住宅コロセウム「マンション煙草スレ =5=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =5=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-03-05 18:30:13

マンションでの喫煙に関するスレ

マンション煙草スレ =4=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6246/
マンション煙草スレ =3=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6282/
マンション煙草スレ =2=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6361/
◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/
<以下の2つの関連スレが統合されました>
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/
新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

[スレ作成日時]2006-07-24 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =5=

  1. 142 匿名さん

    >>139
    量の多寡で健康被害リスクが同じなんて誰も言ってない。
    しかし、少なければリスクが存在しないなんて議論は成立しない。

  2. 143 匿名さん

    でも現実問題として、たばこの副流煙の成分を根拠として、
    世界的に、受動喫煙を徹底的に排除する流れが本格化している。

    発ガン性とか科学的根拠とか、どうでもいいから、止めな。

    10年もしたら、たばこ吸ってるだけでおちこぼれ扱いされるような日が来るよ。

    そうなる前にさっさと逃げるが勝ち。

    不条理に反発している時間も無駄ということを知ろう。

    食品添加物と副流煙の社会の扱いの違いを憂いたところで、どうにもならん。
    不条理は不条理として、永遠にそこに有り続けるが、それが歴史なんだよ。

    禁煙2年の俺の言うこと聞いとけ。
    お前の気持ちはよく分かるが、たばこはそこまでこだわる程重要なもんじゃない。

  3. 144 匿名さん

    >>142
    >少なければリスクが存在しないなんて議論は成立しない。

    どこのバカがそんなことを言ってる?
    妄想せず言葉のマジックに踊った自分を反省しなさい。

    リスクなんてのは、世の中にごろごろ当たり前にある。
    それぞれがそのリスクに折り合いを付けて許容して生活している。
    だから、健康被害を起こすリスクの程度を、ここで問題にしているんだろ?

    法律違反していない他人の行動を規制できるほどのリスクなのか?を!

  4. 145 匿名さん

    >>142
    >量の多寡で健康被害リスクが同じなんて誰も言ってない。

    はぁ?
    >>137
    >量に依存しない!って言ってるよ!
    と言ってるじゃないか!

  5. 146 匿名さん

    >法律違反していない他人の行動を規制できるほどのリスクなのか?を!

    分かった分かった。
    そのうち自宅の室内と完全分煙の喫煙所以外の喫煙は間違いなく法規制されるから。
    あのパブで煙草プカプカ吸う文化のロンドンですら、今その議論になっているんだよ。

    無駄な抵抗、時間の無駄。

    賢明なあなたは早く止めなさい。

  6. 147 匿名さん

    >>143

    うん あんたの言うことは理解できる。
    オレは、タバコにこだわってるんじゃなく
    たかがベランダ喫煙にクレームをつけるその姿勢(性根)が嫌なんだ。
    そんなクレーマーは他にも音や臭いも言い出すに決まっている。

    集合住宅で暮らすには自己基準で他人を規制しようとするヤツは天敵なんだよ。

  7. 148 匿名さん

    >自宅の室内と

    室内の換気扇からベランダへ出る煙も以下の理由でだめですよ。

    原因物質の量的な問題に対して安全量は存在していない。
    つまり屋外で大気に拡散されていようと屋内であろうと
    どの程度の煙に晒される状態なら安全と言う事が出来ないとされています。

  8. 149 匿名さん

    >>147

    集合住宅で暮らすということは、「自己基準で他人を規制しようとするヤツ」
    とも共存していかなければならない、ということなんだよ。
    というか、「集合住宅」を「社会」に置き換えてもいい。

  9. 150 匿名さん

    10万2225人の40〜69歳の日本人を対象に、2003年までの13年間の追跡調査をしています。女性が5万3421人、男性が4万8834人含まれます。研究期間に791人が肺ガンと診断されました。女性の9パーセント、男性の76パーセントが喫煙家でした。

    研究者は、第一親等の血縁者に肺ガンの人がいると、肺ガンを発症する危険性が、2倍近くに増加することを発見しました。

    女性の方が、この関係が強く見られました。一親等の血縁者に肺ガンの患者がいる女性は、肺ガンの発症リスクは2.65倍と高くなりました。一親等の血縁者に肺ガン患者のいる男性の肺ガン発症リスクは1.69倍でした。

    まったくタバコを吸わない人の方が、愛煙家より、この関係が強く見られました。、一親等の血縁者に肺ガン患者がいる場合、まったくタバコを吸わない人のリスクは2.48倍なのに対して、現在タバコを吸っている人は1.73倍でした。

  10. 151 匿名さん

    >>145
    リスクの「多寡」とリスクの「有無」の違いも分からない馬鹿だったのか。
    やっぱりな。

  11. 152 匿名さん

    >>151

    違いも分かってないのは145の相手だろ
    流れを読んでわからないような人は
    小学学校から国語をならって出直してきなさい

    ヒント
    安全=リスク無

  12. 153 匿名さん

    >>145,152
    本当に頭悪いんだな。

  13. 154 匿名さん

    >>147
    じゃあまずは規制されないくらい自分の行動を自制すれば?
    ゴミ出しや自転車の置き方、エントランスやエレベーターの使い方など
    集合住宅の決まり事を守り、周囲に配慮して生活することが基本。
    出来ないなら行動を規制されても文句は言えないと思うよ。
    まずは自分の生活を省みたら?

  14. 155 匿名さん

    >>117
    オレは吸ってないけどなんとも思わないのだよ。
    そりゃー目の前でこっち向けて吸われたりひっきりなしに吸われたら考え物だが。。。
    ある程度開放されてれば全くもって問題ないし結構周りもそんな感じなんすよねぇ。
    (鈍感なだけかもしれないが)

    そうなるとベランダで吸えないって規約は来客含めて制限される鬱陶しいものの何者でもない
    からあんまり厳しい規約は遠慮したくなります。
    (部屋でもベランダでも吸わせてあげたいから)

  15. 156 匿名さん

    ↑でも世の中色んな場所で喫煙は制限を受けるようになってきています。
    ベランダもその中の一つに含まれてきているってだけの話では?
    本当は規制や規約で縛り付けるのではなく、自発的なマナーによって自制してもらえれば
    良いのでしょうが、実際問題として規制などで縛らないと
    野放しとなる無法者も出てくるので難しいですね。

  16. 157 匿名さん

    >>156
    なぜ喫煙がここまで厳しい規制を受けるのかって話なんだけど。

  17. 158 匿名さん

    >>147
    それだと騒音や悪臭に文句言う人もマンションに住む資格ないですな
    ベランダ喫煙に文句言う行動を忌み嫌う性格もマンション向きじゃないね
    みんながやりたい放題、誰も文句言わない
    そんなスラムみたいなマンションは私は嫌だけど

    ちなみに通路に自転車や荷物を置くことは法律で規制されていませんが迷惑です、止めましょう
    こういうと自転車には中毒症状はありませんので反論する人は少ないです

    >>155
    部屋で吸わせてあげれば十分
    わざわざベランダで吸わせる必要性がわからない
    「隣に迷惑だから部屋の中で吸って」って言えばいいじゃん
    単に部屋で吸われるのが嫌なんでしょ?
    素直じゃないな〜

  18. 159 匿名さん

    >>158
    自転車置き場が足りないと結構もめるよ。

  19. 160 匿名さん

    >>157
    人に与える害や迷惑が大きいからでしょ?
    それと厳しい規制を設けなくてはいけなくなるくらい
    喫煙者のマナーが低下したのが原因だと思うな。

  20. 161 155

    >>158
    >単に部屋で吸われるのが嫌なんでしょ?
    >素直じゃないな〜

    ここだけは答えておくと、どこで吸ってもらってもいいよ、おれは(書いたじゃん)。
    毎日の話じゃないからたいしたことではないし。

    オレは単純に111を知りたかっただけ。
    もしかしてオレみたいな人も結構いるんじゃないかと思って。
    (まったく不可じゃなくて度を過ぎなきゃOKって人)
    嫌煙者ならもしかしてその辺の割合のデータとか知ってるかもって思っただけですから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸