住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part14

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-18 22:30:23
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ガス VS オール電化 Part13 が1000を超えたので作成します。

最近の電化派はレベルダウンした感じが・・・
エコに強い電化派の巻き返しを期待します。

誹謗中傷や差別的発言はNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!




[スレ作成日時]2010-01-09 00:04:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part14

  1. 2201 匿名さん

    >なりすましで二役、ご苦労なこった!
    別に思いついたことをその場でレスして分かれてるだけで二役をしてるつもりはないが、
    それがなりすましと言うならガス派さんの二役・三役・四役には脱帽です。

  2. 2202 匿名さん

    >電力会社が自慢してる物件あるの? デベが自慢できる物件がある分、併用の方がまだいいと思うけど?
    電力会社はオール電化もガス併用も自慢してますよ。両方、電源がないと使いものにならないんだから

    そんで、デベってガス併用はガスを自慢して売ってんの? 笑

  3. 2203 匿名さん

    それでオール電化マンションとやらは、どこにあるのかね?

  4. 2204 匿名さん

    デベのホームページでは、エコという面では、
    ガスというかエコジョーズを紹介するところは多いね。
    前に挙げられたけど、地所も住友も東急も・・・
    以前はみんなオール電化だったコーナーに書かれている。

    少なくとも、デベはオール電化マンションは作る気ないみたいだし
    アピ-ルするところもないみたいだがな。


    あ、唯一の例外は長谷工
    でも、ここの仕様じゃ・・・

  5. 2205 匿名さん

    >それでオール電化マンションとやらは、どこにあるのかね?
    それで自慢ができるガス併用マンションとやらは、どこにあるのかね?

    >ガスというかエコジョーズを紹介するところは多いね。 以前はみんなオール電化だったコーナーに書かれている。
    デベはエコジョーズごときで自慢してるのか? 
    マンションHPのこだわり条件にもならないような機器なのに・・・笑
    まー、でも最低でも標準に毛の生えたエコジョーズぐらいは付いてないと、エコも語れないからね。

    少なくとも、デベはガス併用の一戸建てのようなエコウィル・エネファーム付きマンションは作る気ないみたいだし 、アピ-ルするところもないみたいだがな。

    >あ、唯一の例外は長谷工。 でも、ここの仕様じゃ・・・
    あ、長谷工も断然、ガス併用が多いよね。
    ということは、特にガス併用の長谷工物件はやめといたほうがいいってことかな?

  6. 2206 匿名さん

    各戸で貯湯タンクを設置しているという事は、全体では結構重量がありそうですね。

  7. 2207 匿名さん

    オール電化団地の新規供給は長谷工ぐらいしかやらないよ。

    長谷工BAKAにしないほうがいいんじゃないの?
    長谷工やめちゃったら、本当に供給ゼロになっちゃうよ?

  8. 2208 匿名さん

    ところで、売れ残りPRの路線ネタはもう終わったの?

    人気があろうがなかろうが、どの路線にもガス併用物件は大量に売れ残っていたことが今度も証明されてましたけど・・・

  9. 2209 匿名さん

    長谷工BAKAにしないほうがいいんじゃないの? 長谷工やめちゃったら、本当に供給ゼロになっちゃうよ?
    別にBAKAにしてないよ。お前が長谷工の仕様を気にしてるから言ってあげたまで。
    そんで、長谷工は元々、ガス併用が得意なんだからやめても別にいいと思うよ。

    供給ゼロ? そうだね、オール電化物件はすぐ完売しちゃうからね。
    供給過剰の売れ残りガス併用物件がうらやましいよ。

  10. 2210 匿名さん

    >そんで、長谷工は元々、ガス併用が得意なんだからやめても別にいいと思うよ。

    オール電化が得意なところって、日本にはひとつもありませんが。
    ま、得意というまえに、やる気はまったくないみたいでけどね。

  11. 2211 匿名さん

    >各戸で貯湯タンクを設置しているという事は、全体では結構重量がありそうですね。
    ガス併用物件は、たかがあの貯湯タンクぐらいの重量で駄目なのか?
    お相撲さんはガス併用物件に集団で住めないね。笑

  12. 2212 匿名さん

    >オール電化が得意なところって、日本にはひとつもありませんが。
    たかが、エコキュートとIHを設置するのに得意ですと威張るデベもいないと思うが・・・
    ま、ガス併用物件は昭和からある物件と同様に得意だから、仮にやる気があっても大量に売れ残ってるけど。

    そんで、一戸建てにはあるのにガス併用マンションはエコウィルやエネファームが得意なとこって、
    本当に日本にはひとつもありませんね。

  13. 2213 匿名さん

    お相撲さんは邪魔なら動いてくれるけど、タンクは動いてくれないからね。

  14. 2214 匿名

    >>2209
    完売も何も、オール電化は、これから販売される物件がまるでないです。

  15. 2215 匿名さん

    >お相撲さんは邪魔なら動いてくれるけど、タンクは動いてくれないからね。
    では、ガス併用物件でお相撲さんは邪魔になるということでいいですね。

    >完売も何も、オール電化は、これから販売される物件がまるでないです。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00068323/
    もうこれも完売されてしまったのですか? 凄いね。

    完売も何も、ガス併用は、元々大量の売れ残りが多いので、これから販売される物件も売れ残りが多いでしょうね。

  16. 2216 匿名さん

    売れ残りが大量にある上に、ガス併用物件は、一戸建てのような最新のガス機器がこれから販売される物件がまるでないですね。

  17. 2217 匿名さん

    これから販売されるガス併用物件は、普通のガス給湯器以上、エコジョーズ以下でした。哀
    これから販売される一戸建てにはあるのにね。

  18. 2218 匿名

    >>2215
    一件あってよかったね(^.^)b

  19. 2219 匿名さん

    >一件あってよかったね(^.^)b
    ガス併用は一件もなくて悲しいね(ё.ё)b

  20. 2220 芦屋住民

    どっちでもいいがな!どっちがいい、こっちがいいって……、自分のオモチャを自慢する子供か!(笑
    所詮は集合住宅、それ以上でも以下でもない。
    マンションではなくアパートメントorレジデンス。

    以上。

  21. 2221 匿名さん

    いや、オール電化の宣伝でやってるんですよ。大人ならそれくらいわかりなさいよ。

  22. 2222 匿名さん

    最近は川崎のほうでいくつかオール電化マンションができてますよね。
    (私が知らないだけで他にもあると思いますが)
    サンクタス川崎タワーとか
    もう完売しちゃいましたけど、ブリリアイースクエアとか。

    電気もガスもどっちもメリットデメリットがあるようですし、
    最終的には好みの問題でしょうね

    でも、これを言ってしまうとこのスレ意味がなくなってしまいますね。

  23. 2223 匿名さん

    >>1498
    三菱地所は最高峰のパークハウスシリーズで今後はエコジョーズを採用することで
    今後供給するすべてのパークハウスをエコポイント対象物件にすると
    第一弾の江の島販売時の報道発表で紹介している。
    都心のパークハウスのファミリータイプとなれば億以下はない。
    さぞかしハイグレードだよ。
    東急不動産ではもっと昔にブランズで採用していくことを発表している。
    これらはガスだから高いブランドに採用されることになるよ。



    荒川や足立区でしか供給されないオール電化団地では考えられないでしょ?

  24. 2224 匿名さん

    >所詮は集合住宅、それ以上でも以下でもない。 マンションではなくアパートメントorレジデンス。
    集合住宅やアパートには断然、ガス併用が多いよね。

    以上です。

  25. 2225 匿名

    シェアを延ばさなければ消えていくだけのオール電化なのに、採用されない自慢じゃ話にならん。

  26. 2226 匿名さん

    三菱地所は最高峰のパークハウスシリーズで今後はエコジョーズを採用することで
    結局、またガス機器はエコジョーズかい。笑
    デベが自分を誉めるのはいいし確かに物件は最高峰かもしれないが、ガスが最高峰でないのよね。

    >荒川や足立区でしか供給されないオール電化団地では考えられないでしょ?
    エネファームも採用されずエコジョーズでしか供給されないガス併用団地では、遠いお話だったかな!?

  27. 2227 匿名さん

    >シェアを延ばさなければ消えていくだけのオール電化なのに、採用されない自慢じゃ話にならん。
    確かに売れ残りとしてシェアを延ばすガス併用は、消えないですむかもね。うらやましいー 笑
    オール電化はすぐ完売されるから、確かに宣伝マンションHPからすぐ消えちゃうけど。

  28. 2228 匿名さん

    >これらはガスだから高いブランドに採用されることになるよ。
    エコジョーズで高いブランドになるなら、ガス炊飯器も使うのかな~ 笑

    いまだに一件もない物件を妄想して、楽しそうだね。

  29. 2229 匿名さん

    >これらはガスだから高いブランドに採用されることになるよ。
    ということは、ガスは低いブランドに採用されないことになるの? 

  30. 2230 匿名さん

    そうかー、エコジョーズでガスを使ってたらハイグレードだと大手デベは自慢してるのかー。

    ガスってスゴーい! 給湯器はガスでもコンロはIHだったら、もってのほかだね。笑

  31. 2231 匿名さん

    長谷工団地がオール電化マンションの最高峰なの?

    パークハウスとはずいぶん差がありますが。

  32. 2232 匿名

    一人残った電化派は自分の書き込みで勝ってるつもりらしいが、他の誰が読んでも、そして現実のマンション市場でも負けてる。

  33. 2233 匿名さん

    ガス併用団地はエコジョーズ付きマンションの最高峰なの?

    ガス併用団地とパークハウスのガスは同じで寸分の差もないですが。

    >一人残った電化派は自分の書き込みで勝ってるつもりらしいが、他の誰が読んでも、そして現実のマンション市場でも負けてる。
    仮に束?になってもここのガス派は大量の売れ残りで勝ってるつもりらしいが、
    他の誰が読んでも、ガスは現実のオール電化に負けてる。
    マンション市場は現実に今やガス併用の売れ残り物件だらけ。
    それも昭和の時との物件といまだに何ら変わらない。笑

  34. 2234 匿名さん

    強力販売網でシェア拡大 パナソニック 太陽電池
    http://www.sankei-kansai.com/2010/06/01/20100601-024515.php

    『省エネ性の高いヒートポンプ式電気給湯器「エコキュート」などオール電化商品ではシェア1位を誇っており、同商品と太陽電池を組み合わせて省エネをPRした販売活動を展開する。「エコキュートを設置している顧客が最初のターゲットとなる」(坂本副社長)とし、オール電化商品の勢いを太陽電池の拡大につなげる考えだ』

    パナソニックにマンション市場にもエネファームを入れてもらったら?
    一戸建てに出来て、マンションには採用されないガス物件なんて最高峰もハイグレードとも語れない。
    だって、全部、お前が言ってる物件はガス併用団地と同じガスなんだもん。笑

  35. 2235 匿名さん

    よくわからないけど、オール電化は、光熱費をケチりたい貧乏 人しか興味ないから流行らないんでしょ?

  36. 2236 匿名さん

    >よくわからないけど、オール電化は、光熱費をケチりたいよくわからないけど、オール電化は、光熱費をケチりたい貧乏 人しか興味ないから流行らないんでしょ? しか興味ないから流行らないんでしょ?
    別にオール電化はガスを使わなくても普通に生活できるので流行りでもない思うが
    光熱費が高くていいっていう人がこの世にいたら一度でいいから見てみたい。

    そんでエコジョーズは、光熱費をケチる宣伝をしてますけど・・・エコジョーズ使う人も貧乏人なの?

  37. 2237 匿名さん

    光熱費の節約は悪いことではないでしょう。
    お金持ちはどうぞ、ガスをお使い下さい。

  38. 2238 匿名さん

    ところで今のガス併用マンションのガスって、昭和の時と何が進化したの?
    一戸建てのガス併用はちゃんと進化してるけどね。

    もしかして今でも同じ?  

  39. 2239 匿名さん

    >>2236
    落ち着きなよ。コピペめちゃくちゃだよ。

  40. 2240 匿名さん

    すまん、本当のことを言いすぎてコピペを2回してもうた。

  41. 2241 匿名さん

    夏の時期
    ガスレンジでの料理は、いい運動になりますね。
    汗だくになります。

    IHは、そうならないと聞きましたが本当ですか。

  42. 2242 匿名さん

    >>2241
    はい、サウナ代とガス代がうきます。

  43. 2243 匿名さん

    >>2241
    違った
    はい、サウナのようなガス代がうきます。

  44. 2244 匿名さん

    ここの板は、男性の方が多いように見受けられますが(気のせい?)
    女性には、ガスと電気どちらが人気なんでしょうか。

    既婚者を前提に話します。
    最近は男性も料理や家事に積極的な方もいると思いますが、
    実際、家にいる時間が長いのは女性ですし。(共働きは別として)
    家事も料理も大抵女性がすると仮定すると、どうなんでしょうか。

  45. 2245 匿名さん

    >>2244
    まー、好き嫌いはおいといて
    オール電化にしなくてもわざわざIHを導入してる人が増えてるからね。
    不便なら売れないだろうけど、去年だけでも86万台が出荷されてるみたいだけど。

    その分、ガスコンロがなくなってると考えたほうがいいかもね。
    だから、もはや給湯器しか残ってない分、ここのガス派は必死なのさ。

  46. 2246 匿名

    匿1

  47. 2247 匿名さん

    普通に書き込み見てると、オール電化派の方が必死に見えるけどなぁ・・・

    もうちょっと落ち着いてレスしたほうがいいんじゃない?

  48. 2248 匿名さん

    なるほど~

    そうすると、普通の人は、ガスかオール電化
    お金持ちは、ガス&電気(IHヒーターとか)併用ってことになるんでしょうかね。

    そういえば、女性は使い勝手を優先。男性はコスト面(初期&ランニング)が優先って聞いたことあります。

  49. 2249 匿名さん

    >普通に書き込み見てると、オール電化派の方が必死に見えるけどなぁ・・・
    レス間違いはいいとして
    現実にシェアを奪われて減ってきてるガス派の方が必死だと思うよ。
    もはや一戸建てなんて完璧に白旗状態だし。

  50. 2250 匿名

    マンションじゃ戦えないから一戸建てですかw

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸