住宅コロセウム「たまプラーザか新百合ヶ丘か」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. たまプラーザか新百合ヶ丘か

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-14 21:17:00

どちらも神奈川北部の良質な住宅地。
マンションのお値段は一時期に比べお手ごろになったようです。
マンション限定(戸建は除外)でお話しましょう。

[スレ作成日時]2006-07-23 09:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たまプラーザか新百合ヶ丘か

  1. 170 匿名さん

  2. 171 匿名さん

    じゃ、どっかにはあるの?この辺に都内との差を感じてしまうんだなぁ。
    実より名前だけのとこなんだと。(聞こえはいいけど、都内と違って中身はたいしたことない)

  3. 172 匿名さん

    >>168
    成城石井や大丸ピーコックって高級なイメージを持ってる人いるのかな?
    実際の品揃えを見れば、デパ地下にも遠く及ばない内容で、あってもそんなに嬉しいと思わないけど。

  4. 173 匿名さん

    >>172
    高級スーパーがないのはワビシイことよ。
    明治屋、紀伊国屋、成城石井、大丸ピーコック、クィーンズ伊勢丹の、
    どれかは欲しいね。

  5. 174 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹の総菜は不味い。

  6. 175 匿名さん

    大衆向けと笑われそうだが、両方とも無印良品がないのは寂しい。

  7. 176 匿名さん

    負け惜しみに聞こえるけどなぁ。

  8. 177 匿名さん

    たまプラの方に成城石井がどこかにあった気がする。

  9. 178 匿名さん

    紀伊国屋のパン類なら新百合にはある。たまプラに紀伊国屋はないが、青葉台にある。
    大丸ピーコックはもともと23区内での積極展開が企業戦略なんじゃないの?。
    都内で、狭い(賃料高いから)都市型スーパーとして事業展開する「高級」スーパーが
    郊外にない、というのはお門違いでしょ。
    それと、クイーンズ伊勢丹をありがたがっているということは、錦糸町は素晴らしいと
    いうことでOK?。

  10. 179 匿名さん

    新百合というか麻生区にはゆりストアがあるじゃないか。

  11. 180 匿名さん

    たまプラ、新百合住民とも買回り品、専門品については車での玉タカの需要が
    多いから、敢えて中途半端ないわゆる高級スーパーはいらない。
    最寄品はヨーカドー、OXで十分事足りる。
    もしあれば便利、ぐらいの感覚じゃない?
    ただ、たまプラの東急百貨店は顧客ニーズを読み違えている感はある。

  12. 181 匿名さん

    買い周りが玉高なら、食品はそれに見合った紀伊国屋、伊勢丹Quees、成城石井じゃないの?
    実際は、買回り品もヨーカドなんでしょ。

    180がいうように、たまプラの東急百貨店こそが、たまプラ地区の「みかけだけ」の象徴。
    ほーんとつまんない店。新百合にはそれすらないんだけどね。

  13. 182 匿名さん

    ちょうど新百合とたまプラの間に、成城石井の郊外版
    ボンマガザンがあるじゃないの。
    はい。引き分けってことですね。

  14. 183 匿名さん

    新百合は形勢が不利になると引き分け狙いにくる。
    東急百貨店すらない新百合は大衆庶民のスーパーしか買い物する所がないでいいじゃん。
    玉高だって、東急線沿線ですよ。わかってますか。

  15. 184 匿名さん

    新百合に東急百貨店はいらない。
    しかも実際にニコタマなんてほとんど行かないんだが。。

  16. 185 匿名さん

    新百合って、よっぽど東急に劣等感を感じているんだね。
    世間一般では住みたい沿線は常に東急だからしょうがないか。

  17. 186 匿名さん

    185さん
    そういうあなたも新百合が気になってしょうがないみたいだが。。

  18. 187 匿名さん

    たまプラも新百合もつまんないなら、どうしてこのスレにいるの?
    なんか、新百合は、変な人に恨みを買ってしまったみたいだね。

  19. 188 匿名さん

    >181
    最寄品ってその人がこだわった時点で買回り品になるの。
    食品だろうがなんだろうが。意味わかってる?
    こだわらないもの買うのは近くて安けりゃいい。

  20. 189 匿名さん

    外野が必死に荒そうとしている意図が見え見え。
    もしかして噂の新○○住民?

    このレスに反応があれば正解だろうけど。果たして釣れるかな。。

  21. 190 匿名さん

    高級スーパー****の書き込みを見ると、全く同じ野菜や日用品を割高で買うことに何でそんなに
    優越感感じるのかが不思議だ。

  22. 191 匿名さん

    うちの母親はたまプラに住んでるけど
    イトーヨーカ堂には年に数回立ち寄るだけで
    ほとんど毎日東急で買い物してる、もちろん野菜などもここで買う。
    理由はモノが良いんだと。ただそれだけの理由らしい。
    優越感とかは感じてると思えないけど。

  23. 192 匿名さん

    自分も東急ストア常用してるけど、
    高級スーパーのカテゴリーに入れてなかった・・・
    プレッセは確かに高級路線だが。

  24. 193 匿名さん

    新聞屋のコト
    新百合:各紙勧誘合戦で洗剤とかイパーイくれる。
    たまP:一社独占なので購読紙変えても何にも無し。

  25. 194 匿名さん

    新百合近辺では、農家の路上販売?みたいなのがあるから、
    新鮮な野菜は手に入れられるよね。
    スーパーにも地場野菜のコーナーがあるし。

  26. 195 匿名さん

    <163

    そりゃー、デベとしての実力は、三井・三菱のほうが上ですよ。

    だけど、街づくりという観点で話をすれば、東急に軍配が上がると思う。
    何故なら、これまで大井町、東横、田園都市沿線の街づくりをしてきたし、なおかつ東横線は、首都圏で一番の人気路線というアンケート結果も出ていますよね?住宅情報とかで。
    ということは、東急の街づくりは、優れているということだと思います。

    三井・三菱は、それらの沿線沿いにいいマンションを建ててくれるデベというわけで、街づくりという観点では、貢献度は低いと思います。

    よって、街づくりとしては、東急。
    グレードの高いマンションを供給するのは、三井・三菱ってことで。

  27. 196 匿名さん

    それと追加

    あなた(163)が崇拝してる三井・三菱が、住みたい街アンケートをとってるみたいです。
    たまプラーザは、首都圏で7位みたいですね。
    あなたが押している新百合ヶ丘は、ランクにも入ってないみたいです。
    どうしてなんでしょう?

    http://www.major7.net/frame/frame-yahoo.php?type=18

  28. 197 匿名さん

    東急沿線であっても、人気のある街は、他の企業が開発してる。
    東急は、一生懸命に沿線のブランドを上げても、
    おいしいとこは、他の企業に持って行かれてる。
    東急が開発した街は、残念ながらいまひとつなんですよね。

  29. 198 匿名さん

    <197

    上のアンケートの1位、2位の自由が丘、横浜なんて、もろに東急のお膝元のような気がしますが。

  30. 199 匿名さん

    >196
    対象がマスでイメージ先行だからじゃないの。
    新玉沿線でも駒沢も桜新町も用賀も入ってない。
    世田谷って何?マスなんてその程度。意味無いね。
    それと別に財閥崇拝はして無いよ。財務体質で見てるだけ。
    さすがに三井三菱をデベ扱いはしないけど。
    東急の田園都市構想は阪急小林翁の手法を強盗慶太
    が猿真似したものでそれなりの成果は認める。
    だけど阪急との大きな違いはヤバイ地域に似非ブランドを
    持ってきたこと。地名を変えていわれをわからなくして
    新参者を騙して売ってきた。そこが違う。
    まー関西ではその手法は通用しないけどね。

  31. 200 匿名さん

    <199

    すまん。言ってることがよくわからない。
    あと、発言の根拠を示そうぜ。
    たぶん、俺だけじゃなくて、読んでる人の大半が理解できないんじゃないかなー?
    たのんます。

  32. 201 匿名さん

    >198
    新百合は自分たちが思うほどブランドじゃないってことか。

  33. 202 匿名さん

    新百合ヶ丘在住ですけど、新百合がブランドだと思ったことは無いです。
    こう言うと、反論されるかもしれませんが、
    川崎市だから横浜市のたまプラには負けるんでしょうね。
    私は、駅前に何もない頃から住んでいるので、
    川崎市麻生区という住所にも愛着はありますけど。

  34. 203 匿名さん

    元々あの駅は、「新石川」という駅名になる予定だったものを、
    五島サンの思いつきで「たま」(多摩)「プラーザ」(広場)と
    なったそーです。もし「新石川」だったら状況が変わっていたかも。
    「江田」は見事に失敗していますし(泣)

  35. 204 匿名さん

    アド街ランキング
    たまプラーザ(2005年9月5日放送)
    1位 若奥様
    2位 たまプラーザ東急SC
    3位 ベルグの4月&デフェール
    4位 イッツ・コミュニケーションズ
    5位 美しが丘公園
    6位 おいしいパン
    7位 國學院大學たまプラーザキャンパス
    8位 野の葡萄(レストラン)
    9位 美容院
    10位 住宅展示場

  36. 205 匿名さん

    新百合ヶ丘(2000年5月13日放送)
    1:シネマコンプレックス(ワーナーマイカルシネマズ)
    2:2001かわさきプラン(エルミロード、VIVRE(現SATY・VIVRE)、OPA)
    3:ホテルモリノ
    4:リリエンベルグ
    5:昭和音楽芸術学院
    6:しんゆり芸術フェスティバル
    7:日本映画学校
    8:アサオガーデン
    9:マイホーム
    10:麻生フィルハーモニー(新百合ヶ丘を中心に活動する管弦楽団)

  37. 206 匿名さん

    >>204
    1位 若奥様
    そんなもんどこにだっているだろ。理解できん。
    そんなバカげたことが一位になるところが「たまPクォリティー」

  38. 207 匿名さん

    >>204
    4位 イッツ・コミュニケーションズは東急ケーブルテレビのことね。

  39. 208 匿名さん

    たしかに、たまぷらって、しんゆりに比べると、商業施設がイマイチ。
    だけど、それでも何故か人気なんだよね。
    その上、駅前の大型再開発で、さらに街の魅力がアップ間違いないです。
    住人としては、楽しみです。
    ちなみに、再開発費用は、表参道ヒルズ250億円、たまぷら280億円、にこたま800億円だそうです。

  40. 209 匿名さん

    >>152
    亀レスでスマソ。

    両方のラジオ聞き比べたけど、ザウルスって妙に女子アナばっかでしたよ。
    あの選挙の刺客じゃあるまいし。朝のライス&ジャイン(意味不明)
    に至ってはグッチやらパリコレやら夜のパーティに毎晩お呼ばれしてます
    なんて私たちとは無縁なセレブな話題ばっかでしたし。

    Kシティは地元のオヤジさんとか子育てのお母さんなど市民参加型で
    好感持てました。男性アナもちゃんといたし。まともな局でした。

  41. 210 匿名さん

    「たまプラーザ」に興味がわいてきました。

  42. 211 匿名さん

    2006年上期マンション人気度ランキングで、神奈川県は一位から三位まで武蔵小杉が独占したね。

  43. 212 匿名さん

    結果、世の中の流れは、たまぷらに傾いてるってことで、いいですか?
    大型商業施設の弱さを、駅前再開発で補って、むしろ強みにして、日本でも有数の住宅街になること間違いないですね。
    マンション買うなら、しんゆりより、たまぷらですね。

  44. 213 匿名さん

    新百合は開発途中で、たまプラは再開発の違いでしょう。
    たまプラは路上駐車が多くて嫌だな。

  45. 214 匿名さん

    たまプラってサンプラザ中野を思い出す

  46. 215 匿名さん

    勝手なイメージだけど、
    名より実を取るタイプは新百合。
    実より名を取るタイプはたまプラ。

  47. 216 匿名さん

    「たま」と「ぷら」がヘン。

  48. 217 匿名さん

    「新百合ヶ丘」は名前負け。

  49. 218 匿名さん

    外野がうるさい。
    たまプラ住民、新百合住民不在のスレですね。。

  50. 219 匿名さん

    <215

    たしかに、言えてるかもね。
    けど、それも再開発で変わるから。

  51. 220 匿名さん

    あと、たまぷらは、横浜にも30分。
    しんゆりは、小田急がとまったら、タクシーかバスしか移動手段ないけど、
    田園都市が止まっても、市営地下鉄があるよね。

    こういう交通インフラが整っているのも、たまぷらの強みかも。

  52. 221 匿名さん

    >220

    たまプラはあざみ野まで行かないと横浜まで行けませんよ。。
    逆に新百合は小田急小田原線が止まっても多摩線があるので、
    多摩センター経由で新宿まで行くことができますが。。

    インフラ面は新百合のほうがよいと思いますよ。

  53. 222 匿名さん

    今まで、たまプラの駅の反対側(東急SCがない側)に行ったことないけど、
    そっち側が再開発されるの?
    新百合と同じで、駅をはさんで北側と南側で雰囲気が違うのかな?

  54. 223 匿名さん

    <221

    たまぷらとあざみ野は、距離的に近いと思いますよ。
    歩いて、15分くらいかな。
    タクシーだったら、ワンメーターって感じです。

    で、しんゆりは結局、東京方面だけだけど、
    たまぷらは、市営地下鉄で横浜、あとは新横浜で、新幹線にも乗れますよ。

    でね、これって結局、たまぷらのインフラのほうが整ってるんじゃないんですか?
    199、221ともあまり考えずに、反論してるみたいですが、説得力がないですね。
    これが、しんゆりクオリティーなんですね。
    この掲示板を見てる他の地域の住民の方に、がっかりされますよ。(笑

  55. 224 匿名さん

    追加なんですが

    たまぷら、あざみの住民とも、この2つの街をひとくくりで考えてると思いますよ。
    (あくまで、感覚論ですが)
    なので、たまぷらとあざみ野を一緒に考えさせてもらいました。
    ご了承ください。

  56. 225 匿名さん

    <222

    駅は、南側と北側に分かれてます。
    北側が、東急SCがあるところで、ご存知の通りだと思います。
    再開発前の駅の南側は、住宅展示場と駐車場がメインでした。

    しかし再開発で、駅の南側、北側を一体とした商業施設ができるみたいです。
    ちなみに、総開発面積38000㎡、将来的には東急SCも、リニューアルさせるみたいですよ。
    詳細は、東急急行のHPにのってます。

  57. 226 匿名さん

    たまプラのイメージキャラか知れないが、ヘッドフォンしてベロ出している
    Dマーク帽子のが下品だ。
    東急SCやスパイスBOXの壁にも貼ってあるので東急公認キャラでしょ。
    あと意外に知られていない事実が夕方〜夜間にかけての爆音マフラーのクルマ
    が異常に多いこと。地域住民のモラルがわかるよ。土日なんか珍走団がSC周り
    を昼間から周回してますが、警察もこないんだよ。騒々しい街だ。

    新百合はそんなバカなキャラやクルマめったにいないよ。静かで落ち着いてます。

  58. 227 匿名さん

    <226

    そんなキャラクターあったけか?
    情報不足ですまんが、そのキャラクターがのってるHPのリンクを貼り付けてください。
    お願します。

  59. 228 匿名さん

  60. 229 匿名さん

    >>224
    たまプラとあざみ野は、隣の駅だけど、別の町だと思うけど。
    その論理だと、新百合は柿生、百合ヶ丘、五月台まで、同じ町ということになるよ。
    駅、1つ離れれば、たとえ徒歩15分くらいでも、全然、雰囲気変わりますよ。

  61. 230 匿名さん

    そういえば、横浜市川崎市ってバス代ちがうんだよね。
    横浜市内は210円。
    川崎市内は200円。
    まあ、10円の差なんてたいしたことないけど。

  62. 231 匿名さん

    >>228
    住民だからこそ、細かいキャラまで気づくんだよ。
    たまPには「ベロ出しD野郎」のほかに、目が罰点になった
    「モリゾー&キッコロ」「GAZE」とかキャラや文字が貼ってある。

  63. 232 匿名さん

    乗客の安全より目先の利益しか考えないことが招いた結果
    (用賀駅での接触)は、もはや鉄道会社としての資格はない。
    国交省も異例で呆れている。

    小田急電鉄は快適性・安全性を第一に考えている良心的な鉄道会社。
    両者の駅(特にトイレ)を見比べればその差歴然である。

  64. 233 匿名さん

  65. 234 匿名さん

    >>233
    漏れはD帽子のキャラ見たよ。たまプラではスパイスBOX前横断歩道脇の鉄柱。
    他、鷺沼直前のビルの壁、江田駅〜市が尾間ヨシケイ近くの壁(電車内より確認)。
    たまプラというより、田都エリアのキャラという感じ。

  66. 235 匿名さん

  67. 236 匿名さん

  68. 237 匿名さん

    今頃たまP周辺って「ブォーンボボボボ」とかいう音響き渡っているんだろーな。

  69. 238 匿名さん

    駅から降りた時、たまプラは目の前がひらけその先に東急があってオシャレな感じだが、新百合は建物に囲まれて窮屈な感じがする。この差はイメージ的に大きい。

  70. 239 匿名さん

    >>237
    でも、たまプラは駅から東急とか行くのに、
    いちいち横断歩道とか渡らないといけないのがめんどくさい。

  71. 240 匿名さん

    239は>>238へでした。

  72. 241 匿名さん

    たまプラの商業施設がいまいち・・とありましたが
    新百合の商業施設はそんなに良いんですか?
    デパートと呼べるようなものがないので
    新百合に住みたいんですけど、買い物がいまいちだなあと思っています

  73. 242 匿名さん

    >>241
    どっちも、いまいちだと思います。
    ただ、たまプラは、東急SCで百貨店の商品券が使えるという利点があります。
    何を買いたいのかわかりませんが、普通の生活をする分には、
    どっちの町でも不便はありませんよ。

  74. 243 匿名さん

    どっちの町でも不便はないんだが、不便がないだけで、面白みはない。ネーミングはいいが、結局その他の郊外住宅地と差があるわけじゃないんだよな。この辺が二子玉川、成城学園、自由が丘との決定的な差。多摩川越えの差は大きい。

  75. 244 匿名さん

  76. 245 匿名さん

    >>232
    10月12日の読売の夕刊見た?
    田園都市線の電車が駅のホームと相次いで17本の電車が
    接触するトラブルは、梶ヶ谷駅のは線路の沈みで、
    用賀駅は空気バネの誤作動。
    その結果6cmもホームに近づいて接触ですまなかった可能性もだって。

    やだね〜、こんな電車。東急なんて名ばかりで、
    混雑率は全国ワースト2だし、日常的に点検もしていないし、
    命がけで電車に乗るなんて、全く安心できない。

    その点、小田急は快適快適。田都や東横なんかと
    比較されるのもおこがわしい。

    たまプラーザなんて、しょせんその程度の街さ。
    新百合ヶ丘に勝ることなんてありえない。

  77. 246 匿名さん

    >245
    君の書き込みは新百合ヶ丘の印象を逆に悪くしているよ。
    新百合は実際良い町だと思うけど、面汚しは勘弁。

  78. 247 匿名さん

    >>246
    事実を書いて何が悪いんですか?
    両電鉄の経営姿勢、接客態度などなど、詳細に比較すれば明白ですよ。
    わかりやすく例を。

    弱者高齢国際対策
    小田急:担架対応大型エレベーター・待合室積極設置・車内にも4カ国語表記
    東 急:仕方なく付けた小型エレベーター・ホームの椅子少ない・車内英語のみ。

    沿線対応
    小田急:高性能遮音壁・フルカバー電車・制音車輪の採用。
    東 急:新造高架にも簡易遮音板・爆音8500電車放置

  79. 248 匿名さん

    >247
    あのね、たまプラーザのに住んでいる人はね、電車なんていう
    チープな乗り物は使いませんから関係ありません。通勤も買い物も、
    ハイヤーかタクシーですよ。
    ウソ?だと思いましたら、84.1 FM-Salusの月〜金、朝8時から1時
    間の番組聞いてください。このナレーターの生活スタイルこそが、
    たまプラーザ住人の共通クオリティーなのです。

  80. 249 匿名さん

    マンション限定で話をしましょうね。

  81. 250 匿名さん

  82. 251 匿名さん

    NHKアーカイブスで大昔の田園都市線開通時の番組をやったが
    そのなかで、住宅は鉄道を使わない層に売りたいがそれでは経営できないのでバランスが大事
    みたいなことを、当の東急の人が言っていたような。
    そのころは通勤電車まで自動車にとってかわられると本気で考えていた時代だけども。
    あとここは、ロマンスカー最高、いや東急こそ私鉄一みたいな電車マニアのくるところではない。

  83. 252 匿名さん

  84. 253 匿名さん

    >>252
    あなたは、自称年収2000万円以上クラスではなさそうだけどね。
    しかしソースがないんじゃ、あくまで年収2000万も自称でしかすぎないな。

    それにしても、たまプラは都築区住民、港北住民を蔑むとは、選民意識が強すぎだな。

    >お前がこの世から消えるのが、一番地球環境にいいよ。
    うわっ!これまた下品な発言だ。
    たまプラなんて、地球環境はおろか、港北・都筑を見下す、
    自分さえ良ければいいという、その程度の住民の集まりだよ。
    小田急沿線じゃなくって、あー、よかった。

  85. 254 匿名さん

  86. 255 匿名さん

    はじめましてー、両地域でマンションを探してます。
    この前不動産屋さんに行って新百合ヶ丘とたまぷらのマンションに案内してもらいました。両地域とのマンションのグレードの差みたいなものは感じなかったです。でもやっぱりたまぷらの街並みのほうがよかったです。これからの再開発にも何だか期待できますし。不動産屋さんも小田急と田園都市だったら、田園都市の断然人気とおっしゃってましたよ。
    でもちょっと予算があわないので新百合ヶ丘にしようと思ってます。たまぷらまでバス1本で行けますし。やっぱりたまぷらはこの掲示板に書いてある通り、ハイソな人が住む所みたいですね。

  87. 256 匿名さん

  88. 257 匿名さん

    >>248
    >このナレーターの生活スタイルこそが、
    >たまプラーザ住人の共通クオリティーなのです。
    この人
    http://www.navigate-jp.com/cindy/blog/
    のことだよ。どうやらこの人はたまプラ住人じゃないみたいだけど、
    ブログ読んでいると、たまプラ住人と全く同じ生活を送っているってこと。
    だからたまプラの顔であるサルースで朝一から出演し、
    同じクオリティの住人に絶大なる支持を受けているワケだ。
    でなければ住人の反感買ってとっくに降板させられているよ。
    とのかくブログ読んでみてね(^^)
    駅は、束の間のたまプラ気分を味わいたい方々がご来場になるためにあるんだよ。
    だから壊さないの。
    クルマ使うから、たまプラのマンションには車寄せがあるんだよ。

  89. 258 匿名さん

    たまプラの人って、ネタではなくて、
    本当に電車を使わないのですか?本当ですか?

    >駅は、束の間のたまプラ気分を味わいたい方々がご来場になるためにあるんだよ。
    駅はたまプラ住民が電車を使うためにあるのではなくて、
    外部から、束の間のたまプラ気分を味わいたい方々がご来場になるためにあるんですか?

    ネタでも本当のことでも面白いですね。

  90. 259 匿名さん

  91. 260 匿名さん

    >>259
    いいこと言った。まったくそのとおり。
    >新百合ヶ丘の住民のモラルの欠如に、憤りを感じます。
    私も怒りを禁じえません。

    >新百合ヶ丘の住民は、自分に不利な情報があると、
    >その情報をもみけす行動に出られるようですね。
    そう思います。しかし、新百合ヶ丘からの誹謗中傷は
    削除しないどころか、エスカレートするばかり。

    新百合はどうなってるんでしょう。

  92. 261 匿名さん

    すごい・・・ちょっと見ない間に激しいバトルになっていますね
    どっちも神奈川県下で沿線一の街、とのプライドが高いんですね〜
    そんなに本気にならないで軽くいきましょうよ〜

    たまプラ住民が電車を使わない?
    とんでもない。お父さんたちはバスに揺られて、さらに電車に乗って、がんばって
    永田町や大手町まで行ってるんです
    ほんとに電車を使わない住民が増えたらもう少し空くのにね〜

    それでは、ケーキ屋対決。
    リリエンベルグとデフェールあたりでどう?
    個人的にはリリエンベルグのほうが好きですが、混んでていつ通っても買えないんだよね〜
    新百合には他にどんな美味しいお店があるのですか?

  93. 262 匿名さん

    <260ご支持をありがとうございます、と言っても、新百合ヶ丘の住民からすれば、同じ人物が書き込んだんだろー、ということになるとは思いますが。


    僕が思うに、新百合ヶ丘、たまプラーザ供に、道路も広く(6メーターくらい?)、大きく区割りされた住宅地だと思います。
    街並みには大差はないと思います。


    差がある部分としては、


    ・たまプラーザは東京・横浜の両都市へのアクセスが、乗り換えなしで可能なこと
    ・東名川崎インターが、3kmくらいのところにあること
    ・沿線に人気の街があること(表参道・二子玉川・青山・渋谷など)
    ・再開発で、商業施設の充実化が図られること

    などが挙げられると思います。

    これが、たまプラーザが新百合ヶ丘より人気の理由なんじゃないでしょうか?

  94. 263 匿名さん

    私はマンション購入にあたり、地域性を考えています。兄がデベの宣伝や
    イメージで買って大失敗した苦い経験があるからです。例を挙げるなら、
    年収4〜500万のリーマンが高輪に安いマンションがあって買ったとしても、
    地域で生活できなければ結局出ざる得なくなってしまいますね。
    私は今週の連休を利用し、たまプラーザと新百合の街を実際に見て、FMラジオ
    も聞きました。第一印象は、道行く人々の身なりが若干違っていたこと、
    食材などの物価に差があったことです。
    FMラジオはたまプラーザで両方の局を聞き比べてみましたが、前に書かれて
    いることは、まんざらデタラメでも煽りでもないなと感じました。
    ケーシティは地域の細かい情報や老人サークルのおばあちゃん生出演など、
    暖かさというか親しみが持てたのに対し、サルースはハイソな内容が多く、
    共働きの私たちには縁遠い話題が多かったです。
    皆さんも、実際に両方の街を訪ねて、ラジオも両方聞いて判断されることを願
    っています。

  95. 264 匿名さん

    たまプラの方が華やかなイメージがあるのは事実だな。

  96. 265 匿名さん

    皆様、憶測とか思いこみ、煽り合戦よりも、動かぬ証拠を見てから語り合いましょう。

    まず、たまプラーザ人のライフスタイル(FMサルース)については、
    >>257
    の言っている
    http://www.navigate-jp.com/cindy/blog/
    を良くお読みください。読んだ感想はいかがですか?

    次に、新百合ヶ丘の(K−CITY)については、
    http://www.kumapooh.jp/
    を良くご覧になってください。どうお感じでしょうか。

    それぞれの街の、人のココロが見えてきます。これはこれからそこに
    住むにあたり、非常に重要なことなのです。

  97. 266 匿名さん

    たまプラ徒歩3分の社宅から新百合徒歩4分のマンションに今年引っ越しました。
    静かで緑も多く住みごこちはまずまずですがこの街の住民の年齢層は高いと思います。
    食事処もスポーツジムもとにかく来ている人の年齢層が高い!
    当然店もそういう方々向きなところが多い。
    仕方なくちょっと足をのばしてと思っても二子玉川、自由が丘、渋谷なども行きにくい。
    老後住むにはすごくよさそうですが引っ越すのがちょっと早すぎたと後悔してます。

  98. 267 匿名さん

    >266
    老後に住むなら、むしろ、たまプラでしょう。
    新百合は坂が急なので、ご老人には厳しいでしょう。

  99. 268 匿名さん

    何だか、激しいですね。そんな喧嘩せずに、仲良くやりまーしょ。
    でも新百合とたまプラじゃ、比較が難しいですよね。
    何というか、たまプラーザは常に街が発展しているおしゃれな街という感です。新百合もいいのですが、たまぷらと比べると少し劣ってしまうような気がします。
    横浜と川崎の違いなのでしょうか。ですから、同じ川崎にある鷺沼と比べると、いい比較対象だと思います。

  100. 269 管理人

    【当スレッドご利用の皆様へ

     これまで不適切な投稿の削除で対応して参りましたが、
     利用者様の増加によって比較スレが情報交換という趣旨での
     ご利用は難しくなって参りました。
     地域の比較スレの立ち上げを今後禁止することに致しました。
     ご理解ご協力よろしくお願い申し上げます。管理人】

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸