住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-02 13:28:13

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 199001 匿名さん

    >>198999 匿名さん

    あまり調子に乗って訴えられないようにね~

  2. 199002 匿名さん

    >>198998 匿名さん

    足乗っけてる下品な婆さん、これ頭ウィッグだよな。見た目も学歴も育ちもまさに偽装一家w

  3. 199003 匿名さん

    >>199001 匿名さん

    落とし前とか、言葉遣い気をつけないと、脅し、威嚇行為で訴えられるかもですよ~

  4. 199004 匿名さん

    ネットでの誹謗中傷は後が怖いですよねw
    高みの見物しよっと

  5. 199005 マンション掲示板さん

    東京都心5区はマンション
    それ以外は戸建てが正解

  6. 199006 匿名さん

    >>199003 匿名さん

    お爺ちゃんにはわからないかもしれないが、「落とし前」って、現在では、自らの失敗の責任を取ること、あるいは不祥事の後始末をすることなどを意味する場合にも用いられるんだよ。

  7. 199007 匿名さん

    戸建さん誹謗中傷で訴えた方がいいよ~

  8. 199008 匿名さん

    ここのマンションさん達のポンコツぶりが痛々しい。

  9. 199009 匿名さん

    田舎の人ってどうしてこうも妬み嫉みが凄いの?
    普通に地元に家建てて住まうだけの至って普通なこと
    たまたま地元が都心辺りなだけなのに・・

  10. 199010 匿名さん

    自信満々で家アップしたくせに、実はポンコツだった粘着戸建だったからマンション派ももうレスしないねw
    構ってやる価値もないショボ家だったw

  11. 199011 匿名さん

    ネットリテラシーについては何度も注意してあげたのになぁ
    もうフォローのしようがありませんね。

    自宅の画像を貼れないマンションなどと挑発行為を繰り返してきた粘着わかば。
    もちろんマンション派がそんな見え透いた戸建の挑発に乗るわけはないんだけど、まさか身内の戸建てがやっちまうとはなぁ笑

  12. 199012 匿名さん

    戸建てさんだという根拠が薄い。
    今まで散々戸建てのフリして画像をアップしてきた粘着マンションが、今さら何を言ってるんだよ(笑)
    変なおっさん?もリゾートマンション民=マンションじゃね~か。
    勝手に戸建てのフリして自作自演するのが、コイツの中の流行りか?

  13. 199013 匿名さん

    玄関ドアぐらいじゃリテラシーも何も無い。
    戸建てのフリしてリテラシーの低い画像をアップしようが、誰も信じてね~んだよ、お前みたいなクズマンションが言う事なんて(笑)

  14. 199014 匿名さん

    広告や借り物画像でマウント取ろうと必死になり過ぎて、遂に戸建てのフリまでして画像をアップしリテラシー云々でマウントを取ろうとする…
    流石に人として終わってるだろ?
    匿名スレを逆に利用する卑怯極まりないやり方。

  15. 199015 匿名さん

    ここのマンションさん達のポンコツぶりが痛々しい。
    姑息なレスばかりせずに、分譲マンションのメリットでも主張すればいいのに。

  16. 199016 匿名さん

    ここの粘着若葉は、テメエは何にも貼らないくせに、戸建てさんが貼り付けた自宅の画像にタダ乗りして、マンションも自宅の玄関を貼れと挑発を繰り返してきた腰巾着のコバンザメだろ。
    ネットリテラシー教育の進んだマンション派が自宅の画像をこんなスレに貼り付けるなどという愚行をやるはずないだろ笑
    しかも戸建民にも注意を促してやったのに全く聞いてないってどんだけアホなんだよ。
    粘着若葉は自宅の画像を貼れ貼れと囃し立てるレスしかしてないだろ?笑
    今回の戸建さんの失態はお前のせい。
    マンション派になすりつけるな。

  17. 199017 匿名さん

    >>195980 匿名さん

    マンション派からの注意喚起です。
    戸建民は義務教育で習ってこなかったのだと思うけど、今の子供たちには常識なので、ネット使うんならお前らもちゃんと勉強しとけ。つーか小さな子どもがいる家庭なら自分の子供にも教育してると思うんだけどな。

  18. 199018 匿名さん

    匿名スレの意味すら理解できない高齢者が、粘着マンションです!
    成り済ましや無関係な画像で荒らし行為の常識犯。
    今までのレスを見れば一目瞭然。
    何を今さらネットリテラシーだよ(笑)
    最近覚えたての横文字を連呼したがるのも高齢者の特徴。

  19. 199019 匿名さん

    さてここで、本スレに当初より登場する中心人物「通称:粘着マンションさん」について
    初心者の方に改めてご説明します

    氏名  粘着マンション (別名:3億臭、五反田爺など多数) 
    年齢  70歳以上(後期高齢者?) 
    本籍  長野県
    家族構成 独身  親戚が田園調布(80坪戸建)在住
    罪状  詐欺 名誉毀損 (前科百犯) このスレでも出入禁止複数回
    資産  池田山に実家があり白金台の賃貸2LDKと名乗るも3億の注文戸建保有を主張
        麻布・自由が丘・広尾・赤坂、五反田などのネット写真を自己資産と主張
        南軽井沢に千坪の別荘ありと繰り返し主張(借物写真によれば十数箇所)
        海外ではハワイやグァム、パリなどのホテルも同様の手法で保有を主張
    学歴  自称東大工学部  また高校から海外留学と主張する場合もあり
    職歴  コンサル会社を退職し親の仕事を引継ぐも業績不振
    自慢  親の会社を引継いだこと JALゴールドカード、 納税(但し4分割払)
    趣味  シャンパン 家具、絵画、レシート集め 閉店セール買い
        散歩(足が悪く近所のみ)、JRによる近距離旅行 
        車(高級外車十数台 但し撮影場所は殆どが海外と判明)
        港区の江戸時代の歴史 皇族の歴史 
        それ以外の歴史、スポーツや学術、芸術、文学には無反応
    既往歴 統合失調症 アスペルガー症候群
    宿敵  田園調布(この言葉を出すだけで異常に血圧が上がる。親戚と不仲か)
    現況  マンコミュ管理元からはかねてより「要注意人物」として最重点管理下にある

    こんな奴の言うネットリテラシーなんて誰も聞く耳もたんわ(笑)

  20. 199020 匿名さん

    マンションだとバルコニーに侵入されるのも日常茶飯事。
    こんな住宅に住んでたらリテラシーも何も無い。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6dc6d87619c1966a491f6167919ad008e422...

    https://j-town.net/2021/06/26323897.html

  21. 199021 匿名さん

    都心マンションには、たいてい風俗店が入っている。
    気づいてないのは住人だけ(笑)

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/88200/

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/661457/

    こんな住環境が悪いと、子育てとか無理だな。

  22. 199022 匿名さん

    マンションの玄関は狭いケースが多い。
    世の中の共通認識ですよ!
    粘着マンションは現実逃避ですか?

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1838/

    1. マンションの玄関は狭いケースが多い。世の...
  23. 199023 匿名さん

    気が狂ったように火消しに走る若葉。

    お前は何度も自宅の画像を貼れと挑発を繰り返してきたけど、マンション派はこんなスレに自宅の画像など貼るなとネットリテラシーの観点から注意喚起を行なってきました。
    その証拠が>195980ですね。

    マンション派の言うことに聞く耳を持たなかった戸建さんの失態をマンション派になすりつけるのは筋違いでしょう。
    自宅の画像を貼れ貼れと騒いでいたのは誰か?
    よく思い出してみましょうね笑

  24. 199024 匿名さん

    今までの経緯からして、戸建てさんたちは個人が特定できるような情報が写った画像は投稿しない。
    逆に特定個人の画像をアップしてマウント取ろうとする何時もの荒らしは、マンションだよな?
    ワザとらしい画像で戸建てさんを貶めるような荒らし行為は二度としないで下さい(笑)

  25. 199025 匿名さん

    今までのレスを見直してみろよ(笑)
    粘着マンションが真犯人なのは一目瞭然。
    自作自演で流行だゴルフだって話題、急に少なくなったろ?
    コイツは本当に汚い奴なんだよ…

  26. 199026 HMにお勤めさん

    >>199016 匿名さん
    >テメエは何にも貼らないくせに

    >ネットリテラシー教育の進んだマンション派が自宅の画像をこんなスレに貼り付けるなどという愚行をやるはずないだろ笑

    言ってる事が矛盾してる(笑)
    特定スレなんだから貼り付けてるかも知れないだろ?なんの証拠も無いクセに。

  27. 199027 匿名さん

    >>199025 匿名さん

    真犯人w
    マンション派があんな幸せな家族団欒の画像をわざわざ撮影してこんなクソスレに投稿したと信じてんの?

  28. 199028 匿名さん

    マンション派は、まだ以下を証明出来ていないけど、どう落とし前をつけるつもりなのかね。
    「落とし前」についてはポンコツマンションも、もう理解したよね。

    >>戸建さん御自ら削除依頼して消えたことから
    >
    >それってどうやって証明すんの?
    >証明できないと逆に、
    >マンションさん御自ら削除依頼して消えた
    >ことから、マンションさんのミスだという
    >ことが明らかとなりましたけど、戸建て派
    >への謂れのない濡れ衣についてはどうする
    >つもりなんですかねぇ?

  29. 199029 匿名さん

    >>199026 HMにお勤めさん

    貼り付けてるかもしれないってなんだよ笑
    あんな恥ずかしい顔入りの画像をここのマンション派が貼るわけねーだろw
    違うっていうなら証拠でも出してみろってw

  30. 199030 匿名さん

    >>199025 匿名さん

    なんだ?
    ゴルフの話題に興味があるんだったらいつでも付き合ってやるぞw
    スレチだと喚いていたのはお前だろ

  31. 199031 匿名さん

    >>199029 匿名さん

    証拠が無いのはお前。
    状況てきには、いつもの粘着マンションのヤラセ(笑)

    匿名スレなんだから、どちら寄りのメリット/デメリットを語れば良いんだよ。
    マウント取りたいからって、戸建てさんに罪を擦り付けるな!

  32. 199032 匿名さん

    >>199028 匿名さん

    まずはマンション派への濡れ衣を謝罪してからだな。
    申し訳ないけど、家族団欒のお写真はもう世界中にばら撒かれたかも知れません。一部のマンション派さんも証拠画像として保存されてるようですし。
    取り返しのつかないことになる前に失礼を詫びた方が良いかも。

  33. 199033 匿名さん

    あれは、いつも「戸建てです」とか言って、マンション推しのレスをする粘着マンションの画像だろ(笑)
    とにかく自作自演が酷い、プライドの欠片も無いクズなんだら。マンションさんは。

  34. 199034 匿名さん

    >>199031 匿名さん

    いくら逆ギレしてもこっちは余裕ですから笑
    ネットリテラシーの注意喚起を聞き漏らしてやらかしたのは戸建さん。
    一家団欒の素敵なおうちでよろしいじゃないですか。ご自慢の注文住宅なんですよね?
    世界に晒しても恥ずかしくないと思いますよ。
    災い転じて福となすの精神でがんばれ!w

  35. 199035 匿名さん

    >>199033 匿名さん

    自分で家族の顔出し画像を晒しておいて、けちょんけちょんに叩きますかね?w
    しかもこっちは顔出しで大丈夫?と心配までしてあげたのに。
    悔しいのはわかるが、マンション派の自作自演は無理筋だなぁーw

  36. 199036 匿名さん

    ハウスメーカーが用意したパッケージから選ぶだけのセミオーダーを注文住宅だと勘違いしてる人が多いね。
    本当の注文住宅なら、ドアノブ一つとっても他にはないオリジナルのデザインでこだわり抜いて作製していく。
    戸建さんのおうちは全てを思い通りにしてるんだよねー?マンションにいちいちイチャモン付けなくてもアピールポイントあるでしょ笑

  37. 199037 匿名さん

    小学生みたいだな
    こういう人と同じ屋根の下で暮らし、運命共同体なんて罰ゲームにもほどがある

  38. 199038 匿名さん

    >>199035 匿名さん

    戸建てのフリして画像をアップするのは、いてもの粘着マンションだよ。
    それをネタに、リテラシー云々でマウント取ろうと必死だな。
    まぁ、いつものマンションさん。通常営業でしょ(笑)

  39. 199039 匿名さん

    低能マンションのハシャギっぷりが滑稽すぎてメシウマw

  40. 199040 匿名さん

    >>199038 匿名さん

    まあ、実際に戸建の家族団欒の顔出し画像が投稿されて、本人の依頼により削除されたわけだ。

    そいつを見てマンション派はけちょんけちょんに叩いたわけだが、ここの戸建派から見た評価はどうなの?
    立派な注文戸建とちゃうんかい!?笑

  41. 199041 匿名さん

    戸建の私から見ても立派な注文戸建と思いましたけどね。
    顔出しですっ転びさえしなければ、ここの粘着若葉はいつものようにタダ乗りしてマンションさんに玄関の画像を貼れと凄んでいたはずw
    同じ戸建派の投稿を庇うわけでもなく、都合の良い時だけコバンザメのように利用して、チョンボをしたら切り捨てる。
    それが粘着若葉。信用ならない最低のやつだなw
    こんな奴も一国一城の主と持て囃しチンケな自尊心を涵養してしまうのが戸建のデメリットですね。

  42. 199042 匿名さん

    マンションさんが都合の良い時だけ戸建のフリをしてる??

    どう見てもアレは戸建の画像だろw

  43. 199043 匿名さん

    ここの粘着若葉がマンション叩きの特攻隊長だった注文戸建さんを切り捨てよったw

  44. 199044 匿名さん

    >>199043 匿名さん

    お前は部活でもやってるつもりか?(爆)

  45. 199045 匿名さん

    だから何の証拠も根拠も無い画像でマウント取るとか異常だろ?
    集合住宅に住んでいると論理的思考ができないんだな(笑)
    とにかく住宅の話とは無関係なところでマウント取りたがる。ホント情けないクズ。

  46. 199046 匿名さん

    戸建てさんは、粘着マンションと違い成り済ましてまでマンション画像をアップしないだろ…
    粘着マンションは、成り済まして散々アップしてきたけどな!
    そういやリゾマン画像で自爆してたっけな(笑)
    バレバレなんだよ、マ・ン・ショ・ン さん♪

  47. 199047 匿名さん

    必死だのう若葉はw

    まあ現実に顔出し画像をアップして、顔真っ青にして削除依頼出した奴がいるってことだ。

    ここまで必死にマンション派の自作自演にしたがるってことは、とんでもないやらかしだったんだな!笑

    こっちには何の謂れもないから、濡れ衣を着せてきた粘着若葉の謝罪があるまでガンガン追求してやるからな。はよマンション派に謝罪しとけよ

  48. 199048 匿名さん

    何の謂れもない顔出し画像の濡れ衣を着せてくる粘着若葉マークさんのせいで戸建派とマンション派の信頼関係はぶち壊しになりましたね。
    このような状況ではマンション派としてはまともに情報交換などできません。

  49. 199049 匿名さん

    写真をアップしたのが戸建派かマンション派かなんてどうでも良い。
    大事なのは共同住宅だと少なからずそういうレベルの低い住人に生活環境と維持管理が影響されるということ。
    騒音トラブル、共用部でのマナーのトラブル、管理費未納、合意形成困難、...

    スレタイ理解出来ないレベルの住人はかなりいそうだね。
    将来の大きな不安要因。

    戸建も近隣住民やコミュニティーの影響を受ける可能性はあるが、マンションに比べて極めて小さい。

  50. 199050 匿名さん

    >>199048 匿名さん
    まともに情報交換したことあるの?
    マンション派は十中八九スレチですが、、、

    あるなら具体的にどんな情報交換したのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸