分譲一戸建て・建売住宅掲示板「シーサイドパーク海岸通りについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. シーサイドパーク海岸通りについて

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-10-24 16:58:46

海のある暮らしってどうですか?
シーサイドパーク海岸通りについて知りたいと考えています。

いろいろなメーカーがあって悩んでいます。おすすめありますか?


公式HP:http://kaigandori480.jp/

所在地:福岡県福津市西福間四丁目4560番63
交 通:ふくつミニバス「西福間3丁目2」バス停 徒歩約4分
総区画数:484区画
土地売主:九州セキスイハイム不動産株式会社、辰巳開発株式会社、橋本産業株式会社
土地販売代理・建物請負:セキスイハイム九州株式会社、株式会社田舎暮し、株式会社アネシス福岡
土地売主・土地販売代理・建物請負:ミサワホーム九州株式会社
土地売主・建物請負:JR九州住宅株式会社、株式会社谷川建設、東宝ホーム株式会社、
スウェーデンハウス株式会社、サンヨーホームズ株式会社、橋本産業株式会社、
住友林業株式会社、株式会社一条工務店、株式会社シセイコーポレーション、
第一ホーム株式会社、株式会社双建、ディー・アンド・エイチ株式会社

[スレ作成日時]2017-05-11 14:34:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドパーク海岸通りについて

  1. 1 購入経験者さん

    住宅展示場などに足を運んでご自身で見て気に入ったメーカーにするのが一番だと思いますよ。

    あと、人気のメーカーさんだと持っている区画がもう少なくなっているとこもありますので
    買われるのであれば少し急いだほうがいいかもしれません。

    いい場所とかもなくなっていきますし

  2. 2 匿名さん

    区画図・価格表の項目を見ると色々書かれてました。
    ざっと拝見すると大手メーカーから売れていってる感じですね。
    今のところミサワが一番売れている様子かな。
    こういったところだとやっぱり気に入った区画とメーカーとの兼ね合いが
    難しいかなあと考えてしまいます。
    ここの建売区画ってそれぞれのメーカーさんが建てたモデルハウスなのですかね?
    もしそうなら検討前に一度見に行ってみるのも分かりやすそうですが。

  3. 3 匿名さん

    建売は各メーカーのモデルハウスですね
    モデルハウスを見られるころには街並みも完成していると思いますので
    その時期に見に行かれるのが一番良いとは思います。
    第一期区画の造成が八月頃に終わるとのことなので、見に行けるのはそれ以降になるとは思いますが。


  4. 4 匿名さん

    仮契約までしましたが、解約しました。
    街並み揃えるために外構に平均300万以上、3,5m以上の常緑樹を庭に二本植え、メインストリート沿いの家には背のたかーーーいヤシの木を植える(もちろん家主負担)。大型分譲は街並み揃えるためにお金はかけるのは覚悟しておりましたが、植えるものがでかい。太陽光乗せることを検討している家は日当たり悪くなる覚悟です。

    計算すると、九百万の安い土地でもそこらの1300万くらいの土地を買うのと費用は変わりません。

    また、車の出入り口は2ヶ所か3ヶ所しかありません。入口から遠い区画は通勤通学時間ラッシュは本当に危険だと思います。

    近くに高い建物がなく、何かあったときに避難できる場所がありません。真横の消防学校は移転して無くなりました。

    小学校は近いけど、子どもの足では遠く、すぐに避難できる距離ではありません。中学校は遠いです。

    人口爆発の福津市は保育園も待機児童が半端なく、入れません。(市役所確認済)幼稚園も福津市内は抽選で新規園児の入園は厳しいようです。幼稚園の補助金も近隣市町村と比べて雀の涙程度しかありません。年収約600万越えると補助金ゼロです。第2子も。隣の福間南小学校は学童ですら待機児童で入られないらしいです。シーサイドパーク近隣の無認可保育園も空きがありませんでした。シーサイドパークが完成すると、福間小学校も学童の待機児童が発生するでしょうね。

    シーサイドパークを止めた決定打が塩害です。隣の家の建て方次第で塩害被害が変わるし、海が近いので多少塩害を覚悟しておりました。しかし調べると、そばの海はサーファーの聖地で 国際大会が開かれるほどの場所で、何でもない日でもかなりの強風です。風もさほどでもない晴れた日に近くの海を見に行きましたがすごい波でした。台風の日は相当な潮が降ってくる覚悟です。営業に心配の旨を伝えましたが家は丈夫だから安心してくださいの一点張り、、、、車や室外機はどうなるのか質問しても曖昧な返答でした。ビルトインガレージだとさらに費用が高くなるだろうし、、、、

    後々分かりましたが、地元の人は何であんな塩害がひどいとこに分譲地?らしいです。

    新宮の杜の宮?みたいに海が近くても駅が近いなら買いだったかもしれません。
    海好きにはたまらないとても素晴らしい物件だとは思いますが、海好きでもなんでもない人からすると、何のメリットも感じませんでした。

    駅からめちゃくちゃ遠くて車通勤以外の人には不便です。海側の土地だと、駅まで徒歩30分以上は覚悟です。

    30年、40年後にゴーストタウンになりそう。

    なので止めました。

    検討されているかたは、本当に色々調べてください。専業主婦や勤務地が近いとか、第2の人生の方や海好きならオススメだと思います。

  5. 5 マンション検討中さん

    >>4 匿名さん
    どこのハウスメーカーで契約したのでしょうか?

  6. 6 匿名さん

    近所に40年住んでるけど、風すごいよ。保証する。高台として造成してるから、海岸の防風林も意味なくモロに食らうな、あれは。

  7. 7 近隣に20年住んでいます。

    釣りが好きなので福岡県内の海岸はほとんど行っていますが、海岸通り周辺だけが特別に風が強かったり、塩害があるわけではありませんよ。その証拠に近隣には津屋崎千軒のような築100年以上の木造建築も残っています。海の近くですから内陸より風はありますが、ロケ―ジョンや周辺環境は良好だと思います。車の塩害の心配をしていましたが、いったいいつの時代の車の話ですかね?現在の車の塗装技術では10年以上沿岸に駐車していても問題ありませんよ。ここで心配するようでしたら、香椎照葉やももちはどうなります?埋め立て地ですよ。あまり過剰反応をしないほうがよろしいかと思います。

  8. 8 マンション掲示板さん

    >>4 匿名さん
    我が家も海がちかい、波の音、塩害が気になりつつも価格が安いので一度仮押さえしてもらっていましたが、キャンセルし、すでに他の方で売約済みになっています。
    他に土地の進展もないので、後悔した気持ちもありましたが、あなた様の投稿を拝見して、やめてよかったんだ!と思えました。

  9. 9 口コミ知りたいさん

    だいぶ造成も終盤のようですが、売れ行きはどうなんでしょう?
    こちらを検討してるのですが、福間小学校は今学力などどんなでしょう?人数少ないですか?
    また幼稚園は福津はいっぱいいっぱいと聞きましたが…どうでしょう?
    ちなみに今も5分も歩けば海というところに住んでいるので、塩害は気にしてません。

  10. 10 匿名さん

    駅を利用する場合は不便そうですけど、
    やはり海好きにはたまらないのではないでしょうか。
    毎日海岸を散歩できる、
    子どもたちが健康的に遊べて子育てものびのびできそう。
    自然が近いのに交通面以外の利便性は悪くなさそう。
    なかなかそういう場所ってないと思うんです。

    強風は苦手ですが、海が近いだけに高台ならではの
    安心感はあるのでは。
    売れ行きはどうなんでしょう。
    区画図を見るとけっこう残っているようですが。
    価格的には一千万円以下ですが安いのか高いのか
    見当がつきません。
    もちろん、土地代だけの金額で、
    建築条件が付いているわけですよね?

  11. 11 匿名さん

    契約して計画を進めている者です。

    メインストリート沿いの土地を仮押さえしていたときに聞いたのですが、何本か角に立つ高いヤシの木は、家主負担ではないと言われましたよ。
    ただやはり、メインストリートのみ隣家と緑を繋げないといけないようで、その負担は家主です。我が家は結局違うところを選びました。

    インフォメーションセンターの所には病院ができる予定だったようですが、今のところ未定のようで……消防学校跡も何になるのか……まだ先とは思いますが、県の持つ土地
    ということで、今後が楽しみなところです。

    小学校は今増改築中で、我が家の子どもはきれいな校舎で過ごせると楽しみにしているようです。

    二期に関しては、造成完了は予定より遅れるようです。

  12. 12 匿名さん

    我が家も契約しました。
    1期分譲地なので、もうすぐ造成も終わります。
    新しい土地での生活がとても楽しみです。
    小学校は増改築されるんですね!クラスも多いんでしょうね〜。
    分譲地も広いので子供は家の近くにお友達ができるかなとウキウキした様子です。
    周りもシーサイドパークが出来上がると、また色々できるでしょうね。
    そして福津は幼稚園が激戦のようですね…。兄弟2人どこに行かせるか悩みます。福岡市まで通うのは…現実的じゃないですよね。
    保育園も待機児童多いようですし、保育園幼稚園では苦労しそうですね。新設されることを切望します。
    土地の価格は周辺と比べると2〜300ほど安いように思います。福津市が持つ土地なので普通より値段を下げて、この辺りを市街化するために売り出してるみたいですね。

  13. 13 eマンションさん

    そこの近所に3軒不動産を持つものです。
    はんぱない冬の強風で歩くのはつらいですよ。あと夏の花火大会が福間海岸でありますが当日は渋滞です。なかに入ればよいし新築なら問題ないですが古い家で花火の衝撃波でガラスが割れても主催は保証しません。
    知られてませんが福津市は燃えないごみは町内会で月に1度当番で一時間立って分別したり外の掃除は強制で年に数回です。日曜日の朝からです。共働きのご夫婦なら福津市は理解ある町内会の土地を選ばないと後悔しますよ。よく考えて買ってください。塩害はあります。

  14. 14 名無しさん

    何かシーサイドパークで建てられないメーカーやや不動産屋が書いてるっぽい書込みが多いですね。
    外構300万て…一般的な仕様なら統一外構ってだけで、そんなにかかるわけないでしょ。
    駐車場全面石畳とかカーポートとか色々付けてんじゃないの??
    塩害?筑豊エリアくらいまで山の中に引きこもれば完全に防げるかもね。
    てか、塩害が酷いって…どんな家建てるつもりだろ?無塗装の鉄板剥き出しのアートなお宅でも建てるつもりでしょうか。
    車が錆びる?全周囲海に囲まれた沖縄は大変ですね(>_<)
    20年も30年も同じ車に乗るんでしょうね。
    花火で窓ガラスが割れる?
    アホなこと言いなさんな。本当にそんなことがあるなら、日本全国すべての花火大会は中止です。

  15. 15 匿名さん

    近くを通ったらもうすでに建ち上がっている家があり驚きました。
    早いメーカーだと2か月ほどで完成するとは聞いていましたがすごいですね。

    うちはまだまだ完成には時間がかかるので羨ましいです。

  16. 16 シーサイドパークで計画中

    消防学校跡地は、何が建つのですか?

    地元の人間ではないため、土地勘がないので全く情報が入ってきません。

  17. 17 匿名さん

    跡地は住宅地以外に利用すると市で決めているみたいですね。

    メーカーさんに聞いても何ができるか分からないみたいです。
    私たちの生活に便利な施設ができたらいいですね。

  18. 18 匿名さん

    海辺が近い事と、花火大会の事を考えると、商業施設が建ちそうですね。
    個人的には、あまり深夜まで賑やかな商業施設が建つのは嫌なのと、マンションが建つのは嫌です。

  19. 19 通りがかりさん

    10年以上通勤で通ります。土地勘のない方はやめた方が良いと思います。場所が不便です。たまに来るなら、良い所がですが、生活は不便です。別荘や定年後に生活するなら良いかもしれません。通学する学生には苦痛だと思います。便利な駅周辺のマンション、スーパー近辺に住んでいた方はきびしいと思います。車がないと生活出来ません。海、なんて、地元の人でも行きません。すぐに飽きます。オーシャンビューでもないし、ただ海が近いだけで行くことはないでしょう。小さな子供がいる家庭には絶対おすすめ出来ません。通学が不便です。40年後には、ゴーストタウンで資産価値(土地代のみ)は700万ぐらいだと思います。あの近辺は、飲食店、コンビニですら成功しません。すぐ近辺に築10年以下1500万以下の住宅がゴロゴロ出て来ます。海に憧れて購入して、不便すぎて手放す人が多い土地です。
    私なら、福間、福工大前駅周辺又は福津イオン、IKEA周辺を探します。

  20. 20 通りがかりさん

    子供の進学を考えて。公立高校、大学、専門学校、交通費、通勤、通学。朝課外、部活、残業、送迎。駅まで交通手段。不便すぎます。買い物、生活に必要なスーパーがありません。
    海なんて、サーファー以外ほとんど見たことありません。子供も地元の人も誰もいませんよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸