住宅コロセウム「武蔵小杉VS新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 武蔵小杉VS新浦安

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-14 21:21:00

どちらも東京近郊のマンション開発が大規模に行われている地域。
あなたはどちらが勝ち組だと思いますが?
いろんな面で比較していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-23 19:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉VS新浦安

  1. 2 匿名さん

    武蔵小杉の圧勝でしょう。
    勢いが違いますからね!
    千葉の新浦安など、ダサすぎてすみません。

  2. 3 匿名さん

    武蔵セコスギってどこ?

  3. 4 匿名さん

    武蔵浦和のあたりじゃん。
    武蔵大学もあのあたりだっけか?

  4. 5 匿名さん

    武蔵小杉のほうが全体的にバランスが取れていますね。
    新浦安は埋立地につくった街なので、色んな意味でバランスが悪いと思います。
    通称『ウメタテーゼ』(笑)

  5. 6 匿名さん

    >>05
    シンユリナーゼ、出張ご苦労様です。

  6. 7 匿名さん

    新浦安=京葉線
    武蔵小杉=東横線目黒線南武線横須賀線(新線予定)

    鉄道インフラ対決:武蔵小杉の圧勝

  7. 8 匿名さん

    ウメタテーゼ並みの傑作は生まれるか?

  8. 9 匿名さん

    モリドーゼさん、大丈夫ですか?

  9. 10 匿名さん

    小杉もどうかと思うけどな・・・

  10. 11 匿名さん

    小杉って工場街とそこで働く人たちの町じゃなかったのか?
    今は普通の人も住むところになってきたの?

  11. 12 匿名さん

    小杉って恐いイメージだけど。
    南千住もそうだけど、土地の経緯を無視して、
    再開発のイメージだけでヨソモノが入り込むのも。。。。

  12. 13 匿名さん

    またまた新浦安住民が対決シリーズを始めましたか(笑)
    本当新浦安の住民ってウザイですね。

    勢いだけと新しさが売りの新浦安も武蔵小杉を前には霞んで見えます。

  13. 14 匿名さん

    >13
    正直、ここなら新百合ヶ丘の方がいいよ。
    落ち着いた雰囲気だからね。

  14. 15 匿名さん


    明らかに小杉信者がスレ立てしたようだけど?
    新しい地域だから、ほかと比較したくて堪らないんでしょうね。

  15. 16 匿名さん

    >小杉って工場街とそこで働く人たちの町じゃなかったのか?
    ちなみにいつの時代のことでしょうか?

  16. 17 匿名さん

    新浦安はすべてが人工的で寝るだけのつまらない街。
    住んでいる人の気がしれません。

  17. 18 匿名さん

    どちらも勝ち組ではないですが、あえて言えば小杉のほうが住みやすそうですね。
    新浦安のメインになる街って駅から離れているので何かと不便ですし。

  18. 19 匿名さん

    >>17
    そんなあなたは、自然が残る原生林でも住めばいい。
    原生林も急勾配の山じゃないと残ってないけどね。
    勾配を人が住めるように削ったり盛ったりしたら、
    それはもう充分に人工的ですよ。

  19. 20 匿名さん

    そんなあなたは、自然が残る原生林でも住めばいい。

    ?頭でも打ちましたか?

  20. 21 匿名さん

    新浦安は将来の高島平団地なので、住みたくありません。
    駅から遠いは建物は老朽化するはで、価値は急落するでしょう。

  21. 22 匿名さん

    高島平団地って、本当に小杉の住人or検討者?
    その問題は小杉の方が深刻でしょ。

  22. 23 匿名さん

    将来の新浦安は駅から遠い分、年寄りは出て行くでしょうが、
    建替えが容易ではないため、塩害もあいまって老朽化が激しくなり、
    価値は下がる一方でしょうね。
    一方武蔵小杉は駅前なので、住民の入れ替えはスムーズでしょう。

    将来価値も武蔵小杉の勝利。
    鉄道インフラに続き、2勝目。

  23. 24 匿名さん

    塩害だって?海があれば塩害があるというのは短絡的だね。
    逆に塩害対策としてコンクリートかぶり厚を分厚くしている分、
    コンクリートの中性化を防ぎ、つまり、建物が丈夫で長持ちするのだよ。

    海があれるだけで空気中の塩分濃度が高まるわけではない。
    海が太陽で熱せられても水蒸気がでるだけで逆に蒸留水だよ。

    波があるから塩分がエアゾル化して空気中に出るわけ。
    波の強い湘南や九十九里に駐車してるとフロントガラスが塩分で曇るでしょ。
    でもお台場やTDRで駐車してフロントガラスが曇るかい?
    東京湾の奥地じゃ波が穏やかすぎて、塩分が飛び散らないのだよ。

    でも、躯体には湘南に建てるのと同じ塩害対策を求められるから、
    結果的にとても良いコンクリートになるわけさ。

  24. 25 匿名さん

    千葉の埋め立て地の住民が由緒正しい武蔵小杉を相手にするなんて100年早い。
    約400年前
    武蔵小杉…小杉御殿町では家康公が鷹狩りと楽しんでいた。
    新浦安…海

    伝統も武蔵小杉の勝利だな。3勝目

  25. 26 匿名さん

    24
    かぶり厚が厚くしても施工不良でクラック(亀裂)が入り、
    その中に塩分を含む水分が鉄筋をボロボロに蝕む…
    例え大手が施工していても、実際は下請けがやっているのを社員が監視しているだけです。
    資料で謳われていることをあんまり鵜呑みにしないほうがいいですよ。
    安全性も小杉の勝利ですね。

  26. 27 匿名さん

    >>26
    論理も精神も破綻しているようですが、
    家庭や財政が破綻して人生が破綻しないよう注意してください。

  27. 28 匿名さん

    小杉も、品のいい街じゃないからなぁ。
    やめといた方がいいと思うよ。

  28. 29 匿名さん

    28さん、小杉もってことは新浦安も品がないってこと?
    27さんの論理もよく分りませんが。。

  29. 30 匿名さん

    小杉は渋谷や横浜にも20分程度で行けるからかなり魅力的。
    新浦安はJRしか使えないから乗り換えが不便。
    何より頼みの東京駅でもこの上なく不便ですしね。
    アクセス面でも勝負ありですね。

  30. 31 匿名さん

    武蔵小杉が品がないとはまったく思わないけど。

    再開発の全貌はまだ出揃ってないから(詳細未発表や構想中の開発街区が少なくとも7地区以上はあるので)、全部完成したときいったいどうなっているのかは未知な部分はあるけどね。

  31. 32 匿名さん

    新浦安は開発、武蔵小杉は再開発。
    新浦安は一歩外に出れば荒涼とした空き地。武蔵小杉は昔ながらの住宅街。

    小杉のほうが昔から人に選ばれている地域なので安心感があります。
    新浦安は出来てから間もないので、今後何があるか分らない不安定さが気になります。


  32. 33 匿名さん

    チバタリアンやチバゾネス達と暮らすのは、かなり順応性がないと無理。

  33. 34 匿名さん

    綺麗な奥様(マリナーゼ)がいる新浦安が魅力的ですね

  34. 35 匿名さん

    >小杉のほうが昔から人に選ばれている地域なので安心感があります。
    というか昔から武蔵小杉に住んでいる人ってNECとかキヤノンとかの人じゃないの?
    東京勤務でわざわざ武蔵小杉を選ぶ人って昔はいなかったような気がするが。

  35. 36 匿名さん

    新浦安の外人はTDR系のエンターテイメント系だけど、
    小杉は・・・・恐しくて書けない。

  36. 37 匿名さん

    34
    マリナーゼなんて恥ずかしい言葉を使わないで下さい。
    実際に住んでいるのはただの千葉のおばちゃん達ですからね。。ウメタテーゼで十分です。

    新浦安のあたりの外人ってインド系ばかりじゃないの?

  37. 38 匿名さん

    小杉は川崎市だからかなり痛い。。残念!!(笑)

  38. 39 匿名さん

    武蔵小杉…工業都市川崎
    新浦安…娯楽都市浦安

    どちらかと言えば浦安だな。

  39. 40 匿名さん

    新浦安・武蔵小杉の類似点として海や川に近いことが挙げれますね。
    武蔵小杉では多摩川沿いでバーベキューなど楽しめますが、
    新浦安ってそのような親水公園みたいなものってあるのですか?

  40. 41 匿名さん

    セコスギーゼとシンユリーゼの「川崎」対決もみてみたい。

  41. 42 匿名さん

    34
    新浦安にはTDRのキャスト宿舎があるので住んでるのは白雪姫です、はい。素顔で自転車こいでます、かわいい。

    インドは葛西ですね。で、なんなの?武蔵小杉は怖すぎて書けないって。もしかして。。

  42. 43 匿名さん

    >38さん
    川崎という事がむしろこれからはアドバンテージなんですけど!?

  43. 44 匿名さん

    新浦安の住民ってやたらめったら対決シリーズスレ作ってますね。
    自分達だけで満足することはできないのでしょうか?

    面倒くさい住民が多そうで逆に嫌なイメージが定着してしまいますよ。

  44. 45 匿名さん

    41は冗談でいっただけです。VS新浦安スレはみな相手が立ち上げてます。
    ここもね。人気の新浦安にあやかって注目されたいのでは。

  45. 46 匿名さん

    どちらが勝ち組か?というスレタイに沿って考えると。
    地方から出てきて船橋、練馬、目黒と住みつないでいる一個人からすると、『すばらしくいい勝負』
    だと思います。
    期間限定(数年間)なら、新浦安に住んでみたい。皆が言う素敵な街並みとか、行政サービスとか
    味わってみたい。東京駅(銀座方面)に近いのも魅力の一つ。
    今、どちらかで買わなければならないなら、小杉を選ぶかな。渋谷(六本木)、横浜、将来の品川(東京)へのアクセスの良さは、川崎市であること以上に大きな魅力だと思う。
    ただ、実際にはどちらにも住んだことがないので、田舎者の一意見だと思って、深く絡まないでくだ
    さいね。
    通勤が必須の人にとって、職場へのアクセスは住む場所を選ぶ時の非常に大きな要素だと思っていま
    す。東京駅近くが職場なら、この二つで悩む人結構たくさんいるのかもしれませんね。

  46. 47 匿名さん

    新浦安は自分達で価値を下げていますから、
    自然と小杉になるでしょうね。
    新浦安住民の勘違い度は目に余ります…

    所詮千葉の工業地の隣ですものね(笑)

  47. 48 匿名さん

    確かに新浦安住民ってちょっと痛い。
    例えば上のほうでも書かれているが「TDRのキャストの外人が素敵」
    って、ああいうところのダンサーってはっきり言って二流以下だろ。
    しかも顔が西洋風ってだけでどこから来たのかもよくわからん。
    そんな外人見て喜ぶなよ!

  48. 49 匿名さん

    「新浦安のあたりの外人ってインド系ばかりじゃないの?」
    と、裏にxx意識丸出しの書き込みする方が痛いどころか、
    人間性が疑われると思いますけどね。


  49. 50 匿名さん

    正直いって千葉ってだけでもうだめ。田舎もん、落花生、
    千葉なのに東京ディズニーランド、千葉をふせてるかなしさ、、。
    空港はようやく
    新東京国際空港から一般的に呼ばれていた成田国際空港へと改称されたんだってね。

  50. 51 匿名さん

    >新浦安住民の勘違い度は目に余ります…
    所詮千葉の工業地の隣ですもんね(笑)

    すみません。所詮、単なる隣なんです。
    川崎みたいに工業地帯そのものじゃ無いんです、残念。
    勘違いしちゃいけませんよね。

  51. 52 匿名さん

    小杉って坂道多すぎねぇか?

  52. 53 匿名さん

    武蔵小杉って川崎市なんだ。まったく知らなかったよ。

    このスレ立ち上げてくれなかったら知るのはもっと先立ったな。

  53. 54 匿名さん

    武蔵小杉ってさ、マンション買うには最低いくら準備すればいいのかな。
    新浦安と同じくらいで、5〜6000万程度からのスタートでいいの?
    まぁ比べてるんだから、当然、上限は億ションだろうと思いますけど。

  54. 55 匿名さん

    >>49 >>51
    見事な切りかえし。武蔵小杉の民度って。。

  55. 56 匿名さん

    >52
    小杉には坂道多くないですよ。
    坂道が多いのは、東横でも日吉より南です。

  56. 57 匿名さん

    >55見事な切りかえし。武蔵小杉の民度って。。

    参考(民度:【意味】ある地域に住む人々の、生活水準や文化水準の程度。)

    その元となるレスを武蔵小杉住民が書いたということを前提としてのコメントみたいだけど、よくそんな簡単に決めつけられるね。単なる反新浦安のアラシの人の書きこみという可能性もあるとは考えないの?
    他者の民度云々を言えるような人になれる位に文化水準を上げるには、様々な可能性を考察し、もう少し思慮深くなることが必要ですよ。

  57. 58 匿名さん

    新浦安はいろんなやつらが挑戦してくるんで、いそがしいのよ。
    武蔵小杉はやめてくれよ。モナコ・モンテカルロくらいなら、片手間でうけてやるけど。
    今後、このコロセウムで新浦安にかかってくるんなら、マリーナのある都市だけにしてくれよ。
    ほんと頼むよ。海がいいか山がいいかのスレッドになっちゃうよ。
    新百合ヶ丘もかかってきたけど、ぜんぜんかみ合わない。
    そもそもイメージが違うところと比べても趣味の問題で比べようがないでしょ。

  58. 59 匿名さん

    新浦安の相手なんかしないほうが良いよ。
    くだらないからほおっておきましょう。
    そしたら寂しくなってまた違う町との対決始めるから。

  59. 60 匿名さん

    549さんの言っていることを要約すると、
    小綺麗に住むためには10年に500万くらい掛かる、
    って言っているようだけど、
    それは一般的に見てちょっと大袈裟だと言われてるんですよ。
    本気で10年毎に500万も掛けないと、まともにメンテできない、って思ってるんですか?

    それに玄関扉の話がありましたが、そんなに玄関扉にこだわる方なら、
    新築時に海外からアンティークの扉などを取り寄せたりして、
    それを長い間大事にお使いになったりする方が多いですよ。
    しょっちゅう100万円掛けて、玄関扉を交換することが、
    美しい生活、小綺麗な生活とは思いませんね。
    549さんのように昔ながらの日本建築がお好きなら、
    最初から自然素材を贅沢に使用した家をお建てになり、
    古くなったら交換などではなく、補修して大切にお使いになるべきかと存じます。

  60. 61 匿名さん

    ↑誤爆です。

  61. 62 匿名さん

    58は釣り。57の言っていることはその通り。(地元民が書いたとは限らないが)とつけるのを忘れていました。

  62. 63 匿名さん

    >62
    姑息な評論家。

  63. 64 匿名さん

    そもそも武蔵小杉と新浦安は立地や環境が全く異なることから比較しても無意味。

  64. 65 匿名さん

    武蔵小杉は、中原区?武蔵小杉とか中原区ってどんな特長や有名なことがあるのですか?

  65. 66 匿名さん

    >>65さん
    NECのビルと工場がシンボルです。

    ある意味、一昔前の話題の地「芝浦アイランド」と一緒だね。
    あちらも駅の反対側のNECのビルがシンボルだし。

  66. 67 匿名さん

    上の方にキャノンもあると書いてありましたね。工住混在地?住宅地?
    じゃ住民もそこの社員の人が多いのかな。他に特長とか名物とかはどうでしょう?

  67. 68 匿名さん

    新浦安って埋立地ではないのですか?

  68. 69 匿名さん

    そうですよ♪

  69. 70 匿名さん

    >千葉の新浦安など、ダサすぎてすみません
    >正直いって千葉ってだけでもうだめ。田舎もん、落花生

    データでは千葉県千葉市の勝ちですが?

    2006年9月25日の読売新聞第3面に格付がされています。
    AAA格・・・東京都
    AA+格・・・千葉県埼玉県、静岡県、京都府、仙台市、千葉市横浜市
    AA格・・・神奈川県、宮城県、福島県、茨城県、群馬県、さいたま市川崎市など多数

    格は千葉県>神奈川県千葉市川崎市

  70. 71 匿名さん

    >>70
    そんなデータを出したって無駄ですよ。
    イメージ先行、マスコミ煽動に真っ先に飛びつく、といったところが特徴の輩ですから。

  71. 72 匿名さん

    2006年9月25日の朝日新聞の37面の記事

    06年の基準地価(商業地)の都道府県の上昇率
    1位 東京都
    2位 大阪府
    3位 京都府
    4位 愛知県
    5位 千葉県

    5位までしか載ってませんでした。あしからず。
    「地方は低調、大都市と格差開く」だそうです。

  72. 73 匿名さん

    朝日新聞の記事は9月23日でした。

  73. 74 匿名さん

    商業地でしょ。

  74. 75 匿名さん

    9月20日初版の「東京ディズニーランドをつくった男たち」読んだかい。

  75. 76 匿名さん

  76. 77 匿名さん

    武蔵小杉の西側には○○商事とか□□銀行はじめ大手企業の社宅が軒を連ねていましたが、
    最近の福利施設処分によって跡地に坪単価250万円前後のマンションが続々新築されました。
    元々そこにあった社宅住人の方が購入したケースも多いようです。

    川崎市は全7区が揃って基準地価が上昇、特に東横線田園都市線沿線の住宅地で上昇が目立ち、
    中でも中原区は上昇率が3.7%と最も高かった。

  77. 78 匿名さん

    新浦安にも○○商事とか□□航空はじめ大手企業の社宅が軒を連ねていますし、
    新浦安を気に入り続々と新築マンションに入居されています。

    確かに基準地価は神奈川県では川崎市中原区横浜市西区のみ
    目立って上昇しましたね。3.7%の上昇率ですね。

    基準地価は千葉県では市川市で5.8%、浦安市では倍以上の8.5%の上昇率です。
    浦安市美浜(新浦安)40万円/㎡
    浦安市舞浜(舞浜) 39万円/㎡
    市川市菅野(本八幡)35万円/㎡

    川崎市の各区の最高地点は
    中原区小杉御殿町  33万円/㎡
    川崎区大島     29万円/㎡
    幸区南幸町     31万円/㎡
    高津区新作     29万円/㎡
    多摩区登戸辛耕地  26万円/㎡
    宮前区鷺沼     32万円/㎡
    麻生区王禅寺西   24万円/㎡

  78. 79 匿名さん

    でも、川崎市内で、実際に取引されてる金額は、
    地価の何倍にもなってるって、新聞で読んだよ。

  79. 80 匿名さん

    東京の反対側を見れば、一発でわかると思うんですけど。

    東京----小杉----横浜

    東京----浦安----どっかの田舎

  80. 81 匿名さん

    東京----新浦安----幕張

    う〜ん、素敵じゃないですか。

  81. 82 匿名さん

    >>78
    新浦安に続々新築されたマンションの坪単価は、おいくらでしょう?

  82. 83 匿名さん

    >>81

    東京----新浦安----幕張

    う〜ん、素敵じゃないですか。


    ど、どこが?????

  83. 84 匿名さん

    >>83
    武蔵小杉の住民さんですか?
    もうちょっと大人のコロセウムにしましょう。
    もちろん、小杉の先の横浜は素敵だと思います。

    >>82
    直近の物件で坪単価180万前後だと思います。
    これから販売する野村不動産の物件は
    価格発表はまだですが、坪単価200万超えそうです。

  84. 85 匿名さん

    武蔵小杉周辺に社宅や寮のある(最近まであった)有名どころをあげると、
    三菱商事,日商岩井,三井物産,りそな銀行,NHK,新日本石油,ANA,
    NEC,東レ,サントリー,東京ガスなどなど・・・。
    上記以外にも一部上場企業のオンパレードです。

  85. 86 匿名さん

    ミエハリスギ
    カッコワルスギ
    センスナサスギ

  86. 87 匿名さん

    新浦安にはあまり社宅はありませんね。
    日本航空さん・住友商事さん・川崎重工業さんのが立派ですね。
    長谷工さんの社宅が駅前の一等地にありましたけど、
    今は素晴らしいタワーマンションになってます。

  87. 88 匿名さん

    社宅というのは、家に帰っても同じ会社の人達というのは、どうなんでしょう?
    家賃はともかくとして、奥様たちも、住みやすいのか悪いのか、どうなんでしょう。
    本題と関係なくて住みませんが、場面上。

  88. 89 匿名さん

    社宅が多いからですかね。allaboutによると、
    川崎市は47都道府県+政令指定都市で、全国一の
    借家率を誇ります。つまり、持家率では全国最下位です。
    でも、これって、仮住まいが多く、定住率が低いということなのかな。
    http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20040906E/

  89. 90 匿名さん

    でも、川崎市の人口増加率は全国でも最高レベルだよね。

  90. 91 匿名さん

    >90
    釣りですか?それとも勉強不足ですか?
    確かに川崎市も増加率は6.2%増で割と多い方ですね。

    でも、国勢調査での人口増加率ランキングは
    全国1位は千葉県浦安市(16.8%)です。
    川崎市はTOP20のランキング外です。
    http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2005/youkei/03.htm

  91. 92 匿名さん

    >>89
    それがここ数年社宅を売却する企業が増えたため跡地にマンションが建ち、
    さらには小杉駅前再開発で高層マンションが9つ(計画中含む)も建つので
    いっきに持家率は上昇することでしょう。
    新築されるマンションは次々に完売し、現在販売中のタワーマンションも
    申込み者が殺到しているようです。
    武蔵小杉はもともと非常に高いアクセス利便性があり注目されていたのは
    周知の事実ですが、ここまで人気が高いとは正直思っていませんでした。

  92. 93 匿名さん

    >武蔵小杉はもともと非常に高いアクセス利便性があり注目されていたのは
    >周知の事実ですが、ここまで人気が高いとは正直思っていませんでした。

    うーん、でもJRが使えないし、昔、都内に住んでいたときに、
    ヴェルディ川崎の試合を見に行くのは大変だったよ。国立なら楽なのにと思った。

    ま、武蔵小杉も新浦安と比較されるくらい人気が出てきたのは事実でしょう。

  93. 94 匿名さん

    しかし今日の浦安はひどかった。

    新興住宅地もたった一本のアクセスしかないと悲惨ですよね。

  94. 95 匿名さん

    武蔵小杉は電車オタクにはたまらんでしょう。

    電車男なら武蔵小杉
    海男なら新浦安

  95. 96 匿名さん

    大手企業の本社が集約されている大手町や東京駅の会社に勤務なら
    武蔵小杉よりはるかに新浦安の方が通勤に便利だけどね。

  96. 97 匿名さん

    新浦安は、京葉線がとまったら、終わりじゃん。
    武蔵小杉は、JRと東急の両方が使えるから、いざという時、安心。

  97. 98 匿名さん

    武蔵小杉が電車オタクにうってつけなのはわかったけど、
    道路のアクセスは最悪でしょ。幹線道路の246からも遠く1号からも遠い。
    首都高速からも遠くも遠いし、そもそも首都高速の外のエリア。

    新浦安は首都高速エリア内で、浦安インターも舞浜インターも近い。
    幹線道路の357へもラクラク。お台場へも下道でも20分くらい。

  98. 99 匿名さん

    >91
    釣りですか?それとも勉強不足ですか?
    確かに浦安市の増加数は2.2万人で割と多い方ですね。

    50万人以上の大都市では圧倒的に川崎市が6.2%増でダントツ全国一ですね。

    まあ、元の人口が少ないのに率が高いなんて話になりません。
    どこかの地方法科大学が司法試験に一人受かって100%の合格率!!って
    騒いでる様なもの。

    でも、国勢調査での人口増加率ランキングは
    全国1位は京都府精華町(29.9%)です。

    よく資料を読みましょう。

  99. 100 匿名さん

    京葉線今日止まってしまいましたね。
    こういう時はやっぱり武蔵小杉の方が便利ですね。
    東京方面の行きかたが、現在だけでも最低3箇所(※)あるので、
    1か所止まっても、取りあえず、都心に行ける。

    ※①東急 渋谷、目黒
    ②川崎経由の品川、東京
    ③溝の口経由の渋谷

  100. 101 匿名さん

    >>93,96
    横須賀線の新駅ができる数年後には、その心配は解消されます。
    よって武蔵小杉が都心近郊では最強ということで間違いなし。
    これ以上アクセス利便性で張り合おうとしても無理がありますよ〜。

  101. 102 匿名さん

    >これ以上アクセス利便性で張り合おうとしても無理がありますよ〜。

    電車オタにはいいとして、道路はどうなんだよ?
    首都高速の外側だろ?もう、その時点で田舎でアウトだし、
    幹線道路にもアクセス最悪じゃん。
    国道409号は片道わずか1車線の上、しょっちゅう渋滞。
    電車はよくても車はハンパなく超不便だね。

  102. 103 匿名さん

    >>99
    釣りですか?それとも勉強不足ですか?

    >でも、川崎市の人口増加率は全国でも最高レベルだよね。
    もともと人口増加率の話をしているのですよね。ソースも示さないで。

    http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2005/youkei/03.htm
    のソースの表11のとおり、一目瞭然で誰が見ても1位は浦安市ですよね。

    >50万人以上の大都市では圧倒的に川崎市が6.2%増でダントツ全国一ですね。
    私が示したソースで確認できてよかったですね。
    でも、50万人以上という限定つきで、どこか具体の表で
    川崎市が全国1位という一目瞭然の表はありますか?

    >まあ、元の人口が少ないのに率が高いなんて話になりません。
    あらあら、人口増加率の話を出してきたのは武蔵小杉サイドですよ。
    自分から話を振っておいて不利になると話にならないでは、
    それこそ話になりません。詭弁にすらなっていないですよ。

  103. 104 匿名さん

    >102

    都会=普通に電車で移動すればOK
    田舎=電車の便が悪い→仕方なく車で移動

    田舎は道路空いてるのが普通ですよね (^−^)/

  104. 105 匿名さん

    >>102
    首都圏通勤通学の足となる電車に関しては武蔵小杉の圧勝ということで
    ご理解いただけたようですね。

    都心への道路アクセスについては中原街道で十分だと思いますが、何か
    問題ありますか?
    首都高速にご執着のようですが、そうすると23区内にも広大な田舎が
    広がってることになりますね(笑)。

  105. 106 匿名さん

    中原街道も渋滞しますね。まだ目黒通りのほうがいい。
    自分も、もともと田園都市線というか、あえて新玉線の辺りに住んでて、
    新浦安の斬新さ・美しさ・便利さ・新玉線にも勝る都心へのアクセスの良さ
    に惹かれて引っ越してきたクチだけど、武蔵小杉あたりからだと
    環八も瀬田で混むし、用賀インターのところでも混む。
    世田谷通り方面からだと、それほどでもないんだけどね。
    3号渋谷線なんて、夜でも東名方面は三茶あたりはいつも渋滞。
    新浦安なら残業後の夜のタクシー帰りでもラクラク。
    新浦安は便利なところだよ。
    小杉あたりは週末に車に乗りたい人にはツライところだね。

  106. 107 匿名さん

    電車でも路線図を見るだけなら確かに武蔵小杉も便利でしょう。
    でも、東急線は、朝は、本当に信じられないくらい混むし、
    そして、時間通りに運行されることなど、人が少ないお盆の時とかくらい。
    後は毎日毎日、必ず遅れる。そして、渋谷駅、この乗り換えが本当に疲れる。
    ヒトヒトヒトで大渋滞。南武線は都心にアクセスしないし、
    目蒲線(わざと)も、世田谷線と同等のローカル線のイメージ。

    そして22時以降の東急の電車の混み、23時台は朝と変わらぬ猛ラッシュ。
    仕事で疲れた体にはツライよ。東急は夜に本数少なくするからね。混むのに。

  107. 108 匿名さん

    今朝京葉線がストップしたからといって、ごちゃごちゃ騒ぐことでもない。

  108. 109 匿名さん

    >今朝京葉線がストップしたからといって、ごちゃごちゃ騒ぐことでもない。

    そう思う。東急線を長年使ってきたけど、本当に電車として、あれで便利かい?
    少なくとも、快適性は全くないよ。
    京葉線なら朝も昼と同じように時間通り運行されるよ。
    夜の電車も混まないし、遅い時間帯でも、東急のように、
    とたんに快速がなくって各駅ばかりで激混みで渋谷の若者の酔っ払いがウザイなんてことないよ。
    もしろ新浦安なら、通勤時間帯は快速2:各駅1 くらいの割合で本当に便利で快適。
    海を見ながらTDRを見ながら、鉄道なら首都圏随一の景色を堪能しながら快適な通勤ができるよ。
    鉄道の便利さ・快適さでも、東急線を使ってたものとして、絶対に新浦安に圧倒的に軍配が上がるよ。

  109. 110 匿名さん

    新浦安は人口に対して交通のキャパが不足してるし、将来を考えて交通網を整備しないとマズイよ。
    それに京葉線は過去に強風や大雨で運転をストップしてそのたびに利用者は不便な思いをしてる。

    一方、武蔵小杉は迂回ルートがあるからまだマシ。

    環境は新浦安に軍配が上がるが、交通網は武蔵小杉に軍配が上がる。

  110. 111 匿名さん

    >新浦安は人口に対して交通のキャパが不足してるし、
    >将来を考えて交通網を整備しないとマズイよ。

    よく知らないでしょ?新浦安や京葉線を。
    東急とは比べものにならないくらい、電車は空いていて、定時運行で快適。
    むしろ東急の方こそキャパ不足が深刻。

    >それに京葉線は過去に強風や大雨で運転をストップしてそのたびに利用者は不便な思いをしてる。
    確かに、歩いていける代替手段が東西線くらいなので、災害には弱いね。
    総武線都営新宿線・京成線も使えるけど、チャリか車か。
    あるいは有楽町線のある新木場までチャリか。

    でも、こんなこと、強風大雨含め、月に一度どころか年に一度だってあるかないか。

    めったにない災害時より、平常時の普段の快適さを取るなら新浦安だよ。

  111. 112 匿名さん

    武蔵小杉は三田線の始発があるだろ?
    あれに乗れば大手町まで着席通勤。
    全然無問題だな。

  112. 113 匿名さん

    東京駅の地上ホームから京葉線地下ホームまで徒歩10分はきついな。

  113. 114 匿名さん

    トライアングルの船の交通が早く実現するといいね。
    何かの足しにはなるかも。
    でも、今日はまいったよ、結局、東京駅まで車で行ったよ。

  114. 115 匿名さん

    >>113
    東急だったら隣の駅までの距離か?

  115. 116 匿名さん

    東京駅の乗り換えは動く歩道があるから楽チン。
    人ごみで動けない渋谷駅の乗換えはきついな。

  116. 117 匿名さん

    みんなの言いたいことは分かった。

    交通網は武蔵小杉がいい。
    環境は新浦安がいい。

    ってことだろ?

  117. 118 匿名さん

    なんで新浦安の人って、
    色んな地域と比べたがるの?
    はっきり言ってうざいというか、
    痛すぎなんだけど。

  118. 119 匿名さん

    微妙だが、
    (誤)交通網は武蔵小杉がいい。
    (正)電車の交通網は武蔵小杉がいい。

    災害時の電車の利便性は武蔵小杉がいい
    平時の電車の快適性は新浦安がいい。

    道路交通網は新浦安がいい。

  119. 120 匿名さん

    >118
    豊洲や幕張に負けた?から次のターゲットは武蔵小杉になったんじゃないの。

  120. 121 匿名さん

    >118
    新浦安からスレ建てしているとは思えないけど。
    新浦安に戦いを挑んだものの劣勢になって、
    苦し紛れに他地域の応援を仰ごうと、
    vsスレを建てられてしまっていると思われる。
    事実、このスレも豊洲も、新百合スレで白熱したときに
    vsスレが建てられた。

  121. 122 匿名さん

    どう考えても、新浦安の方が戦いを挑まれ続けているよね。

  122. 123 匿名さん

    でも、同じ時期(9/24)に立てられた「川崎駅VS武蔵小杉駅」と比べるとレス数の伸び具合から
    新浦安住民の必死さがひしひしと伝わってきますが。。

  123. 124 匿名さん

    でも、新百合との比較スレが、急におとなしくなったのは、
    新浦安の人がいなくなったからだと思う。

  124. 125 匿名さん

    >>124
    >新浦安の人がいなくなったからだと思う。

    京葉線が止まってそれどころじゃなかったんだよ。

  125. 126 匿名さん

    123、124
    新浦安住民の劣等感の現れですな。

  126. 127 匿名さん

    いずれにしても、これだけの地域に挑まれるこの状況はすごい。
    (立てた方がどちらかでは無くて、これだけ反新浦安レスが書き込まれるという状況)

    チャンピオンの証ですね。

  127. 128 匿名さん

    何だかんだ言って新浦安は注目の的。

  128. 129 匿名さん

    京葉線、また止まって困るんだよね。ほかに手段ないから。どうにかしてくれ〜 JR.

  129. 130 匿名さん

    京葉線が動かない

    どうしようもない、、

    インターネットでうさばらしw

  130. 131 匿名さん

    >>125
    京葉線がとまる前から、新浦安の書きこみ無いけど。
    今週になってからは、新百合の書きこみ(否定的な意見でない)ばかりだよ。

  131. 132 匿名さん

    >>127
    だからー、挑まれていませんって。
    他地域にしてみれば、論外なのにも関わらず、必死にどっかには勝てる場所ないのかー、
    とスレたてまくる新浦安はウザイだけ。

  132. 133 匿名さん

    京葉線の東京駅って何であんな使えないところに作ったんだろう?
    って言うかもう東京駅じゃないし。(有楽町駅の方が実は近い?)
    あれでアクセス便利とか言われても、かなり痛いですねえ。

    電車が空いていて快適って、それは田舎だという証明ですか!?
    田舎だったら自然環境がいいというのは納得できます。

    それにしても小杉は地下鉄直通が3路線もあるので便利すぎです。
    だから幅広い方々に人気があるわけですね。
    一路線しか使えないんじゃ、人気も偏ってしまいますね。

  133. 134 匿名さん

    118です。
    新浦安在住です。
    もう見てて恥ずかしいです。
    新浦安なんて別にいいことないですよ。
    マンション多すぎで、至って普通です。

  134. 135 匿名さん

    >>133

    京葉線というのは、貨物線と成田新幹線の合体メカなんです。あの不便なホームは
    もともと成田新幹線用に用意されたもの。ありものを再生してでっち上げたから
    あんなザマなわけです。有楽町駅の方が近い、というのは本当。

  135. 136 匿名さん

    京葉線関連のニュースで見たけれど駅前の混雑が半端じゃなかった。
    インタビューで2時間待ちとか言う人もいたが、我慢強いのね。


  136. 137 匿名さん

    電車はいつ復旧するか分からないのが一番困る。もしかしたら5分後に復旧するかもしれない、
    と思いながら待ち続けてるのさ。初めから二時間待たされると分かっていたら、じっと待っては
    居なかったと思う。

  137. 138 匿名さん

    >>136
    朝日新聞の写真などを見ると、とてもまともに人が住めるところと思えない。

    人口増加率が一番とか**なこと言ってる103あたりが住むにはてごろなところ。
    しかし、痛いヤツが住んでるな。

  138. 139 匿名さん

    >133
    いえいえ、京葉線は東京フォーラムのすぐ下に着くので、ミュージカルを見に行くのに
    とっても便利♪ やっぱり新浦安って、ほんとにすごい。

  139. 140 匿名さん

    昔は新町もこんなじゃなかったと思うんだが、エアレジより以降、こんなのが
    増えてきたような気もする。箱は出来てもだんだん荒廃してるような気がしてならない。

  140. 141 匿名さん

    写真はメトロの浦安駅。京葉線ではない。

    今回の事故による混乱は、新浦安や舞浜駅の住民がいっせいにメトロの浦安駅に集中した事による。その時、隣の南行徳や葛西ではゆうゆうと乗れていた。賢い人はそうしていた。まだ新しい住民が多いので慣れていないせいもがあるだろう。逆にきちんと代替交通機関もあることが証明された。

    めったに起こらないこんな事故に、普段の便利さと快適さを引き換えにするつもりはないね。

  141. 142 匿名さん

    >139
    新浦安マリナーゼは、東京国際フォーラムで優雅にミュージカル、
    うら安リーマンは、汗だくになって来ない電車をひたすら待ってる。
    人生の縮図だなあ〜

  142. 143 匿名さん

    朝のラッシュ時に葛西で悠々乗れるなんてあるわけない。朝の東西線に乗ったこと無いだろ。

  143. 144 匿名さん

    代替交通機関って、新住民が使えないものなの?
    普通、始めてきた人でも使えるのを代替と呼ぶのでは。

    例えば:東海道線横須賀線、京急線とか、
        山の手と京浜東北とか、
        都心でJRが止まったので、地下鉄にのるとか.....

  144. 145 匿名さん

    >代替交通機関
    武蔵小杉で南武線が止まったので、東急で行くとか

  145. 146 匿名さん

    京葉線乗車中に、大地震がきたらと思うとぞっとする。
    そもそも今回の事故も、消防への連絡が遅れたというし。ほんと、大丈夫か?

  146. 147 匿名さん

    やれやれ、すっかり鉄道オタクの集いになってしまったな。
    電車が止まったくらいで鬼の首を取ったように言うな。

    京葉線は湾岸高速より高架なので、眺望は最高。

    そういえば、今日またドラマの撮影をやってな。
    撮影サイドから見ても、「絵」になる街なんだよ。

  147. 148 匿名さん

    新浦安は不便ってことでもういいじゃないですか。
    あんまりいぢめないであげれば?

  148. 149 匿名さん

    セコスギ君、これまで劣勢だったからうれしくてしょうがないみたい。いろいろ、つっこめてよかったね。

    ま、武蔵小杉がドラマの舞台になる事はありえないね。多摩川越えると急に単なるダサい街だからなあ。毎晩の電車、都内で降りていく人横目に劣等感感じてつらいだろうなあ。いっそ、南武線で帰るほうがいいかもよ。

  149. 150 匿名さん

    電線地中化って知ってる?青山通りはすっきりしているでしょ。
    あれは電柱がなく、電線を地中化しているからだよ。
    美しい国、日本には絶対必要なモノ。
    地震が起きて電柱が倒れたら、人も家も大被害を受けるし、
    道路も通れなく、緊急車両も入れなくなる。
    東京都も都心部においては、今後10年をかけて、
    オリンピック前に電線を地中化するんだって。

    新浦安は当然、電線は地中化されています。
    それどころか、新浦安の海のとったんから、
    東西線の浦安駅まで、5km程度、電線は地中化され、
    歩道は広く、石畳の明るい雰囲気。
    ドラマやCMの舞台になるわけだよ。

  150. 151 匿名さん

    あ、新浦安の場合は電線地中化はメインストリートだけでないからね。
    海っぺり、川ッペリまでくまなく地中化されている。

  151. 152 匿名さん

    ノラヤス君は利便性で圧倒されて微塵も抵抗できず、あえなく撃沈!
    必死になってドラマ・CMで巻き返し中、頑張ってね。

    2008年度には横須賀線の新駅が設置され、さらに来年開業される地下鉄
    13号線が将来は東横線と直通されるなど、既に最強に近い利便性をもち
    ながら、さらにその上へと進化し続けているのが武蔵小杉なのです。
    もう都心は縦横無尽に直通できちゃいますよ!!

  152. 153 匿名さん

    武蔵濃すぎか、元々その辺の住民だけど、

    >2008年度には横須賀線の新駅が設置され
    無理やり武蔵濃すぎと名づけた、連絡通路のながーい駅だけどね

    >将来は東横線と直通されるなど
    東横線は渋谷の乗換えと夜が不便といより不快だよ。

    日比谷線に乗り入れてるといっても、
    ほとんど直通はなし、中目黒でまったり待つしかない。

  153. 154 匿名さん

    多摩川越えると本当、駄目だね。

    川崎市って、日本一、借家の面積が狭い
    http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20040906E/

    どういう住民層か、想像つくよ。
    あー多摩川だけは渡りたくない。
    多摩川を渡ったら、もう、そこは別世界。

  154. 155 匿名さん

  155. 156 匿名さん

  156. 157 匿名さん

    154さんの想像を是非聞きたいな!

    どんな間抜けなこと考えているのだろうか?

  157. 158 匿名さん

    どちらでもいいんですが、新百合ヶ丘のスレでマンションの悪口と、フィッシュ・オンのしゃれのつもりで「マスが釣れる」とか意味不明の書込みをして総すかん&削除依頼を食らった人?「シンユリーゼ君」もうやめようよ。むなしいから。

  158. 159 匿名さん

    新浦安VS○○シリーズもここだけになってしまいましたね。
    当方 千葉住人なので、新浦安シンパの立場で応援いただけに、ちょっと寂しい。
    なかでもVSシンユリーゼは印象に残っている。
    当初は新浦安の圧勝ペースで気持ち良かったけど、最後の方は元気も威勢もなくなって、
    後味悪い終わり方だったよね。 一度に多数を相手にしすぎたせいなのかな?
    千葉代表として頑張れ、新浦安!!! 川崎なんかに負けるな。

  159. 160 匿名さん

    159 釣りのような気もするが、新百合は勝負が付いた後、新百合が地元の話をしてるだけでしょう。

    VS海浜幕張、みなとみらい、新百合ヶ丘、豊洲、ここ武蔵小杉と多くのスレが立ちましたが、どれもそれなりに盛り上がるのは、やはり新浦安が成長著しく一番注目を集めているからでしょう。地価上昇率や街の人気ランキングなどでもわかるように。

  160. 161 匿名さん

    武蔵小杉って交通が便利(それも電車だけの、それも表面上の)以外の、売りってなんかあるの?

    同じ川崎市でも、川崎や新百合ヶ丘はそれなりにはっきりとしたイメージがあるが、武蔵小杉って多摩川越えのさえない街ってイメージしかないんだけど。中原区ってのも同様。教えて。

  161. 162 匿名さん

    武蔵小杉って、しょーがねーから住む町。
    新浦安って、住んでみたい町。 ショーもあるでよ。
    比較検討すること自体、うざったい。
    新浦安は、全国区。 ちょっと、電車が止まっただけで、ヘリの報道から、
    地上の報道から、全国ニュースやら、東京駅と新浦安と浦安ばっかり映ってた。
    いろんな電車が武蔵小杉通ってるかもしれないけど、全部ストップしても、まずは後回しの
    駅じゃないの、どこが報道されるかな? そことバトルやってればいいんじゃないの。
    つまらん。

  162. 163 匿名さん

    確かに、等々力競技場に行くときも、ぱっとしない薄暗い印象だね。
    だからヴェルディも調布に移転したのでしょう。

  163. 164 匿名さん

    東横線は80年代までのブランド
    今は死語

  164. 165 匿名さん

    学生時代、東横線沿いに住んでたが印象は

    ・人乗せスギ
    ・駅止まりスギ
    ・元住止まり多スギ

    今は特急とか出来て変わったのかな

  165. 166 匿名さん

    VS海浜幕張、みなとみらい、新百合ヶ丘、豊洲、ときて武蔵小杉が一番つまらん相手。特長もなんにも無いもんな。他は皆売りがあったけど。

    同じ多摩川越えで、南武線田園都市線と、同じく交通便利な溝の口あたりと勝負するといいのではないの。勝てるかも。

  166. 167 匿名さん

    東横よりはでんとの方がいい

  167. 168 匿名さん

    >>166
    武蔵小杉vs溝口なら確かにいい勝負かも。
    今までの新浦安とのvsスレでは
    海浜幕張、みなとみらい、はこざっぱりした街
    新百合ヶ丘、はちょっと見綺麗な街、
    豊洲はこれからこざっぱりするでしょう。

    武蔵小杉はちょっと、イメージが違う。
    錦糸町あたりとの勝負ならいいのでは。

  168. 169 匿名さん

    >168
    わかってないなー。
    知らないで書いてるでしょ。

  169. 170 匿名さん

    東横は20世紀の街だ。

  170. 171 匿名さん

    >169

    だから、「武蔵小杉って交通便利以外になんか売りがあるの?中原区ってのも同様。教えて。」に答えてよ。

  171. 172 匿名さん

    >171
    だったら、
    新浦安って新興マンモス団地群以外になんか売りあるの?千葉県ってのも同様。教えて教えて。

  172. 173 匿名さん

    住所が千葉県という理由だけでも新浦安敗北の理由には十分!

  173. 174 匿名さん

    書き込みウザい住民がいるというだけでも新浦安敗北の理由には十分!

  174. 175 匿名さん

    173,174
    これまででも、最後にこれが出てくるんだな。敗北宣言みたいに。
    捨て台詞を言いたくたくなる気持ちもわかる。完敗だからなあ。
    でも品格ないよね。武蔵小杉の名が泣くよ。

  175. 176 匿名さん

    >完敗だからなあ。
    はー?

  176. 177 匿名さん

    新浦安と新百合のスレ、終わってしまいましたね。
    結局、どっちの勝ちだったんでしょう?
    新百合の次にターゲットにされた武蔵小杉のみなさん、頑張ってください。

  177. 178 匿名さん

    ほ〜。ここが
    駅から歩けない位の距離をヤシの木でごまかす輩と、
    工場街の垢抜けなさをムダに高いビルでごまかす輩の集まりですな。

  178. 179 匿名さん

    新浦安住民です。
    武蔵小杉の方まで毎日通勤していて、
    両方住んだことありますが、ずばり武蔵小杉の方が良いでしょう。
    交通便の良さの魅力(なんといっても東横線の進化凄い!)のみならず、
    多摩川の河川敷を庭にできるのはすばらしいと思います。
    今後の発展が期待できるでしょう。
    (ただし、今行われている再開発は、高層マンションがどんどんたって、どんな街になるか楽しみである反面、多少不気味な街になる予感もする)

  179. 180 匿名さん

    新百合ヶ丘との戦いは、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/
    のNo14のカンチガイさんが、挑んだものですが、
    結局、自分が望むような伸び方とならず、敗北・敗退したようですね。
    同じ川崎市でリベンジを企んでるようです。
    返り討ちしちゃいましょう。

  180. 181 匿名さん

    愚民がメインの道路に群がっていて、いつもに増して、今日の新浦安は、気持ち悪かった?
    ハワイ?
    ふざけんな!
    ありゃ、東南アジアの人だかりにしか見えん!

  181. 182 匿名さん

    小杉には医大がありますが、シンウラ安は、ありましたっけ。
    ククク。医大もどきでしたっけ。

    偏差値でも圧勝で、すいません。

    たぶん、住民の卒業大学比較でも、圧勝です。

  182. 183 匿名さん

    新浦安の厨どもは、「自分たちは戦い・比較を挑まれる」などと言ってたが、自分たちから宣戦してたってことか。まあ想定の範囲ではあるが。
    新百合が丘>新浦安 という結論が出てるので、
    武蔵小杉は >>> だな。

  183. 184 匿名さん

    ヴェルディって昔武蔵濃すぎにあったんだって?川崎とは知ってたけど。で、逃げられたって?
    そういえばもっと昔、川崎市は今の横浜ベイスターズにも逃げられたよな。
    人気ないねぇ。医大、大事にしてあげろよ。逃げられないように。

  184. 185 匿名さん

    コスギは根拠を示して論戦を挑んでくれ。
    感情論や荒し、自作自演ばかり。
    さあ、何をテーマに挑むのか。
    すでに地価、格付け、人口増加率、持ち家比率、住宅面積、
    道路交通網の利便性では負けているぞ。
    電車の利便性はその多様性の面ではコスギに長があるが、
    京葉線は高架で海や葛西臨海公園やTDRを眺められる眺望は他に
    代えがたい素晴らしさがあるし、丸の内までの通勤時間も短い。

    で、次のテーマは具体的に何?その根拠も示してくれよ。

  185. 186 匿名さん

    新浦安と武蔵小杉では住環境に望む事が全然違うと思うのであまり比較のしようがないな。
    新浦安は子育てにはいいね。(駅前の自転車すごいけど)
    武蔵小杉交通便利だね。(多摩川に青いテント増えそうだけど)

  186. 187 匿名さん

    183
    おいおい、ちゃんと読めよ。新百合族が

    「パークシティグランデ新浦安購入者・検討者の皆様、こんにちは。
    この度はコロセウムに新しいスレを立ち上げさせて頂きましたので、
    是非ともよろしくお願い致します。
    新百合ヶ丘のシンユリーゼVS新浦安マリナーゼ」

    と、新浦安のマンションの人気にあやかろうと揉み手でやってきたんだぜ。

    「偏差値でも圧勝で、すいません。」って大丈夫かね。
    厨なんて書いてる時点で大丈夫じゃないな。
    武蔵小杉の諸君、こんな厨排除しなきゃ偏差値惨敗だぜ。

  187. 188 匿名さん

    新百合のガーデンアリーナやシーズンアリーナのスレで相手にされない
    厨が、寂しくてかまってほしくて新浦安に感情論でぶつかってきてるんでしょう。
    厨と一緒のマンションになったら最悪だね。総会もこじれそう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8613/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9044/

  188. 189 匿名さん

    187、おまえ読解力なさ杉。
    マリナーゼ呼ばわりが、まんざらでもない**女が
    立ち上げてるに決まってるだろうが。
    もし新浦安に住んでいるんだったら、平均偏差値を
    下げているので、誤りなさい。

  189. 190 匿名さん

    「論拠」・「根拠」好きで、自己満足野郎が、やっと出没。
    毎回、新浦安スレに出てきます。

    眺望は少なくとも良くない。武蔵小杉も良くないが。

  190. 191 匿名さん

    駅から歩けない団地に住んでいるような人たちは
    慎ましくしてなさい!!!!

    どうして、実際住んでいる人以外から決して評価
    されないか、よーーーーーーく考えなさい!!!

  191. 192 匿名さん

    舞浜には一軒家には一目おきますが、新浦安には負ける気しねぇ。相手のランクをウチより1つ落としたスレでも立てればぁ。

  192. 193 匿名さん

    武蔵小杉ってリーマン御用達のイメージありありです。「IT企業で業績もなぜかわからないが、そこそこ良かったためマンション買えそう。>でも残業が鬼。>遅くまで終電がある武蔵小杉で決定。」みたいな感じです。

  193. 194 匿名さん

    通りすがりに覗いてみたけど、議論白熱で面白いね、ここは。
    どっちにも地縁はないけど、イメージ的には共に、今が旬の「伸び盛りの郊外の街」だから
    これまでの所は実力伯仲、がっぷり四つって感じ。
    あまりエキセントリックにならない範囲でこれからも楽しませて欲しい。


  194. 195 匿名さん

    武蔵って漢字が、カッコイイ!!!

    イメージは重要。街のブランド。

    新浦安の論拠クンは、こういうところを、重く受け止めなきゃ。アンタ、みなとみらいとのコロセウムで負けたときも、無残だったぞ。

  195. 196 匿名さん

    都合のいいときだけ、TDRという別の街の援護射撃を使うの、ナシね♪

  196. 197 匿名さん

    駅の至近距離にどんどんマンションが出来ていく過程は、本当に楽しいです。この調子でいけば、もうまもなく小杉の知名度も、グンと上がるでしょう。いまは、正直、街の場所も正確に判ってもらえない場合もありますが。
    駅前再開発をここまでダイナミックに行っている街って、ほかにどこがあるのでしょうか。

  197. 198 匿名さん

    実力伯仲ですか。そうですか。

  198. 199 匿名さん

    196さん 他
    相変わらず程度が低い議論だね。
    ところで、浦安市川崎市とも自治体の財政はどうなっているのかな。
    これからは地方交付税減っていくよ。

  199. 200 匿名さん

    共通点
    ・駅前のチャリンコ駐車問題
    ・生活用品はイ●ーヨー●●ーで!
    ・主婦はサンバイザー

  200. 201 匿名さん

    武蔵小杉はともかく、田園調布と自由が丘までふくめると、ちょっと手ごたえ出ますな。
    武蔵は乱暴な感じがするから、田園調布と自由が丘連合VS新浦安に移りますかね。

  201. 202 匿名さん

    40階建て以上の超高層マンション郡で良好な環境が得られるか疑問。
    商業施設が伴わず資産価値はむしろ相対的に下がると見るべし。
    江東区みたいになるのではないか。
    学校とか受け皿はあるのかな。
    浦安市は厳しい容積率の規制、戸数制限があります

  202. 203 匿名さん

    武蔵小杉には、法政ニ高という、文武両道のすばらしい高校もあります。自分の子息を通わせるかどうかは別として、地元の学校が相応の水準であるというのは、生活上の安心感につながると思います。

  203. 204 匿名さん

    資産価値は駅距離が最重要ファクター。
    後は街のブランド。
    江東区などとはレベルが違うと思いますが。

  204. 205 匿名さん

    203の言うとおり武蔵小杉は前からいいところだと思っている。
    しかし、今回の再開発には正直残念といわざる終えない。
    川崎市の方ででもこのような乱開発は規制すべきであった。

  205. 206 匿名さん

    ドアツードアで、丸の内にも横浜にも自由が丘にも二子玉川にも川崎にも、30分で行ける武蔵小杉こそ、勝ち組みですよ。だった、新浦安ってよく知らないけど、駅まで出るのに、30分かかるんでしょ。マンションに住むのにバスなんて考えられないし・・・。

  206. 207 匿名さん

    <武蔵小杉までの道のり>
    「オレはIT企業のいわゆるリーマン。今日部署の移動を命じられた。マーケティング部から営業部へ・・。く○っ、タワーマンションって建つのおっせーな。でも2008年まで我慢、ガマン。そもそも何をマーケティングしていたかわからないし・・。会社の株価はじわりじわりと下がってる。今日は思い切って飲みに行こう。六本木、恵比寿をスルーし武蔵小杉へ。一杯300円のサワーを2杯のみ帰途へ・・・。」

  207. 208 匿名さん

    武蔵小杉の開発のスピードに関しては、たしかに乱開発と
    言えなくもないけど、むしろ今まで変わらなすぎてだんじゃ。
    鉄道インフラの大きな変動で、一気にトリガーが振れた
    んでしょうね。

    新浦安と異なり、今までなにも無かった場所に新しいものを
    作るのではないので、色々な意味で調和が大事でしょうね。

    行政も住民も、そういういい所・悪いところ、を両面的に
    理解してると思いますよ。

    ここの書き込みは、自賛がどうしても多くなりますけど。

  208. 209 匿名さん

    街のブランドは、駐車場の料金に現れると、聞いたことがあります。
    マンション内設のではなくね。

    武蔵小杉は15000〜20000円ってとこです。

    新浦安は、駅前でもせいぜい15000円じゃないの?

  209. 210 匿名さん

    そもそも車の需要が違うのでは?通勤で成田(空港)へ向かう人もいるし。
    そこら辺を想定して住まわれたいる方も多いはず。
    根本的な都市開発の発想が武蔵小杉とは比べようがありません。

  210. 211 匿名さん

    客観的なデータで機械的に計算するとこうなるのかな?

    東洋経済新報社 住みよさランキング

    対象は全国740市と東京区部全体の741都市。
    「安心度」「利便度」「快適度」「富裕度」「住居水準充実度」の
    5つの観点から16指標を採用。
    各指標について偏差値を算出し、その平均値を総合点とした。

    浦安市は全国8位
    川崎市は100位にも入らない圏外
    http://www.toyokeizai.co.jp/data/toshidata/2005rank.html

  211. 212 匿名さん

    市の対決じゃ、ないですよね、このスレは、

  212. 213 匿名さん

    市の対決じゃ、圧倒的に浦安市>>>>>>川崎市ですね。

  213. 214 匿名さん

    そのわりに、住民ガックリの施設やガッコが、根本的に出来ちゃってますけどね。

  214. 215 匿名さん

    寄らば大樹、的なサラリーマンが多そう。

    中の上、意識の。キモっ。

  215. 216 匿名さん

    >>201
    武蔵小杉と田園調布連合、ってのは、ちょっと無理があるのでは。

    県境越えてますし。単独でも勝ってますから。

  216. 217 匿名さん

    いやいや、田園調布と自由が丘を入れなきゃ勝負にならないでしょう。

  217. 218 匿名さん

    >>189
    「誤りなさい。」と言われてもねぇ。やっぱり偏差値下げてる。

  218. 219 匿名さん

    まったく論戦になっていなく、やっかみからくる悪口ばかり。
    新浦安の対決モノシリーズでも、武蔵小杉は一番の駄スレだね。
    偏差値にコンプレックス持っているのがよくわかるよ。

  219. 220 匿名さん

    219
    「失礼な、誤りなさい」

  220. 221 匿名さん

    新浦安は、偏差値・学校にコンプレックス持ってるからねぇ。

    理由
    ①地元に進学校がない(早慶の付属校が来てほしいなどという可能性ゼロの夢はある)
    ②自身は超一流校に及ばず

    そういう話題から回避したいわけですね。

    小杉は、いい学校たくさんあるよ〜。

  221. 222 匿名さん

    芯の弱さが出てるよ、地盤も弱いが、人も弱い。

  222. 223 匿名さん

    誤らなくていいけど、もうすこし小市民らしく生きるといいですよ。
    じゃないと、反感を買うだけでなく、イタいというかサムいというか。
    下を向きながら、歩いていきましょう。

  223. 224 匿名さん

    教育には熱心ですよっ!!!図書館が自慢なのっ!!

  224. 225 匿名さん

    ホテルのランチなら負けませんが、なにかw

  225. 226 匿名さん

    日本経済新聞社が全国の695市と東京23区で調査し、
    2004年に発表したランキングでは、「教育」の分野で
    浦安市は全国1位でしたよ。

  226. 227 匿名さん

    工業地域にも進学校があること、初めて知りました。

  227. 228 匿名さん

    221
    高所得層の住民が多く教育熱心なこともあり、日の出地区の公立校は偏差値も高く公立でありながら都内私立のようなブランド化している。(by読売ウイークリー)

  228. 229 匿名さん

    進学校が地元にあることがそんなにすばらしいことなの?
    子供がその学校に通ってて引っ越すなら、メリットがあるかもしれないけど。
    学校って、通える範囲や入試日程とのかねあいの中で、
    いろいろ選ぶものなんじゃないの?

  229. 230 匿名さん

    新浦安には211や226や228のようにパブリシティやデータの裏づけあるものがいつも多く、
    小杉君には単なる感想や多くの中傷を述べただけのものがほとんど。さみしいね。

  230. 231 匿名さん

    進学校の定義って、難しいけど、最新情報は知らないが、
    約20年前の自分の時代の男子だったら、
    開成・武蔵・麻布・筑駒・海城・巣鴨かな、
    付属校なら、慶応志木・早大学院・明大明治・青学かな、
    早実など、ほかの付属校は100%エスカレーターじゃないから。
    (今は100%かどうか知らない)

  231. 232 匿名さん

    武蔵小杉に行ったことがないから、良いも悪いもわからんが、勝ち負けで言えば、
    難しい分析はいらなくて、武蔵小杉の人で浦安にきたことのある人がいても、浦安の人は武蔵小杉に行った人が少ないということは、浦安の勝ちじゃん。価値があるから来るんだから、勝ちじゃん。


  232. 233 匿名さん

    >>232
    そんなあなたに

    武蔵小杉駅周辺の画像
    http://tamagazou.machinami.net/musashikosugi.htm
    新浦安駅周辺の画像
    http://tamagazou.machinami.net/shinurayasu.htm

  233. 234 匿名さん

    ○○vs新浦安ってスレ沢山あるけど、武蔵小杉って何だよそれ。
    どうせバトルするなら、もうちょっと皆が知ってる所とか話題のある所
    にしよろな。

  234. 235 匿名さん

    しよろな。 ワロタ

  235. 236 匿名さん

    まあ、あえて古い例でいえば、武蔵小杉は
    桜庭あ○こであり、羽賀○二を利用した売名行為だね。

  236. 237 匿名さん

    >武蔵小杉の人で浦安にきたことのある人がいても、

    日本全国で、たいていの方がいらっしゃってますね。
    だからニュースバリューもあるのですよ。

  237. 238 匿名さん

    海外にしろ、国内にしろ、レジャーや旅行で訪れたことがある地域には、
    やっぱり興味もっちゃうものだよね。

  238. 239 匿名さん

    地域ブランド調査2006[市版]
    浦安市は関東で第3位、全国で第27位
    川崎市は関東で第14位、全国で第114位
    http://tiiki.jp/about/news_release/2006_09_07-2.html

    市のブランド力の調査の概要は
    http://tiiki.jp/about/news_release/2006_09_07.html

  239. 240 匿名さん

    横浜市は関東で第1位、全国で第3位

  240. 241 匿名さん

    >233さんありがと。
    武蔵小杉って、浦安駅前と似てるね。
    新浦安とはぜんぜん違うね。
    こう言うと、浦安内部紛争になるから、困るんだよね。
    やっぱり、数字や理屈より、一見にしかずでした。

  241. 242 匿名さん

    鎌倉市は関東で第2位、全国で第8位

  242. 243 匿名さん

    関東20位以内
    神奈川 8市
    東京  4市
    千葉  3市

  243. 244 匿名さん

    東京23区の新築マンション掲示板
    神奈川の新築マンション掲示板

    ずっと下のほう↓

    千葉の新築マンション掲示板

  244. 245 匿名さん

    優秀な一家におって肩身がせまいのう。親戚自慢もむなしいやろうなあ。かわいそすぎる。

  245. 246 匿名さん

    >201
    川向う同士の比較だからこそ意味がある。

    田園調布・自由が丘と新浦安⇒セグメントが違いすぎ、比較の意味をなさない。
    ここはあくまで、Apple to appleでお願いしますね。

  246. 247 匿名さん

    でも新浦安は、田園調布・自由が丘・成城といった
    東京西部の高級住宅街から越してくる人も多いよね。
    ご実家がそっちの人も多くて、こんな所(新浦安)で
    地元ネタで盛り上がったりもする。

  247. 248 匿名さん

    〜住んでみたい街(首都圏)ランキング/マンショントレンド研究室2006年調査〜

    その自由が丘は流石の1位ですが、
    武蔵小杉も14位、新浦安は16位と双方とも良い位置につけています。

    また同じく、イメージが良くなった街ランキングでも
    武蔵小杉が1位、新浦安が7位とやはり2つとも良い位置につけています。

  248. 249 匿名さん

    >247 それは分る。新浦安の売りは海辺。こればっかりは自由が丘エリアに無い要素。
    人間、どっか海への憧憬があるんだよね。それと坂がないのも年寄りには助かる。
    柿の木坂、八雲、田園調布 ⇒ 何れも東京を代表する高級住宅地だが、坂が多くて---。
    家付き運転手とお手伝いさんがいなければ、ちょっときついよね〜。

    東横線族には、むしろ武蔵小杉の変貌振りの方がある意味、ショック。
    あそこは東横線沿線なんかではなく、南武線沿線じゃないかと言われてたので。
    小杉が、日吉や菊名と同ランクになっていっちゃうのかな〜 時代の変化?

  249. 250 匿名さん

    普通は金持ちが高台に住み、貧乏人が低地に住む。
    神戸、横浜、・・・
    海と山が迫っているところでは、ほぼ例外なくそう。
    東京も山の手・下町の区別は厳然と存在していたが、
    下町のそのまた下が擬似山の手と見なされるようになったということか。

    海?
    浦安のは外房や湘南のような本当の海じゃなくて「なんちゃって海」だな。
    「擬似山の手+なんちゃって海」これが浦安の正体。

  250. 251 匿名さん

    短い期間であるげ、新浦安の住人でした。
    武蔵小杉の事は全く分かりませんが、東京から、京葉線武蔵野線も新浦安には停まるので便利でした。バスも数が多かったから、浦安駅の方とか市役所の方とかすぐ行けたし・・・。
    ただ、新浦安が「〜ネーゼ」みたいに呼ばれていたのは、正直恥ずかしいと思った。

    >>250
    確かに。思いっきり埋め立て地だからね。ヤシの木とかたっちゃれるし・・・

  251. 252 匿名さん

    舞浜だったら、住みたい。
    TDLまで徒歩10分くらのところに。
    新浦安は、知らなかった。
    この掲示板で名前を知った。
    行った事ないし。
    住みたいと思わない。

  252. 253 匿名さん

    舞浜は住む所ではありませんよ。ディズニーの客で人が沢山。
    毎日使用する人間にとっては、不愉快な事多し。

  253. 254 匿名さん

    252
    世間には舞浜のほうが知られているけど、普段の生活の便利さレベルが違いすぎる。電柱のない広い道路広い舗道も新浦安しかないし(舞浜も電柱だらけ)、住宅環境的には新浦安のほうが数段勝っている。くれば分かるよ。

  254. 255 匿名さん

    東京湾の海もまんざら捨てたものじゃないですよ。対岸からあがる朝日、真紅の夕焼け、夜に海面に映る月、凪ぎの時、嵐の時、いつも表情をかえて自然を感じさせます。これって都内西にもない新浦安(近郊では)だけの魅力だと思いますね。

    そのうち、海際を囲むようにジョギングロード(遊歩道)が出来るので、海沿いに沈みゆく夕陽を見ながら犬と散歩するのが今から楽しみ!

  255. 256 匿名さん

    254
    千葉県に住む気がないので。
    舞浜なら
    「TDLにちょくちょく行けるので、千葉県の舞浜に住んでます。」
    と、言えるけど、
    新浦安だと、
    「なぜ、千葉県?なぜ、浦安?」
    ということになってしまう。
    神奈川県の武蔵小杉の方が、まだまし。

  256. 257 匿名さん

    舞浜>武蔵小杉>新浦安かな?

  257. 258 匿名さん

  258. 259 匿名さん

  259. 260 匿名さん

    東京都民の感覚

    舞浜=横浜>>武蔵小杉>新百合ヶ丘>>新浦安

  260. 261 匿名さん

    舞浜、横浜は住んでみたい。
    武蔵小杉、新百合ヶ丘は、まあ住んでもいいかな。
    新浦安は住む理由が分からない。

  261. 262 匿名さん

    価格ってどう形成されるか知ってる?
    アダムスミスの価格理論。え?それさえ知らない?

    先日発表された基準地価では
    横浜山手>新浦安>舞浜>>横浜(山手除く)>>武蔵小杉

  262. 263 匿名さん

    新浦安に住んでいるヤシは、どっかで妥協してるんだけど、
    それを他人から整斉と指摘されると、自我が崩壊。
    武蔵小杉>>>新浦安も、心で認めているが、口が裂けても
    言えない。

  263. 264 匿名さん

    >249
    南武線自体の位置付け・評価がこれから大化けする可能性があります。
    うっかりしている間に時代の流れは風雲急を告げているかもしれません。

  264. 265 匿名さん

    新浦安の対戦スレが出来る理由は、単純。

    要は、そこに住んでいる自己****厨と、
    冷静に外から見る人たちの対戦。

    住んでいない人による好意的なコメントが
    ない。皆無に近い。

    他の街の場合、多少は第三者の応援がある。

    これこそ、新浦安の惨状が出ている。

    閉鎖的な思想は、ある意味、あの国に似ている。

  265. 266 匿名さん

    デベが、好き勝手な色・カタチ・高さのマンションを建ててるので、全然キレイな街並みではない。行けば判る。見れば判る。もう少し中長期的なマスタープランを用意すべきであった。せっかく更地から着手できたのだから。

    新浦安に住もうというのであれば、そういうことを度外視して、ただひたすら、東京へのアクセスと物件の相対的な魅力を考慮して、駅に近い美浜やエアレジに住むのが賢い選択だと思う。実際そうしている人も多いだろう。また、そういう人から見れば、駅の遠くで無理して頑張って、自分を鼓舞している人たちとは距離を置きたいんだろう。街の一体感ができない理由はここにある。

  266. 267 匿名さん

    舞浜のローズタウンに住むほうから見れば、新浦安の中途半端な位置付けの人たちと税金を共有するほうが、むしろ迷惑なんじゃ。

  267. 268 匿名さん

    ハイレグVゾーンに何を望んでる?武蔵小杉。

  268. 269 匿名さん

    新浦安とのベストマッチは、戸塚あたりが適当なのでは。

    武蔵小杉は、豊洲ぐらいの勢いのある街と比較するほうが、いい。

    正直、このスレは、小杉確勝が最初から見えてて、噛み合わない。

  269. 270 匿名さん

    だから、根本的にマーケットで価値は決まるのでしょう。
    そうであれば、新浦安はこれらの比較対象でナンバーワンでしょ。
    それとも、武蔵小杉に住む人は、やっぱり、北側の経済観念なの?
    北側関係者が多く住む恐怖の街なのはよく知られているが。

  270. 271 匿名さん

    JR京葉線事故で、京葉線1本止まれば、都市機能が麻痺する新浦安の惨状が、全国ニュースに流れました。
    もう地価も下落するでしょう。

  271. 272 匿名さん

    ナンバーワンだって。必死すぎて、気の毒です。
    270が新浦安以外に住んでいるのなら、もう少し詳しく意見交換してもいいと思うが、自己マンセだろうし。

    とにかく格好よくない街だということを目で見て判ってるオレからすると、もうかわいそうでかわいそうで。

  272. 273 匿名さん

    もし、自分の建物が駅に近いところにあったら、こういう連中に限って、駅遠をあざ笑うんだぜ。

  273. 274 匿名さん

    どうして、実際住んでいる人以外から決して評価
    されないか、よーーーーーーく考えなさい!!!

  274. 275 匿名さん

    やはり新浦安圧勝でしたね。
    武蔵小杉からは何とかの遠吠えしか聞こえてこない。

    VSみなとみらいに移ることにしましたので、
    ○○い川崎民はここでがんばってください(笑)

  275. 276 匿名さん

    結局、第三者的な評価データを出しているのは新浦安側。
    武蔵小杉側は感情的なイメージでしか反論できていない。

    勝負アリですね。

  276. 277 匿名さん

    どちらの地域にも住んでいない第三者ですが、
    この前の京葉線の事件を考えると、新浦安は敬遠したいですね。
    車で通るときにも、渋滞していることが多いし。

    武蔵小杉は、JRと東急間の乗り換えがふ

  277. 278 匿名さん

    どちらの地域にも住んでいない第三者ですが、
    この前の京葉線の事件を考えると、新浦安は敬遠したいですね。
    車で通るときにも、渋滞していることが多いし。

    武蔵小杉は、JR側にエレベータが無いのか? 改善して欲しい。
    先日 乳母車の人が非常に困っているの見かねて手伝う羽目になった。

  278. 279 匿名さん

    少し前に新浦安関連で「高洲VSマリナイースト21」とかいうスレが
    立ってたけど、最初見てどこの地域のこと言っているのかさっぱり
    わからなかった。
    少し読んで新浦安のことだと知り、「どっちもバス便埋立地で大差ないだろ」
    と心のなかで突っ込んだのは俺だけではないはず。

    ホント新浦安住民って、自意識過剰。

  279. 280 匿名さん

    >どうして、実際住んでいる人以外から決して評価
    >されないか、よーーーーーーく考えなさい!!!

    新浦安は新しく開発された移民の土地。
    知名度は全国区で、皆、なんとなく土地勘があるところ。
    だから、千葉県以外でも、東京・神奈川・埼玉と色々なところから移り住む。

    その証拠に、新築マンションでは千葉県のナンバーのほかに、
    練馬、足立、川崎や横浜もいるし、特に多いのは品川。

    また、マンションの広告も地元周辺だけでなく、その知名度や、移民の実績から、
    川崎や横浜に新浦安のマンション広告が入るかは確認できてないが、
    東京23区までなら確実に広告が入る。

    これは、いかに他の地域から新浦安が評価されていて、ニーズ(需要)が
    あるかの確たる証拠。
    あなたが、アンテナの感度悪くて新浦安を知らなかっただけ。

  280. 281 匿名さん

    >>280
    新浦安の知名度って全国区なの?
    この掲示板で、初めて知ったんだけど。
    川崎市内(武蔵小杉ではない所)に住んでるけど、
    新浦安のマンションの広告は見たことないよ。

  281. 282 匿名さん

    269
    戸塚の人がかわいそうですよ。
    千葉の新浦安が神奈川と戦うこと自体おかしなこと。
    同レベルの埼玉と戦ってくれ。

  282. 283 匿名さん

    結局、第三者的な評価データを出しているのは新浦安側。
    反新浦安側はいつも感情的なイメージでしか反論できていない。

    勝負アリですね。

  283. 284 匿名さん

    >283
    そもそも、千葉と神奈川では格が違いすぎる。
    新浦安が神奈川の町々に勝てるわけがない。
    大宮VS新浦安
    とか、
    所沢VS新浦安とかにしては?

  284. 285 匿名さん

    ここがマンションバブルの被害者たちのスレか。

  285. 286 匿名さん

    結局、武蔵小杉の勝ちって言うことですね。
    おしまい。

  286. 287 匿名さん

    結局、第三者的な評価データを出しているのは新浦安側。
    反新浦安側はいつも感情的なイメージでしか反論できていない。

    勝負アリですね。

  287. 288 匿名さん

    武蔵小杉って、いままでで一番歯ごたえないね。
    みなとみらい、新百合ヶ丘、豊洲、みんな自分達はこれがあるって言うのをどんどん出してきたので面白かった。セコスギ君は交通便利一点張りで、ほかなーーんもない。

    相手どうこき下ろすかにない知恵絞って一生懸命、品格どんどん落としながらエスカレート。
    そんなことしなくても勝負できるのはやっぱ溝の口じゃないの。
    「多摩川越えて南武線、東急と交差。さあどっちが便利?」いい勝負になりそう。

  288. 289 匿名さん

    >287結局、第三者的な評価データを出しているのは新浦安側。

    >>248の住んでみたい街ランキングのこと?

    住んでみたい街:武蔵小杉14位>新浦安は16位
    イメージが良くなった街:武蔵小杉1位>新浦安7位だけど・・??

  289. 290 匿名さん

    >>284
    第三者機関の格付けでは
    千葉がAA+で神奈川はAA
    よって、文字通り格は千葉の方が上

  290. 291 匿名さん

    もういいよ。ここは。川崎にも勝てないし。早く溝の口と始めたら。
    溝の口も再開発がんばってるよ。
    http://allabout.co.jp/house/townshuto/closeup/CU20060906A/index.htm

  291. 292 匿名さん

    千葉の内陸側の住人だけど、なんで千葉県って、こうイメージが低いんだろう。ほんと残念。
    新浦安の街並み自体は良く出来ていて、全国的に見ても間違いなく上位ランク入りする筈なのに、
    「千葉にある」ってだけで大分損してるよね。

    これがもし実態がイメージと合致するので東京都神奈川県にあれば、なにもこんなスレで
    青筋立ててまで言い募る必要もなく、もっと悠然と構えていられただろう。
    という事で、VS武蔵小杉では当然新浦安に1票。

  292. 293 匿名さん

    289 248 ソースは?

  293. 294 匿名さん

    やっぱり江戸川越えちゃねー。

  294. 295 匿名さん

    >>293
    格付けは70でこう書かれています。


    >>70
    >データでは千葉県千葉市の勝ちですが?

    >2006年9月25日の読売新聞第3面に格付がされています。
    >AAA格・・・東京都
    >AA+格・・・千葉県埼玉県、静岡県、京都府、仙台市、千葉市横浜市
    >AA格・・・神奈川県、宮城県、福島県、茨城県、群馬県、さいたま市川崎市など多数

    >格は千葉県>神奈川県千葉市川崎市

  295. 296 匿名さん

    武蔵小杉の奴らは必死だな

  296. 297 匿名さん

    >>294
    新浦安は江戸川越えてませんが?
    何も知らないで書くと恥ずかしいですよ。

  297. 298 匿名さん

    そうですね。新浦安が神奈川にあったら、もっと全然住みたいと思ったかもです。
    自分は小杉に住む予定なのですが、理由は通勤に便利、実家に近い、
    休日に電車でさくっと近隣のステキな町に遊びに行きたいからです。
    あ、電車でってのは、酒飲むからですよ。道が混んでるって〜のはありますが。
    小杉の町自体には、今のところ交通網(電車)以外の魅力は感じていません。
    商業施設の建設が決まれば、良いなぁと思っているくらいです。
    あと子供を私立に入れようとした場合、いろいろ近所にあって選べるからよいかなと。

  298. 299 匿名さん

    マジレスすると、多摩川越えるととたんにというか、
    神奈川って、ヤンキーだなんだ、○所得者層も多く、
    いろいろ問題抱えているでしょ。
    反日的な思想の外国人も多いし、ほかにも○○もあるし。
    千葉って、そういう層が少なく、住みよいんだよ。

  299. 300 匿名さん

    千葉県は古代からの歴史があるところです。
    神奈川だと三浦半島はいいと思いますが、横浜・川崎・東京は人の住めない、獣がすんでるような
    雑木と藪と湿地と谷の利用価値の無い土地でした。昔の人は危険を冒してでも海路で千葉まで
    渡っていたのですから、よっぽどのことでしょう。浦安は遠浅の「安らかな海」という意味で、
    いまは埋め立ててしまいましたが、安らかな東京湾を眺め、海ほたるのかなたに「君さらずの」伝説を思い起こさせる場所です。

  300. 301 匿名さん

    知りたいのは住みたい街ランキングで武蔵小杉が14位のソース(URL)です。

  301. 302 匿名さん

    新浦安の人ってなんでこう選民思想を持つのか分かりません。
    他の住民からすれば新浦安なんて海沿いのただのマンションニュータウンでしかないんですけどね。。

  302. 303 匿名さん

    ニュータウンっていうか、団地。

    多摩センターのように、ならないように、工夫しないと、悲惨なことになるでしょう。

  303. 304 匿名さん

    ここまでの中間判定では、互角でしょうか。

    私は、どちらの地域にもどちらの県にも属していませんが、
    このスレのレスの伸びに目がとまり、立ち寄ってみた者です。

  304. 305 匿名さん

    いままで格上との戦いで、かませ犬の扱いだったけど、やっと互角の相手にめぐりあえた新浦安。さすがに戸塚や埼玉までは降級したくないので、ここが正念場。

  305. 306 匿名さん

    読売ウィークリー。よく見ろ。

  306. 307 匿名さん

    っていうか、新浦安のクルマは何ナンバーだっけ。

  307. 308 匿名さん

    多摩ニュータウン
    千里ニュータウン
    北総ニュータウン
    新浦安ニュータウン
    港北ニュータウン

    港北は別格かな。

  308. 309 匿名さん

    おいおい、いい加減に捏造するのはやめろよ。
    いつから新浦安はニュータウンになったんだよ。
    負けが必死になると捏造にかかるのか?

  309. 310 匿名さん

    駅近に対するコンプレックスゆえ、武蔵小杉に噛み付いてしまうんですよ。ちょっと哀れですね。武蔵小杉側は軽くあしらってあげてください。勝負は既に決していますから。もちろん圧勝でしょう。

  310. 311 匿名さん

    >いままで格上との戦いで

    どこからそうなるんだよ。
    地価を見れば一目瞭然だろ。
    豊洲以外は全て新浦安の方が地価だ格上だろうに。

  311. 312 匿名さん

    見た目は、どの角度からもニュータウン。

  312. 313 匿名さん

    >>312
    どうしようもないね。
    何を持ってニュータウンと言ってるのだろうか。
    全く根拠なし。

  313. 314 匿名さん

    格は、地価ではなく、ブランド(印象)だからねぇ。
    武蔵小杉のほうがいいだろ、どうみても。

  314. 315 匿名さん

    >310
    それを言うなら浦安コンプレックスでしょ。
    マスコミに取り上げられる頻度が高く、
    羨望をとおりこして妬みになっているのだね。

  315. 316 匿名さん

    見た目は、団地。ニュータウン。
    しかも駅から非常に遠いからタチが悪い。

    10年後には、明快に答えが出るよ。

  316. 317 匿名さん

    >格は、地価ではなく、ブランド(印象)だからねぇ。

    経済学くらい勉強したら?
    せめて日経くらい読んだら?

  317. 318 匿名さん

    またでたよ。「妬み」という自意識。

    失笑されてますよ。

    武蔵小杉の人からも。

  318. 319 匿名さん

    見た目がどういうふうに団地でニュータウンか述べてみな。
    今でも充分すぎるくらい答えが出ているが、
    10年後には、さらに明確に答えがでるよ。
    魅力的な所は一層伸び、そうでないところは一層沈み込む。

    今や日本はOECDも警鐘を鳴らす格差社会ですから、
    今後ますます実力差が広がっていくでしょう。

  319. 320 匿名さん

    格は、地価ではなく、そこに立地する大学・高校で、間接的に現れるのでは。
    大仁田大学vsマリアンア
    東海   vs 法政

    法政ニ高校は文武両道で、すばらしい学校です。

  320. 321 匿名さん

    ネタか?へ〜、悪いけど、レベルひくっ。
    そんなレベルで尊敬するような学歴なのですな。

  321. 322 匿名さん

    2極化って言葉も知らないのだろうな。
    再チャレンジ頑張れっと書いても、
    意味がわからないんだろうな。

  322. 323 匿名さん

    確かに暮らしやすそうですね〜。小さいお子さんのいるファミリーで、奥様は専業主婦、
    旦那様が大手町界隈勤務なら、新浦安もとっても良さげですね。
    ウチは子供もまだいないし、実家神奈川だし、共稼ぎ(大手町&川崎)なので
    一本でいける&駅から近い小杉にしてみました。
    友達が新浦安に越したので、今度遊びに行ってきてみま〜す。

  323. 324 匿名さん

    一応、OECDのソース、この第4パラグラフ
    http://www.oecd.org/document/55/0,2340,en_2649_201185_37127031_1_1_1_1,00.html

  324. 325 匿名さん

    よく出てくる北、北ってなんのことなんですか?武蔵小杉さん。

  325. 326 匿名さん

    ラーメン二郎ってなぁに?

  326. 327 匿名さん

    >323
    いちど新浦安に遊びに来てください。
    シンボルロードをまっすぐ行って、東京湾の一番奥から海を見渡してくださいね。

  327. 328 匿名さん

    301さん
    住みたい街ランキングで武蔵小杉が14位のソースは、MAJOR7という不動産大手8社が運営するポータルサイトで行った調査結果です。「新築マンションポータルサイト メジャーセブン」で検索すれば出てくると思いますよ。

  328. 329 匿名さん

    こっちなら新浦安は6位だけど、
    http://www.kindaika.jp/topics/pdf/wn0511_10.pdf

  329. 330 匿名さん

    >>323
    是非お天気のいい日に、午後からでも遊びにいらしてください。

    広い舗道のシンボルロード。途中、ホテルエミオンlalaのオープンエアか隣のPlumeのケーキでお茶してから、海辺の総合公園まで散歩、広い芝生に寝そべって海をまったりと眺めてください。隣にあるパーム&ファウンテンテラスホテルもリゾートぽい気分味わさせてくれます。

    赤ちゃんがいればベビーザらスもあるんですけどね。将来のために覗いていかれては(笑)。帰りはおしゃれなPayaso(パジャッソ)でイタリア料理をどうぞ。新浦安やマリナイーストが若い奥様に人気がある理由がきっとわかるはず。

  330. 331 匿名さん

    >>323
    是非、いらしてください。
    きっと、お友達が地元から離れてでも新浦安に越してきたかが、
    お散歩されただけでもご理解いただけると思います。

  331. 332 匿名さん

    総合公園からは、白亜のエーゲ海の建物を思わせる
    アートグレースも見えますね。
    海を眺めながら祝福のベルが鳴るときは、こちらも
    幸せな気分になります。

  332. 333 匿名さん

    夢見すぎです。
    そんなお洒落な要素は実質感じられませんよ。
    駅から総合公園まで散歩なんて自転車でも嫌です。
    何もないのに・・・。
    人気があるのは、ヨーカドー1Fのフードコートくらいでは。

  333. 334 匿名さん

    >>328
    ありがとうございました。見つけました。

    イメージが良くなった街として両者とも挙げられていますが、その理由の1-5位は

    武蔵小杉は、1交通の便が良くなった68.4 2通勤に便利になった44.0 3活気が出てきた35.0 4話題性がある33.6 5商業施設が充実してきた30.2

    新浦安は、1街並みがきれいになった64.0 2活気が出てきた45.3 3商業施設が充実してきた41.3 3おしゃれになった41.3 5流行の街となった30.7

    です。ここから両方共通のもの(活気があり、商業施設充実となっている)を除くと、

    武蔵小杉

    1交通の便が良くなった68.4
    2通勤に便利になった44.0
    4話題性がある33.6

    新浦安

    1街並みがきれいになった64.0
    3おしゃれになった41.3
    5流行の街となった30.7

    と、イメージの良くなった理由の差が歴然。
    新浦安よかったね。きれいで、オシャレで、流行の街になって。
    武蔵小杉もよかったね。ともかく便利になって。

  334. 335 匿名さん

    >>334

    1街並みがきれいになった64.0
    3おしゃれになった41.3
    5流行の街となった30.7

    新浦安の理由とか見てると
    将来は多摩ニュータウンみたいになりそうだと
    思ってしまいます。

  335. 336 匿名さん

    >>335
    またニュータウンネタか、理由も示せないまま繰り返し投稿して
    すごい粘着質だね。

  336. 337 匿名さん

    新浦安の理由にジェラシーがメラメラだね。

  337. 338 匿名さん

    ば武蔵小杉の人とバトルしてるというより、
    横浜山手ならぬ、何とか山手という人と

  338. 339 匿名さん


    バトルの相手は武蔵小杉の人というより、
    横浜山手ならぬ、何とか山手という人とのようだ。

  339. 340 匿名さん

    新浦安を妬む人なんていないってば。

  340. 341 匿名さん

    武蔵小杉、ダメージ強いな。ちょっとふらふら。
    新百合かみなとみらいの援軍をもらった方がいいかもよ。

  341. 342 匿名さん

    たまプラーザ教、青葉台教に続き新浦安教。
    毛色が似ていて、いささか怖い感じを受けます。
    住んでいる人たちが充分満足してれば、もうちょっとましなコメントが続くと思いますが。
    実際には住んでない人のコメントが多いのでしょうか、その街を知らない人が惹かれる内容が
    極めて少ないですね。データとかじゃわからない本当の良さ(自慢)が知りたいのに。
    武蔵小杉が勝ち組かも、どうでもいい第三者ですが、読み進んでいくと、新浦安信者の発言が
    あまりに怖かったので、コメント残しました。

  342. 343 匿名さん

    たぶん新浦に越してくる前はよほどのところだったのだろうと思う。
    ついその反動で、こんな素晴らしい場所は地上に無い、と刷り込まれてしまったのかもしれない。
    不憫ではあるが、正直言って迷惑だ。

  343. 344 匿名さん

    東横は20世紀の街
    デントの方がいい

  344. 345 匿名さん

    大崎からCeatechに行ったので、新浦安を通ったのですが、
    あんなに遠い所で、新木場よりも先だったのですね。

    この比較スレ自体が冗談なのだと判りました。

  345. 346 匿名さん

    新浦安の街並みは確かに整っているので、住んでる人ももっと泰然と構えてれば
    いいのに。
    そうすれば優劣は自ずと見えてる気がするが、むきになり過ぎてる人が多くて、
    却って損しちゃってる感じ。 なんか勿体ない。
    まあ、そのお陰で激論の板となって、第3者としては見てて面白いけどね。

  346. 347 匿名さん

    342
    こういうコメントって、自分はちょっと違う第三者だぜという意識が見え透いていて気持ちよくないですね。なんであえて書くかなと思う。スルーしときゃいいだけのことなのに。

  347. 348 匿名さん

    347さん
    まあね。でも白熱している議論には、たまに第三者の「水差し」が必要だと思いますよ。
    それも含めて板が熟してくる気がするので。
    よくあるじゃないですか、当事者間だけだとあさっての方に議論が向いちゃうことが。
    ね、347さんも敢えて書かないで、第三者ははこんな風に見てるんだ、位の大きな気持ちで
    スルーすればいいんじゃないですか(^-^)? ね。

  348. 349 匿名さん

    もう少しまともな、第三者ならね。きっと、こういうしたり顔の人はきっとどんな場面でもこのスタイルなんでしょう。スルーすればいいことを良識ぶって書き込むところからそう思うね。

    「激論の板となって、第3者としては見てて面白いけどね」の方がよっぽど素直だよ。でも「損しちゃってる感じ。なんか勿体ない。」てことは全然ないけど。だって、こんなスレに書いたり見たりする暇な奴がそんなたくさんいるわけない。暇人のお遊び場所でしょ、ここは。

  349. 350 匿名さん

    東京湾が綺麗だな。

  350. 351 匿名さん

    >>342
    ご自分が選んだ街に愛着がないんでしょうね。
    今度は好きな場所を見つけられたらいいですね。

  351. 352 匿名さん

    >>342>>348
    何処に住んでるか知りたくなるね。

    コロセウムに、vsスレでも立ち上げれば?
    なんなら第三者としてコメントしますよ。

  352. 353 匿名さん

    >たぶん新浦に越してくる前はよほどのところだったのだろうと思う。

    はい、それはそれはヒドイ所でした。

    電柱があり、危なく、景観が悪く、
    歩道は狭く、へたしたらラインが引いてあるだけとか、
    歩道の植栽などなく、散歩もつまらなく、
    カラスがいたり、
    海も家から見えなく、海がないので磯遊びや釣りもできなく、
    徒歩でいける大きな公園などせいぜい1・2箇所だけで数え切れないくらいあるわけでなく、
    そこも芝生ばかりのようなところではなく、土が出ていたりボール遊びもできなかったり、
    幹線道路の自動車の排気ガスがひどく、道は渋滞し、
    街が緑で溢れるようなことはなく、並木があっても、
    木の剪定は年に1回で、剪定というより伐採に近く、
    坂があったり、
    危険な木造住宅の密集地帯やミニ戸があったり、
    図書館はそれほど大きくなく、行政サービスもいまいちで、
    自治体の財政は赤字というより借金体質で、
    バスを使おうと思っても時間通りにこなく、
    毎日、花火を見ることもできず、
    ドラマ・CM撮影や雑誌やテレビの取材もなく、
    素敵なホテルランチも楽しめず、おしゃれな店も多くなく、
    羽田や成田へリムジンバスでラクラク行けず
    パームツリーや石畳の道ではなく、
    ・・・・・・・・・・・・

    本当にひどい所に住んでいました。


  353. 354 匿名さん

    武蔵小杉はショボイ
    東横は落ち目だからどこの線にも勝てん

    いい勝負するとして武蔵野あたり

  354. 355 匿名さん

    新浦安。マジックナンバー1まで来ました。

  355. 356 匿名さん

    >>353

    たぶん本当なんだろうね。
    武蔵小杉や新浦安への憧れが強いのもわかるよ。

  356. 357 匿名さん

    武蔵小杉VS武蔵浦和

  357. 358 匿名さん

    武蔵小杉、自力優勝なし。
    このスレも終わりにするか。

  358. 359 匿名さん

    どっちもステイタスのない街ということが、とことん議論されましたね。ダブルノックダウン!私も、武蔵小杉・新浦安、どっちも住みたいとは到底思えません。

  359. 360 匿名さん

    このスレに出てくる新浦安サポで、駅近に住んでる人はいるのかな。駅近の物件だったらアリかも。ヨーカドーより向こうは、全然ダメだ。

  360. 361 匿名さん

    同感!

  361. 362 匿名さん

    ヨーカドーより向こうは、まさにニュータウンそのものだ。

  362. 363 匿名さん

    >359
    >360
    出場権のない外野。野次馬。遠吠え。雑音。寝言。たわごと。
    つまらん。

  363. 364 匿名さん

    >361
    尻馬かつぎ。

  364. 365 匿名さん

    >>362さん
    そのとおり。
    365に文句言う人。悔しがり。

  365. 366 匿名さん

    誘致している施設・大学のレベルが、新浦安の限界を物語っている。
    新浦安の連中は、そういう話題に極力触れないように、こそこそしている***である。自分の街に本当の意味での自信をもてないので、大学ネタ・温泉ネタ・駅距離ネタは、自己催眠がごとく気付かないフリをする。
    かたや武蔵小杉は民度も街並みも良い意味で成熟している大人の街だ。

    勝負は最初から決している。

  366. 367 匿名さん

    新浦安の自慢で、「なるほど〜。いいね」と思えたレスが、1つもないと感じたのは、私だけじゃないはず。

  367. 368 匿名さん

    羨望0%。

  368. 369 匿名さん

    舞浜の一軒家がいいね。富士見のほうは遠くてダメだけど。やっぱ駅距離重要!

  369. 370 匿名さん

    究極の妥協住居選択スレは、こちらでよろしかったでしょうか。

  370. 371 匿名さん

    武蔵小杉はこれからブランド化しますよ!本当に便利な街ですもん。

  371. 372 匿名さん

    >366
    偏差値至上主義者。
    大学に住めばいいじゃん。

  372. 373 匿名さん

    >、「なるほど〜。いいね」と思えたレスが、1つもないと感じたのは、私だけじゃないはず。
    人を頼るな。自分の感受性のなさを嘆くべし。
    全員見に来ればよし。ディズニーまで遊びに来ても明日仕事でご苦労さんだが、温泉でも入ってゆっくり見て回るべし。いかに、ものを知らなかったの反省に打ちひしがれる前に見ておくべし。

  373. 374 匿名さん

    いや、見れば見るほど、ニュータウン&工場地域で、さもしい街。
    道路のバザーなんて、ほんとダサダサ。
    金曜夜の駅のゲロ放散も、ほんとニュータウン丸出し。

    いいな、がないね。

  374. 375 匿名さん

    新浦安は、なぜか関西人が多くて、不快指数が高い。
    これだからニュータウンはいやだ。

  375. 376 匿名さん

    どちらにも住んだことがあるという179(現新浦安住民)の本音レス以降
    武蔵小杉住民はほとんど撤退しているように思います。

    その後は新浦安住民の「勝った勝った」という**と通りすがりのツッコミ
    が続いているだけのスレになっていて、新浦安の印象はどんどん悪化の一途
    をたどってますね。

  376. 377 匿名さん

    すくなくとも、おしゃれ感は、新浦安にはないぞ。

    小杉のほうが、見た目キレイ。

  377. 378 匿名さん

    あと10年くらいすれば関西人は撤退するよ、損得に敏感だしな。シンウラに住むことはいかに損か気付くのに10年くらいかかるだろ。そのあと中国人がドバーっと住み着いてくるのが目に見える。小中学校の何割かは中国人の方々となる。ニュータウンの歴史とはこんなもんなのだよ。

  378. 379 匿名さん

    武蔵小杉は相変わらず捨てゼリフばっかり。

    駅距離はあまりにも歩道が広く、チャリも飛ばせ、
    バスも電車のような定刻運行で本数も多く、
    歩いていても緑が豊富すぎて癒されるので
    信号も少ないため駅距離は他の街のように気になりません。

    大学って、よほどご自分の大学が3流か高卒なのか、
    そういうのを学歴コンプレックスというんですよ。
    西日暮里まで通えばいいんですよ。

    温泉は賛否両論だけど、行った人には評判いいよ。


    小杉の方が見た目キレイって、具体的にどこが
    どういう観点かれ綺麗なのですか?
    まさか街に電柱などありませんよね?

  379. 380 匿名さん

    >そのあと中国人がドバーっと住み着いてくるのが目に見える。

    あのう、本当に武蔵小杉の方ですか?
    核実験発言で、どうかしちゃいましたか?
    北の情勢が不安定ですが、武蔵小杉は大丈夫ですか?

  380. 381 匿名さん

    逆に大丈夫なんでしょう。ミサイル避けてくれるかもよ。よかったね、武蔵小杉。

  381. 382 匿名さん

    器の小さい人間ほど、自分を大きく見せようと威勢を張るものです。

    あれ?なんだか北○○の偉い方と新浦○在住の気品にあふれた人達って、何だか共通項があるような・・・

  382. 383 匿名さん

    武蔵小杉って通過したことはあっても、降りたことがありません。
    ちょっとくらい脚色してもいい?から、訪ねたくなるような街案内してください。

  383. 384 匿名さん

    関西人・中国人・北のミサイルまで出てきたか。
    ロシアマフィアももうじき登場か?
    ニュータウンはゴルゴ13の舞台だな。
    どんなとこや?

  384. 385 匿名さん

    >>383
    残念ながら武蔵小杉は訪ねたい街でなはく、住みたい街のようです。
    そして自由が丘,横浜,渋谷,六本木などへ気軽にショッピングや
    遊びに出掛けるというライフスタイルになるかと思います。
    あとは多摩川で釣りやバーベキューを楽しむもよし、等々力緑地で
    スポーツに励むもよし、Jリーグ観戦するもよし。

    ですから知り合いでもいない限りは今後もスルーしてください。
    駅前再開発で化ける可能性はありますが、どうなるか未だ不明です。

  385. 386 匿名さん

    新浦安に新駅の計画あるの?

    普通に考えてこんなに駅遠の地域は廃墟一直線だけれどね。

  386. 387 匿名さん

    武蔵小杉はやばいよ
    東横は東武といい勝負

    デントは小田急や西武線といい勝負

  387. 388 匿名さん

    いや、新浦安には駅前(駅裏?)再開発の目があるよ。なにせド旧い低層集合住宅があるから。
    いまあそこを建て直したら祭りになるだろうなあ。新浦安駅徒歩5分で高層化したら2000戸くらい
    作れる。

  388. 389 匿名さん

    >384
    知らないのかワザとはぐらかしてるのか・・・。
    380,381は既知ですね。
    382はご愁傷様です・・・。墓穴掘ってます。

  389. 390 匿名さん

    >387
    京葉線常磐線といい勝負ってか?

  390. 391 匿名さん

    389はゴルゴノータリーンか。

  391. 392 匿名さん

    武蔵小杉

    1交通の便が良くなった68.4
    2通勤に便利になった44.0
    4話題性がある33.6

    新浦安

    1街並みがきれいになった64.0
    3おしゃれになった41.3
    5流行の街となった30.7

    いくらここで思い込みでほたえようが、世間が実際にどう両者を見ているかという事実は重いよ。なあ、ベンリー・セコスギ君。

  392. 393 元埼玉県民

    がははは〜
    いくら背伸びしようと、住所書くとき浦安市の前に書くのが千葉県というだけでアウトだよ。
    仲良くしよ〜ぜ〜埼玉とよ〜
    東西・京葉なんて京成沿線とたいして離れていないんだしさ〜
    いい具合にギャンブル線(武蔵野線)も京葉線に乗り入れているこったし
    比較するのは東武伊勢崎沿線ぐらいでちょうどいいだべよ。
    いいど〜新浦安住民は優越感に浸れること間違いなし!

  393. 394 匿名さん

    そういえば、新浦安駅には耳に赤鉛筆・脇にヨレヨレ新聞なんていう
    オレンジ色の電車待っているオヤジみかけるな〜
    武蔵小杉はどんなところだかよくわからんが、ここまでダサくはないだろ・・・

  394. 395 匿名さん

    客観的データを見ぬふりして言い募る辛さ、お察しするよ。

    いいじゃん、便利って大事だよ。それで話題になってさ、十分、十分。住所書く時に川崎市はちょっとだけどねえ。こっちと違って省略も出来ないしなぁ。

  395. 396 匿名さん

    武蔵小杉、確かに便利ですが電車の音って高層階でも結構うるさいですよ。
    駅近はいっぱいあるが、複線で挟まれたようになっているエリアに
    人が住むのは結構レアかも。
    開発エリアに住む人たちはそこら辺は覚悟しているのでしょうが、
    メディアとかデベに踊らされているのではないかと
    このスレをみてちょっと心配になりました。
    どちらの住民でもないのでもちろん新浦安が最高とは思いませんが。

  396. 397 匿名さん

    >391
    キタキタ。
    やっぱりはぐらかして誤魔化すつもりか。
    ゴルゴよりアンタッチャブルだろ。

  397. 398 匿名さん

    やっぱり、ノータリーン。ノーリターン。

  398. 399 匿名さん

    >>388
    都心部の再開発が進んでもまずいし、地元駅前の大規模再開発の可能性すらあるんですね。
    リスク高いなあ。
    駅遠の物件でそれを跳ねのけるようなプラスのファクターってないんだけどね。
    街も住民もたいした変化せずに一緒に古くなっていく団地パターンですね。

    ここを覗くまで新浦安のことはまったく知らなかったのですが、勉強になりました。

  399. 400 匿名さん

    新浦安って団地だったの?知らなかったです。

  400. 401 匿名さん

    誰か武蔵小杉が勝てるところみつけてあげなよ

  401. 402 匿名さん

    というか小杉人は新浦安を知らない・・・

  402. 403 匿名さん

    しあわせだよ。だから客観的データを見ぬふりして言い募ることが出来るんだろうな。

  403. 404 匿名さん

    知る必要なんてまったくない場所だからでしょう(苦笑)
    ネットでいくつか写真を見たけど、ただマンション群があるだけで、まとまりのない街ですね。

    ほんとは違ってたらすみませんね。
    でも、こんな辺鄙なところ行くことはないんでね、確かめようがないです。

  404. 405 匿名さん

    改めて聞くが武蔵小杉の良いところを上げよ。

  405. 406 匿名さん

    改めて聞くが、武蔵小杉の良いところを上げよ。

  406. 407 匿名さん

    、があろうがなかろうが大差は無かろう。

  407. 408 匿名さん

    客観的事実(いつものことだが)が示すこと。

    平均年収

    川崎市 中原区 797万(下記 P3より)
    http://www.city.kawasaki.jp/73/73soumu/basis/kusei/kusei/pdf/hakusyo_p...

    浦安市 日の出 1123万(アトラクターズラボより、舞浜は1045万)

    真実は「貧しくて便利な街」VS「豊かでおしゃれな街」だな。

    >>404
    「知る必要なんてまったくない」よ、知らぬが仏だから。

  408. 409 匿名さん

    >>408
    そのデータ、前に新百合で出されて、負けたやつだね。

  409. 410 匿名さん

    頭悪い人が無理して統計データいじろうとするとそんな目にあいますw

  410. 411 匿名さん

    っていうか麻生区全体で1137万ってすごいな。。

  411. 412 匿名さん

    >>409-411
    シンユリ大好きちゃんはどこへでも出没しますね。
    スレ閉鎖されちゃったもんね。

    ここは「武蔵小杉VS新浦安」ですよ。

  412. 413 匿名さん

    >>399

    新浦安物件の最高峰、エアレジもやはり駅前にあった長谷工社宅の再開発物件ですものねえ。
    新浦安駅前には時限式の地雷が埋まってるようなものです。駅遠の人は、逃げ遅れないように
    しないとね。

  413. 414 匿名さん

    新興住宅地は金持ちが多い
    1000万以下の人はレア

  414. 415 見物人

    新浦安側は平均年収を持ち出してきました。

    住みやすいか、良い町かとは、ちょっと違うのかもしれません。
    平均年収を言い出したら、退職後に年金金暮らしが多い所は低くなりますので、
    新興住宅地は当然のように高くなりますね。


  415. 416 匿名さん

    >>413
    10年後にはエアレジを中心とした高層マンション郡が新浦安の核心部分となるでしょう。
    短期的な上げ下げはあっても、駅遠というハンデを克服できるエリアはありませんん。

    ちょっとスレ違いでしたね、すみません。

  416. 417 匿名さん

    1137と1123じゃ新百合と新浦はいい勝負だね。中原君は兄弟?に麻生君とかいうすごいのがいて肩身がせまいね。

    こうなりゃ、とにかく便利を唯一存在理由にして生きていくしかないな。やっぱりショー・小杉ならぬベンリー・セコスギか。

  417. 418 匿名さん

    >>417
    1137万は麻生区の平均であって、新百合の平均ではありません。
    新百合で比べれば新浦安なんて勝負になりません。

  418. 419 匿名さん

    >>417
    あなたにとって便利な街小杉の駅近マンション群は高嶺の花だったようですね。
    小杉の西側に広がる閑静な住居専用地域は、一生縁なき場所ってところですか。

  419. 420 匿名さん

    六木本ヒルズは5億2330万

  420. 421 匿名さん

    東横はショボイから駄目じゃ
    田園都市線で勝負しなされ

    東急は田園都市線に力を入れておる

  421. 422 匿名さん

    嫌悪施設
    新浦安にはパチンコも場外馬券場もゲーセンも
    風俗も、それどころか、規制の関係でネオンすらありませんが、
    武蔵小杉はそれらの嫌悪施設はありますか?
    あるんでしたら最悪ですね。

  422. 423 匿名さん

    >東横はショボイから駄目じゃ
    >田園都市線で勝負しなされ
    いやー、京葉線ごときに言われたくない。
    京葉線ってどことどこを結んでるんだっけ?

  423. 424 匿名さん

    >422
    何もないところにつくった団地、ニュータウンには何もないと。

  424. 425 匿名さん

    なんだ新百合君が割り込んでややこしいなぁ。スレ復活したくてしょうがないみたい。たまプラじゃだめなの?

    でも、この雨、家の外に出て盛り土心配した方がいいんじゃないの。

  425. 426 匿名さん

    >>424
    へ〜、やっぱりパチンコや風俗などの嫌悪施設があるんだ。
    新浦安には、そもそもそういう施設には規制がかかってるのですよ。
    そういうのはお洒落な街にふさわしくないですからね。

  426. 427 匿名さん

    >426
    へー。
    あれでお洒落ねー。単一的な団地群と戸建群でしょ。

  427. 428 匿名さん

    今日も風雨で遅れてました。
    ディズニーランドより先は住むところじゃないっしょ。

  428. 429 匿名さん

    >>427
    武蔵小杉にはお洒落さのカケラも見当たらないが?
    パチンコ頑張ってください。

  429. 430 匿名さん

    規制だらけで「何もない」新浦安に比べて、同じ川崎市内には堀の内ってソーxランドの名所もおありだそうで。そこに行くもやっぱり便利なんだぁ。

    いやー、新浦安かないません。やっぱ「高嶺の花」だわ。こちらディズニーランドくらいしかないんですよ。負けたー。

  430. 431 匿名さん

    駅遠のこと言われて、子供になっちゃいましたね。

  431. 432 匿名さん

    あえて勝ち負けをつけるのであれば、新浦安の勝ちでしょう。

  432. 433 匿名さん

    ディズニーランドなんてないでしょ。
    ディズニーランドより先の千葉の田舎の団地と戸建。

  433. 434 匿名さん

    やっぱ私たちが近くのディズニーランドを意識して新浦安を購入したように、近くの堀の内ソーXランドを意識して武蔵小杉を購入されたんでしょうか?また街案内してくださいね。ディズニーランドより先の千葉の田舎の団地と戸建から行きますから。

  434. 435 匿名さん

    鉄粉肺って、ご存知ですか?
    武蔵小杉の再開発地区みたいに、線路と線路に挟まれ、電車がいっぱい走るところでは、
    電車とレールから目に見えないくらいに鉄粉が大気中に飛び散ってます。

    鉄粉って、尖っていて、ささるものだから、それを肺など呼吸器に取り込むとなると・・・
    アスベストの場合はアスベスト肺と呼ばれますが、鉄粉の場合は鉄粉肺です。
    http://www.hokudai.ac.jp/bureau/populi/edition06/exposition.html

  435. 436 匿名さん

    何言ってるですか。鉄分って身体に大事な要素だから、自然にそれが取れるって素晴しいところじゃないですか?貧血の人なんか自然治癒するかも。

    ここにも武蔵小杉のよさが。こりゃ確かに「高嶺の花」だわ。負けてばっかり。

  436. 437 匿名さん

    >近くの堀の内ソーXランド
    笑える。結局、何も知らないで書いてるだけ。
    堀の内って近いんだ。

  437. 438 匿名さん

    >電車とレールから目に見えないくらいに鉄粉が大気中に飛び散ってます。
    それの定量的なデータってある?

  438. 439 匿名さん

    鉄分と鉄粉って全然違うのだけど?
    http://www.snk-net.com/syatyou/taiyo_mas_t1_2teppun.html

    ただ武蔵小杉を通過するだけの新幹線も通ってるし、
    呼吸器疾患がある人は避けた方が無難ですね。

  439. 440 匿名さん

    まあ、埋立地で湾岸線の排気ガスに比べりゃねー。
    液状化は大丈夫かな?

  440. 441 匿名さん

    こっちのスレだとこういう意見もある
    >線路沿いの物件は、幹線道路沿いの物件よりもさらに評価が落ちます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39523/
    の17番目
    愛車が鉄粉まみれになりそうですね。

  441. 442 匿名さん

    >441
    だからさー、そんなの定量的なデータじゃないのよ。
    鉄粉まみれって、わかって言ってる?

  442. 443 匿名さん

    駅まで毎日徒歩20分以上またはバス通勤なんて耐えられな〜い。
    便利な街小杉だったら隣の駅を通過しちゃう距離ね(笑)。

    1年に何回も行かないディズニーランドなんて近くにいらない。
    自由が丘、横浜、渋谷、六本木を好みでチョイスして毎週気軽に
    遊びに行っきま〜す。
    川崎駅前に新しくできたラゾーナプラザ(300店舗)もいい感じ
    ですよ〜。

  443. 444 匿名さん

    439さん 436(私ですが)に対して、そんな風にきちんとお答えになるなんて真面目なお方ですね。好感持てます。小杉君、435,439さんのアドバイス真面目に聞くように。

  444. 445 匿名さん

    しょせん、千葉の埋立地に作った超人工的な団地群と戸建群でしょ。
    なんでそんなに自慢かねー。

  445. 446 匿名さん

    武蔵小杉って、いったい何本の線路があるの?
    全然恩恵を受けることない新幹線だとかの騒音もあるでしょう。
    ちゃんと二重サッシになってるのでしょうか?
    新幹線って、かなり大きな音を出してますよね。
    線路に沿いって、住環境は最悪ですね。

  446. 447 匿名さん

    >444
    そうかー。京葉線沿いのマンションやホテルも避けたほうが無難なんだー。

  447. 448 匿名さん

    >446
    だからさー。
    知らないのに想像で書かないように。

  448. 449 匿名さん

    >>447
    >そうかー。京葉線沿いのマンションやホテルも避けたほうが無難なんだー。

    いえいえ、鉄道が奇跡的なくらい、あまりにも、たくさん敷設されている
    武蔵小杉だからこそ、心配しているのですよ。
    ほんと、こんなにレールばかりに囲まれている街なんて、そうそうないですよ。

  449. 450 匿名さん

    443
    ラゾーナプラザ→ラソーナプラ→ラ・ソープランx って変化してしまう。女性名詞か。

  450. 451 匿名さん

    はは、心配無用。
    それより地震の液状化を心配しなはれ。

  451. 452 匿名さん

    東横はショボイ街が多すぎる
    ちなみに川崎は結構いいね

  452. 453 匿名さん

    >東横はショボイ街が多すぎる
    いやー、新浦安ごときにショボイと言われる筋合いはないわな。

  453. 454 匿名さん

    地震とともに消滅する街、新浦安。

  454. 455 匿名さん

    液状化は地盤改良工事により対策済なので心配無用。

    鉄粉ってささるものだけど、これだけ線路に囲まれちゃ、
    フトンや洗濯物にも付きそうだけど、
    マンションの外壁にも付くよね。
    突き刺さった鉄粉が錆びてくると、汚いし、
    アルカリ性のコンクリートが鉄粉の錆びにより酸化するとどうなるのだろう?
    塩害対策などしていないので、コンクリートかぶり厚も建築基準法レベルだろうし。
    これから武蔵小杉で壮大な実験が始まるようなものだ。興味深い。

  455. 456 匿名さん

    新浦はいいか悪いかは別として
    東横がしょぼいだけ

    消去法で新浦の方がましだろう

  456. 457 匿名さん

    線路は、パチンコ風俗と同じ、嫌悪施設

  457. 458 匿名さん

    気軽にいろんな街が利用できるって生活が豊かに膨らみますね。
    駅遠の埋立地に住んでる方々には理解できないかなぁ〜・・・。
    出不精になって週末も自宅近辺に縮こまってるのかな?

  458. 459 匿名さん

    >456
    東横がしょぼいって、嘘でしょー。
    蘇我へ行く京葉線に言われたくないねー。
    そんな京葉線でも止まれば、陸の孤島、じゃなくて海の孤島か?

  459. 460 匿名さん

    線路に囲まれて生活したい人の気がしれないよ。
    でこでも線路沿いはランクの低い家が建ってるよ。
    線路よりちょっと離れていた方が高級。

  460. 461 匿名さん

    線路沿いって、どこでも、ランクが低めの家が建ってるよね。
    線路から少し離れたところが高級な家が建っている。
    当たり前と言えば当たり前の話だけど。

  461. 462 匿名さん

    >線路から少し離れたところが高級な家が建っている。
    環境のよい陸の孤島ね。

  462. 463 匿名さん

    459
    東横しょぼいおじさんは、新浦住民じゃないよ。
    これ一点張りだね。なんか東横に恨みあるんじゃないの。

  463. 464 匿名さん

    >環境のよい陸の孤島ね。

    新浦安は孤島というより半島。
    半島だから、ただの通過するだけが目的の車も入ってこないし、
    排気ガスも少なく、静かでいい環境。

    ま、好き好んで電車の音がうるさい線路沿いに住む人には
    こういう価値観はわからないかな。

  464. 465 匿名さん

    半島って言っても京葉線止まれば孤島っしょ。
    ただの田舎。

  465. 466 匿名さん

    田舎はたまに行くからリフレッシュ。
    ディズニーランドもたまに行くから非日常。
    住みところじゃありましぇーん。

  466. 467 匿名さん

    線路沿いは出張先のビジネスホテルで充分。

    線路沿いが日常なんて、
    住みところじゃありましぇーん。

  467. 468 匿名さん

    ソーxランドはしょっちゅう行くからごく日常。
    鉄分十分だから、住むところでぇーす。

  468. 469 匿名さん

    まあ、
    田舎の団地暮らしや戸建暮らしが好きな人には新浦安も1つの選択肢ってことで。

  469. 470 匿名さん

    >468
    だからね。ソーxランドからは遠いのよ。
    鉄分って、定量的データないでしょ。

  470. 471 匿名さん

    武蔵小杉は鉄道オタには羨望の街です。
    タワーの上層階から見る線路網は、何しろジオラマどころではなく、
    実物大そのものですから、交通博物館どころではありません。

    電車の騒音も、鉄粉被害も、電車のためなら許せます。

  471. 472 匿名さん

    >線路よりちょっと離れていた方が高級。
    線路よりちょっと離れたエリアがたくさん存在する武蔵小杉って
    やっぱり高級だったんですね。
    ちなみに線路より1km以上も離れるようなところの資産価値は
    当然低いですね。

  472. 473 匿名さん

    新浦安は田舎の都会オタには羨望の街です。
    唯一の鉄道である京葉線から見る団地群は、何しろジオラマどころではなく、
    実物大そのものですから。

    塩害も、液状化も、ニュータウンのためなら許せます。

  473. 474 匿名さん

    地図みると、横須賀線南武線に挟まれた狭い地域が南北にかなりの距離伸びてるのですが、ここにも住宅はあるのでししょうか?そうかGoogleMap見ればいいのか。あれ!一杯お家が。もしかして鉄分十分なお宅では?

  474. 475 匿名さん

    >線路よりちょっと離れていた方が高級

    どの沿線のどの駅でも、だいたいそうでしょ。

    >線路より1km以上も離れるようなところの資産価値は当然低いですね。
    一般的にはね。新浦安は例外。

  475. 476 匿名さん

    田舎の都会オタは、都会に憧れつつも田舎を捨てられない。
    でも都会気分は味わいたい。
    ニュータウンなんて、時代の遺物。

  476. 477 匿名さん

    ニュータウンって、武蔵小杉の再開発地区のこと?
    あ、リニューアルタウンというのかな?

  477. 478 匿名さん

    いやー、
    団地群の新浦安にはかないましぇーん。

  478. 479 匿名さん

    >一般的にはね。新浦安は例外。
    ぷっ。田舎は違うねー。

  479. 480 匿名さん

    ランドと聞いて、
    ディズニーランドを想像するのが新浦安、
    ソー×ランドを想像するのが武蔵小杉。

  480. 481 匿名さん

    470 だからね。ソーxランドからは遠いのよ。

    そんな、照れなくたって。ほんの10分、便利だなぁ。詳しいでしょうね。今日は鉄オタ、明日は堀の内か、いいなぁ。

  481. 482 匿名さん

    横須賀線南武線に挟まれた狭い地域にお住まいのかたいらっしゃいます?
    ちょっとお聞きしたいことが。

  482. 483 匿名さん

    >481
    だからね。近くなのよ。
    わかってないねー。
    堀の内と武蔵小杉って、歌舞伎町と皇居以上に離れてるのよ。
    新浦安でそんな距離を東京から離れたらどこまで行っちゃうのかな?

  483. 484 匿名さん

    >一般的にはね。新浦安は例外。
    >ぷっ。田舎は違うねー。

    えっ?もしかして?
    武蔵小杉さん、「都心」宣言ですか?

  484. 485 匿名さん

    >482
    この方も、わかってませんねー。
    地図見て書いてるだけっしょ。
    横須賀線南武線で挟まれたところって、武蔵小杉なの?
    違うでしょー。

  485. 486 匿名さん

    まあ、新浦安が田舎でなく都会というなら、武蔵小杉は都心になっちゃうよーん。

  486. 487 匿名さん

    田舎の鉄道オタは、海辺のシティリゾートに憧れつつも鉄道模型を捨てられない。
    でも大人気分は味わいたい。
    鉄道趣味なんて、子供時代の遺物。

  487. 488 匿名さん

    >まあ、新浦安が田舎でなく都会というなら、武蔵小杉は都心になっちゃうよーん。

    おいおい、都心って、千代田区中央区港区だろ?
    新浦安の方が近いぜ。新浦安を田舎と言ったら、
    武蔵小杉はド田舎になっちゃうよ。

  488. 489 匿名さん

    483
    ほらやっぱり、近くなのよって言ってるじゃない。同じ市内だしね。ん、歌舞伎町のほうにも遠征されてるんですか?

  489. 490 匿名さん

  490. 491 匿名さん

  491. 492 匿名さん

    新浦安の先の南船橋駅には、元祖、東京ベイららぽーとがあります。
    一昨日、豊洲にオープンして話題になりましたね。
    今度、横浜にもできます。よかったですね。

  492. 493 匿名さん

  493. 494 匿名さん

    485
    そら、そんなとこ行ったことないですよ。でも南武線と新幹線が交差するところの最寄の駅は武蔵小杉でしょう。可哀想に、邪険にして。で、聞きたいことあるんだけど。

  494. 495 匿名さん

  495. 496 匿名さん

    南船橋には元祖IKEAもあります。横浜にもできましたね。
    その先には元祖COSTCOもあります。横浜にもできましたね。
    良かったですね。先進的な千葉の文化を味わえるようになって。
    本当に良かった良かった。

  496. 497 匿名さん

    武蔵小杉は無の境地だ。失うものは何も無い。最初から何も無い。だから強いのだ。

  497. 498 匿名さん

    >おいおい、東京駅までの近さで決まるのかい?
    中央区の代表として、銀座でもいいですよ。
    港区の代表として、新橋でもいいですよ。

  498. 499 匿名さん

    小杉君の攻め   千葉と団地しか言えない知恵のなさ。ワンパターンの面白なさ。
    新浦安君の攻め  様々な切り口で切り込む頭脳派。切りかえしが又うまい。

    差は歴然。

  499. 500 匿名さん

    ららぽーとは甲子園にもあるよ。元祖南船橋。

  500. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸