヶ丘に住んでます。
    比較される対象とは驚き!!!!
    両方ともいい町ですよね〜。
    でもマリネーゼもシンユリーゼもおかしすぎますよ。

  13. 14 匿名さん

    世帯年収1千万円程度でセレブかよ。

  14. 15 匿名さん

    新百合ヶ丘って、百合ヶ丘の隣の新駅だから新百合ヶ丘。そのまんま。センス云々て感じはしない。

  15. 16 匿名さん

    一千万でセレブなんて誰も言っていないのでは。

  16. 17 匿名さん

    >>11
    え〜と。
    新百合対新浦安はどっちでもいいけど、
    いまだに川崎市だから残念という感覚を持っているのは、これからはもうちょっと古い気がする。

  17. 18 匿名さん

    東葛飾郡だから残念、っていうのと同じ。

  18. 19 匿名さん

    sagesage

  19. 20 匿名さん

    17 住んでるやつが言ってたから。
    18 いつの話やねん。

  20. 21 匿名さん

    新浦安と多摩地域の街を比較したいのなら、
    港北や多摩ニュータウンのほうがいいと思いますよ。

    新百合=閑静な一戸建ての街
    浦安=巨大なマンションの街

  21. 22 匿名さん

    だって、街のことだけじゃなくて、シンユリーゼVSマリナーゼってのもあるんだもん。

  22. 23 匿名さん

    新百合というか多摩丘陵は坂道のアップダウン辛くないですか?街に風情を与えるという意味ではいいですけど。自転車は使えないですよね。新浦安の方がフラットな上に道路も舗道も広くて快適。

  23. 24 匿名さん

    夫はたとえワンコイン亭主でもいいのです。
    私達妻だけがセレブな気分の毎日を過ごせればいいのです。
    シンユリーゼもマリナーゼも。

  24. 25 匿名さん

    シンユリーゼって何だよ。聞いたことないよ、そんなの。

  25. 26 匿名さん

    だからGoogleでアクセスしてもシンユリーゼは158件、マリナーゼは83,100件だって。

  26. 27 匿名さん

    びっくりしました!
    私は今度新百合から新浦安に引っ越すものです。
    シンユリーゼやマリナーゼ云々・・全く知りませんでした。
    子供をのびのびと育てたくて、引越します。

  27. 28 匿名さん

    凄い!
    27さんのようにシンユリーゼからマリナーゼに転身される方がいらっしゃったとは!?

  28. 29 匿名さん

  29. 30 匿名さん

  30. 31 匿名さん

    確かに新百合は新浦安に比べるとちょっと古いかもしれませんね。
    新浦安の方が今風なことは確かでしょう。
    でも、新百合も今後駅北側地区の開発が進み、街のありようが大きく変貌する
    のです。新百合ヶ丘駅の北側の殆ど何もなかった場所にマンションや戸建住宅
    が整備されるようです。このエリアを新百合山手地区として重点開発区域になっ
    ています。新百合の発展にいま新たな1ページが開かれようとしているのです。

  31. 32 匿名さん

    シンユリーゼ御用達のお店・リリエンベルグのお菓子を
    食べられた方、お味の方はいかがでしょうか?

  32. 33 匿名さん

    基本的に新浦安か新百合かの選択は海が好きか山が好きかってことに尽きるんだろうな。


  33. 34 匿名さん

  34. 35 匿名さん

  35. 36 匿名さん

    デベロッパーの一社・藤和不動産のメール配信サービスでも新百合ヶ丘を
    「マダム・シンユリーゼたちが優雅に行き交う」街として紹介していますね。

    藤和不動産・満載便(URLの頭にhをつけて見て下さい)
    ttp://www.towa-fudosan.co.jp/mansai_bn/bn0311/watcher.html

  36. 37 匿名さん

    藤和不動産。。。
    マダム・シンユリーゼたちが優雅に行き交う街。。。

    デベロッパーはホントに大変ですね。

  37. 38 匿名さん

    そりゃ、少しでも高く物件を売り込まなくちゃいけないですから。
    デベロッパー様は必死ですよ。

  38. 39 匿名さん

    ようするにこんな恥ずかしい呼び名もデベロッパーの戦略のひとつなのですね。
    女子高生ブームを作り上げ、彼女らをかつぎあげた、一昔前の商業戦略と
    なんら変わらないわけだな。

  39. 40 匿名さん

    茨城にある牛久のマダムたちはシロガネーゼに対抗してウシクセーゼと呼ばれているけど、デベの戦略ではないと思う。

  40. 41 匿名さん

    40はウソウソ。
    ウシクセーゼなんて語呂悪すぎ。
    シンユリーゼよりも数十倍駄目駄目。

  41. 42 匿名さん

    そうでしたか。
    シンユリーゼという言葉は藤和不動産の広報でも使ってるのですね。
    新百合の奥様達、もっともっとシンユリーゼという言葉を流行らせましょうよ!

  42. 43 匿名さん

    ていうか、藤和不動産さんだけが流行らせようとしてるんでしょ?

  43. 44 匿名さん

    ところで新浦安のマリナーゼの方はどうなのでしょうか?
    オーシャンビューのマリナーゼライフを楽しんでいらっしゃいますか?

  44. 45 匿名さん

    検索してでき来たマリナーゼの数=新浦安の住民を指している訳ではないと思いますよ。。
    新浦安って名前がダサいからマリナーゼなんて適当な名前をどっかの業者が作ったんだと思いますけど、
    このスレを呼んでいる限り、新浦安の人ってこのネーミングが気に入って仕方ないみたいですね(笑)

    シンユリ住民=特に流行らす気はない。
    新浦安住民=アピールしたくて仕方がない。

    そんな気がします。

  45. 46 匿名さん

    >45
    でも、新百合山手にできるマンションの新住民さん(一部?)は
    流行らせたくてしょうがないみたいよ。

  46. 47 匿名さん

    マリナーゼは本で読んで知ったよ。シンユリーゼは初耳。

  47. 48 匿名さん

    >新浦安の人ってこのネーミングが気に入って仕方ないみたいですね(笑)
    新町の人たちだけです。

  48. 49 匿名さん

  49. 50 匿名さん

    とりあえず、検索数とか比較してもマリナーゼのほうが業者の後押しもあって、
    知られてるみたいですね。でも、で、何って感じなんですけど。。

    新百合に住んでいる者としては裏安のマリナーゼの勝ちでいいから
    こんな恥ずかしい比較早く終わらせたいんですが。

  50. 51 匿名さん

    VERY あたりでは好きそうな名前ですね〜。
    吉祥寺奥様がジョージズですから。
    確かちょっと前に千葉のマリネーゼって本当に特集があったような・・・。
    アシヤレーヌよりはシンユリーゼの方がいいかな。

  51. 52 匿名さん

    マリナーゼってネーミング。例えば突然「神奈川の湘南当たりのマダムを指す言葉である」
    って言われたら、絶対拒否されると思うな…

    一方で新浦安住民のこの浮かれ具合…
    この差はなんだろうか?

  52. 53 匿名さん

    sage
    sage

  53. 54 匿名さん

    「DegiTama」という川崎市多摩周辺ポータルサイトでも
    シンユリーゼという言葉が使われていますよ♪

    DegiTama月刊こらむ 自悠居(URLの頭にhを付けて)
    vol.8 シンユリーゼは語る
    〜カフェテラス・インタビュー〜
    ttp://www.tamajin.jp/column/?w=s01&n=00008

  54. 55 匿名さん

    新百合で戸建てっていうのなら分かるけど、
    新浦安で戸建てっていうのはあんまりイメージ湧かないなあ。
    逆に、マンションだと新百合よりも
    新浦安の方がしっくりくるかもしれないなあ。
    それぞれの街のイメージとして。

  55. 56 匿名さん

    52 この辺の無理めの否定がむしろ本当の潜在意識を表しているような気が。。

  56. 57 匿名さん

    やっぱりそれでも新百合の方が上かな。
    新浦安じゃ新興と言っても高級戸建住宅街を期待できないからね。
    新百合の山口台の辺りのような雰囲気は新浦安にはない。

    山が好きか、海が好きか、
    もそうかもしれないけど
    戸建が好きか、マンションが好きかってのもあると思う。

  57. 58 匿名さん

    >>52
    >新浦安住民のこの浮かれ具合…

    そりゃ反対でしょ、どのレスさしてるの?
    56さんの言うとおりですね。

  58. 59 マリナーゼ一派

    取りあえず、我々はクチクセーゼもといウシクセーゼの撃破から出直すべきですな。
    千葉からいきなり神奈川は少し無理があったか。。
    茨城、埼玉、次に神奈川かな。

  59. 60 匿名さん

  60. 61 匿名さん

    ウシクセーゼって本当に言うの?
    牛臭いぜ、としか意味が取れないんですが。

  61. 62 匿名さん

    >>60
    スレ読んでても全然そう思いませんが?
    確かに「マリナーゼ」なんて呼ばれる時点で被害者ですけど。

  62. 63 匿名さん

  63. 64 匿名さん

    「牛久」とは、以前「牛が喰われるほど地盤が悪い」という語源です。その喰が久に変化
    したらしいです。
    「正露丸」は、日露戦争時に腹痛が蔓延しその対策薬として「征露丸」が作られました。
    その征が正に変化したのと同じです・・・。雑学王より。

  64. 65 匿名さん

  65. 66 匿名さん

    牛久については、一体何が本当なのか信じられなくなってきましたね。
    ともかく、ここは新浦安や新百合ヶ丘についてのスレですから、
    両方の街のことについて語っていきましょう!

  66. 67 匿名さん

    一言だけ。
    牛久は牛久沼が『牛喰う沼』(底なし沼だから)と言われていたらしいのですが、地盤が悪いとは
    初耳です。それはないですよ〜。
    『ウシクセーゼ』は噴出しました。

  67. 68 匿名さん

    両方とも、お受験熱が高そうですね。
    しかし、田園都市線沿線の奥様ネームがないのは
    不思議。
    たまプラ奥様のネーミングはないの?

  68. 69 匿名さん

    たまプラはタマプランヌ、あざみ野はアザミネーゼ。
    あなたが知らないだけですよ。

  69. 70 匿名さん

    タマプランヌやアザミネーゼより、シンユリーゼの方がずっと素敵ですよね。

  70. 71 匿名さん

    シンユリ駅南側の「山口台、王禅寺」からたまプラ・あざみ野駅北側の「美しが丘、あざみ野」間の
    エリアがとても綺麗な街並ですよね。
    たまプラ・あざみ野とシンユリは線路が違いますが、距離的にはかなり近いので、
    はっきり言って似たりよったりですよ。
    よく渋谷通勤ならたまプラ、新宿通勤ならシンユリって言いますからね。

  71. 72 匿名さん

    新浦安は地名を付けようがないから、マリナーゼってなったんだろうな。
    シロガネーゼ、シンユリーゼ、タマプランヌ、アザミネーゼなら何とかアリだけど。
    ウシクセーゼは不合格。

  72. 73 匿名さん

    湾岸はすべてウメタテーゼ。

  73. 74 匿名さん

    やっぱり、長い目で見れば新浦安よりも新百合ヶ丘の方に軍配が上がると思うけどなぁ。
    新百合の方が地盤が全然しっかりしてるし、新浦安は東京湾北部地震の震源に近いわけでしょ。

  74. 75 匿名さん

    確かに新浦安は高級住宅街とは言い難いしね。
    新百合の山口台あたりはなかなかスゴイ。

  75. 76 匿名さん

    でも、俺は坂だらけの街なんて嫌だな。
    自転車使いにくいし。
    新浦安は平坦だから移動しやすくていい。

  76. 77 匿名さん

    どっちもやだ!!

  77. 78 匿名さん

    77は都心派か?

  78. 79 匿名さん

    どっちもやだということはこのスレに参加する意味が全くない人なわけだから、スルーでしょう。

  79. 80 匿名さん

    スレ見てるんだから興味はあるんですよ。どっちも良いんでしょ?

  80. 81 匿名さん

    おれもどっちもどうでもいいと思ってるが、次にどんなネーミングが出てくるんだ?と
    わくわくしながら覗いている。餌が欲しいというか。
    ところで、こういったネーミングって海外にはあるのかな?

  81. 82 匿名さん

    埋めたテーゼってすごくいいネーミングだね!!
    おもわず笑っちゃった。

  82. 83 匿名さん

    新浦安住民ですが、新百合も知ってます。王禅寺とか風格ありますよね。坂道も風情出してるし。(急すぎる気もしますが)あと駅から15分位にオーナーズヒルズという高級住宅街もありますね。
    新浦安はマリナイースト地区はマンション中心で一戸建ては碧浜というところしかありません。ただこちらも電柱レスで緑も多い高級住宅地ですが。

    私は勤務が東京駅近辺なので、通勤を考えて新浦安を選びました。海が近くて夏は内陸(というのか)より2-3度涼しいんですよ。休日なんかに銀座を含む都内に出るのが苦痛でないのも選んだ理由のひとつです。

    マリナーゼかシンユリーゼのどっちがいいかはよくわかりません。どっちでもいいです。

  83. 84 匿名さん

    >海が近くて夏は内陸(というのか)より2-3度涼しいんですよ。

    そうかなあ?夏は外でたら汗だくだよ?風が強いけど潮風だから汗引かないし。

  84. 85 匿名さん

    ウメタテーゼに一票!

    センスありますね。

  85. 86 匿名さん

    そうかなぁ?駅おりたら違う(涼しい)と思うって言う人多いですよ。
    海岸沿いが涼しいことは気象データでも実証されてますし。

  86. 87 匿名さん

    オギクボンヌってどう?

  87. 88 匿名さん

    コーエンジェンヌ、アサガヤーゼ、オギクボンヌって?三姉妹だな。

  88. 89 匿名さん

    >新浦安は地名を付けようがないから、マリナーゼってなったんだろうな。
    無知無知ですね。マリナイースト地区なのでマリナーゼ。
    音感や語呂もいいし。シンユリーゼって、音感悪くて言いづらい。

  89. 90 匿名さん

    マリナイーストって日の出だけでは?

  90. 91 匿名さん

    シンユリーゼって何か変。
    シンユリジェンヌがいいんじゃね?

  91. 92 匿名さん

    音感ならシンユリッペ

  92. 93 匿名さん

    マリナイーストは日の出と明海
    だから旧町・中町住民が「新町の住民は〜」といっている48はちゃんちゃらおかしい。
    中町や高洲の奥様はそもそもマリナーゼではないのだから。

  93. 94 匿名さん

    高洲とマリナイーストって何が違うのですか。
    お友達住んでますけど、違いがわかりません。

  94. 95 匿名さん

    マリナイーストは電柱無いです。道路、歩道広いです。

  95. 96 匿名さん

    81 それは逆で、ミラノっ子をミラネーゼと呼ぶ事をシロガネーゼが真似したんだよ。

  96. 97 匿名さん

    シンユリジェンヌ、いいじゃん。

  97. 98 匿名さん

    スレ主さん
    >>どちらがカッコイイでしょうか?
    どちらもカッコワルイ
    マンション売主も考えればいいのに

  98. 99 匿名さん

    ソメイノーゼ、ユーカリーゼ、トケジェンヌ。

  99. 100 匿名さん

    カシワーヌ、マツドーヌ、ナガレヤマーヌ
    なんでもできるぞ。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸