住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-21 08:55:29

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 12201 匿名さん

    今後は訪問介護や訪問医療が主流になってくるから、マンションに老人を集めれば介護士の負担が減るってう行政面からのメリットもある

    戸建の需要はますますなくなり価格は下がる一方
    売るに売れない状況になるわけですな

  2. 12202 匿名さん

    >広さが必要な期間はごく僅か子どもが一人立ちしたら物置になる
    オギャーと生まれて22年で大学卒業、2人いて3歳違いなら25年で子供は独立
    25年がごく僅かかな?

  3. 12203 匿名さん

    >今後は訪問介護や訪問医療が主流になってくるから、マンションに老人を集めれば介護士の負担が減るってう行政面からのメリットもある

    一緒に住むマンション住人は経済的、合意形成的負担は爆発的に増えるけど、行政が楽になるなら近隣の戸建て住民にはメリットですね。

  4. 12204 匿名さん

    >>12200 匿名さん

    渋谷区の恵比寿です。利便性、資産性、人気とも最高ですよ!

  5. 12205 匿名さん

    いま平成一桁代で郊外の戸建を買った人達が駅近のマンションに住み替えようと躍起になってるみたいだけど、価格高騰のあおりを受けてかなり苦労してるみたいだね。
    ここで失敗したらそのままゴーストタウン化した街に埋もれていってしまう。

  6. 12206 匿名さん

    >>12204 匿名さん

    自演はやめなさいw
    人として恥ずかしくないのですか?w

  7. 12207 匿名さん

    将来絶望の1LDK住みで、毎日平日昼間から掲示板粘着の独身さんでしたねw

  8. 12208 匿名さん

    >>12205 匿名さん

    それを見ている若者世代はなおさら郊外の戸建は敬遠するでしょうね。
    いまどき戸建戸建と騒いでるここの戸建?は完全に流れを読み違えてるね。

  9. 12209 匿名さん

    ワンルーマーの必死の抵抗ですね。
    売れないと困りますよね〜。

  10. 12210 匿名さん

    >いま平成一桁代で郊外の戸建を買った人達が駅近のマンションに住み替えようと躍起になってるみたいだけど、価格高騰のあおりを受けてかなり苦労してるみたいだね。

    そんな話聞いたことないですが?
    ソースは何ですか?事実なら興味ある情報ですね。

  11. 12211 匿名さん

    >マンション40㎡-25㎡(収納)=15㎡使用可能
    15㎡で生活強いられるなんてありえないwww
    そして見栄を張って600万円の車とかウケるwww

  12. 12212 匿名さん

    >>12207 匿名さん

    貸せばいいだけかと。流動性の低い戸建てではむずかしいだろうけど。

  13. 12213 匿名さん

    部屋は狭く、その分車にお金を使う。
    キリギリスのワンルーマーらしい考えですね。

  14. 12214 匿名さん

    >>12207 匿名さん

    今はお盆休みですよ。365日休暇さんには関係ないかもですが、念のため。

  15. 12215 匿名さん

    都心まで電車で20分駅まで徒歩10分弱の戸建てですが、売りの土地が出れば坪200万以上ですぐ売れます。
    何かマンションさんの発言をリアルに感じられないんですけどね。
    駅前にタワマン何棟かありますけど、常に売りはあるし、賃貸もたくさん出てますよ。
    狭いくせに70㎡で7000万とか100㎡だと1億超えてますね。

  16. 12216 匿名さん

    ワンルームは繋ぎですよ。
    高く売れないと次のマンションが買えません。都落ちしたくないのでしょう。

  17. 12217 匿名さん

    4000万以下のマンションはランニングコストがかかるけど、利便性を優先すれば30㎡くらいのワンルームだし、広さを優先すれば田舎駅から離れた不便な立地になる。

  18. 12218 通りがかりさん

    >>12216 匿名さん
    高く売れなくてもワンルーム売れば戸建くらい買える

  19. 12219 匿名さん

    >今はお盆休みですよ。365日休暇さんには関係ないかもですが、念のため。

    休みこそ出かけるでしょ?独身なら?
    友達いないの?w

  20. 12220 匿名さん

    >>12208
    狭い、生活音が隣接した部屋に伝わるというマンションの
    特性そのものが子育て世代には向いていない。

    ご存知ないかもしれないが戸建てを購入するほとんどは子育て世代だよ。

  21. 12221 匿名さん

    >>12210 匿名さん
    東洋経済は読みましたか?

  22. 12222 匿名さん

    >>12218 通りがかりさん
    そりゃあ購入時にそれだけのお金を払ったからでしょ。
    築年数は経つのに、同じように売れるとは限らない。
    マンション購入は博打と同じ。

  23. 12223 匿名さん

    >>12219 匿名さん

    お盆休みで静かな都心で、彼女とホテルで…
    独身は楽しいですよ❣️

  24. 12224 戸建さん

    >>12220 匿名さん

    あなた以外ご存じでは無い事実ですね
    子育て世代もマンションよーー

  25. 12225 匿名さん

    お盆休みで静かな都心で、彼女とホテルで朝から晩までネット掲示板に粘着ですか?(笑)

  26. 12226 匿名さん

    いやいや、老人ほど駅近マンションで管理費滞納ですよ。
    東京は独居老人率ダントツ1位ですから

  27. 12227 匿名さん

    ワンルームに彼女連れ込むとか、なんか可哀想だね。

  28. 12228 口コミ知りたいさん

    >>12226 匿名さん
    どこで知ったの?
    仮想空間かな…

  29. 12229 匿名さん

    >>12224
    マンション住まいならご存知でしょうが、独り身や子供を作る
    予定のない夫婦はマンションの方が多いね。

  30. 12230 匿名さん

    >12229
    >独り身や子供を作る予定のない夫婦はマンションの方が多い
    生活がカツカツだから子供出来ても養えないですからね。

  31. 12231 匿名さん

    車を手放して維持費を払っているくらいですから、

  32. 12232 匿名さん

    >>12227 匿名さん

    ラブホもワンルームだよねw
    プールが付いてたり楽しい部屋も多いけど、ここの粘着はキモいから彼女もいないんだろw

  33. 12233 匿名さん

    マンションさんの悲劇だね。

  34. 12234 匿名さん

    >12230
    ランニングコストが1300万円という事は、子供を大学まで行かせるには1000万円前後ですから、
    ちょうどそれくらいに相当する差があるという事ですね。

  35. 12235 匿名さん

    より現実的なところでは、戸建ては車所有でもマンションのランニングコストを踏まえると5000万の物件を購入できるが、
    マンションは車を手放さないと5000万の物件を購入できない。
    こんの感じでしょ。

  36. 12236 匿名さん

    恵比寿の駅近ワンルームと、郊外の広い戸建てが同じ6000万ぐらいなんでしょ?家族構成や価値観で決めればいいよね。将来の資産価値は差が付くのは間違いないだろうけど、大事なのは今だしね。

  37. 12237 匿名さん

    ワンルームという狭さより、資産価値を気にしいさんだけがマンションに住める。
    その価値が人口減少で下がるだろうとの予想が多い中、価値が維持されないと困るから郊外だけをターゲットにしてる感じだよね。

  38. 12238 匿名さん

    >>12236 匿名
    粘着君自演バレバレw
    そもそもスレチだから


  39. 12239 匿名さん

    >>12223 匿名さん

    いい歳していつまでもブラブラと、親御さんも諦めたかな、、、、虚しいね。

  40. 12240 匿名さん

    >>12235 匿名さん

    マンションのランニングコスト差は30年で400万ぐらいですよ。車を手放すと△2000万。

  41. 12241 匿名さん

    >>12237 匿名さん

    とにかく、郊外の駅遠物件(殆どの場合において戸建)はやめておいた方が良い。

  42. 12242 匿名さん

    駅前のスーパーに全ての生活インフラを依存しているようなかつての新興戸建エリアはお先真っ暗ですよね。ここの戸建さん達の末路にならぬよう、衷心より提言申し上げます。

  43. 12243 匿名さん

    駐車場のない戸建は買う価値が全くないということは戸建派もマンション派も合意いただけたようですね

  44. 12244 匿名さん

    でも予算が低い人は戸建一択

  45. 12245 匿名さん

    ここまでマンションの妄想

  46. 12246 匿名さん

    >>12243 匿名さん

    そんな戸建ないでしょw

  47. 12247 匿名さん

    >>12245 匿名さん

    戸建?のレスは全てが想像の産物。

  48. 12248 匿名さん

    >>12246 匿名さん

    そうですよね!つまり駐車場のない戸建などあったとしても絶対に買ってはいけないということですね

  49. 12249 匿名さん

    >>12245

    誹謗・中傷や煽りコメントはご遠慮ください。
    戸建ての形勢不利な証拠ですね。

  50. 12250 匿名さん

    >>12249 匿名さん

    戸建じゃない、あれは戸建❓ことアンマンだw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸