住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-07 15:59:38

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 45401 匿名さん

    >悪徳業者に既にヤレれてるお家の屋根には何か乗ってる

    マンションは100%管理会社にヤラレちゃってるけどね

  2. 45402 匿名さん

    >>45400 匿名さん
    > 次々と優しい業者がお得な話を持って来てくれる

    と言うのにやられちゃう、マンション理事って感じ?
    口出しすると、自分がマンション理事しないといけなくなるから、だれも口出さない。
    やられほうだい。

  3. 45403 匿名さん

    戸建のランニングコストには悪徳業者へのマージンも入れないと

  4. 45404 匿名さん

    なんだかんだいって、みんな、このスレが好きw

  5. 45405 匿名さん

    近所に同時期に建てた戸建があるが、今となってはミゼラブルな状況
    管理しないとボロになっちゃうもんだね

    10年ちょっとでこんだけ差がついちゃってるから、30年後は建替だろうな

  6. 45406 匿名さん

    >>45405 匿名さん
    分かりやすいように画像アップよろ!

  7. 45407 匿名さん

    >>45406 匿名さん

    そうだね
    オタクの素晴らしいマンションと残念な戸建の画像みせて~!

  8. 45408 匿名さん

    >分かりやすいように画像アップよろ!

    文面から他人の家が古くなってると書いてあるの読める?

  9. 45409 匿名さん

    へーベルとかでもコケ?カビ?壁につきまくってる家とかあるな
    大丈夫なのか?あんなんで

  10. 45410 匿名さん

    >>45409 匿名さん

    そんなに気になるなんて、ほんとは狭いマンションじゃなくてヘーベルで建てたかったんだね。
    来世はお金持ちになれるといいね(笑)

  11. 45411 匿名さん

    >45408
    言ったもん勝ち?というやつですか?
    投げっぱなしジャーマンとも言うか。

  12. 45412 匿名さん

    ここのマンションさんは時代に乗れてない感じ。
    永久に戸建てが良い条件とは言わないが、ここ数年は戸建て側が言うように
    マンションは買ってはいけない時期ですね。
    戸建ての価格変動は微々たるものだから価値的にも居住条件的にも戸建てが有利。

    5年後にはまたマンションになるんだとは思うけどね。

  13. 45413 匿名さん

    高層・高密度居住のマンションは、人口の減少で存在価値のあるエリアが戸建てより縮小限定されてくる。
    いま4000万以下でそこそこの占有面積を購入できるようなマンションの立地は、価値が下がる地域。

  14. 45414 匿名さん

    >>45409 匿名さん
    我が家の外壁は光触媒機能付きのタイルなので、コケなんて一切ついていなくて綺麗そのものですよ。

  15. 45415 匿名さん

    4000万のマンションと6000万の戸建を比較するのは愚かしい。

  16. 45416 匿名さん

    >>45415 匿名さん
    > 4000万のマンションと6000万の戸建を比較するのは愚かしい

    同じ価格の物件を比較していただいても構いません。
    ただし、
    「比較にならない」
    「議論にならない」
    「愚かしい」
    などと言った個人的価値観よるスレ趣旨
    「戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可」
    に従った前向きな議論を阻害する発言はお控え下さい。

    それは「購入するなら?」スレで「購入なんて愚かしくって議論にならない。賃貸だ!」と発言するのと同じですので。

  17. 45417 匿名さん

    外壁にトタンを貼った築ウン10年の戸建もまだまだ見られますね。

  18. 45418 匿名さん

    >>45416 匿名さん

    中古のボロマンションに対して我が家は6000万の戸建だから!って主張するのも、前向きな議論にならないという意味では同じこと。

  19. 45419 匿名さん

    >>45416 匿名さん

    比較にならないというのは、マンションのランニングコストは無駄、というここの戸建さんの発言と同レベルですよ。
    こちらだけを非難して、他方を野放しというのは、公平性の観点から如何なものか?w

  20. 45420 匿名さん

    >>45418 匿名さん

    しかしそれは、スレ趣旨に従った議論です。

    同じ価格の物件を比較していただいても構いません。
    ただし、
    「比較にならない」
    「議論にならない」
    「愚かしい」
    などと言った個人的価値観よるスレ趣旨
    「戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可」
    に従った前向きな議論を阻害する発言はお控え下さい。

    それは「購入するなら?」スレで「購入なんて愚かしくって議論にならない。賃貸だ!」と発言するのと同じですので。

  21. 45421 匿名さん

    >>45418 匿名さん

    >中古のボロマンションに対して我が家は6000万の戸建だから!って主張するのも、前向きな議論にならないという意味では同じこと。

    新築の4000万のマンションもた~くさんありますよ

  22. 45422 匿名さん

    >>45419 匿名さん

    しかしそれは、スレ趣旨に従った議論です。

    同じ価格の物件を比較していただいても構いません。
    ただし、
    「比較にならない」
    「議論にならない」
    「愚かしい」
    などと言った個人的価値観よるスレ趣旨
    「戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可」
    に従った前向きな議論を阻害する発言はお控え下さい。

    それは「購入するなら?」スレで「購入なんて愚かしくって議論にならない。賃貸だ!」と発言するのと同じですので。

  23. 45423 匿名さん

    >>45422 匿名さん

    マンションのランニングコストがムダなら、その価値はゼロなので、4000万のマンションと6000万の戸建を比較するのは愚かしいということになる。なので、そのような発言(マンションのランニングコストや共用部はムダと言う発言)は控えなさい。

  24. 45424 匿名さん

    >>45422 匿名さん

    これまでの投稿で、マンションなら賃貸という発言が多く見られましたが、同じように注意喚起されましたか?野放し状態だったかと思うのですが。
    本当に議論をしたいのなら、きちんと公平性を保つよう、努めなさい。

  25. 45425 匿名さん

    >>45423 匿名さん

    無駄と思う人は戸建てで良いのでは?

  26. 45426 匿名

    >>45423 匿名さん

    マンションのランニングコストの価値がゼロだとしても、コストとして確実に発生しているので
    無駄だと思う人こそコスト差で物件価格の比較ができますよ。

  27. 45427 匿名さん

    >>45424 匿名さん

    そして、ムダじゃないと思う人がランニングコストの価値を謳えば良い。

  28. 45428 匿名さん

    ・マンションのランニングコストは無駄じゃないと思う人=コストの差額で4000万マンションと6000万戸建ての比較ができる

    ・マンションのランニングコストは無駄だと思う人=コストの差額で4000万マンションと6000万戸建ての比較ができる

    という見方もできるので、「比較ができない」といった意見と同時に「比較ができる」という意見も問題なくできるわけですよね。
    そしてこのスレは「比較ができる」という主旨の元に議論が行われています。

  29. 45429 匿名さん

    >>45422 匿名さん

    いままでの投稿を見ると、マンションのランニングコストはムダ、というのがここの戸建さんの大勢意見だと思われます。
    であるならば、4000万のマンションと6000万の戸建は比較にならないので議論にならない、、、という結論にならざるを得ないので、本当にそれで良いんですか?という示唆の意味を込めて申し上げているんですよ。
    本当に議論をしたいと思うのであれば、その意図をご理解いただき、善処願います。

  30. 45430 匿名さん

    >>45427 匿名さん

    それは、4000万のマンションと6000万の戸建が比較できるとおっしゃるここの戸建さんが率先してやるべきことでしょうね。

  31. 45431 匿名さん

    >>45429 匿名さん

    そう思うなら、マンション派、もしくはあなたの見解が統一してこのスレの結論は「購入するなら戸建てである」。
    としなければいけないのでは?
    現状はマンション側の意見が明確な結論を避けている為にスレが続いているだけですよ。

  32. 45432 匿名さん

    >>45428 匿名さん

    マンションとランニングコストはムダなのに4000万のマンションと6000万の戸建を比較、議論したい理由が有りませんね。

  33. 45433 匿名さん

    >>45431 匿名さん

    マンション側の意見は、4000万のマンションと6000万の戸建は比較にならない、です。
    なので議論をするしない以前の問題なのですよ。

  34. 45434 匿名さん

    比較が前提のスレにおいて「比較にならない」という意見は、議論から降りたことの表明ですよ。

    主旨が比較することなので、比較にならないと思うならスレに参加しなければよいだけです。
    そしてスレから降りるということは、この主題において「購入するなら戸建て」だということになるだけです。
    それを暗に認めており、反発から「比較が出来ない」と言い続けているだけなのでは?

  35. 45435 匿名さん

    >>45431 匿名さん

    つまり、あなたは4000万のマンションと6000万の戸建を比較せよ、という条件をマンションさんに押し付けているだけ。
    マンションさんからしたら、なぜそんな条件を飲まなきゃいけないんだ、と反発してる状況です。
    それを打開するための一つの案として、マンションのランニングコストや共用部はムダ、という発言は控えましょう、と提案しているわけです。
    これは前向きな意見ですよw

  36. 45436 匿名さん

    >>45435 匿名さん

    それなら、なぜ4000万のマンションと5000万の戸建ての比較する意見がマンション側から出ないのですか?
    この比較であれば現実的な議論として成り立つはずです。
    マンション側から明確なランニングコストの差額の意見が出てこないので6000万戸建てさんの発言が横行してるのでは?

  37. 45437 匿名さん

    >>45434 匿名さん

    私は戸建なのでマンションの肩を持っているわけではない。
    議論をしたいと言う発言と、マンションのランニングコストや共用部はムダという発言の矛盾を指摘しているだけ。
    その辺の真意を理解いただき、善処願います。

  38. 45438 匿名さん

    無駄と思うか思わないかなんて主観なんだから、自由に自分の意見を主張すればいいだけ。

    ただし、マンションはランニングコストが高いから、その差額を考慮すると高い戸建が買えるのは事実。

  39. 45439 匿名さん

    私も戸建ての肩を持っているわけではありません。
    4000万のマンションと5000万の戸建ては議論できると思っている派です。

    マンションのランニングコストが無駄だという意見は個人の見解なのでそこは否定されるものでもないですよ。
    思っても思わなくてもコストとして発生していますから。

  40. 45440 匿名さん

    >>45436 匿名さん

    それはここの戸建さんたちで解決すべき問題。マンションさんに押し付けるのは公平ではない。議論をしたいのなら、公平な場を作るよう、善処願います。

  41. 45441 匿名さん

    コストが差額として明確に発生している以上は「比較にならない」という意見がスレ参加自体への矛盾ですよね。
    スレに参加する以上は比較しなければいけないんですよ。

  42. 45442 匿名さん

    ランニングコストの差も物件によって様々なんだから、具体的な例を出して評価すればいい。
    一人暮らしか家族持ちかでも全然違うんだし。

  43. 45443 匿名さん

    >>45440 匿名さん

    マンション側から5000万の戸建ての意見が出てきませんよ。
    マンション側はランニングコストの差額について触れるのを避けている意見ばかりです。

  44. 45444 匿名さん

    >>45439 匿名さん

    生活費と同じですね。
    物件の比較にはなりません。

  45. 45445 匿名さん

    >>45443 匿名さん

    ランニングコストの差は平米単価200円です。精々500万ぐらい。であれば議論の可能性はあるでしょう。

  46. 45446 匿名さん

    生活費と物件固有のランニングコストは違うのでは?
    もしくは生活費と同じだと思うならローンと同義という扱いもできるため、物件価格の比較もできるという意見にもなりますよ。

  47. 45447 匿名さん

    >>45443 匿名さん

    ランニングコストの差2000万はスレチでよろしいですね。戸建は5000万が上限。
    では、比較するなら6000と4000という例の長文コピペも、削除対象でお願いします。

  48. 45448 匿名さん

    削除対象というか、書き込みしている人以外は全員スルーしてますよw

  49. 45449 匿名さん

    戸建さんはランニングコストの差は500万という事実を認めない理由は?
    マンションに勝てないからじゃないの?w

    あと、2000万 30年ローンの総額ちゃんと提示してね!

  50. 45450 匿名さん

    >>45448 匿名さん

    じゃあ、4000<6000は比較にならないという発言もスルーでいいでしょ

  51. 45451 匿名さん

    双方車なしの場合の比較では
    4000万マンションと4500万戸建て。

    双方車なしの場合の比較では
    4000万マンションと5000万戸建て。

    同一人物の購入比較なので、どちらかが車ありなしの場合には議論が成り立たないと考えればよい。

  52. 45452 匿名さん

    >ランニングコストの差2000万はスレチ
    具体例が明記されていればスレチではない。
    500万円でも2000万円でもいいが、条件とソースが明記されていることが重要。

  53. 45453 匿名さん

    >>45447 匿名さん

    5000万がいいなら6000万もいいっしょ?

  54. 45454 匿名さん

    双方車ありの場合の比較では
    4000万マンションと5000万戸建て。

  55. 45455 匿名さん

    >>45440 匿名さん
    > マンションさんに押し付けるのは公平ではない。

    押し付けると言いますか、これから住まいを買う人が、

    マンションのランニングコストは高い。
    戸建てそれをふまえて高いものが買える。
    さぁどっちにしよう。

    でしょ?

  56. 45456 匿名さん

    >>45452 匿名さん

    2000万なら比較になりません。

  57. 45457 匿名さん

    >45432
    無駄だけど払ってる事実があるから物件に乗っかる費用かと。
    ようは騙されて高いもの買った時と同じ感覚で、そこに価値はなくても払う
    のが普通になる感じかと。
    買うためには払わないといけないので必然的に切り捨てられない費用は確か。
    交渉でこの部分無駄だからカットとかできない代物ですので物件込みの金額ですね。

  58. 45458 匿名さん

    >>45455 匿名さん

    4000万のマンションと6000万の戸建、どっちがいい?ってマンションさんに聞くの?www
    笑っちゃいますね

  59. 45459 匿名さん

    マンションさん、管理修繕駐車場代のメリットをどうぞ説明ください!!!!

  60. 45460 匿名さん

    戸建で言えば、借地権物件だね。

    物件価格は安いがランニングコストが高いのがマンション。

  61. 45461 匿名さん

    >4000万のマンションと6000万の戸建、どっちがいい?ってマンションさんに聞くの?www


    だって管理費と修繕費と駐車場代に価値があるんでしょ?

  62. 45462 匿名さん

    >>45457 匿名さん

    要は、マンションさんは騙されて高いもの買ったことを認めないと議論に参加できないわけですよw
    踏み絵だなw

    その阿呆らしらに気づいてるからマトモなマンションさんが寄り付かないスレになってる。。。ここの戸建さんたちはそれでもいいの?っていうギモンです。

  63. 45464 匿名さん

    >>45461 匿名さん

    比較するなら6000万のマンションと6000万の戸建。ランニングコストはサービスの対価や維持費なので物件とは関係ない、っていう考えです。

  64. 45466 匿名さん

    >>45464 匿名さん
    そう思うなら、別スレへどうぞ。
    ここはランニングコストの差を踏まえて議論するスレです。

  65. 45467 匿名さん

    [NO.45463~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  66. 45468 匿名さん

    >ランニングコストはサービスの対価や維持費なので物件とは関係ない、っていう考えです。

    ランニングコストはサービスの対価ではなく共用部の維持管理費。
    全て占有部で共用部が不要な戸建てには無駄なもの。

  67. 45469 匿名さん

    サービスの対価って自分で選べないじゃん!
    押し付けサービスってただのムダ金

  68. 45470 匿名さん

    >>45463 匿名さん

    犯罪発生率の高いエリアにはセキュリティ性の高いマンションしか建てられないということでしょう。
    それでも全てを抑止することはできない。
    よってマンションの方が犯罪発生率が高いように見える。

    こういうことだと思います。
    でないと、管理費と犯罪発生率の関連性が説明できませんので。
    違うというなら反論してくださいね。

  69. 45471 匿名さん

    >>45469 匿名さん

    そのような個人的な意見は、前向きな議論の妨げになるので控えてください。

  70. 45472 匿名さん

    管理費ってテレビのある家のNHK受信料と一緒
    見ないし要らないけど絶対にかかる

  71. 45473 匿名さん

    >そのような個人的な意見は、前向きな議論の妨げになるので控えてください。

    掲示板で個人的意見言えないの?www
    じゃ、投稿できないじゃん(笑)
    ちなみにオタクのその書き込みも個人的意見なんだけど?

  72. 45474 匿名さん

    >>45469 匿名さん

    マンションの維持管理がなぜムダなのですか?

  73. 45475 匿名さん

    >よってマンションの方が犯罪発生率が高いように見える。

    見えるんじゃなくて戸建ての10倍近いからwww

  74. 45476 匿名さん

    >マンションの維持管理がなぜムダなのですか?

    マンションの維持管理に何の価値があるのですか?

  75. 45477 匿名さん

    >>45473 匿名さん

    ランニングコストの払いがあることは事実。
    それに対してムダかムダではないかは個人の感想なので議論の余地はない。
    ムダというのは、マンションの維持管理がムダと言ってるのに等しいことになります。

  76. 45478 匿名さん

    >>45476 匿名さん

    維持管理の必要性は戸建と同じです。

  77. 45479 匿名さん

    マンション占有部の維持管理費は戸建てと同様に必要だが、共用部の維持管理費は無駄でしょ。

  78. 45480 匿名さん

    >>45479 匿名さん

    マンションの共用部分は維持管理する必要がないとおっしゃる?

  79. 45481 匿名さん

    価値がある管理費の滞納がこんなに多いのはなぜだろう????

    滞納管理費の問題
    国交省のマンション総合調査(平成25年度)によれば、築年数に比例して滞納者の発生率も上昇する傾向がはっきりと見て取れます。特に築30年以上のマンションにおいては、5割以上の管理組合で3ヶ月以上の滞納者が、3割以上のマンションで6ヶ月以上の長期滞納者がいる、と回答しています。
    http://yonaoshi-honpo.hatenablog.com/entry/2016/01/07/142804

    1. 価値がある管理費の滞納がこんなに多いのは...
  80. 45482 匿名さん

    >マンションの共用部分は維持管理する必要がないとおっしゃる?

    戸建てにすれば必要なし。

  81. 45483 匿名さん

    >>45479 匿名さん

    マンションを購入するなら管理費も必要。

  82. 45484 匿名さん

    マンション住むなら賃貸。
    買うなら戸建て。

  83. 45485 匿名さん

    >>45482 匿名さん

    戸建にしたら必要はない。
    ただし、無駄ではない。

  84. 45486 匿名さん

    >>45484 匿名さん

    前向きな議論の妨げになるので、そのような発言は控えてください。

  85. 45487 匿名さん

    分譲マンションの居住者は毎月“無駄なお金”を払っている?
    マンションを買う・住むとなると、つい何十年も続く住宅ローンの支払いにばかり気をとられがちですが、それに加え、管理費と修繕積立金で毎月数万円のお金が必ず出ていきます。しかもこの出費は、住宅ローンを払い終わった後でさえ続きます。1年間で数十万円、数年間で数百万円……トータルすれば人生で何番目かの大きな出費になる、といっても過言ではありません。この金額がどうやって決まり、相場の金額だと納得して払っている人は、果たしているでしょうか?マンションに入居した時にはすでに管理会社は決まっており、管理費も修繕積立金も設定されているからです・・・・

    http://biz-journal.jp/2013/07/post_2499.html

  86. 45488 匿名さん

    >マンションの共用部分は維持管理する必要がないとおっしゃる?

    全然要らないでしょ

  87. 45489 匿名さん

    >戸建にしたら必要はない。
    >ただし、無駄ではない。

    戸建てでは不要なのになんで無駄じゃないの?

  88. 45490 匿名さん

    >>45489 匿名さん

    マンションでは必要なので。

  89. 45491 匿名さん

    >>45489 匿名さん

    不要とムダは違いますね。
    自分には不要でも誰かにとって必要なら、それをムダとは言えません。

  90. 45492 匿名さん

    >>45490
    >マンションでは必要なので。

    区分所有集合住宅に固有の高額なコスト。
    戸建てにすればランニングコストを踏まえて4000万超の広い家が建てられる。

  91. 45493 匿名さん

    >>45489 匿名さん

    こういう人を相手にマンションさんに議論せよとおっしゃるのかな?

    ムダですよw

  92. 45494 匿名さん

    >>45492 匿名さん

    ランニングコストがムダなら、議論になりません。

  93. 45495 匿名さん

    >ランニングコストがムダなら、議論になりません。

    何度も言いますが無駄じゃないってことをを説明すれば?
    それが議論でしょ?
    議論する気がなくスレの存在を否定するのは荒らし行為です

  94. 45496 匿名さん

    > 戸建てでは不要なのになんで無駄じゃないの?

    戸建に不要なのではなく、あなたにとって不要というだけで、戸建でもマンションの共有設備と同様のものをつけている人は多々おられますよ。例えばホームエレベータや宅配BOX、機械式駐車場をつけている人もいます

    無駄なら、マンションにつけるデベもいませんよ
    なんとためにお金をだして、その設備をつけているかを理解したらよいと思います



  95. 45497 匿名さん

    >自分には不要でも誰かにとって必要なら、それをムダとは言えません。

    ランニングコストが必要なのは区分所有権しかないから?

  96. 45498 匿名さん

    >45495

    何度も言われていますよ
    同様の設備を戸建でつけたら、かなり高いですってこと

    例えば、ホームセキュリティをつけたら、戸建なら月6000円くらい、マンションなら1500円くらいです
    宅配BOXなら、戸建ならリースなら月1500円くらい、マンションなら様々なサイズがあって、月100円くらい
    などなど

  97. 45499 匿名さん

    >戸建に不要なのではなく、あなたにとって不要というだけで、戸建でもマンションの共有設備と同様のものをつけている人は多々おられますよ。

    それは占有部の費用で、共用部の費用ではありません。

  98. 45500 匿名さん

    >45495

    無駄と思うのは、マンションの設備の有用性を見いだせないからなので、最初からマンション購入をする気がないので、比較対象のマンションが存在しない。つまりランニングコスト差は、0円ってことなので、特に問題ないと思いますよ

    > 議論する気がなくスレの存在を否定するのは荒らし行為です

    マンションと戸建で迷っている人のスレなんだから、あなたはどうゆうマンションなら購入する気があるのですか?
    それを出さないと議論になりませんよ
    最初からマンション全否定ならただの荒らし行為です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸