住宅コロセウム「マンション煙草スレ =5=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =5=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-03-05 18:30:13

マンションでの喫煙に関するスレ

マンション煙草スレ =4=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6246/
マンション煙草スレ =3=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6282/
マンション煙草スレ =2=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6361/
◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/
<以下の2つの関連スレが統合されました>
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/
新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

[スレ作成日時]2006-07-24 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =5=

  1. 22 匿名さん

    部屋吸いならば、問題は無いのでしょうか。窓から漏れる煙くらいは、嫌煙派も大多数は我慢します。

  2. 23 匿名さん

    たばこすいてーーーーー

  3. 24 匿名さん

    どうした? 室内も禁煙のマンションを買っちまったのか?

  4. 25 匿名さん

    >>23
    頑張って何とか喫煙ルームを確保しろ。

  5. 26 匿名さん

    人前で平気でタバコ吸える奴って、最低のクズだな。
    人前で立ち小便したり痰や唾を吐くのよりもっと程度が低い。
    なんせ、立ち小便ならこちらの体内に入ってくることはないけど、
    タバコの煙は無理矢理吸わされてしまうんだからな。
    タバコ吸う奴らのやっていることは、
    たまたま居合わせた他人の顔に小便・痰・唾をひっかけてることと同じだ!

    喫煙者に質問!
    通りががった見知らぬ奴にいきなり小便を顔にかけられたらどうする?

  6. 27 匿名さん

    それっていいかも

  7. 28 匿名さん

    他人の顔に唾をかけるのは法律で禁止されてましたっけ?
    水をかけるのはどうかな?法律で禁止されてましたっけ?
    法律で禁止されてなければやってもいいんですよね。

  8. 29 匿名さん

    公共の場所での喫煙が法律で禁止されない日本は後進国なんですよ。
    煙を吸わされる具体的な被害者がいるという点では、立ち小便より悪質なのは明かです。
    でも、残念ながら日本には公共の場所での喫煙を禁ずる法律はありません。
    だから自衛するしかないんですけどね。

  9. 30 匿名さん

    >26
    法律は素人ですが、精神的苦痛とかで慰謝料は間違いなく取れそうですね。
    しかも公衆の場で用を足すのってそもそも刑法に違反するんじゃなかったでしたっけ。

  10. 31 匿名さん

    ×小便を顔にかけられる=受動喫煙

    ○小便を顔にかける人=受動喫煙で小便を顔にかけられたぐらいに激昂する人

  11. 32 匿名さん

    小便よりタバコの煙のほうが死に至る病気になるんだけどねぇ

  12. 33 匿名さん

    公共の場所で、メイクってどうなんですかね? 特に激厚化粧。
    風に乗ってクチやハナに来ると、ヽ(`Д´)ノ ムカーッってきません?(笑

    あっ、ひどい香水も勘弁です...特に混んでる電車の中とか...ほんと参る。

  13. 34 匿名さん

    非常識な香水とかメイクとか、ほんと頭に来るよね。
    エレベーターとか雨の日の電車とか、気持ち悪くて吐きそうになります。
    化学物質によるシックハウスのような症状でしょうね。

    おばさんとか、誰も見てないんだからそんな厚塗りするなって。
    今時オシャレな人は清潔にして無香料や微香の化粧品使うよ。

  14. 35 匿名さん

    今や朝の電車の中でビューラーやったりマスカラつけたり・・・どうなってんの??

  15. 36 匿名さん

    >>33-35
    そもそもスレ違いなんだけど、スレ違いだと分かってて、
    話をはぐらかそうと書いてるんだよね?

  16. 37 匿名さん

    いや、法律で禁止されてない迷惑って話。

  17. 38 匿名さん

    法律で禁止されてないってことは、したいという欲求とされたくないという欲求の
    あくまで対等なぶつかりあいですから、大多数の人が迷惑に思うかどうかを判断基準に
    すればマナー違反しないですみそうです。

    喫煙も、路上喫煙はしない、非喫煙者が多い席での喫煙は控える、
    ベランダ喫煙もまわりに非喫煙世帯が多ければ控えるっていう感じで
    喫煙者が自己規制すれば平和そうです。

  18. 39 匿名さん

    喫煙者にはなかなか喫煙行為そのものの迷惑度ってわかりにくい。
    だから、自分がここで喫煙したらどう思われるか、というのを喫煙
    という行為で考えるのではなく、シンナー吸引に置き換えて考えてみてる。
    これは某掲示板での煽りを見てはっとしたのでそうしてるのだが、
    嫌煙者にとっては喫煙もシンナー吸引も同じなんだね。喫煙者にとっては
    喫煙なんてどこでしてもいいじゃんと思うけど、シンナー目の前で吸われたら
    気分悪い。だからその気分悪い行為をしていいかどうか、という判断を
    シンナー吸引を基準に考えてる。
    こんなところでシンナー吸われたらかなわん、と思うところでは、自分も
    タバコは吸わない。


  19. 40 匿名さん

    香水や化粧の厚い人は、貨物用エレベータを使う、人が乗ってきたら降りる、
    公共交通機関ではなくタクシーや自家用車を使うなど、
    そういう細やかな心遣いが必要ですよね。
    気がつかない人が多いのですが、嫌いな人にとっては、
    体にシンナー振りかけて歩かれるくらいものすごく気分悪いので。

    ちなみにシンナー吸引って合法でしたっけ?

  20. 41 匿名さん

    香水や化粧品よりもタバコのほうが体に悪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸