住宅コロセウム「たまプラーザか新百合ヶ丘か」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. たまプラーザか新百合ヶ丘か

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-14 21:17:00

どちらも神奈川北部の良質な住宅地。
マンションのお値段は一時期に比べお手ごろになったようです。
マンション限定(戸建は除外)でお話しましょう。

[スレ作成日時]2006-07-23 09:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たまプラーザか新百合ヶ丘か

  1. 204 匿名さん

    アド街ランキング
    たまプラーザ(2005年9月5日放送)
    1位 若奥様
    2位 たまプラーザ東急SC
    3位 ベルグの4月&デフェール
    4位 イッツ・コミュニケーションズ
    5位 美しが丘公園
    6位 おいしいパン
    7位 國學院大學たまプラーザキャンパス
    8位 野の葡萄(レストラン)
    9位 美容院
    10位 住宅展示場

  2. 205 匿名さん

    新百合ヶ丘(2000年5月13日放送)
    1:シネマコンプレックス(ワーナーマイカルシネマズ)
    2:2001かわさきプラン(エルミロード、VIVRE(現SATY・VIVRE)、OPA)
    3:ホテルモリノ
    4:リリエンベルグ
    5:昭和音楽芸術学院
    6:しんゆり芸術フェスティバル
    7:日本映画学校
    8:アサオガーデン
    9:マイホーム
    10:麻生フィルハーモニー(新百合ヶ丘を中心に活動する管弦楽団)

  3. 206 匿名さん

    >>204
    1位 若奥様
    そんなもんどこにだっているだろ。理解できん。
    そんなバカげたことが一位になるところが「たまPクォリティー」

  4. 207 匿名さん

    >>204
    4位 イッツ・コミュニケーションズは東急ケーブルテレビのことね。

  5. 208 匿名さん

    たしかに、たまぷらって、しんゆりに比べると、商業施設がイマイチ。
    だけど、それでも何故か人気なんだよね。
    その上、駅前の大型再開発で、さらに街の魅力がアップ間違いないです。
    住人としては、楽しみです。
    ちなみに、再開発費用は、表参道ヒルズ250億円、たまぷら280億円、にこたま800億円だそうです。

  6. 209 匿名さん

    >>152
    亀レスでスマソ。

    両方のラジオ聞き比べたけど、ザウルスって妙に女子アナばっかでしたよ。
    あの選挙の刺客じゃあるまいし。朝のライス&ジャイン(意味不明)
    に至ってはグッチやらパリコレやら夜のパーティに毎晩お呼ばれしてます
    なんて私たちとは無縁なセレブな話題ばっかでしたし。

    Kシティは地元のオヤジさんとか子育てのお母さんなど市民参加型で
    好感持てました。男性アナもちゃんといたし。まともな局でした。

  7. 210 匿名さん

    「たまプラーザ」に興味がわいてきました。

  8. 211 匿名さん

    2006年上期マンション人気度ランキングで、神奈川県は一位から三位まで武蔵小杉が独占したね。

  9. 212 匿名さん

    結果、世の中の流れは、たまぷらに傾いてるってことで、いいですか?
    大型商業施設の弱さを、駅前再開発で補って、むしろ強みにして、日本でも有数の住宅街になること間違いないですね。
    マンション買うなら、しんゆりより、たまぷらですね。

  10. 213 匿名さん

    新百合は開発途中で、たまプラは再開発の違いでしょう。
    たまプラは路上駐車が多くて嫌だな。

  11. 214 匿名さん

    たまプラってサンプラザ中野を思い出す

  12. 215 匿名さん

    勝手なイメージだけど、
    名より実を取るタイプは新百合。
    実より名を取るタイプはたまプラ。

  13. 216 匿名さん

    「たま」と「ぷら」がヘン。

  14. 217 匿名さん

    「新百合ヶ丘」は名前負け。

  15. 218 匿名さん

    外野がうるさい。
    たまプラ住民、新百合住民不在のスレですね。。

  16. 219 匿名さん

    <215

    たしかに、言えてるかもね。
    けど、それも再開発で変わるから。

  17. 220 匿名さん

    あと、たまぷらは、横浜にも30分。
    しんゆりは、小田急がとまったら、タクシーかバスしか移動手段ないけど、
    田園都市が止まっても、市営地下鉄があるよね。

    こういう交通インフラが整っているのも、たまぷらの強みかも。

  18. 221 匿名さん

    >220

    たまプラはあざみ野まで行かないと横浜まで行けませんよ。。
    逆に新百合は小田急小田原線が止まっても多摩線があるので、
    多摩センター経由で新宿まで行くことができますが。。

    インフラ面は新百合のほうがよいと思いますよ。

  19. 222 匿名さん

    今まで、たまプラの駅の反対側(東急SCがない側)に行ったことないけど、
    そっち側が再開発されるの?
    新百合と同じで、駅をはさんで北側と南側で雰囲気が違うのかな?

  20. 223 匿名さん

    <221

    たまぷらとあざみ野は、距離的に近いと思いますよ。
    歩いて、15分くらいかな。
    タクシーだったら、ワンメーターって感じです。

    で、しんゆりは結局、東京方面だけだけど、
    たまぷらは、市営地下鉄で横浜、あとは新横浜で、新幹線にも乗れますよ。

    でね、これって結局、たまぷらのインフラのほうが整ってるんじゃないんですか?
    199、221ともあまり考えずに、反論してるみたいですが、説得力がないですね。
    これが、しんゆりクオリティーなんですね。
    この掲示板を見てる他の地域の住民の方に、がっかりされますよ。(笑

  21. 224 匿名さん

    追加なんですが

    たまぷら、あざみの住民とも、この2つの街をひとくくりで考えてると思いますよ。
    (あくまで、感覚論ですが)
    なので、たまぷらとあざみ野を一緒に考えさせてもらいました。
    ご了承ください。

  22. 225 匿名さん

    <222

    駅は、南側と北側に分かれてます。
    北側が、東急SCがあるところで、ご存知の通りだと思います。
    再開発前の駅の南側は、住宅展示場と駐車場がメインでした。

    しかし再開発で、駅の南側、北側を一体とした商業施設ができるみたいです。
    ちなみに、総開発面積38000㎡、将来的には東急SCも、リニューアルさせるみたいですよ。
    詳細は、東急急行のHPにのってます。

  23. 226 匿名さん

    たまプラのイメージキャラか知れないが、ヘッドフォンしてベロ出している
    Dマーク帽子のが下品だ。
    東急SCやスパイスBOXの壁にも貼ってあるので東急公認キャラでしょ。
    あと意外に知られていない事実が夕方〜夜間にかけての爆音マフラーのクルマ
    が異常に多いこと。地域住民のモラルがわかるよ。土日なんか珍走団がSC周り
    を昼間から周回してますが、警察もこないんだよ。騒々しい街だ。

    新百合はそんなバカなキャラやクルマめったにいないよ。静かで落ち着いてます。

  24. 227 匿名さん

    <226

    そんなキャラクターあったけか?
    情報不足ですまんが、そのキャラクターがのってるHPのリンクを貼り付けてください。
    お願します。

  25. 228 匿名さん

  26. 229 匿名さん

    >>224
    たまプラとあざみ野は、隣の駅だけど、別の町だと思うけど。
    その論理だと、新百合は柿生、百合ヶ丘、五月台まで、同じ町ということになるよ。
    駅、1つ離れれば、たとえ徒歩15分くらいでも、全然、雰囲気変わりますよ。

  27. 230 匿名さん

    そういえば、横浜市川崎市ってバス代ちがうんだよね。
    横浜市内は210円。
    川崎市内は200円。
    まあ、10円の差なんてたいしたことないけど。

  28. 231 匿名さん

    >>228
    住民だからこそ、細かいキャラまで気づくんだよ。
    たまPには「ベロ出しD野郎」のほかに、目が罰点になった
    「モリゾー&キッコロ」「GAZE」とかキャラや文字が貼ってある。

  29. 232 匿名さん

    乗客の安全より目先の利益しか考えないことが招いた結果
    (用賀駅での接触)は、もはや鉄道会社としての資格はない。
    国交省も異例で呆れている。

    小田急電鉄は快適性・安全性を第一に考えている良心的な鉄道会社。
    両者の駅(特にトイレ)を見比べればその差歴然である。

  30. 233 匿名さん

  31. 234 匿名さん

    >>233
    漏れはD帽子のキャラ見たよ。たまプラではスパイスBOX前横断歩道脇の鉄柱。
    他、鷺沼直前のビルの壁、江田駅〜市が尾間ヨシケイ近くの壁(電車内より確認)。
    たまプラというより、田都エリアのキャラという感じ。

  32. 235 匿名さん

  33. 236 匿名さん

  34. 237 匿名さん

    今頃たまP周辺って「ブォーンボボボボ」とかいう音響き渡っているんだろーな。

  35. 238 匿名さん

    駅から降りた時、たまプラは目の前がひらけその先に東急があってオシャレな感じだが、新百合は建物に囲まれて窮屈な感じがする。この差はイメージ的に大きい。

  36. 239 匿名さん

    >>237
    でも、たまプラは駅から東急とか行くのに、
    いちいち横断歩道とか渡らないといけないのがめんどくさい。

  37. 240 匿名さん

    239は>>238へでした。

  38. 241 匿名さん

    たまプラの商業施設がいまいち・・とありましたが
    新百合の商業施設はそんなに良いんですか?
    デパートと呼べるようなものがないので
    新百合に住みたいんですけど、買い物がいまいちだなあと思っています

  39. 242 匿名さん

    >>241
    どっちも、いまいちだと思います。
    ただ、たまプラは、東急SCで百貨店の商品券が使えるという利点があります。
    何を買いたいのかわかりませんが、普通の生活をする分には、
    どっちの町でも不便はありませんよ。

  40. 243 匿名さん

    どっちの町でも不便はないんだが、不便がないだけで、面白みはない。ネーミングはいいが、結局その他の郊外住宅地と差があるわけじゃないんだよな。この辺が二子玉川、成城学園、自由が丘との決定的な差。多摩川越えの差は大きい。

  41. 244 匿名さん

  42. 245 匿名さん

    >>232
    10月12日の読売の夕刊見た?
    田園都市線の電車が駅のホームと相次いで17本の電車が
    接触するトラブルは、梶ヶ谷駅のは線路の沈みで、
    用賀駅は空気バネの誤作動。
    その結果6cmもホームに近づいて接触ですまなかった可能性もだって。

    やだね〜、こんな電車。東急なんて名ばかりで、
    混雑率は全国ワースト2だし、日常的に点検もしていないし、
    命がけで電車に乗るなんて、全く安心できない。

    その点、小田急は快適快適。田都や東横なんかと
    比較されるのもおこがわしい。

    たまプラーザなんて、しょせんその程度の街さ。
    新百合ヶ丘に勝ることなんてありえない。

  43. 246 匿名さん

    >245
    君の書き込みは新百合ヶ丘の印象を逆に悪くしているよ。
    新百合は実際良い町だと思うけど、面汚しは勘弁。

  44. 247 匿名さん

    >>246
    事実を書いて何が悪いんですか?
    両電鉄の経営姿勢、接客態度などなど、詳細に比較すれば明白ですよ。
    わかりやすく例を。

    弱者高齢国際対策
    小田急:担架対応大型エレベーター・待合室積極設置・車内にも4カ国語表記
    東 急:仕方なく付けた小型エレベーター・ホームの椅子少ない・車内英語のみ。

    沿線対応
    小田急:高性能遮音壁・フルカバー電車・制音車輪の採用。
    東 急:新造高架にも簡易遮音板・爆音8500電車放置

  45. 248 匿名さん

    >247
    あのね、たまプラーザのに住んでいる人はね、電車なんていう
    チープな乗り物は使いませんから関係ありません。通勤も買い物も、
    ハイヤーかタクシーですよ。
    ウソ?だと思いましたら、84.1 FM-Salusの月〜金、朝8時から1時
    間の番組聞いてください。このナレーターの生活スタイルこそが、
    たまプラーザ住人の共通クオリティーなのです。

  46. 249 匿名さん

    マンション限定で話をしましょうね。

  47. 250 匿名さん

  48. 251 匿名さん

    NHKアーカイブスで大昔の田園都市線開通時の番組をやったが
    そのなかで、住宅は鉄道を使わない層に売りたいがそれでは経営できないのでバランスが大事
    みたいなことを、当の東急の人が言っていたような。
    そのころは通勤電車まで自動車にとってかわられると本気で考えていた時代だけども。
    あとここは、ロマンスカー最高、いや東急こそ私鉄一みたいな電車マニアのくるところではない。

  49. 252 匿名さん

  50. 253 匿名さん

    >>252
    あなたは、自称年収2000万円以上クラスではなさそうだけどね。
    しかしソースがないんじゃ、あくまで年収2000万も自称でしかすぎないな。

    それにしても、たまプラは都築区住民、港北住民を蔑むとは、選民意識が強すぎだな。

    >お前がこの世から消えるのが、一番地球環境にいいよ。
    うわっ!これまた下品な発言だ。
    たまプラなんて、地球環境はおろか、港北・都筑を見下す、
    自分さえ良ければいいという、その程度の住民の集まりだよ。
    小田急沿線じゃなくって、あー、よかった。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸