住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-23 10:28:37

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 6401 匿名さん

    早く自分の予算が3500万の壁を超えてるか知ろうぜ!

    そして上棟をしようぜ!

  2. 6402 匿名さん

    >定年退職で年金ぐらしになった人が貯蓄を切り崩しながら生活するも、
    >住宅ローン残り200万・300万で破綻し、住宅を取り上げられることが多い。

    そもそも35年ローンの人が、本当に35年かけて返済するとでも思っているんだろうか?
    そんな返済計画のが、戸建だろうがマンションだろうがローン破綻するわけで。

  3. 6403 匿名さん

    >>6402 匿名さん
    >そもそも35年ローンの人が、本当に35年かけて返済するとでも思っているんだろうか?

    みんながみんな、そうではありませんが、そういう人が居るのも事実です。
    そして、マンションの場合は、コントロールできない管理費・修繕積立金の支出がある分、破綻するリスクが高いのも事実です。

  4. 6404 匿名さん

    >>6403 匿名さん

    コントロールできないというのはそういうものを言うのではない。

  5. 6405 匿名さん

    >住宅ローン残り200万・300万で破綻し、住宅を取り上げられることが多い。

    多いと書いておきながら

    >みんながみんな、そうではありませんが、そういう人が居るのも事実です。

    と、ちょっとツッコミを入れるとと実際はそれほど多くないと簡単に気が変わるあたり、自分でローンを組んだことすらないのがまぁバレバレなわけです(笑)そもそも定年後までローンを残る試算をしたり退職金をあてにしてローンを組んでいること自体が誤りですからね。

  6. 6406 匿名さん

    導入コストを安くして言葉巧みに捕まえて、逃げられなくしてから運用コストで恒久に金を巻き上げる。
    素晴らしい金儲けシステムを考えたもんだよ。

  7. 6407 匿名さん

    >>6406 匿名さん
    悔しいのうw

  8. 6408 匿名さん

    >そもそも35年ローンの人が、本当に35年かけて返済するとでも思っているんだろうか?

    この板のローンスレにくるような庶民は、まず35年ローンで返済可否を計算してる。
    35年返済を2馬力でなんとかしようという無謀な輩が多い。

  9. 6409 匿名さん

    定年退職後も住宅ローン返済している場合、マンションでは、修繕積立金・管理費が重荷となり、住宅ローン残り200万・300万で破綻し、住宅を取り上げられることが多いということですな。

  10. 6410 匿名さん

    うちは6,000万以上貯金あるけど、今は低金利だしローン減税とかメリットが多いので、敢えて現金は使わずローン組んだけどね。今後の金利も見て10年超えたあたりで一気に返済しようかと画策中です。あ、都内億ション住みです。

  11. 6411 匿名さん

    >>6410 匿名さん

    かまって欲しいのか?

  12. 6412 匿名さん

    >住宅ローン残り200万・300万で破綻し
    その程度の金額、退職金で手当てできないような低賃金企業勤めだったならお気の毒だねえ。
    何十年に渡り修繕積立金・管理費を払ってきたマンション住みより、戸建て住みにそういう退職後貧乏さん多そうだけど。

  13. 6413 匿名さん

    新築マンションは建築コスト高騰で値上がりしたから売れてないけど、売れてしまえば管理費や大規模修繕で積立金が転がり込むおいしいビジネス。
    分譲なのに毎月かかるランニングコストは家賃と同じ。

  14. 6414 匿名さん

    戸建さんは管理費程度の支払いで悩む必要があるのかな?

  15. 6415 匿名さん

    >>6410 匿名さん
    億ションとか、現金一括購入の人が大半っていうからね。
    でも今みたいな低金利時代+ローン減税もあるとローン組む人も増えていそうですね。
    私も貯金は数千万ありますが投資に回して年利20%ぐらい利益出てます。
    数年でまたもう一軒買えそうです。低金利の時は銀行の預金は増えませんが、
    投資には絶好のチャンスですよね。賢く投資していき広い家も買いたいものですね。

  16. 6416 匿名さん

    >>6415 匿名さん

    浅いなw

  17. 6417 匿名さん

    >投資に回して年利20%ぐらい利益出てます。
    それだと4000万なら年間800万の利益か。家やマンション買うより投資したほうがいいね。
    修繕積立金・管理費とか屁みたいな金額だなw

  18. 6418 匿名さん

    >>6407
    悔しいですよね。一般民が気が付かないで初期費用の安さでマンションを買って貰えれば後々儲かるのに、このスレで利口にされちゃうなんて。

  19. 6419 匿名さん

    たかが管理、修繕費くらいで老後破綻しそうな人は
    賃貸もダメ
    戸建もダメ

  20. 6420 匿名さん

    >戸建さんは管理費程度の支払いで悩む必要があるのかな?

    そういうキミは4000万以下の狭くて不便なマンションだね。

  21. 6421 匿名さん

    >>6417 匿名さん

    そんな投資があるわけないでしょw良くて2%だな。

  22. 6422 匿名さん

    >>6420 匿名さん

    戸建だよw

  23. 6423 匿名さん

    知らぬは恥

    マン民さんは頭悪いんだね。

  24. 6424 匿名さん

    >>6418 匿名さん

    言いたいことは伝わるが稚拙な文章だね。戸建でもマンションでもない半端さが滲み出ています。

  25. 6425 匿名さん

    >>6423 匿名さん

    具体的な話は避けるというスタイルだね

  26. 6426 匿名さん

    >戸建だよw

    Wは成りすましマンション民の証

  27. 6427 匿名さん

    >そんな投資があるわけないでしょw良くて2%だな。
    無知すぎ。株式ですよ。
    もちろん銘柄でリターンのバラツキはありますが、
    例えば任天堂なんかは、ここ数ヶ月で株価は2倍近く上がってます。
    4000万全て投資していれば、今は7000万ぐらいになってます。
    そんなんだから狭い家から脱出できないのでしょう。ご愁傷さま。

  28. 6428 匿名さん

    ここは戸建て派もマンション派も、ローン前提の貧乏民ばっかだから株式投資とかムリムリw
    自分は株とか、賃貸物件からの収入で千万単位の収入があるから、マンションの管理費なんか全く気にならない、というか綺麗にキープしてくれてて感謝しか無い。その対価が月たった3万とかって逆に申し訳無いと思うぐらいだよ。店子も綺麗な物件のほうがすぐ決まるしね。ボロい築古いってる戸建てとか誰も借りないでしょ。住むのも貸すのも管理の行き届いたマンションに限るよ。これ経験談だから間違いないぞ。

  29. 6429 匿名さん

    >>6248
    4000万以下の物件で何を語っても空虚。

  30. 6430 匿名さん

    >店子も綺麗な物件のほうがすぐ決まるしね。ボロい築古いってる戸建てとか誰も借りないでしょ。住むのも貸すのも管理の行き届いたマンションに限るよ。

    >>6429
    価格に関係なく、正論だと思うよ。

  31. 6431 口コミ知りたいさん

    >>6428 匿名さん

    豊かに暮らしてるかな?

  32. 6432 匿名さん

    4000万以下の物件だと住民の質のバラつきが大きいでしょ。
    高額な物件ほどバラつきが小さくなる傾向。

  33. 6433 匿名さん

    ニュースにもなった早朝から鍋叩きまくる迷惑オバサンとかいたね。あれどこだったっけ?地方だよね?あと世田谷の強盗殺人事件とか凶悪犯罪は郊外に多いね。都心はひったくり、空き巣などの軽微犯罪が多い。

  34. 6434 匿名さん

    マンション内部犯行だと逃げ場がないしね、即引っ越しとか怖いわ

  35. 6435 匿名さん

    戸建てだと、もし隣が強盗殺人の被害に遭ってもなかなか引っ越せないよね。
    流動性が低いと大変ですね。せめて利便性のいい土地ならいいけど、郊外なら売るに売れずまさに負動産。

  36. 6436 匿名さん

    引っ越せるだけいいですよ。
    逃げ場がないってのは殺されるという意味ですから。

  37. 6437 eマンションさん

    >>6436 匿名さん

    そんな事件起こってたら、マンション買えなかった症候群の記者が書きまくるんじゃない?

  38. 6438 匿名さん

    マンションで事件があったら棟ごと事故物件じゃないの?

  39. 6439 匿名さん

    株式投資で儲けてもマンションのランニングコストが足かせになる。

  40. 6440 匿名さん

    たった1軒でも火事や自殺あったら棟ごと不良物件。
    マンションさんは勇気あるね。

  41. 6441 匿名さん

    >>6427 匿名さん

    株で20%も利益出るわけないだろw
    ど素人が

  42. 6442

    株買ったことあります?
    銘柄とタイミングで数倍とか普通にありますけど。
    わずか20%の利ザヤでいいなんて
    控えめですね。

  43. 6443 匿名さん

    >>6441
    2%?もしかしてローン金利とでも天秤にかけてるの?
    株の利益なんてド素人でも3割でたら売り。
    そこそこ経験したら何倍にも増やして儲けているよ。
    無知は惨めだね。

  44. 6444 匿名さん

    株とか投資とかの前に
    頭金くらい用意しようね

  45. 6445 匿名さん

    >株で20%も利益出るわけないだろw
    >ど素人が

    リーマンショックの時にちゃんと仕入れていれば、キャピタルゲインで20%なんてまぁ余裕だったわけですが。
    儲からんって言う人って、当たり前の買い方・売り方しかしないよね。

  46. 6446 匿名さん

    マンション火災の本当の被害は水害。
    消火活動によってもたらされた汚水が建材を伝って隣室・下階の部屋を侵食する。
    これは、自分がどれだけ気をつけていても防ぐことができない。
    建材に染込んだ悪臭は表面だけのクリーニングでは除去することができない。
    消火活動にあたった消防員は、一週間風呂に入り続けてもその臭いが残ると言うほど強烈だ。

    それはもう、事故物件。

    資産価値ゼロで管理費・修繕積立金が強制徴収が残る負動産だ。

  47. 6447 匿名さん

    >>6442 ↑さん

    ないないw
    法螺吹きもいいところ。

  48. 6448 匿名さん

    >>6445 匿名さん

    後の祭りだねw

  49. 6449 匿名さん

    >後の祭りだねw

    そう。自分の買い方が悪いだけなのに、それがあたかも一般論の様に言うあたりが愚かですよね。
    ここのエセ戸建の人と全くおなじ行動ですね。

  50. 6450 匿名さん

    6446
    それは気づきませんでした
    煙のような焦げた臭いはとれないのね^
    自殺も多いですよね
    1階の人とか悲惨

  51. 6451 匿名さん

    管理費・修繕積立金が専有部の掃除やメンテも対象になっているマンションって無いかなー。

  52. 6452 匿名さん

    >>6451 匿名さん

    ご予算は?

  53. 6453 匿名さん

    >>6440 匿名さん

    近くのマンション、過去に飛び降り
    あったけど、大島てるのサイトに
    バッチリ載ってます。

  54. 6454 匿名さん

    マンションで火災や事故があると、どの範囲までが事故物件になるのかね。
    中古で売る場合に重説に記載する必要はないの?

  55. 6455 匿名さん

    >>6454 匿名さん
    都心の某タワマン、女を刺した男が飛び降りたり、火事でニュースになった過去もあるが、
    全く影響無く、高値で取引され、スムログに良いマンションと紹介されたこともある。

  56. 6456 匿名さん

    他の部屋でも、心理的な瑕疵がある物件は購入者に告知しないといけない。
    売買後に判明した場合トラブルになる場合がある。
    共同住宅は面倒。

  57. 6457 匿名さん

    戸建は告知義務ないの?
    キモちわるい物件を掴まされる可能性があるならそっちの方がいやです。

  58. 6458 匿名さん

    戸建は他の部屋なんてパターンはありませんね。共同住宅ならではの問題。
    隣家の事ならマンションの隣の建物でも同じでしょう。

  59. 6459 匿名さん

    よく分からないが、戸建には告知義務はないのだろうか?

  60. 6460 匿名さん

    >>6459 匿名さん

    あるんじゃないでしょうか。建て替えたら無くなるのかも知れませんが。

    さて、ランニングコストを踏まえると戸建て一択と結論づいた今、もはやマンションとの比較をする人は居ないと思いますが、経緯の整理および新しく来られた方のおさらいのために再掲しておきますね。

    マンション上限4000万の物件、戸建4000万+マンション固有のランニングコストの物件の比較をしてみましょう。

    以下はあくまでも例です。プペジョデンポ?の記事ではマンション・戸建ての毎月支払いの差は6000円程度とのらしいです。
    ただ、ランニングコストの差は住宅ローンの支払いが終わっても発生し続けるので、建て替え費用の貯蓄においてもランニングコストの低い戸建てが有利ですね。

    たとえば、

    ・管理費 15,000円
    ・修繕積立金 15,000円
    ・臨時修繕積立金(の自己積み立て) 10,000円
    ・固定資産税の差額 10,000円
    ・駐車場代 20,000円

    でマンション固有のランニングコストは7万円。

    マンションの修繕積立金で賄われる費用に相当する戸建ての修繕費用は、30年間で、

    ・足場架設・撤去・作業管理費:25万円 × 2回 = 50万円
    ・外壁塗装:75万円 × 2回 = 150万円
    ・屋根塗装(スレート葺き):25万円 × 2回 = 50万円
    ・軒先・軒裏塗装:5万円 × 2回 = 10万円
    ・樋・床下メンテナンス:5万円 × 2回 = 10万円
    ・シロアリ防除:20万円 × 6回 = 120万円

    で計 390万円となります。月あたり、1万前後ですね。

    ので、マンション固有のランニングコスト7万円から戸建ての修繕費をチャレンジャーは10,000円、安全派は20,000円引いて、差額が60,000円~50,000円。
    35年の差額は2,520万~2,100万円。
    ただし、住宅ローンでは利息がかかります。
    毎月60,000円~50,000円の返済額での借入額は2,000万円になります。

    なので、比較するとしたら6,000万戸建てと4,000万マンションって感じです。

    繰り返しになりますが、もちろん、最初に例示したマンション固有のランニングコストの費用は物件によって変わるので比較するマンションに即して計算しなおしてね。
    そして、もちろん、ランニングコストは考慮しないと言うのもアリです。

    しかしながら、ランニングコストを考慮した場合、同じ費用で戸建ての方がマンションより高い物件を購入できることがわかります。

    モノの価値は価格なり。同一費用でより高い物件、すなわち、より価値の高い物件を購入できるならその物件一択となります。

    故に購入するなら戸建て一択となるのです。

    以上。

  61. 6461 匿名さん

    >よく分からないが、戸建には告知義務はないのだろうか?

    マンションと違い戸建ては同じ町内(マンション内)や近所で自殺や孤独死火事等があっても告知義務はありません。
    他人の行為で資産価値が大きく下がるのがマンションのデメリット

  62. 6462 匿名さん

    長すぎて読む気しないw
    読む人の気持ちを全く考えない、戸建さんの独善的な特徴がよく表れている投稿ですね。

    とりあえず、6000> 4000だから、6000と4000を比較するって書いてる時点で考慮に値しない。

  63. 6463 匿名さん

    戸建さん達は事故物件って理解出来ないみたいよ

  64. 6464 匿名さん

    >>6461 匿名さん

    うそ〜!
    戸建も近所で何かあったら告知義務あるんじゃないの?隣近所が暴力団の事務所、宗教施設、火葬場、危険設備、殺人、放火とか、直接自分の物件じゃなくても告知しておかないと訴えられるでしょ

  65. 6465 匿名さん

    事故物件(じこぶっけん)とは

    広義には不動産取引や賃貸借契約の対象となる土地・建物や、アパート・マンションなどのうち、その物件の本体部分もしくは共用部分のいずれかにおいて、何らかの原因で前居住者が死亡した経歴のあるものをいう。

    事故物件として扱われる物件としては、以下のようなケースが挙げられる。
    殺人、自殺、火災(放火ないし失火)などの刑事事件に該当しうる事柄で死者の出た物件
    事件性のない事故、災害(地震による崩壊など)や孤独死などで居住者が死亡した物件

  66. 6466 匿名さん

    ここでも戸建ての勝ち~!

  67. 6467 匿名さん

    比較ができないってより、コスト含めた比較だと戸建てを購入する答えしか出ない・・・

  68. 6468 匿名さん

    私は戸建派ですが、6460さん、もう恥ずかしいからやめてください
    戸建派があまりにも情弱だと思われるので

  69. 6469 匿名さん

    全6460さんではないですが、全然情弱でもなんでもないと思いますよ?
    購入にあたって物件価格だけで見極めるわけにもいかないです。
    購入してからの予算も含めてシミュレートしてあるのはOKだと思っています。

    比較する金額も完全に固定されているわけでもないですし。

  70. 6470 匿名さん

    煽るばかりのマン民さんよりいいですよ。
    通り一辺倒の営業トークでは魅力を感じないし。

  71. 6471 匿名さん

    >>6462 匿名さん
    > とりあえず、6000> 4000だから、6000と4000を比較するって書いてる時点で考慮に値しない。

    そうなんです。ランニングコストを考慮すると戸建て一択となるのです。

  72. 6472 匿名さん

    ランニングコスト考慮されると困るの?

  73. 6473 匿名さん

    今年も半分終わりましたが、戸建さん達は上棟の準備は前進してるかな?

  74. 6474 匿名さん

    >>6468 匿名さん
    私も戸建ですが、同じです。
    というより、単にマンションを叩いて喜んでるだけで、戸建とは無縁の人を戸建派とは言いたくないんですがね....

  75. 6475 匿名さん

    >>6471 匿名さん

    考慮に値しないと書いてるのにどうして「考慮すると」って話になるのかな。ここにも戸建さんの独善的な性格が滲み出ていますね。

  76. 6476 匿名さん

    >>6469 匿名さん

    購入する時に6000万の戸建と4000万のマンションを比較します?
    あり得ないんだけど....

  77. 6477 匿名さん

    >>6467 匿名さん

    それを「比較に値しない」というのです。

  78. 6478 匿名さん

    >>6472 匿名さん

    比較に値しないから困らないよ。
    ランニングコストを考慮しないと困るの?

  79. 6479 匿名さん

    そうでしょうね
    ここでマンションのランニングコストに突っ込んでいる人は、おそらく不動産自体を購入した経験がないのでしょうね。ランニングコストとは、別にマンション特有のものではないですけどね

    > そうなんです。ランニングコストを考慮すると戸建て一択となるのです。

    これは間違いですね。「マンションのランニングコストを考慮して、戸建のラニングコストを考慮しない」と戸建一択という当たり前のことを言っているだけですね

  80. 6480 匿名さん

    戸建てもマンションもランニングコストを考慮した結果になっていることが散々書いてありますが
    それを認めない方がいますよね。
    ランニングコストって実はすごく重要だったりすると思います。

  81. 6481 匿名さん

    マンションはランニングコストを知ると買う人が減るから
    突っ込なってこと、おわかり?

  82. 6482 匿名さん

    ここは、ランニングコストを考慮して比較するスレです。
    考慮に値しないと思う人はスルーで宜しいのではないでしょうか。

  83. 6483 匿名さん

    >>6474 匿名さん
    > 私も戸建ですが、同じです。
    少くとも戸建派が2名はいるという事ですね。

  84. 6484 匿名さん

    マンションの管理費や修繕積立金は家賃と同じでしょ。
    分譲を買っても家賃がかかるのがマンション。


  85. 6485 匿名さん

    それは酷い話

  86. 6486 匿名さん

    マンションの大家は管理組合。
    共用部の賃貸料を永遠に徴収される。

  87. 6487 匿名さん

    いちばん、いやなのは管理組合内で費用を回しているだけだったら良いけど、その費用が管理会社に流れていくこと。

    すなわち、マンションの住人は実費以外に管理会社の費用や利益、管理会社の人の給料を払っていることになる。

    これは、賃貸で大家の儲けになる家賃を払っているのと同じ。

  88. 6488 匿名さん

    >>6482 匿名さん

    考慮しても「可」というだけで、考慮しないで物件の価値を比較するのがスレの本筋ですね。

  89. 6489 匿名さん

    >>6487 匿名さん

    ランニングコストの差をローンにすると、戸建は銀行に家賃を払っていることになりますね。おつかれさま。

  90. 6490 匿名さん

    >私も戸建ですが、同じです。というより、単にマンションを叩いて喜んでるだけで…

    喜べてたんだ…
    かわいそうに…

  91. 6491 匿名さん

    >>6488 匿名さん
    スレの条件で比較すればいい。制限などする必要なし。
    レスが6000件を超えてるのに、マン民は劣勢になるとスレ設定にクレームをつける。

  92. 6492 匿名さん

    >>6488 匿名さん

    このスレができた経緯からするとランニングコストを考慮して比較するのが本筋。

  93. 6493 匿名さん

    >ランニングコストの差をローンにすると、戸建は銀行に家賃を払っていることになりますね。おつかれさま。

    ローンは借入金の返済。
    共用部のランニングコストは戸建てにない無駄金。

  94. 6494 匿名さん

    >>6493 匿名さん

    共用部の維持管理は大事なこと。戸建には理解できまい。

  95. 6495 匿名さん

    >>6492 匿名さん

    くだらない主導権あらそいに必死だね。

  96. 6496 匿名さん

    >>6491 匿名さん

    ではスレの条件に従い、4000万のマンションvs4000万の戸建ではいどうぞ。

  97. 6497 匿名さん

    >>6489 匿名さん

    バカだろ。

  98. 6498 匿名さん

    >>6491 匿名さん

    >マン民は劣勢になるとスレ設定にクレームをつける。

    エセ戸建(あなた)は戸建派じゃないですよね?

  99. 6499 匿名さん

    >>6489
    よほどド阿呆でなければローンの総額は戸建てだろうが、マンション
    だろうが維持費まで考慮して決めるでしょ。

  100. 6500 匿名さん

    >>6497 匿名さん

    ローンで買った家は、銀行から賃貸してるのと変わらない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸