住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その35」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン その35

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 22:36:51

その35です。
下記テンプレを参考に書き込みをお願いします。


【テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 税込400万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3000万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・10000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。


[スレ作成日時]2017-05-08 23:27:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン その35

  1. 1121 匿名さん

    資質ややる気なんて東大目指すなら持っていて当たり前だろ。それを持ってる前提での勝負なんだから親の経済力の影響は大きいよ。

  2. 1122 匿名さん

    そのとおり、1代で成り上がっても続かないのと同じ。

  3. 1123 匿名さん

    数十年先は分からないが現在60歳時で8割りぐらい持家だからな。

  4. 1124 匿名さん

    仮に賃貸でも実家や親が持ち家でしょうね、普通は。

  5. 1125 匿名さん

    >>1116 匿名さん


    同居は勘弁したいね。

  6. 1126 匿名さん

    そうね、家族も貴女なんかと
    住みたくないと思うわよ

  7. 1127 匿名さん

    >>1126 匿名さん

    なぜワシがババア設定なんだよw
    あんたは何者?マダム?

  8. 1128 匿名さん

    もう寝るかにゃ。
    無謀なローンなど組むなよ。あばよ!

  9. 1129 匿名さん

    老後は
    賃貸
    マンション所有
    戸建所有
    どれが幸せかな?

  10. 1130 匿名さん

    >>1129 匿名さん
    戸建てに決まってるだろ

  11. 1131 匿名さん

    >>1129 匿名さん
    戸建て所有でしょ。
    広い土地に木曽・東濃檜をふんだんに使った広々な平屋でのんびりと暮らしてる某企業の元幹部さんの知り合いいるけどまさに悠々自適な幸せな老後だよ。

  12. 1132 匿名さん

    ボーナス商戦中だよ。
    家を売りつけたい不動産関係者は、教育費と老後資金に対する答えを準備しないと無謀なローンで家を買う人が減るよ。
    いくら賃貸を揶揄しても、将来確実にかかる高額な支出を考えたら多額の借金をひかえるのが人情。

  13. 1133 匿名さん

    家電品でもないのに、ボーナス商戦などやりません。
    第一、人の教育費と老後資金に対する答えまでは準備できません。
    御自分で考えて下さい。

  14. 1134 匿名さん

    >>1114 匿名さん
    >しかし、東大生の親の1/4(27パー)は世帯年収が750万以下です。450万以下も13.5パーはいて、2000年の10パーよりも増加しています。
    >このことからわかるのは、年収が低くても東大に入れる。
    >また、450万以下の方がそれなりに居るので、お金のかけ方よりも子供の資質とやる気の割合がそれなりに高い。

    年収450万以下の親が10%から13.5%になろうがたいした違いではない。
    「それなりに」を繰り返しつけても、東大生の親の年収が高いことは明らか。
    このことからわかるのは、親の年収が低くて東大に入れる子供はわずかしかいない。
    子供の資質とやる気を育むゆとりある家庭環境と、お金のかけ方が重要。
    東大卒の資質云々は論点を外す意図だろうが、学力と家庭環境の事例として東大は解りやすい。

  15. 1135 匿名さん

    東大には縁が無さそうだね。

  16. 1136 匿名さん

    >>1132 匿名さん

    不動産でボーナス商戦なんかやるの?

  17. 1137 匿名さん

    >第一、人の教育費と老後資金に対する答えまでは準備できません。
    >御自分で考えて下さい。

    低所得設定の相談には難しいが、子供なしにすれば大丈夫。

  18. 1138 匿名さん

    >>1137 匿名さん

    不動産でボーナス商戦なんかやるの?

  19. 1139 匿名さん

    スレタイからズレ過ぎて、層が変わったな。やれやれ。

  20. 1140 匿名さん

    >>1123/1124 匿名さん
    持家データはいくつかあるが
    年収700万以上の持家率は80%というデータもある。
    また、年齢別では25~29才11%
    35~39才46% 40才台70%近くが持家で60才で80%

  21. 1141 匿名さん

    家持つのは自由だけど、貧乏人が無謀なローン組むことは
    危険ってスレなのにね。

  22. 1142 名無しさん

    前の感じに戻ってほしいなぁ。
    面白かったのに。

  23. 1143 匿名さん

    確かに前は良かった。今は無謀、無謀と言うだけの無意味なスレ化した。無謀だけど○○すれば何とかなる、とか皆無。助言も住宅ローン組む一般家庭には何の参考にもならないような内容ばかり。私が思うに何でも無謀、無謀と言う輩は本当は不動産購入したくても購入できない人なのではと思ってしまう。

  24. 1144 匿名さん

    逆だよ。
    無謀なアドバイスを全否定して
    販促しないと困る人たち。

  25. 1145 匿名さん

    将来含めた収支を予測しながら各夫婦で決めりゃいいだけ。
    判らない部分はググれば色んな目安は入手出来るのだから。
    ローン審査に落ちたら絵に描いた餅ですがね。

  26. 1146 匿名さん

    >前の感じに戻ってほしいなぁ。
    >面白かったのに。

    関係者の自演相談は、完済年齢を無視した一律35年ローン設定で厭きられたんだよ。
    これからは教育費や老後資金との合わせワザの凝った設定が必要。
    頭を使っていい無謀なローンをつくりましょう。

  27. 1147 匿名さん

    >>1143 匿名さん さん
    まさにコレ。

  28. 1148 匿名さん

    勝手気ままな根なし草の独身は、マンションに憧れて
    無謀なローン組めばいいよ。
    誰も止めないし、興味もない。

  29. 1149 匿名さん

    相談者が来ない…
    賃貸様の出番がない…

  30. 1150 匿名さん

    来るのは業者ばかりなり

  31. 1151 匿名さん

    >>1143 匿名さん
    >無謀だけど○○すれば何とかなる、とか皆無。

    無謀だけど、
    ・子供がいなければ何とかなる。
    ・子供がいても、全て公立で高卒で働かせれば何とかなる。
    ・死ぬまで働き続ければ何とかなる。
    ・自己破産すれば何とかなる。

    その他あればどうぞ。

  32. 1152 匿名さん

    >>1151 匿名さん
    誰もあなたに聞いてないよ。

  33. 1153 匿名さん

    >>1151さん
    以前にはこんなのもありましたよ…

    大出世して役員になり、給与増大を折り込む
    嫁の意向関係なく、ニ馬力でしっかり稼いでもらう
    子供は公立高卒、しかもバイトに励んでもらう
    車も諦めマンションライフに全てを賭ける

  34. 1154 匿名さん

    不動産業者なら名案があるでしょ。
    まさか賃貸住まい?

  35. 1155 匿名さん

    そうそう、賃貸連呼してデベが煽るパターンでしたね
    ヒントありがとー^^

  36. 1156 匿名さん

    教育費の流れを読むと、業者系と思われる書き込みは賃貸を皮肉る低レベルのものばかり。
    子供の教育費と老後資金は、これから住宅ローンで家を買おうとする者が知ってはいけないパンドラの箱。

  37. 1157 匿名さん

    払えなくなってローン残債残して売られても
    業者はウホウホだしね。
    素人の人は良く考えて無謀なローンは組まないこと。
    低収入で子供がいる人は猶更ですよ。

  38. 1158 匿名さん

    引用させてもらい整理しました。

    ・子供がいなければ何とかなる(子供とマンションが同列とや)
    ・子供がいても、全て公立で高卒で働かせれば何とかなる(学のない子供とか)
    ・死ぬまで働き続ければ何とかなる(生涯健康ならね)
    ・自己破産すれば何とかなる(もはやヤケクソ)

    ・大出世して役員になり、給与増大を折り込む(どんだけ楽天家)
    ・嫁の意向関係なく、ニ馬力でしっかり稼いでもらう(嫁の意思無視)
    ・子供は公立高卒、しかもバイトに励んでもらう(子供の意思無視)
    ・車も諦めマンションライフに全てを賭ける(車無し生活)

    総括:毎月家賃並みの支払いでマンションが持てますよ~(今後莫大な修繕積立金)

  39. 1159 匿名さん

    嫁に生涯働いてもらう、否定は建設的じゃない
    …とのお叱りもありました。

  40. 1160 匿名さん

    親が教育費をかけないと、子供は2馬力必須のローン返済世帯になる。

  41. 1161 匿名さん

    相続ある人、無い人、マイナスの負債がある人や背負っているものは様々だから夫婦、家族で話し合って決めることですわ。

  42. 1162 匿名さん

    当たり前の事。
    こんな場所で相談して
    扇動される意味ないってことよ。

  43. 1163 匿名さん

    何でもそうだが他人に相談する段階で腹は決まってるだろ。ましてここのレスで方向転換する社会人はいないだろう。審査で蹴られ結果として諦めることはあるだろうがね。

  44. 1164 匿名さん

    全て無謀を装う不動産関係者のネタ相談でしょ。

    低所得でも家を買えるかもしれないと勘違いする人がいるかもしれない。

  45. 1165 匿名さん

    全て無謀と言い放つ住宅ローン無縁組みの嫉妬回答でしょ。

    購入可能世帯にも無謀と思わせる為、洗脳されてしまうかもしれない。

  46. 1166 匿名さん

    世帯年収600~で7割が持ち家 800~で8割が住宅取得済み。1000~8割半
    賃貸で通すレア派になるのも自由だけどね。。世間では50歳で住宅取得は終結している。

  47. 1167 匿名さん

    >全て無謀と言い放つ住宅ローン無縁組みの嫉妬回答でしょ。

    住宅ローン完済して、教育費や老後資金も余裕確保組でしょ。
    購入不可能世帯が購入出来ると洗脳されるのを防げるかもしれない。

  48. 1168 匿名さん

    >>1167 匿名さん
    君の言う通りだよね(棒読み)。

  49. 1169 匿名さん

    子育て世代でローン無縁でポイっと買えるのは正直羨ましいね。

    ローン通らないという意味ならそんなのは無謀以前で、教育費、老後資金の
    問題を指摘する人がただ嫉妬しているだけと思わせて問題の本質から遠ざけ
    ようとする意図がある様にしか思えない。

  50. 1170 匿名さん

    >>1169
    思えないというか、事実だと思いますよ。
    自己破産なのに!ブラックリストなのに!ローン審査通った!
    おめでとう!わーい!
    なんて糠喜びしてる書き込み見ても同様に思います。
    まあ、一部の物乞いしい人以外は引っかからない、
    逆にそういう層しか狙えない、デベも厳しい現状なんでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸