住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-26 05:38:40

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 160201 デベにお勤めさん

    見知らぬ人が玄関前に立って居ても何も言えないマンションさん。
    「そこで何してるんですか? あんた誰?」
    「共有部で何しようが勝手だろ。俺が誰だろうとお前に関係ない」
    「…ごもっとも」

  2. 160202 横浜2500万中古建売戸建て

    マンションを購入する意味・目的・メリットが無い理由 【その2:セキュリティ編(1)】

    この価格帯のマンションのセキュリティは、

    ・日勤管理人
    ・共連れずぶずぶオートロック
    ・有事の時しか確認できない防犯カメラ

    ぐらい。

    夜中にマンションに帰ってきたら、隣の玄関の前に見知らぬ人がスマホをいじりながら立っていました。
    不審に思いながらも、自分の玄関を解錠しドアを開けて入ろうとしたところ、突然その人が押し入ってきて…。

    防犯カメラで犯人を捕まえることは出来ましたが、常習犯だったらしく、私の受けた傷は二度と治ることがありません。

    …ということがあるのでランニングコストを踏まえて以下を装備した戸建ての方がセキュリティの面でマンションを遥かに凌駕します。

    ・周りの戸建てのどこの窓から誰から目撃されているかが分からないと言う「抑止力」
     (マンションの場合は、防犯カメラとドアフォンモニタカメラに限られてしまう)
    ・侵入箇所に至るまでの経路が専有部であると言う「抑止力」
     (マンションの場合は、見知らぬ人が共有部に居ても、ただち不審者であるとは判断できない)

    ・人感式ライト
    ・防犯カメラ
    ・電動シャッター
    ・防犯ガラス
    ・ダイヤルロック式クレセント錠

    マンションのメリットはセキュリティ。と言うのは都市伝説。

  3. 160203 横浜2500万中古建売戸建て

    セキュリティの問題ですので具体的な動画は示しませんが、マンションのオートロックについて。

    ポストに入っているチラシをオートロックドアの隙間から差し込んでマンション側に落とすと、センサーが反応して自動ドアが開く動画がありました。

    「マンションはセキュリティ」を過信されない方が良いと思います。

  4. 160204 匿名さん

    >>160202 横浜2500万中古建売戸建てさん

    都市伝説と言うか集合住宅のデメリットをゴマカシたいデベのまやかし

  5. 160205 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  6. 160206 匿名さん

    マンションは性犯罪の宝庫と言う警視庁データに対し、
    内部住民の犯罪では無く、外部侵入者の犯行と主張するマンション民。
    壊れたか?

  7. 160207 匿名さん

    住民性善説を盲信するマンション民。
    マンションのセキュリティは住民の犯罪には無力。

  8. 160208 匿名さん

    >>160206 匿名さん
    大阪府警も同じようなこと言うてはるみたいやな。

  9. 160209 匿名さん

    警視庁データのことやで。

  10. 160210 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  11. 160211 匿名さん

    すでにカナダのAIが東京でも新型コロナウイルスが流行すると予想してたんだね。
    武漢でも25万人以上が感染していると発言している専門家もいるし、14日ほどある潜伏期間の間も感染すると言われているから、実はもうお手上げなのでは?

  12. 160212 匿名さん

    共同住宅じゃなきゃ発生しないトラブルだらけ

    1. 共同住宅じゃなきゃ発生しないトラブルだら...
  13. 160213 匿名さん

    >>160212 匿名さん

    マンション民は騒音に耐性があるのでは?
    好き好んで商業地に住居を構えるのだから。

  14. 160214 匿名さん

    国交省や警察のデータは信憑性がありますね

  15. 160215 匿名さん

    マンションの共用部が危ないと言うが、婆さんが共用部をウロついていても何にも危なくないわな。

    つまりマンションの性犯罪が多いというのは単に若い単身の子がマンション住まいに多いというだけで、マンションとか戸建とかの住居の違いによるのではないということ。

    むしろ、侵入犯がダントツの戸建に若い子が沢山住んでいたら目も当てられないので、みんなセキュリティ性の高いマンションに住んでるというワケ。

  16. 160216 匿名さん

    住居侵入犯がダントツの戸建は、犯罪者の善意に命を預けてるよな。
    物だけ盗んだら出て行ってくれると信じてる。

  17. 160217 匿名さん

    枯れた婆さんに都会のネオンや喧騒は似合わない。ど田舎の戸建で茶をすすりながら余生を暮らして欲しいと心から思う。

  18. 160218 匿名さん

    都会の若い一人暮らしの子は皆マンションに住んでいる。

  19. 160219 匿名さん

    >>160215 匿名さん
    印象操作ですね。
    マンションでの性犯罪の被害者は未成年者、特に15歳以下が多いんだよ。
    15歳以下の女児が単身者なんだ?

  20. 160220 匿名さん

    >>160215 匿名さん

    偏った個人のけんかより警察のデータと分析を信じます

    1. 偏った個人のけんかより警察のデータと分析...
  21. 160221 匿名さん

    >>160215 匿名さん

    戸建にはない共有部が危ないみたいね

    1. 戸建にはない共有部が危ないみたいね
  22. 160222 匿名さん

    家族で住むにはマンションは危険だわ

    1. 家族で住むにはマンションは危険だわ
  23. 160223 匿名さん

    身が危険な強盗が嫌ならマンションはダメ!

    1. 身が危険な強盗が嫌ならマンションはダメ!
  24. 160224 匿名さん

    マンション買えないダサイ言い訳w

  25. 160225 匿名さん

    4000万以下のマンションは買う必要なし。
    犯罪被害のリスクをおかしても住みたいなら賃貸。

  26. 160226 匿名さん

    何回も同じパターンを繰り返して17万レスを目指すつもり?
    マンションのセキュリティは、住民による犯罪防止に役立たないことは過去何回も指摘されている。

  27. 160227 匿名さん

    要するに

    若い子も、口うるさい戸建婆アのいうことを聞いて戸建に住みなさい、と言いたいのかな?

    微笑ましい光景ですね☆

  28. 160228 匿名さん

    妻や未成年の子供がいるなら、高層集合住宅には住まわせるな
    という犯罪データから導かれた生活の知恵だね。

  29. 160229 匿名さん

    暗い夜道とマンションには気をつけないとな。

  30. 160230 匿名さん

    お節介なバアさんがマンションに住む若い子に説教してる。

  31. 160231 匿名さん

    マンションの共用部が危ないというが、バアさんがウロついていても平気でしょ?

    つまりはそういうことだ。

  32. 160232 匿名さん

    若い一人暮らしの女性がマンションに住む
    性犯罪の発生件数が婆アしかいない戸建より多くなるのは当然
    戸建の婆アがマンションは危ないと騒ぐ

    おかしな構図ですね。

  33. 160233 匿名さん

    若い子への嫉妬をマンションでカモフラージュしてるだけでしょう。

  34. 160234 匿名さん

    若い娘というより、小さな子供だろ。
    ここのマンションさんはデータ読めないのか、
    現実逃避だな。

  35. 160235 匿名さん

    被害防止上の留意点
    人通りのある、明るい通りを歩く。
    歩いているときは、携帯電話・スマートフォンを使用しながら、イヤフォンを使用しての音楽等を聞きながらの「ながら行為」をしない。人通りのない、暗がりを歩くときは、周囲に気をつける。一人で歩くときは、防犯ブザーや携帯電話を直ぐに使用できるようにしておく。不審者が近づいて来たら、大声を出し、防犯ブザーを使用するなどし、その場から直ぐに逃げて近くの店や家に駆け込むなど、一時的に被害を回避する。通勤経路や通学路では、人通りのない暗がりになる場所や公園等の危険箇所、交番やコンビニエンスストア等の何かあったら助けを求められる場所を予め確認しておく。自宅周辺やマンションに入っても油断せず、周囲に気をつける。特にエレベーターに乗る時は周囲に気を付けるとともにボタンの前に立ち、不審者が乗り込んで来た場合はすぐ降りる。自宅玄関を開けるときには、周囲を確認して開ける。在室中は、中高層階であっても、玄関、窓等の出入口は、必ず施錠する。

  36. 160236 匿名さん

    性被害が嫌ならマンションは避けるべきと警視庁や警察のデータから読み取ることができる
    共有部が危険なのだそうだ

  37. 160237 匿名さん

    子供のいる世帯が多い戸建てよりマンションの方が13歳未満の性被害が多い現実

  38. 160238 匿名さん

    玄関を開けてたらセキュリティも何もないわなw

  39. 160239 匿名さん

    お節介な戸建バアさんがマンションに住む若い子に説教してる構図ですね。

  40. 160240 匿名さん

    侵入犯がダントツの戸建で性犯罪の被害が少ないというのが不思議ですね。

    戸建さんのセルフディフェンス力が防犯に役立っているということでしょうか?

  41. 160241 匿名さん

    戸建の被害って、完全に自宅の中に押入られてるってことでしょ?

    怖すぎ

  42. 160242 匿名さん

    >>160241 匿名さん

    マンションはその何倍も侵入されて性被害にあってるんですよ
    認めたく無いんですよね、分かりますw

  43. 160243 匿名さん

    >侵入犯がダントツの戸建で性犯罪の被害が少ないというのが不思議ですね。

    侵入強盗と性犯罪者はマンションがお好きなのでしょうね

  44. 160244 匿名さん

    マンションでの性犯罪は住民が加害者です。
    マンション民は幼児嗜好者が選ぶんだね。

  45. 160245 匿名さん

    >マンションでの性犯罪は住民が加害者です。
    >マンション民は幼児嗜好者が選ぶんだね。

    残念ながらそうかもしれませんね
    生活のストレスが原因なのでしょう
    集団生活は危険がいっぱいですね

  46. 160246 匿名さん

    中高層集合住宅と暗い夜道には気をつけて

  47. 160247 匿名さん

    戸建おばちゃんのヒステリックな投稿が目立ちますが冷静にいきましょう。

    マンションに一人暮らしの若い子は、高階層だからといって安心せず、施錠をキチンとして下さいね。また、夜のコンビニとかで目を付けられて自宅まで付いてくるといったケースもあるようなので深夜の外出は控えましょう。

    また、戸建は侵入犯が多いから、年頃の子は戸締りをキチンとして下さいね。

  48. 160248 匿名さん

    一人暮らしの若い子は皆マンションに住んでるからね。

  49. 160249 匿名さん

    なんと、2006年から足掛け14年もやってるみたいです。まったく同じだもんなw

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4824/

  50. 160250 匿名さん

    これスレ主戸建てと粘着マンションは同一人物の自作自演やってるのな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸