住宅コロセウム「たまプラーザか新百合ヶ丘か」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. たまプラーザか新百合ヶ丘か

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-14 21:17:00

どちらも神奈川北部の良質な住宅地。
マンションのお値段は一時期に比べお手ごろになったようです。
マンション限定(戸建は除外)でお話しましょう。

[スレ作成日時]2006-07-23 09:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たまプラーザか新百合ヶ丘か

  1. 122 匿名さん

    田都と小田急の差はデベの開発姿勢の差もあるとは思うけど、地形の差も
    大きいと思う。
    小田急沿線は神奈川に入るとかなり急峻な坂が多いから「面」で開発しにくい。
    「点」の開発だからどうしても町並みに統一感が乏しい。
    それに比べると田都はなだらかな丘陵地帯で、町全体がいい感じに開発されている。
    まあ、小田急沿線は開発が「点」になった分、里山が多く残されて緑は多いんだけど。

  2. 123 匿名さん

    田都と小田急の差は電鉄主体の開発か否かだと思う。
    東急の開発手法は小林翁を後藤慶太が模倣したもので関西の
    阪急沿線と似ている。
    一方、新百合は王禅寺、上麻生、万福寺とも三井不動産主導。
    地価を比較すると安いが世帯年収、民度ともかなり高いエリア。
    その面では大差ない。

  3. 124 匿名さん

    面積(平方㎞) 青葉区35.08 麻生区23.11
    人口 青葉区295,210人 麻生区156,901人
    人口密度(1平方km当たり) 青葉区8,420人 麻生区8,991人
    平均年収 青葉区817万円 麻生区11,373万円
    一人当たりの公園面積 青葉区3.51㎡ 麻生区6.99㎡
     

  4. 125 匿名さん

    >>124
    訂正 平均年収 麻生区1,137万3千円

  5. 126 匿名さん

    125>

    青葉区全体を見れば、この数字だよね。
    だけど、ここはたまぷら・しんゆりの掲示板ですよ?
    たまぷらとしんゆりに限定した数字を、出してもらわないと。


    ちなみに、駅からかなり遠いと評判のジェネヒル。
    あんなところでさえ、購入者の年収(世帯年収ではない)1500万円だって。
    (不動産関係者からの情報だから、ネットのソースではないし、価格帯からも、そのくらいの年収がないと買えないと思うけど。)

    まー、まとめると、たまぷら・しんゆりに限定して出してくれや。

  6. 127 匿名さん

    えーと、いちおー補足説明。

    ジェネヒルっていうのは、東急電鉄が分譲してる戸建のことね。
    正式名称は、ジェネヒルあざみ野だけど。
    けど、たまぷらとあざみ野の中間?に位置してるから、たまぷら範囲内って考えていいのかな。
    で、価格は7500万円の敷地185㎡っていうのが、中心なのかな?
    ちなみに、駅から徒歩50分くらいかかる。実際に歩いてみたので。

    こんな駅から遠くて、アドレスもすすき野っていう、びみょーなとこなのに、こんな値段を出す人がいるなんて。

    たまぷらのポテンシャルの高さを示すデータなんじゃん。

  7. 128 匿名さん

  8. 129 匿名さん

    >>127
    マンション限定って、スレ主さんが言ってるんだけど。

  9. 130 匿名さん

    たまプラーザの範囲と新百合ヶ丘の範囲は、どこまでなのかな?
    駅から徒歩圏のみなのか、それともバス便も可なのか。
    バス便も可なら、虹ヶ丘団地とすすき野団地の間で分かれるのかな?
    一応、麻生区青葉区の境だし。

  10. 131 匿名さん

    >127
    一度王禅寺や上麻生の山口台見てから書いた方がいいよ。
    自分が書いたことが恥ずかしくなるから。
    そもそも東急で不動産買うのが理解できない。
    普通の感覚では地所か三井ですが・・・。

  11. 132 匿名さん

    王禅寺は別格

  12. 133 匿名さん

    王禅寺よりも山口台のほうが新百合を代表する住宅街です。

    ふるさと麻生八景選定事業↓
    http://www.city.kawasaki.jp/73/73tisin/miryoku/suishin/hakkei_07.htm

  13. 134 匿名さん

    124さん

    平均年収 青葉区817万円、麻生区1,137万円

    のソースを教えて下さい。

  14. 135 匿名さん

    >山口台のほうが新百合を代表する住宅街です

    宮前区民ですけど地名自体初めて聞きました。
    最近出来たの?

  15. 136 匿名さん

    新百合住民ではありませんが・・・。
    山口台って住所ではないよね。
    住所にすると上麻生2丁目だっけ?
    確かに王禅寺よりも山口台の方が新百合を代表する町のような気がする。

    ところで、ジェネヒルあざみ野の購入者の平均年収が1500万って、そりゃ
    ちょっと嘘くさいな。感覚論ではあるが。

  16. 137 匿名さん

    124さん
    私も新聞で見た気がしますが
    都筑区が817万だった気がします。
    横浜市内で青葉区だけ1000万越えてました。
    平均で1000万越えって?!と
    とぉぉぉっても驚いた記憶があります。
    1100万台だったかな・・・その辺は記憶があいまいです。

  17. 138 匿名さん

    137です。追記。
    川崎市の平均年収は覚えていないです。

  18. 139 匿名さん

    山口台≒上麻生4丁目です。
    新百合から徒歩約6分〜15分圏内の住宅地です。
    新百合を代表するケーキ屋さん『リリエンベルグ』もこのエリアにあります。
    ↓リリエンベルグ
    ttp://www.lilienberg.jp/
    左端に「h」をつけると公式サイトが見れます。

  19. 140 匿名さん

    >>134
    青葉区 http://www.a-lab.co.jp/research/nenshu-suikei/07.html
    このサイトの表1の17位のところを見てください。

    麻生区 http://www.city.kawasaki.jp/73/73soumu/basis/kusei/kusei/pdf/hakusyo_p...
    収入に占める教育費の割合のグラフを見てください。

    麻生区のは、区のホームページからの情報なので、確かだと思います。

  20. 141 匿名さん

    大きな家は、山口台より王禅寺の方が多いと思います。
    王禅寺といっても、広いですが、王禅寺消防署のあたりは、大きな家が多いです。

  21. 142 匿名さん

    そろそろスレ主さん意向のマンション限定に戻りましょうか。
    両者比較という意味ではたまプラ駅前の古い公団群と犬蔵は外した方
    がいいと思うのですが。美しが丘西と犬蔵はたまプラでは無いでしょう。

    これから分譲の大手物件は両者ともほとんどないですね。
    新百合は駅北再開発地域の残り、たまプラは駅南再開発予定地ぐらいかな。

  22. 143 匿名さん

    >>142
    それなら、新百合は、稲城市平尾ははずした方が良いのかな?
    本当は、同じ駅を使うのに、差別するのはよくないけどね。

  23. 144 匿名さん

    新百合とたまプラの境って、あの辺かな。
    犬猫霊園のある辺り???
    あの辺のマンションにたまプラーザと書いてありました。
    びっくりしました。
    やっぱりネームバリューということでは
    たまプラーザに軍配が上がるのかな?
    でも、二つともいい町並みで私は両方好きです。

  24. 145 匿名さん

    日吉の辻のたまプラ西パークホームズ?
    あれ、建設中は(仮)百合ヶ丘南パークホームズとかだったような気がする
    日吉の辻はバスだとたまプラーザ駅が一番早いのは事実だけど。

  25. 146 匿名さん

    新百合の関連記事が載ってました↓

    川崎赤い車 「×」傷の被害7月から16件  神奈川

    赤い車はご用心−−。川崎市麻生区内で、主に赤い車のボンネットに「×」形の傷が付けられる被害が、7〜9月に少なくとも16件起きていたことが、神奈川県警麻生署の調べで分かった。同署は器物損壊容疑で捜査している。
     調べでは、同区王禅寺や上麻生などを中心に▽7月に3件▽8月に6件▽9月に7件起きた。「×」は1辺の長さが約20センチで、夜間に住宅の駐車場や賃貸駐車場などに止めた車が主に狙われた。被害は半径約1.5キロの地域に集中し、被害に2回遭った車も4台あった。
     14件は赤い車で、残り2件はピンクの車。被害に遭った同区の主婦(41)は「なんで赤にこだわるのか。気持ちが悪いので、早く捕まってほしい」と話している。【山衛守剛】
    (毎日新聞) - 10月4日17時14分更新

    たまプラの方も気をつけましょうね。

  26. 147 匿名さん

    リリエンベルグって最初はあざみ野の駅前にあったんじゃなかったかなあ?
    それと、新浦安と新百合ヶ丘のバトルの時は新百合ヶ丘は王禅寺と言ってたよ。

  27. 149 匿名さん

    >>142
    犬蔵でも、最近再開発されているところは、たまプラの駅まで完全に徒歩圏だから、
    そこまではたまプラに入れてあげてもいいんじゃない?

  28. 150 匿名さん

    マンションというか住まい選びの前に、
    地域ラジオをよく聞いてみるといいよ。
    新百合ヶ丘:かわさき市民放送:79.1MHz
    たまプラーザ:横浜青葉エフエム:84.1MHz
    この両者を聞き比べると、その地域性がとても理解できます。

  29. 151 匿名さん

    たまプラと新百合近辺には美味しいパン屋さんが多いよね。
    もあ・プロローグ・徳太郎・・・・
    新百合だけでは飽き足らず、その辺りまで遠征しています。

  30. 152 匿名さん

    FMサルースはたまプラ駅前から青葉区周辺に向けて東急がやってるFM局
    かわさきFMは小杉から川崎全市にむけての放送、
    サルースはたまプラの地域ラジオだが、FMかわさきは新百合の地域局とはとてもいえません。

  31. 153 匿名さん

    かわさきFM、新百合近辺で入らなくない?
    うちでは、聴けないし、カーラジオでも聴けなかった。
    青葉FMは、たまプラから帰るときに車で聴いたことあるけど、
    意外と宮前区麻生区でも電波入ったよ。

  32. 154 匿名さん

    たまぷら優位論

    前述の麻生区青葉区の年収対決は、判断が難しいですよね。
    というのも、一口に青葉区麻生区と言っても範囲が広くないですか?
    たまぷらとしんゆりのピンポイントのデータではないので。それに比べると、地価公示価格は、ピンポイントなので、比較しやすいと思います。


    もし、しんゆりがステータスや住みよさ等を兼備えていたなら、需要もまし、それに比例して、地価も上がるはずです。
    しかし、トップ10以内にも入っていないようですね。

    それに比べ、たまぷらは、神奈川県で一番の上昇率、そして高価格を誇っています。

    これが、何よりの証拠だと思います。

    たまぷら・新ゆり住民、どちらにも言えることなんですが、住人による主観的な情報ではなく、このようなデータを基にした客観的な情報から、どちらが優れているのかを、論じましょうよ。

  33. 155 匿名さん

    追加

    三井・三菱とも、東急より大きなデベです。
    しかし、この2つの会社は、丸の内オフィスやミッドタウンなどの商業開発を得意としています。
    それに比べ、東急は、住宅地開発を得意としています。会社として比べれば、両者には負けますが、住みよい町はどちら?、というこの掲示板のテーマからすると、以上のことから、デベとしては東急に軍配が上がるのではないでしょうか?

  34. 156 匿名さん

    客観的な情報で論じるなら、そもそも論じる必要がないような・・・。

  35. 157 匿名さん

  36. 159 匿名さん

    青葉区麻生区も単身者は少ないと思いますが、
    年収の差はなんのでしょう?
    たまプラと新百合の比較なので、データは参考程度にしかなりませんが、
    麻生区内で年収が高めの層が住んでるのは、新百合近辺な気がします。
    青葉区では美しが丘の他にもあるかもしれませんが。
    それと、地価が高い所が住みやすい所とは限らないと思います。
    住みやすさは、主観的なものですから。
    客観的に語るには、地価以外の他のデータも必要なのでは?

  37. 160 匿名さん

    デペとして東急に軍配が上がるなんて、
    東急の社員でも思ってないと思う。

    東急は自社沿線であっても、いいエリアは他のデペにいいように
    取られてるじゃないですか。
    二子玉川しかり、自由が丘しかり。
    所詮、鉄道事業以外では、他社の後塵を拝する企業グループです。

  38. 161 匿名さん

    >148
    リリエンベルグって最初はどこにあったの?
    山口台バス停で降りるから、三角屋根の黒い家のほうを作っていたときから見てたけど、
    その頃に、あざみ野の駅前のケーキ屋さんだったかパン屋さんがここにお店出すって聞いたんだけど。山口台でケーキ作り始めての人が作ったお店なの?
    しばらくして、屋根に草の生えた方が建って、今のようになったけど。

  39. 162 匿名さん

  40. 163 匿名さん

    >以上のことから、デベとしては東急に軍配が上がる

    以上のことってなあに?全然説得力無いよ。
    旧財閥系不動産会社の三井三菱が住宅地開発が苦手で、
    しかも、それが東急に劣る、と言ってるんだよね?
    100歩譲って三井三菱が住宅地開発が苦手(ありえないが)
    と仮定しても東急に劣るなんてことは絶対に有得ない。
    頭、大丈夫?
    自分の線路周辺をちょこちょこいじっているような会社と
    比較すること自体がナンセンスだ。

  41. 164 匿名さん

    >>152
    青葉FMって東急がやってたの?
    地域FM育てる会という市民団体が運営し、東急はスポンサーかと思ってた。

  42. 165 匿名さん

    >>161
    148ではありませんが、
    リリエンベルグはドイツ語で百合の丘を意味しているから、
    最初から今の場所にあったんではないでしょうか?
    ただ、シェフの横溝氏が別の場所で別のお店をやっていた可能性は
    あるかもしれません。

  43. 166 匿名さん

    区役所・保健所・警察署・税務署
    たまプラは市ヶ尾、新百合は、駅前にある。

    図書館 たまプラはあざみ野。新百合は駅前。

    金融機関
    たまプラ:三井住友、三菱東京UFJ、横浜、りそな
    新百合:三井住友、三菱東京UFJ、横浜、りそな、八千代、みずほ、川崎信用金庫

    スーパー(食料品)
    たまプラ:イトーヨーカドー、コープ
    新百合:サティ、オダキューOX

  44. 167 匿名さん

    イトーヨーカドー
    たまプラ:営業時間10:00〜23:00
         駐車料金 最初の30分無料。2000円以上買い上げで2時間無料。

    新百合:営業時間10:00〜22:00(OXは23時まで)
        駐車料金 1000円以上2000円未満の買い上げで1時間まで無料。
             2000円以上の買い上げで2時間無料。

    新百合のイトーヨーカドーは、食料品はオダキューOXが扱っている。

  45. 168 匿名さん

    おいおい、両方とも、クイーンズ伊勢丹、成城石井はおろか、大丸ピーコックすらないのか。
    ちょっと高級住宅地とは思えないな。RF1とかFloとかはあるのかい。

  46. 169 匿名さん

    >>168
    あくまで、駅前の話だから。
    RF1は、地下食料品売り場に入ってる。

  47. 170 匿名さん

  48. 171 匿名さん

    じゃ、どっかにはあるの?この辺に都内との差を感じてしまうんだなぁ。
    実より名前だけのとこなんだと。(聞こえはいいけど、都内と違って中身はたいしたことない)

  49. 172 匿名さん

    >>168
    成城石井や大丸ピーコックって高級なイメージを持ってる人いるのかな?
    実際の品揃えを見れば、デパ地下にも遠く及ばない内容で、あってもそんなに嬉しいと思わないけど。

  50. 173 匿名さん

    >>172
    高級スーパーがないのはワビシイことよ。
    明治屋、紀伊国屋、成城石井、大丸ピーコック、クィーンズ伊勢丹の、
    どれかは欲しいね。

  51. 174 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹の総菜は不味い。

  52. 175 匿名さん

    大衆向けと笑われそうだが、両方とも無印良品がないのは寂しい。

  53. 176 匿名さん

    負け惜しみに聞こえるけどなぁ。

  54. 177 匿名さん

    たまプラの方に成城石井がどこかにあった気がする。

  55. 178 匿名さん

    紀伊国屋のパン類なら新百合にはある。たまプラに紀伊国屋はないが、青葉台にある。
    大丸ピーコックはもともと23区内での積極展開が企業戦略なんじゃないの?。
    都内で、狭い(賃料高いから)都市型スーパーとして事業展開する「高級」スーパーが
    郊外にない、というのはお門違いでしょ。
    それと、クイーンズ伊勢丹をありがたがっているということは、錦糸町は素晴らしいと
    いうことでOK?。

  56. 179 匿名さん

    新百合というか麻生区にはゆりストアがあるじゃないか。

  57. 180 匿名さん

    たまプラ、新百合住民とも買回り品、専門品については車での玉タカの需要が
    多いから、敢えて中途半端ないわゆる高級スーパーはいらない。
    最寄品はヨーカドー、OXで十分事足りる。
    もしあれば便利、ぐらいの感覚じゃない?
    ただ、たまプラの東急百貨店は顧客ニーズを読み違えている感はある。

  58. 181 匿名さん

    買い周りが玉高なら、食品はそれに見合った紀伊国屋、伊勢丹Quees、成城石井じゃないの?
    実際は、買回り品もヨーカドなんでしょ。

    180がいうように、たまプラの東急百貨店こそが、たまプラ地区の「みかけだけ」の象徴。
    ほーんとつまんない店。新百合にはそれすらないんだけどね。

  59. 182 匿名さん

    ちょうど新百合とたまプラの間に、成城石井の郊外版
    ボンマガザンがあるじゃないの。
    はい。引き分けってことですね。

  60. 183 匿名さん

    新百合は形勢が不利になると引き分け狙いにくる。
    東急百貨店すらない新百合は大衆庶民のスーパーしか買い物する所がないでいいじゃん。
    玉高だって、東急線沿線ですよ。わかってますか。

  61. 184 匿名さん

    新百合に東急百貨店はいらない。
    しかも実際にニコタマなんてほとんど行かないんだが。。

  62. 185 匿名さん

    新百合って、よっぽど東急に劣等感を感じているんだね。
    世間一般では住みたい沿線は常に東急だからしょうがないか。

  63. 186 匿名さん

    185さん
    そういうあなたも新百合が気になってしょうがないみたいだが。。

  64. 187 匿名さん

    たまプラも新百合もつまんないなら、どうしてこのスレにいるの?
    なんか、新百合は、変な人に恨みを買ってしまったみたいだね。

  65. 188 匿名さん

    >181
    最寄品ってその人がこだわった時点で買回り品になるの。
    食品だろうがなんだろうが。意味わかってる?
    こだわらないもの買うのは近くて安けりゃいい。

  66. 189 匿名さん

    外野が必死に荒そうとしている意図が見え見え。
    もしかして噂の新○○住民?

    このレスに反応があれば正解だろうけど。果たして釣れるかな。。

  67. 190 匿名さん

    高級スーパー****の書き込みを見ると、全く同じ野菜や日用品を割高で買うことに何でそんなに
    優越感感じるのかが不思議だ。

  68. 191 匿名さん

    うちの母親はたまプラに住んでるけど
    イトーヨーカ堂には年に数回立ち寄るだけで
    ほとんど毎日東急で買い物してる、もちろん野菜などもここで買う。
    理由はモノが良いんだと。ただそれだけの理由らしい。
    優越感とかは感じてると思えないけど。

  69. 192 匿名さん

    自分も東急ストア常用してるけど、
    高級スーパーのカテゴリーに入れてなかった・・・
    プレッセは確かに高級路線だが。

  70. 193 匿名さん

    新聞屋のコト
    新百合:各紙勧誘合戦で洗剤とかイパーイくれる。
    たまP:一社独占なので購読紙変えても何にも無し。

  71. 194 匿名さん

    新百合近辺では、農家の路上販売?みたいなのがあるから、
    新鮮な野菜は手に入れられるよね。
    スーパーにも地場野菜のコーナーがあるし。

  72. 195 匿名さん

    <163

    そりゃー、デベとしての実力は、三井・三菱のほうが上ですよ。

    だけど、街づくりという観点で話をすれば、東急に軍配が上がると思う。
    何故なら、これまで大井町、東横、田園都市沿線の街づくりをしてきたし、なおかつ東横線は、首都圏で一番の人気路線というアンケート結果も出ていますよね?住宅情報とかで。
    ということは、東急の街づくりは、優れているということだと思います。

    三井・三菱は、それらの沿線沿いにいいマンションを建ててくれるデベというわけで、街づくりという観点では、貢献度は低いと思います。

    よって、街づくりとしては、東急。
    グレードの高いマンションを供給するのは、三井・三菱ってことで。

  73. 196 匿名さん

    それと追加

    あなた(163)が崇拝してる三井・三菱が、住みたい街アンケートをとってるみたいです。
    たまプラーザは、首都圏で7位みたいですね。
    あなたが押している新百合ヶ丘は、ランクにも入ってないみたいです。
    どうしてなんでしょう?

    http://www.major7.net/frame/frame-yahoo.php?type=18

  74. 197 匿名さん

    東急沿線であっても、人気のある街は、他の企業が開発してる。
    東急は、一生懸命に沿線のブランドを上げても、
    おいしいとこは、他の企業に持って行かれてる。
    東急が開発した街は、残念ながらいまひとつなんですよね。

  75. 198 匿名さん

    <197

    上のアンケートの1位、2位の自由が丘、横浜なんて、もろに東急のお膝元のような気がしますが。

  76. 199 匿名さん

    >196
    対象がマスでイメージ先行だからじゃないの。
    新玉沿線でも駒沢も桜新町も用賀も入ってない。
    世田谷って何?マスなんてその程度。意味無いね。
    それと別に財閥崇拝はして無いよ。財務体質で見てるだけ。
    さすがに三井三菱をデベ扱いはしないけど。
    東急の田園都市構想は阪急小林翁の手法を強盗慶太
    が猿真似したものでそれなりの成果は認める。
    だけど阪急との大きな違いはヤバイ地域に似非ブランドを
    持ってきたこと。地名を変えていわれをわからなくして
    新参者を騙して売ってきた。そこが違う。
    まー関西ではその手法は通用しないけどね。

  77. 200 匿名さん

    <199

    すまん。言ってることがよくわからない。
    あと、発言の根拠を示そうぜ。
    たぶん、俺だけじゃなくて、読んでる人の大半が理解できないんじゃないかなー?
    たのんます。

  78. 201 匿名さん

    >198
    新百合は自分たちが思うほどブランドじゃないってことか。

  79. 202 匿名さん

    新百合ヶ丘在住ですけど、新百合がブランドだと思ったことは無いです。
    こう言うと、反論されるかもしれませんが、
    川崎市だから横浜市のたまプラには負けるんでしょうね。
    私は、駅前に何もない頃から住んでいるので、
    川崎市麻生区という住所にも愛着はありますけど。

  80. 203 匿名さん

    元々あの駅は、「新石川」という駅名になる予定だったものを、
    五島サンの思いつきで「たま」(多摩)「プラーザ」(広場)と
    なったそーです。もし「新石川」だったら状況が変わっていたかも。
    「江田」は見事に失敗していますし(泣)

  81. 204 匿名さん

    アド街ランキング
    たまプラーザ(2005年9月5日放送)
    1位 若奥様
    2位 たまプラーザ東急SC
    3位 ベルグの4月&デフェール
    4位 イッツ・コミュニケーションズ
    5位 美しが丘公園
    6位 おいしいパン
    7位 國學院大學たまプラーザキャンパス
    8位 野の葡萄(レストラン)
    9位 美容院
    10位 住宅展示場

  82. 205 匿名さん

    新百合ヶ丘(2000年5月13日放送)
    1:シネマコンプレックス(ワーナーマイカルシネマズ)
    2:2001かわさきプラン(エルミロード、VIVRE(現SATY・VIVRE)、OPA)
    3:ホテルモリノ
    4:リリエンベルグ
    5:昭和音楽芸術学院
    6:しんゆり芸術フェスティバル
    7:日本映画学校
    8:アサオガーデン
    9:マイホーム
    10:麻生フィルハーモニー(新百合ヶ丘を中心に活動する管弦楽団)

  83. 206 匿名さん

    >>204
    1位 若奥様
    そんなもんどこにだっているだろ。理解できん。
    そんなバカげたことが一位になるところが「たまPクォリティー」

  84. 207 匿名さん

    >>204
    4位 イッツ・コミュニケーションズは東急ケーブルテレビのことね。

  85. 208 匿名さん

    たしかに、たまぷらって、しんゆりに比べると、商業施設がイマイチ。
    だけど、それでも何故か人気なんだよね。
    その上、駅前の大型再開発で、さらに街の魅力がアップ間違いないです。
    住人としては、楽しみです。
    ちなみに、再開発費用は、表参道ヒルズ250億円、たまぷら280億円、にこたま800億円だそうです。

  86. 209 匿名さん

    >>152
    亀レスでスマソ。

    両方のラジオ聞き比べたけど、ザウルスって妙に女子アナばっかでしたよ。
    あの選挙の刺客じゃあるまいし。朝のライス&ジャイン(意味不明)
    に至ってはグッチやらパリコレやら夜のパーティに毎晩お呼ばれしてます
    なんて私たちとは無縁なセレブな話題ばっかでしたし。

    Kシティは地元のオヤジさんとか子育てのお母さんなど市民参加型で
    好感持てました。男性アナもちゃんといたし。まともな局でした。

  87. 210 匿名さん

    「たまプラーザ」に興味がわいてきました。

  88. 211 匿名さん

    2006年上期マンション人気度ランキングで、神奈川県は一位から三位まで武蔵小杉が独占したね。

  89. 212 匿名さん

    結果、世の中の流れは、たまぷらに傾いてるってことで、いいですか?
    大型商業施設の弱さを、駅前再開発で補って、むしろ強みにして、日本でも有数の住宅街になること間違いないですね。
    マンション買うなら、しんゆりより、たまぷらですね。

  90. 213 匿名さん

    新百合は開発途中で、たまプラは再開発の違いでしょう。
    たまプラは路上駐車が多くて嫌だな。

  91. 214 匿名さん

    たまプラってサンプラザ中野を思い出す

  92. 215 匿名さん

    勝手なイメージだけど、
    名より実を取るタイプは新百合。
    実より名を取るタイプはたまプラ。

  93. 216 匿名さん

    「たま」と「ぷら」がヘン。

  94. 217 匿名さん

    「新百合ヶ丘」は名前負け。

  95. 218 匿名さん

    外野がうるさい。
    たまプラ住民、新百合住民不在のスレですね。。

  96. 219 匿名さん

    <215

    たしかに、言えてるかもね。
    けど、それも再開発で変わるから。

  97. 220 匿名さん

    あと、たまぷらは、横浜にも30分。
    しんゆりは、小田急がとまったら、タクシーかバスしか移動手段ないけど、
    田園都市が止まっても、市営地下鉄があるよね。

    こういう交通インフラが整っているのも、たまぷらの強みかも。

  98. 221 匿名さん

    >220

    たまプラはあざみ野まで行かないと横浜まで行けませんよ。。
    逆に新百合は小田急小田原線が止まっても多摩線があるので、
    多摩センター経由で新宿まで行くことができますが。。

    インフラ面は新百合のほうがよいと思いますよ。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸