住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-07 00:41:04

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 192633 匿名さん

    >>192632 匿名さん
    写真を見る限り古いマンションだからな。平置きでガラガラなら理事会にかけて近隣住民に貸し出せばいいんだよ。何が問題なのかさっぱり分からん。

  2. 192634 匿名さん

    >>192629 匿名さん

    近隣住民に貸すならマンションだと管理組合に法人税がかかるけどな。

  3. 192635 匿名さん

    >>192632 匿名さん
    たいていのマンションは近隣の月極駐車場と比べて少し安く駐車場代を設定しているよ。マンション住民が外で借りるより得なように。
    別に変じゃないよ。

  4. 192636 匿名さん

    >>192626 匿名さん

    と言うより、マンションだと固定資産税にまで、無駄な共用部の負担分が重くのしかかると言う話だよね。

  5. 192637 注文住宅検討中さん

    >>192630 匿名さん

    はい 確か第3章(43条含む)は都市計画外は適用されません
    建ぺい率や斜線も

  6. 192638 匿名さん

    >>192634 匿名さん
    全然問題ないよ。敷地内の一部をテナントとして貸し出してるマンションもたくさんある。

  7. 192639 匿名さん

    >>192638 匿名さん

    マンションのことを知らないマンさん登場だね。
    そりゃ法人税を納めておけば全然問題無いぞ。

  8. 192640 匿名さん

    >>192639 匿名さん
    ワハハ
    法人税とは!これまた明後日なことを(笑
    「法人とは何か」から調べて出直しておいで(爆

  9. 192641 匿名さん

    >>192634

    100%所有権じゃなきゃ、勝手に余剰地貸して懐に入れたりできないでしょ

  10. 192642 匿名さん
  11. 192643 匿名さん

    >>192642 匿名さん
     
    そういうことですね。
    ここのマンさん達はマンションに住んだこと無いのかな。
    それともパパのマンションに同居で引き篭りだから総会にも参加したことかないのかな。

  12. 192644 通りがかりさん

    マンションさん
    税金たくさん払ってくれてステキです

  13. 192645 匿名さん

    税務署からお尋ねがくる管理組合が増えて、塵積で税収も増えそうだね。

  14. 192646 匿名さん

    色々無知じゃないとマンション何て住めないって(笑)

  15. 192647 匿名さん

    都内は住民に対して敷地内のスペース不足(せいぜい全戸数の6、7割)のため、近所のマンション住民は後から入居した人は慢性的にキャンセル待ちだけどね
    特に立体は割高な修繕費なのにミニバン割当ては少ないから苦労しているようだよ

  16. 192648 匿名さん

    >>192643 匿名さん
    >192642を読みもしないで(笑
    というか読んでも理解できなかったのかな?

    >収益事業(課税対象)に該当するどうかを判断する3つの要件が示されています。その3要件とは、
    ①管理組合の組合員である区分所有者を対象とした共済的事業であること、
    ②駐車料金は区分所有者がマンションの附属設備である駐車場の敷地を特別に利用することによる管理費の割増金と考えられること、
    ③駐車場の使用料収入は、区分所有者に分配されることなく、管理組合において駐車場の管理に要する費用を含めた管理費または修繕積立金の一部に充当されることで、この3要件を満たすため、区分所有者に対して行うマンション駐車場の貸出しは、収益事業である駐車場には該当しないと解されます。

  17. 192649 匿名さん

    >>192647 匿名さん
    スペース不足だけではなく、車を持ちたがる人が少ないんだよ。
    これ、過去のマンションの統計結果からその土地に応じた適正な数が割り出されているって話。
    郊外に行くほど割り当て率は上がる。

  18. 192650 匿名さん

    マンション管理組合が駐車場の外部への貸付け事業をすると
    「法人税法上、管理組合は人格のない社団等に、管理組合法人はみなし公益法人等に該当しますので、収益事業に該当する事業を営んでおり、これにより課税所得が発生する場合には、法人税、事業税及び地方法人特別税(一定の要件に該当する場合には消費税等も)を納税する義務が生じるのです。」 だってさ

  19. 192651 匿名さん

    >>192631 匿名さん
    元は
    192618の「ランニングコストがかかるのは駐車場を借りている住民な。借りていない住民は関係ない。」
    に対するレスだったけど、やっぱり住民全員に駐車場のランニングコストはかかる。
    修繕費に加えて管理費もかかるから広い駐車スぺースがあるマンションのランニングコストは割高。
    固定資産税も駐車場面積を含んで割り勘で負担するから、車を使わないマンション住民はお気の毒。
    戸建てからみれば共用部の費用や税金はムダ金。

  20. 192652 匿名さん



    マンションに住む人が情報収集能力が弱いと言うのはこのスレでよくわかる。ツメが甘いんだな(笑)


  21. 192653 匿名さん

    そもそもモノグサだからマンション買う訳だし、間取りを含めて1から家を建てて全てを自分で調べる戸建とは土台発想が違うから仕方ない。

  22. 192654 匿名さん

    >>192648 匿名さん

    またマンション流因縁のつけ方ですか。

    マンションの近隣住民にマンションの空いた駐車場を月極で貸し出したり、マンションの空いたスペースを商用テナントとして外部に貸し出したりすれば収益事業と見做され、マンション管理組合は法人税を課税されるということだよ。

    マンション管理管理に法人税なんかあり得ないと曰う、明後日なマンさんと直前にやりとりしていたからね。
    課税の対象となるマンション管理組合の収益事業の要件について説明してあるレスなので、「そういうことです」と返したのだよ。

  23. 192655 匿名さん

    >>192654 匿名さん
    「マンション住民が貸出金の収益を個人個人に分配する」なんて事は想定外だったのでね。普通しないだろ(笑

    やはり、駐車場の収益を駐車場の管理に要する費用を含めた管理費または修繕積立金の一部に充当すれば、法人税など関係ないんだな。完

  24. 192656 匿名さん

    マンション駐車場を住民以外の外部に貸したら、管理組合は社団等ないしはみなし公益法人等に該当するので、収益事業を営み課税所得が発生する場合、法人税、事業税及び地方法人特別税(一定の要件に該当する場合には消費税等も)を納税する義務が生じる。

  25. 192657 匿名さん

    >>192649 匿名さん

    確かに車まで払える余裕もないし、公共交通機関ばかりでドライブすらしたことないんだろうね(笑)

  26. 192658 匿名さん

    >>192655 匿名さん

    相変わらず、明後日なマンさんだね。
    以下の3要件を満たせば法人税の収益事業じゃないということ。
    ③だけ満たしたから関係ないとかのお気楽発言には呆れるばかり。

    ①管理組合の組合員である区分所有者を対象とした共済的事業であること。
    ②駐車料金は区分所有者がマンションの附属設備である駐車場の敷地を特別に利用することによる管理費の割増金と考えられること。
    ③駐車場の使用料収入は、区分所有者に分配されることなく、管理組合において駐車場の管理に要する費用を含めた管理費または修繕積立金の一部に充当されること。
    この上記3要件を満たせば、区分所有者に対して行うマンション駐車場の貸出しは、収益事業である駐車場には該当しないと解されますけどね。

  27. 192659 匿名さん

    今日も相手にしてもらえない、、、

  28. 192660 匿名さん

    タワマンとか、大規模マンションだと専有部分より共用部分の割合が増え、しかも特注品ばかりな上に業者のいいなりに近いから、戸建の何倍も無駄金を払うことになる。
    全てを管理組合任せにしる代償は大きい。

  29. 192661 匿名さん

    マンションさんは日本語に弱い。

  30. 192662 匿名さん

    マンション駐車場は、住民が借りないと使用料収入が減って住民全員のランニングコスト値上げにつながるという素晴らしいシステム。

  31. 192663 匿名さん

    戸建でもマンションでも、迷うなら買わない方がよい。

  32. 192664 匿名さん

    日本の7割は戸建住まいを望んでるから迷うことはない。
    マンションに住みたがるのはわずか1割しかいない。

  33. 192665 匿名さん

    予算がある人は迷うことなく4000万以上の戸建てにしなさい
    予算がない人は4000万以下のマンションで妥協しましょう

  34. 192666 匿名さん

    マンションさんは車がなくても駐車場のランニングコストを負担してることを知らなかったようです。
    機械式駐車場があるマンションの修繕積立金は平置きより高額だから気がついてもよさそうだが・・・・

  35. 192667 匿名さん

    大阪・大東市のマンション女性殺害 火災で死亡した男性がはしごを使い3階の部屋に侵入か(読売テレビ)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/30547bb1206d76ad31e3103cd9bbb4bcec8c...

  36. 192668 匿名さん

    古くなったマンションは空室や相続放棄が増えてランニングコストがますます値上がりする。
    管理組合(=残った住民)が全ての費用を負担するのが区分所有マンション
    逃げ出せない高齢者世帯は大変そう

  37. 192669 匿名さん

    >>192665 匿名さん
    予算がなくても戸建てのほうがいい

  38. 192670 匿名さん

    >>192661 匿名さん

    弱い所だらけだからマンション買っちまう

  39. 192671 匿名さん

    築50年超マンションに潜む配管の漏水リスクとは? 購入者が直面した“トイレ使用禁止”の現実(GQ JAPAN)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cbc80972578578a38e9bf2f1131aff049789...

  40. 192672 匿名さん

    こうしてみんなが放置してると誰が粘着しているか一目瞭然。
    ここからマンション派の書き込みが入ると自作自演の可能性あり。

  41. 192673 匿名さん

    マンションさんかえってきて?笑

  42. 192674 匿名さん

    新築マンション売れてますか
    GWのMRはイベント開して集客の時期なのにクローズかな?

  43. 192675 匿名さん

    >こうしてみんなが放置してると誰が粘着しているか一目瞭然。

    そしてやたらと「参考になる」がポチられてるんだよね。セルフなのがバレバレでしょw

  44. 192676 匿名さん

    いつまで経っても粘着さんのポチは一つのままだからセルフなのは言い逃れができないよね。

  45. 192677 通りがかりさん

    >>192676 匿名さん
    意味がわからないみたいだけど、セルフって「一人で多人数を装う」という意味で言ってるんだと思うよー笑


  46. 192678 匿名さん

    多人数を装う必要があるのはマンションさんだけでしょ

  47. 192679 匿名さん

    >>192677 通りがかりさん

    まぁマンションさんは国語が苦手だからしょうがないよ。
    マンションさんお得意の自作自演はセルフで多人数を装っているのは確かだろうから、マンション流のセルフの使い方は「一人で多人数を装う」という意味なのかもしれないが、一般的には通用しないな。

  48. 192680 匿名さん

    一戸建てにあこがれたこともあったけど、自分の性格がズボラすぎるので生活にかける時間をなるべく減らしてぇってなった結果マンション

  49. 192681 匿名さん

    >>192680 匿名さん

    その理屈なら賃貸のほうがいいだろ

  50. 192682 匿名さん

    >>192681
    賃貸で同じ分譲マンションと同レベルの物件を借りようとなったら毎月出ていく金が20万近くなるからなー。しかも自分のものにならないから売れないし
    あと独身フリーランスなんで、いい物件を借りようとしていくと年々審査が厳しくなっていって保証人探しが限界になった

  51. 192683 匿名さん

    >>192682 匿名さん

    早く嫁さん見つけてマスオさんすれば良い

  52. 192684 匿名さん

    >>192682 匿名さん

    もうローン組むのも無理だろうから離れられない訳だ。

  53. 192685 匿名さん

    >>192683
    ズボラすぎて他人と共同生活も無理だから結婚も無理だぞ
    戸建ての管理なんて言わずもがな

    >>192684
    どこでも仕事が出来ると、逆にどこかに行かなきゃいけない理由もないんで
    離れられないデメリットってのが無いのは幸いだった。
    それでも引っ越するってなった場合でも現金で買う分には何歳でも買えるから
    資産価値の下がり辛さを重要視するってのも戸建てじゃなくマンションを選んだ理由になる

  54. 192686 匿名さん

    金融機関の中古マンションの資産評価は低い。
    中古マンションを買うときに住宅ローンを申し込んでみるとわかる。
    マンション業者や掲示板の書き込みをそのまま信じてはいけない。

  55. 192687 匿名さん

    >一戸建てにあこがれたこともあったけど、自分の性格がズボラすぎるので生活にかける時間をなるべく減らしてぇってなった結果マンション

    こんな人が住むようなマンションに子供のいる家族が住むのは無理
    小さな子供がいる家族は戸建てにしたほうがいい
    家の中でも運動量は半端じゃないから近所に気兼ねせずに子育てできる

  56. 192688 匿名さん

    >>192685 匿名さん

    保証人すら怪しいフリーランスが貯められるお金ってなんだよと。
    こういう行き場がない人が溜まるマンションは悲惨。
    大規模修繕で追加金反対したりで揉めるわけだよ。

  57. 192689 匿名さん

    >>192688
    保証人すら怪しいフリーランスだからこそ自分の資産を増やすんだぞ
    ペアローン組む相手も老後を頼る子供もいない独身が頼りにできるのは金だからな
    保証人を頼みたい家族だって年々年老いてくるんだから

    自分みたいな属性の人間が集まるのが嫌なら、分譲マンションで1LDKとか2LDKの部屋のあるマンションは避けるべきだね
    最近は物件価格が高騰してそれも難しくなりつつあるが

  58. 192690 匿名

    立地を求めたマンションにするか、ゆったりした戸建にするか仕事と家庭環境で決めればいい。自分は在宅ワーク中心になり、子供もペットもいるし、車も二台あるから戸建。独身で都心に出勤しなければならないなら迷わずマンションにしただろう。バス便のマンションならまず買わない。

  59. 192691 匿名さん

    >>192689 匿名さん
    単身なら安い賃貸アパートに住んで資産を増やしてキャッシュで中古マンションを買い叩いて買えばいい。

  60. 192692 匿名さん

    実家がマンションなら子供を連れて帰省する気もおきない

  61. 192693 匿名さん

    下の階から梯子でベランダから上がってきた隣人にメッタ刺しにされるなんて恐ろしすぎてマンション怖い。

    https://times.abema.tv/news-article/8656185?mobileapp=1

  62. 192694 匿名さん

    >>192692 匿名さん
    子供や孫が戸建て住まいだと、じいちゃんばあちゃんがマンションに住んでたらすぐに飽きて来なくなります。

  63. 192695 匿名さん

    >>192691
    それも考えたが、住宅ローン1%控除バグで10年は損どころか特になる計算だったからなぁ
    キャッシュより住宅ローン組んだ方が得になると判断した
    その後に一括返済するかどうかは資産運用結果次第なんでまだ未定だけど

  64. 192696 匿名さん

    失礼。192693のリンクがamebaニュースになってた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2991a4fa5f7d65452e68691c52fbbe43ed52...

  65. 192697 匿名さん

    >>192695 匿名さん
    ランニングコスト、税金、保険料、管理組合にかかる時間を考えるとローン金利を除いたローン控除メリットなんかマイナスになる

  66. 192698 匿名さん

    >>192697
    そこらへんのコストは一括で買ったとしても、賃貸でも戸建てでも誰でも被るんだから、それらをもって住宅ローン控除のメリット自体がマイナスになる理由にはならんでしょ

  67. 192699 匿名さん

    >>192698 匿名さん
    賃貸マンションなら税金もランニングコストもかからないし管理組合もない。
    戸建ても分譲マンションのように共用部のランニングコストはかからないし、固定資産税は建物より土地の評価額のほうが高いので減額されて格安。管理組合なんか存在しない。

  68. 192700 匿名さん

    >>192699
    あれ?一括購入と住宅ローンでの購入との比較の話ではなく、賃貸と購入の比較の話をしているの?

  69. 192701 匿名さん

    分譲マンションのランニングコストを背負うと、一括支払いよりお得な住宅ローン控除のメリットさえ帳消しになってしまうと言う話ですね。

  70. 192702 匿名さん

    ここは一応購入するならマンションか戸建てかの違いはあれど、購入するのが前提の板なので
    賃貸が得か、買うのが得かみたいな議論がしたいなら別の板でやった方がいいんじゃないかなぁ

  71. 192703 匿名さん

    >>192700 匿名さん
    192689からの流れを読めばわかる

  72. 192704 匿名さん

    >>192703
    賃貸が保証人の関係で無理になってきたのでマンションを買うことにした

    キャッシュで中古マンションを買えばいい

    キャッシュよりも住宅ローン借りたほうが得だからそうした

    賃貸だとコストはかからないぞ

    の流れしか分からん
    結局何をおすすめされているんだ

  73. 192705 匿名さん

    単身フリーターは賃貸アパート住まいで自己資金を貯めるのが吉

  74. 192706 匿名さん

    >>192705
    そこで192691にあるように、貯めた自己資金で中古マンションを一括購入すればいいと?

  75. 192707 匿名さん

    物ぐさな単身者が中古マンションを買うと面倒臭いはず
    賃貸のほうが気楽

  76. 192708 匿名さん

    その賃貸の生活がキツくなってきたのでマンション購入したっていう前提があるから
    「賃貸の方が楽だから」で説得するのは意味ない気が

    というかフリーランスがいつの間にかフリーターになってて草

  77. 192709 匿名さん

    >>192692 匿名さん

    実家が集合住宅である程辛いモノはない。(フィアンセにも紹介しづらい)
    広かろうと駅近だろうと、独身もしくは夫婦専用にすべき。
    今日も知合い(夫婦と子供1人)がS区の80㎡のマンションを売って戸建に買い買えるという話を聞きました。
    子供が大きくなったので狭くて嫌になったらしい。
    正解ですね。

  78. 192710 匿名さん

    >フリーランスがいつの間にかフリーターに
    意図的な言い換えでしょう

  79. 192711 匿名さん

    せっかくの子育て新居に中古って・・・妥協もいいとこ寂しすぎると思う

  80. 192712 匿名さん

    マンション住まいの夫婦に子供が産まれたら、歩き出す前に戸建てに引っ越すのがセオリー。
    近所に気兼ねなく子供を家の内外で思い切り遊ばせられます。

  81. 192713 匿名さん

    そもそも、自ら住まうこの価格のマンションを購入する意味・目的・メリットなどない。
    マンションに住むなら賃貸でおk。

  82. 192714 匿名さん

    スレチ

  83. 192715 匿名さん

    >>192714 匿名さん
    > スレチ

    あぁ、私の言葉が足りなかったようですね、申し訳なし。

    そもそも、自ら住まうこの価格のマンションを購入する意味・目的・メリットなどない。
    マンションに住むなら賃貸でおk。

    よって、購入するなら戸建て一択。

    以上。

    【完】

  84. 192716 匿名さん

    11年前ですが、転勤が多かったのですが、都区内西側駅徒歩8分のマンションを購入しました。(今から考えられない程の安価でした)

    今は、地方都市の社宅に居住しています。
    マンションは、転勤中は会社の借り上げです。
    一般的な賃貸価格より、会社への貸出価格は安価です。
    しかし、本社への転勤になればすぐに住めますので、安心感があります。

  85. 192717 匿名さん

    若いうちは戸建てだけど歳とってきたらマンションかなぁ
    両親も家の管理や除雪の肉体労働が辛い年齢になったんで戸建てからマンションに買い換えました。
    しかし売却価格が500万もいかなかったので、戸建てといえども資産価値は大事だなぁと実感しました。
    安いけど価値が大きく下落しそうな土地よりも、高くても価値が下がらない土地ですね。

  86. 192718 匿名さん

    雪のない地方なら戸建て。
    都市の住宅地はマンションより価格が下がりにくい。

  87. 192719 匿名さん

    子供がいないうちはマンションだけど、子供が産まれたり孫が遊びに来るようになったら戸建て

  88. 192720 匿名さん

    >>192716 匿名さん
    自宅があるなら地方転勤は単身赴任でしょ

  89. 192721 匿名さん

    >>192716 匿名さん

    売るべきでしたね 
    そうすれば戻ってきても住宅手当が会社から月20万円位でるはず
    そうすれば戸建も借りられたのに
    自己所有だとそうはいかない

  90. 192722 匿名さん

    >>192720 匿名さん

    私も経験あるけど、未就学か小学低学年なら地方で伸び伸び暮らした方がよい
    庭付戸建を借り(築面積150㎡で10万位)思う存分遊ばせたし、塾もあり情操教育にも役立つしね
    まあ、東大の出身校見りゃ分るけど、できる子は場所に関係無く能力を発揮するものです

  91. 192723 匿名さん

    何で東大が事例なんだ?
    学力と能力は別物

  92. 192724 匿名さん

    多様な価値観を身に着けるのは都会のほうがいいと思う

  93. 192725 匿名さん

    まあいろんなところに住むのも経験だよ
    俺は親父が転勤族だったから、やはり転勤のインパクトというか経験は貴重な財産になっている
    (都内生活が人生の8割だけど、神奈川や関西、甲信越など地方には地方の良さがあるから)

  94. 192726 匿名さん

    >>192723 匿名さん

    比喩を理解しようよ
    別に京大でもハーバードMBAでも高卒でも稼げりゃいいよ(*^O^*)

  95. 192727 匿名さん

    比喩?

  96. 192728 匿名さん

    都会の土地を買って戸建てを建てられるような甲斐性があればいい
    マンションじゃ子供も肩身が狭い

  97. 192729 検討板ユーザーさん

    マンションより戸建ての方が良いのは間違いないけど、
    ミニコは家じゃなくてイナバ物置と同じジャンルだから騙されて買わないように。
    ミニコ買って、マンションの方がマシだったという話を沢山聞きますので。

  98. 192730 匿名さん

    >>192729 検討板ユーザーさん

    たくさんってどのくらい?

  99. 192731 匿名さん

    >>192729 検討板ユーザーさん

    物置と同じジャンルじゃないとマンションのライバルにはならないの?

  100. 192732 匿名さん

    いくらなんでも物置よりは快適なんじゃないのかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸