分譲一戸建て・建売住宅掲示板「シーサイドパーク海岸通りについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. シーサイドパーク海岸通りについて

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-04-23 15:36:19

海のある暮らしってどうですか?
シーサイドパーク海岸通りについて知りたいと考えています。

いろいろなメーカーがあって悩んでいます。おすすめありますか?


公式HP:http://kaigandori480.jp/

所在地:福岡県福津市西福間四丁目4560番63
交 通:ふくつミニバス「西福間3丁目2」バス停 徒歩約4分
総区画数:484区画
土地売主:九州セキスイハイム不動産株式会社、辰巳開発株式会社、橋本産業株式会社
土地販売代理・建物請負:セキスイハイム九州株式会社、株式会社田舎暮し、株式会社アネシス福岡
土地売主・土地販売代理・建物請負:ミサワホーム九州株式会社
土地売主・建物請負:JR九州住宅株式会社、株式会社谷川建設、東宝ホーム株式会社、
スウェーデンハウス株式会社、サンヨーホームズ株式会社、橋本産業株式会社、
住友林業株式会社、株式会社一条工務店、株式会社シセイコーポレーション、
第一ホーム株式会社、株式会社双建、ディー・アンド・エイチ株式会社

[スレ作成日時]2017-05-11 14:34:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドパーク海岸通りについて

  1. 147 マンション検討中さん

    となりのバカ親なんか、線境界線はみ出してもいないのに、子供がボール遊びでぶつけるかもしれないから車動かしてくれと悪気もなく当たり前のような顔していってきたのには笑いました。
    そもそも道路に面した狭い庭でボール遊びさせる親って。。。

  2. 149 匿名さん

    >>148 ほいとさん

    その道通るんでそれ自分も思っていました。
    その区間はかなり高頻度で道路の坂道利用してスケボーみたいなので子供同士競争したりかなりのスピードで走ってますよね。
    一度歩道から飛び出して来てかなり、焦りました。
    母親もお喋りに夢中で注視しておらず車が近くに来てからやっと気付いて子供を捕まえに行く始末。
    全国的に死亡事故も多発しているのに小さな子供に買い与えて親公認で道路で遊ばせてるなんて理解出来ません。
    先日も道路いっぱいに広がりやってましたよ。
    車を停めて親が子供を避けるのを待っていたのですが親は子供に歩道の中でやりなさいと意味不明な注意してました。
    道路も子供も市のものであり子供の遊ぶ場所じゃないし、するなら公園か自宅敷地内が普通と思います。
    遊具を買い与え道路で遊ばせる親も親なら子も子ですね。

  3. 151 通りがかりさん

    道路交通法では、『道路において、交通の妨害となるような方法で寝そべり、すわり、しゃがみ、又は立ちどまっていること』や『交通のひんぱんな道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、又はこれらに類する行為をすること』を禁止しています。団地内の道路は、交通のひんぱんな道路には直ちに該当しないでしょう。ですから、頭ごなしに団地内道路で遊ぶことが悪であるというのもいかがなものかと思います。
    しかし、みなさまがおっしゃる通り、自分の子供をろくに見ずに談笑している母親が多いのも事実。その逆に、団地内に住まわれている方で、かなり危険な運転をする方がいるのも事実。
    親には子供の保護監督責任がありますから、してはいけないこと、注意しなければならないことをしっかりと教えていく義務があります。
    結局のところ、どちらが正しいとか、間違っているとかの話ではなく、お互いがお互いを配慮して生活していくほかないのではないでしょうか?
    まあ、譲歩できる限界はあるでしょうけど、こんなところにグチグチ書き込むくらいなら、当事者同志で話し合うとか、それが難しいのであれば、自治会を通して解決法を模索するしかないでしょう。

  4. 152 戸建て検討中さん

    道路で遊ぶのは悪までは思いませんが小さな子を放置して遊ばせてるのはどうかと思いますね。
    自宅前道路で10人くらいの子供が自転車やスケボーで遊んでると思うとゾッとしますけどね。

  5. 153 匿名さん

    ここはいつから陰口掲示板になったんですか。
    陰湿ですね。笑
    直接言わないからいつまで経っても変わらないのではのですかね。

  6. 154 検討中さん

    >>153 匿名さん
    子供を道路で遊ばせるのに反対意見の方が圧倒的に参考になるが押されてることから言わないにしろ皆さんはやはり迷惑している方が大多数なんでしょう。
    ご近所さんだと角が立つので迷惑でも我慢してるのが現状なんだと思います。
    まともな意見反論を言わず、直接言わないで陰湿(笑)とか書き込む時点で貴方の方が充分陰湿ですよ。
    貴方が小さな子を放置して遊ばせてる親と思われますよ。

  7. 155 匿名さん

    ご近所さんだと角がたつから言えないといいつつ、ほぼ、どこか特定している書き込みもありますよね?なんか、書き込んだあとにビビったのか消してる人もいるし。
    そこまでするなら、最初から、直接言うべきと思いますが。
    というか、問題がある親がいると思ってる方はたくさんいると思います。
    けど、ここで書き込んでる人は、親も子もいっしょくたで、単純に器の小さい人って印象ですね。
    結局、人間性としては、どっちもどっちでしょ。
    まったく、生産性がない。ここに書き込んで、皆から賛同されて、特定されたところが嫌な思いをすればいいという書き込みにしか見えません。
    誰かも書いていましたが、ここで生活していくのなら、こんな掲示板に書かずに直接、話して解決すべきでしょ。

  8. 156 名無しさん

    どっち側の意見もそれぞれ理がありますよね。
    けど、昔と比べて子供たちが遊べるところって限られてきてますよね。何かと危ないとか理由をつける大人がいたせいで、子供たちの遊び場が減ったんですよね。
    きっと、ここで、道路で遊ぶなと言っている人は、「(親が見ないなら)小さい子供を道路で遊ばせるな」ということを言いたいんだと思います。もし、親がいて、しっかり見ていても道路で遊ばせるなといっているのなら、ただのワガママですが。
    なので、こんなところに書き込まずに、自信をもって、相手方に言うべきと思います。
    今後、ここで生活していくのなら、何かしらの問題が生じる度にネット掲示板に書き込むのではなく、しっかりと当事者間で解決すべきと思います。それで解決できなければ、自治会を頼り、それでも駄目なら司法にと、段階を踏むしかないと思います。
    ただネット掲示板に、誹謗抽象的な意見を書き込むのが好きなのであれば、やめたほうがいいですよ。今後、間違いなく摘発等が厳しくなります。
    ここで、相手方宅を特定できるような書き込みをしている方も、注意したほうがいいです。

  9. 157 匿名

    >>155 匿名さん
    削除依頼を掛けたのは、ビビったのではなく改善されたからです^_^

  10. 158 匿名さん

    子供を道路で遊ばせるなとか親が放置してる云々、っていうこと自体には、ごもっともだと思いますよ。
    しかしながら他の方が書き込みされてるように、ほぼ個人を特定出来るような書き込み、それに賛同するように書き込みすること自体、はっきり言って卑劣なんですよね。
    改善したいという意思が全く感じられません。
    自治会に報告し広報してもらうなり、手立てはいくらでも考えつくと思いませんか。

    貴方も放置してる親と思われる~とか言ってますけどご自由にどうぞ。
    こんなところで子供みたいに陰口ぶちまけて、情けないですよ。

  11. 159 名無しさん

    直接言うのは辞めた方が良いかと。ご近所トラブルから、取り返しのつかない事になる可能性大です。必ず自治会を通すべきだと思います。

  12. 160 名無しさん

    一つはっきりさせておいたほうがいいのは、
    親がしっかりと子供たちを見て、監督しながら遊んでいてもダメだと言っているのか、子供たちを放置して談笑に夢中になっていることを指摘しているのか、どちらなんですかね?
    書き込みを見る限り、前者の趣旨でしか読めないのですが。
    後者であれば、ごもっともな意見だと思いますけどね。
    ただ、子供たちが道路で遊んでいても、親がすぐに気付いて、会釈までしながら、子供たちを避けてくれる親もいますし、そういう方とかにもイライラしてるんですかね?
    だとしたら、ただの自己中ですよね。
    団地内の道路と歩道は、確かに遊ぶ場所という定義ではありませんが、前の方が書かれているとおり、法的に遊ぶことを禁止されている場所でもありません(あくまで、団地内の道路と歩道を指すものです。)。ですから、通行を著しく妨害したり、周辺宅の物を壊すような危険性でもない限り、目くじら立てて、公園があるだろというのもただの思い込みというか、自分の正義に酔ってるようにしか見えませんね。
    一方で、道路や歩道で子供たちを遊ばせるなら、保護者は、しっかりと監督すべきです。車の通行を著しく妨害してはいけませんし、周辺宅の物に傷をつけたり、破損させる可能性がありますから。それに、道路と歩道の第一義的な目的は、通行することですから、法的に遊ぶことが禁止されていないとはいえ、既得権益のように、我が物顔で遊ばせることは、相当ではないでしょう。やはり、少しでも通行の邪魔になったりしたのなら、頭くらいは下げるのが、無難と思います。

  13. 161 e戸建てファンさん

    んー、どうなんですかね。
    法律云々と有りますが参考判例は戦後間もなくの話しで現代と照らし合わせるのはどうかと思いますよ。
    現在話題になってるいるのは小学生低学年以下の小さな子供が自転車、キックボード、スケボーで道路や歩道の坂道を滑走している事です。
    戦後まもなくにそんな遊具で頻繁に道路で遊ぶ事は無かったでしょう?
    ましてやオープン外構の規約があるので道路沿いに車が駐車してあるのは普通ですよ?
    子供が衝突して破損させた場合損害賠償になりますが判っているんでしょうかね。
    親が監督してても滑走する様な遊具では限界があると思いますよ。
    ブレーキも付いてないですし、あっと思った時には衝突してます。
    道路で遊ぶのは合法なので親が見てればOKと言うのも時代の流れに沿ってないと思いますよ。
    だったら団地出入り口外の国道で遊ばせろよとなりますし交通量が少ない時間帯に国道3号線で小さな子供を滑走系遊具で遊ばせるのもOKとなりますよ?
    そもそも立派な公園があるのになぜ近隣に迷惑を掛けてまで自宅周辺道路で子供をスケボーやキックボードで遊ばせるのですか?
    公園でしたら親同士談笑してても問題ないでしょう?
    それとキックボードやスケボーで人に衝突し死亡事故を起こしても完全賠償できる保険に必ず入っていますか?
    保険に入っていたとしても万が一お年寄りなどと衝突し死亡事故を起こした場合はもう住めませんよ。
    そんなリスクを負ってまで道路で遊ばせる意味が私には理解出来ませんね。
    逆にそんな子供を車で跳ねてしまった人も良い迷惑です。
    そこまで他人に迷惑を掛けてまで我が子を道路で遊ばせたいですか?
    親が見てても乗り物に乗った子供は完全に制御出来ませんよ。

  14. 162 e戸建てファンさん

    >>156 名無しさん
    参考ですが相手方をある程度特定出来たからと言って事実なら何の問題も無いですよ。
    名誉毀損でも嘘でもないなら事実を書かれているだけですから。

  15. 164 匿名さん

    [NO.163と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 168 匿名さん

    ついに消防学校解体が始まるんですね

    何かしら跡地の利用が決まったんですかね?

  17. 169 名無しさん

    ロゴのイベント1位3万円その他も2万、5000円て、そんなとこにお金使わないでほしい。結構な額だと思うんですが。

  18. 170 匿名

    >>168 匿名さん

    私も気になります!ご存じの方いらっしゃいますか?調べてみたのですが見つけられませんでした。

  19. 171 住人さん

    >>160 名無しさん
    ほとぼりが冷めたのでコメントさせて頂きます。
    貴方様に直接意見する訳では無いですが過去スレの大部分が削除されていますのでここに書込みさせて頂きます。
    さて道路や歩道で子供を遊ばせスケボーやキックボードなどなどの遊具で遊ぶのはある程度の法的制約はあるものの禁止されている訳では有りませんので可能です。
    ただ過去スレにも有りました通り法律違反では無いので遊ばせて何が悪い!などと考えて居る方は問題です。
    道路で遊ぶ事は法律で禁止されていないからといって常識的には迷惑な方も多くマナー違反です。
    法律で禁止されていないと言っても刑法上だけの話しですので逮捕や懲役までも無いと言うだけの事と思った方が良いですよ。
    刑法上制限されて無くても日本には常識やマナーなど暗黙の了解的なルールがあります。
    例えば判り易く現代に当てはめればコロナウイルスが蔓延している現在に公共機関、公共施設、鉄道、バスなど不特定多数の人が利用する場でマスクをしてないのと一緒です。
    マスク無しで色々な施設を利用したり密閉した空間で咳を激しくしても刑法上何の罪にも問われません。
    ただ道路で遊んでも同じく罪には問われません。
    ですが道路で遊ばせて他人や他人の財物に損害を与えた場合には刑事上、民事上の責任を負わされます。
    当事者が未成年の場合には全て親の責任です。
    道路で遊ぶ事自体が刑法上違法でなくともモラルマナー違反、他人や他人の財産に損害を与えた場合は車と同じく刑事、民事と罪に問われます。
    要は車と一緒です。車で道路を走行中に歩行者を跳ねて死亡しまった場合には逮捕され刑事、民事、社会的な責任を負います。
    遊具で衝突して死亡させてしまった場合には過失致死になりますが小さな子供の場合には逮捕される事が無いだけで大人なら逮捕されますし、その他の民事的、社会的な責任は全て親が償う事になります。
    自分は以上の理由から子供が道路で遊ぶ事は固く禁じてますし遊具で遊ばせている親を見ると凄く不快に思います。
    団地内道路や歩道とは言え辞めて頂きたいですね。
    例えば我が子が道路や歩道でキックボードで遊んで居る時に他の小さな子に衝突し死亡させてしまったとしたら親としてどうなるかくらい簡単に察しがつくと思います。
    責任は全て親になり賠償金は簡単に億単位になり夜逃げ同然に転居するしか無くなります。
    遊ばせる事を正当化している親ももう少し考えて欲しいですね。

  20. 172 匿名さん

    また抽選会やるみたいですけど、抽選会で当選した商品の原資は管理組合費ですよね?もしそうだとしたら、やめてほしいですね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸