管理組合・管理会社・理事会「一般社団法人全国タワーマンション協会」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 一般社団法人全国タワーマンション協会

広告を掲載

  • 掲示板
タワマン清掃員 [更新日時] 2023-11-15 10:30:38

RJC48とかぶってる。法人格あるだけましだけど。
http://www.tower-mansion-union.net/

[スレ作成日時]2017-07-05 12:18:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一般社団法人全国タワーマンション協会

  1. 385 eマンションさん

    マンション管理士事務所みたいな活動になってきたな。素人の主催者がなにを語ってるのだろう。。。

  2. 386 匿名さん

    >>385 eマンションさん

    2年アフター検査・管理費用削減のコンサルを紹介しますよってことじゃないかな。

    関連業者の斡旋につなげたいのだろうが、タワーマンションに特化した話ではないからこの協会を経由する意義がわからないんですよね。関連業者に頼むにしても協会は噛ませず直接依頼で十分と思われる。

  3. 387 マンション比較中さん

    胡散臭すぎて笑うw

  4. 388 匿名さん

    そうなのよね。例えば瑕疵調査などを案内でどこかの建築士事務所に押し込むとしても、
    ペイバックがあるとこに相当露骨に押していかないと難しいから、貰ってますねとバレると
    思うんだよね。

  5. 389 匿名さん

    >>388 匿名さん

    セミナーで、やれマンションの傾きを暴いた、数百万の瑕疵検査費用でウン千万の補修を勝ち取った、管理会社叩いて管理委託費を年間ウン千万削減した(報酬は削減分の半額)などの援護射撃してあげて、それが受注につながったら協会への手数料はどこから出るのかって話ですわな。

  6. 390 匿名さん

    仲介料もらって何が悪いのか?
    宅建業なんて仲介手数料を法律で決めとるぜ。

  7. 391 匿名さん

    きちんとバナー広告でも自身のHPに並べていて堂々とこれこれの会社が当会の
    スポンサーですと明示しているのと違って、
    情報交換の場でこの会社がいいよ!と紹介されて起用してみたら、あとから
    実はその会社から協会に1口30万円なりのお金が協賛で流れていました
    というのは、”お金が目的で、ベストとはいえない会社を押し込まれたのでは?”
    と加入管理組合の組合員などに疑われた場合に、その理事会の執行部の人は
    言い訳できなくなりますよね。

    実際にこの協会の代表の方が過去に除名された別団体のほうでお金でも
    貰っているのでは?と勘繰られるほどに熱心に特定の会社のみを推奨されて
    いたことことがありましたので気になりました。 

  8. 392 匿名さん

    >実際にこの協会の代表の方が過去に除名された別団体のほうでお金でも
    >貰っているのでは?と勘繰られるほどに熱心に特定の会社のみを推奨されて
    >いたことことがありましたので気になりました。

    別の団体は個人の資格で参加してるから、個人が業者の肩を持って宣伝してもいいのでは?
    個人の分際で管理会社に集ってホテルケータリングの宴会代出させてる奴に比べればまし。
    しかもブログで自慢げに書いていた。

  9. 393 匿名さん

    目くそ鼻くそ。
    ほかがいけてないとしても、ここがペイバック狙いやろという批判を
    かわせるわけじゃない

  10. 394 匿名さん

    なんだかなあ、設立記念講演でどんなショータイムを見せてくれるのかわくわくしてたら、客がつく前にタワマン協会が終わりそうな勢いじゃないですか。まったくもっていけてない。

    東京湾花火大会を期待してたら、用意されてたのはしょぼいロケット花火で、それも不発という状況。もっと大がかりに盛大にぶちかまそうよ。そして伝説になるような大オチで締め括りたいな。

  11. 395 匿名さん

    >実際にこの協会の代表の方が過去に除名された別団体のほうで
    除名されたのか?オレなんか入会申し込みした時点で拒否されたよ。

  12. 396 匿名さん

    過去に、入会申請が拒否されたのはメンバーのマンションにあちこち
    迷惑メールを送りつけるとかした、TX沿線にお住まいのおひとりだけ
    ですけどねぇ・・・www 暇ですねぇ。 裁判勝ったの?

  13. 397 匿名さん

    >>396
    えっ、管理組合相手に裁判してるのですか?よほどの強者ですね。
    是非RJC48で講演してもらいたいものです。
    12月10日の勉強会に講師として招待しなかったのですか?

  14. 398 匿名さん

    組合員が管理組合相手に裁判なんかやったら軍資金が大変だ。
    管理組合は管理組合費で賄えるけど組合員は自腹。一審で100万円以上かかるはず。
    この間の理事長解任の最高裁判決みたいに控訴・上告まで行けば何百万円が吹っ飛んでしまう。
    そんなにお金かけるならローン返済した方がいい。
    管理組合相手に裁判なんかするもんではない。何でそこまでするのか?

  15. 399 匿名さん

    お金は関係ないって人もいるかも

  16. 400 匿名さん

    別に裁判するのに弁護士は必須ではないから、
    結構個人訴訟でひとりで管理組合相手に戦う人はいますよ。
    経済的合理性がないのは私も認めますが。

  17. 401 匿名さん

    >結構個人訴訟でひとりで管理組合相手に戦う人はいますよ。
    裁判は証拠が全てです。証拠が確定していて争点が明確なら本人訴訟も可能です。
    ところが法解釈や規約解釈が争点で類似判例が無い場合は、やはりプロである弁護士に委任した方が良いと思います。
    先の理事長解任の最高裁判決が好例です。最高裁で逆転判決が出ました。

    >経済的合理性がないのは私も認めますが。
    訴訟の目的が「義憤と正義」ならお金は関係ないでしょう。
    マンションは例え違法な規約や総会決議であっても法的に罰則がない限り、誰かが異議を唱えてそれに対して理事会が是正しない限り、管理組合内では有効です。従って、それを無効にしたり是正したりするためには司法判決をとるしかないのです。

  18. 402 口コミ知りたいさん

    協会のホームページに代表理事のインスタとかいうページがあるのだが、インスタ映えする協会を目指しているのかw

  19. 403 匿名さん

    >迷惑メールを送りつけるとかした
    どんな内容のメールですか?

  20. 404 匿名さん

    >>396 匿名さん

    >TX沿線にお住まいのおひとりだけですけどねぇ・・・www 暇ですねぇ。
    TX沿線で万年理事会に入り浸ってたり船橋で理事長十数年やったり、こいつらの方がよっぽど暇だろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸