住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-05 15:30:43

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 175401 購入経験者さん

    >>175400
    本人は何が悪いのか理解出来ないし、気にならない。
    同じ共同住宅の住人が悲惨。

    騒音主やちょっとした物音でも苦情を言ってくる様な人もいるし、マンションはリスクだらけ。
    積立金も不足しているのでちゃんと住み続けられるかどうかも分からないし、個人ではどうにも出来ない。

  2. 175402 匿名さん

    マンションさんはキャラをコロコロ変えるな~病気だよホントw
    こんな奴らがわんさか住んでる集合住宅とか、
    お化け屋敷より怖いわ((( ;゚Д゚)))

  3. 175403 匿名さん

    マンさんの「参考になる」は1つだけw
    誰からも指示されてねえでやんのwwwwww

  4. 175404 匿名さん

    マンションさん本性をドンドンさらけ出して来たな~(笑)
    これが人間を腐らせる集合住宅。
    本当にマンションにしなくて良かった。

  5. 175405 匿名さん

    どこの誰かも分からないマンションさんに引き摺られてますね。もうマンションさんの虜になってるから、スレが気になってやめられない。

    思う壺だわw

  6. 175406 匿名さん

    >>175404 匿名さん

    ここはマンションが気になる戸建民の集合スレ。
    ま、やめられるなら今のうちだよ笑

  7. 175407 職人さん

    今となってはAI未満かもしれんが、人間らしいレスポンスは楽しめる。

    リアルでは勘弁だが、それも楽しめる人は共同住宅もあり。

  8. 175408 匿名

    >>175406 匿名さん

    お前はまだやめられないの?

  9. 175409 匿名さん
  10. 175410 通りがかりさん

    おやおや
    今夜も他人様マンションのことが気になって気になって、しょうがないご様子でしたねぇぇー。いやはや…。

  11. 175411 匿名さん

    マンションを踏まえれば踏まえるほど、戸建てを買うことが確信できる。
    いい反面教師だね。

  12. 175412 匿名さん

    8月もマンション販売は不調だったようだ。

  13. 175413 匿名さん

    さて、旅行に行ってくるか
    戸建さんはスレ番よろしくね笑

  14. 175414 匿名さん

    >>175413 匿名さん

    マンションだと逃げるように住宅から脱出(笑)

  15. 175415 匿名さん

    マンションさんは埼玉だから、GoTo対象だもんね~

  16. 175416 匿名さん

    >>175410 通りがかりさん

    おはようマンションさん♪
    夜中の3時過ぎまで起きて、これから旅行?
    ウソが下手だね。
    昼夜逆転のニートさんが埼玉マンションの正体。
    10年以上粘着してるぐらいだから働く場所もないだろう。

  17. 175417 匿名さん

    まあ、帰ったら旅の思い出を貼ってあげますよ笑

  18. 175418 匿名さん

    >>175413 匿名さん

    都内まで遠征してコンシェルジュさんでも盗撮ですか。
    マンションさんでも他のマンション撮影だから、敷地外カメラマンだよなぁ。

  19. 175419 匿名さん

    都内に遊びに来てもあいにく午後から雨らしいけどね。

  20. 175420 匿名さん

    >>175417 匿名さん
    レシートはもういいから。

  21. 175421 匿名さん

    港区はもう降ってますよ。

  22. 175422 匿名さん

    夜中の3時過ぎまで戸建てに粘着して、旅行を楽しむ神経が異常(笑)

  23. 175423 匿名さん

    >>175413 匿名さん

    確かハワイに行くと言って時空を超えちゃった新聞の画像をアップしたり、ハワイに行ったはずがグアムのホノルルクッキーの店の画像をネット盗用したのを指摘されて大恥かいたマンションさんw
    いつも楽しい投稿ありがとうねw
    またまた楽しい投稿待ってます(笑)

  24. 175424 匿名さん

    旅行の写真とかスレタイと全く無関係。
    そんな画像を10年以上もUPし続けているマンションさん。自己顕示欲の権化、blogかなんかと勘違いしているのか?
    住人の精神を腐らせる集合住宅の怖さを証明しているな。

  25. 175425 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なる話題が散見されるようです。

    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  26. 175426 匿名さん

    マンション共用部に金をかける事の是非がこのスレの根幹でしょ。
    自分はマンションの共用部に金をかけたくないから戸建てを選んだ。

  27. 175427 匿名さん

    これを機に、粘着と言われるマンションさんと戸建てさんが一掃されるといいんだけどね。

  28. 175428 匿名さん

    都心部のマンションさんがわざわざ都内に旅行しないと思いますが。人違いでしょうね。ライフスタイルも住まい選びの重要な論点と思います。

  29. 175429 匿名さん

    >>175427 匿名さん

    そう言う煽り投稿はやめませんか?

  30. 175430 匿名さん

    >>175427 匿名さん
    一掃されたら、誰もいなくなるよんw

  31. 175431 匿名さん

    >>175428 匿名さん

    いわゆる新都心マンションさんってことだね。

    都区内だとマンションがいくら土地代分が安いとはいえ、ここの予算だと築古のとても狭いマンションが合うライフスタイルの方になるでしょうね。

  32. 175432 匿名さん

    >>175431 匿名さん

    都心部だと20~30㎡のワンルームでしょうね
    必然的に独身でしょう

  33. 175433 匿名さん

    >>175431 匿名さん

    4000万あれば南青山で家族で住めます
    コンビニレシート毎日アップ可w

    1. 4000万あれば南青山で家族で住めますコ...
  34. 175434 匿名さん

    南青山でもすら家族でマンションに住めることがわかったしお互いメリットデメリットを出し合って議論を深めましょう!

  35. 175435 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  36. 175436 匿名さん

    住所が南青山って格好いいですね

  37. 175437 e戸建てファンさん

    >>175436 匿名さん

    ですね!
    マンションなら1980万で南青山に住めちゃいます!
    戸建ならどんなに安くても1億弱

    1. ですね!マンションなら1980万で南青山...
  38. 175438 匿名さん

    旅行の画像はUPされるかな?

  39. 175439 匿名さん

    これで都心好立地ならマンション

    戸建なら郊外ですね

  40. 175440 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200906-00061982-jbpressz-soc...

    修繕積立金は、基本的に「建物を維持して使うための修繕」しか想定していないから解体や建替えができないのもマンションの癌だよね。将来のリスクが大きすぎて、知らぬ存ぜぬでマンションさん同士でパスするババ抜きになる。

  41. 175441 匿名さん

    都心に住みたければマンションであれば1000万円から可能。
    戸建ては土地が高すぎて無理。

  42. 175442 匿名さん

    狭いマンションは使い勝手が問題だけど、築古マンションも結構問題。
    築50年前後のマンションだと建て替えの話しがでてくる時期だけど、取り壊す資金さえ覚束ないマンションだとババ物件だな。

  43. 175443 eマンションさん

    >>175441 匿名さん

    何処に住むにも安く住みたければ平均的広さのマンション

  44. 175444 匿名さん

    シルバーウィークに旅行にも行かず、一人で自宅待機しながらスレ番するようなライフスタイルなら戸建に住む必要もないね。

  45. 175445 匿名さん

    都心でファミリー向けの新築高級マンションにしました。もちろんスレチです。

  46. 175446 匿名さん
  47. 175447 匿名さん

    スレチって書いてる時点で胡散臭い。
    だいたい自ら高級って表記するのは庶民の癖。

  48. 175448 匿名さん

    >>175447 匿名さん

    ネット掲示板の自称でソースがないのはスルーで良いでしょう

  49. 175449 匿名さん

    >>175444 匿名さん

    それを書いてるキミは?(笑)

  50. 175450 匿名さん

    埼玉マンションが暴れてるが、画像は?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸