茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-16 08:10:21
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 25936 匿名さん

    他所の掲示板の話をされても全く話が見えてこない。
    邪魔だから他でやってくれ。

  2. 25937 匿名さん

    ちょっと病的な反応だね。
    公的機関を持ち出してるのは宇都宮にあってつくばにないからだろ。
    土浦を誰よりも意識してる改行さん(笑)

  3. 25938 通りがかりさん

    宇都宮はでかい。つくばや土浦よりも遥かに上だよ

  4. 25939 口コミ知りたいさん

    >>25938 通りがかりさん
    取り繕っても無駄。
    そういう思考の人の書き込みじゃないのよあれは。
    宇都宮かつくばに住みたいと言ってる人へのレスだから。
    つくばにないものを並べたいならそれだけでいいはず。
    つくばに無くて土浦にあるという情報は必要ないのよ。

  5. 25940 口コミ知りたいさん

    つくばを貶しつつそこに土浦のアピールを捩じ込む

    長年のこのやり方が染み付いてるんだよ。

  6. 25941 匿名さん

    そろそろ次の燃料が欲しいな、フォルテつくばの近くにマンション建設計画でも立たないかしら

  7. 25942 eマンションさん

    とりあえず筑波附属高校は元アリーナ予定地の春日キャンパス内だろうな。

  8. 25943 匿名さん

    70街区と高校の同時オープンを狙った
    デベロッパーのアイディアなのかも。

  9. 25944 匿名さん
  10. 25945 匿名さん

    文京区の筑波大附属も昔と比べればずいぶん落ちぶれた(昨年は東大29人だったらしい)。つくば校はこれを上回るとは考えにくいのでそこそこの進学校程度になるかもしれんね。

  11. 25946 匿名さん

    筑駒も筑波附属なんだけど。

  12. 25947 匿名さん

    >>25946 匿名さん

    築駒は別格。そんなことはわかってる。

  13. 25948 匿名さん

    失礼、筑駒ね。

  14. 25949 匿名さん

    駅近
    筑波大隣接
    スーパーシティ隣接(もしくは一体整備)
    新しい学校
    国立

    かなりのインパクトになると思う。
    この辺り(T X沿線含む)のトップ層が
    当然のようにチャレンジする高校になると思う。

  15. 25950 匿名さん

    >>25949 匿名さん

    どうかね。
    少なくとも「新しい」というのはできる子が選ぶ先としてプラスではない。
    「国立」というのも、今の都内ではできる子は私立や都立がメインになっている(筑附が落ちぶれたのもおそらく復活した日比谷などの都立にかなり取られたから)のでアピールポイントとしては薄い。
    筑波大隣接はあまり意味ないかな。
    駅近はいいね。

  16. 25951 匿名さん

    だから筑駒が国立だから

  17. 25952 匿名さん

    >>25951 匿名さん

    筑駒は別格だって。国立だからじゃなく、筑駒だから最上位層が入学する。西の灘と同じ。

  18. 25953 匿名さん

    学芸大附属もすごい落ちぶれてる。東大14人らしい。

  19. 25954 匿名さん


    筑駒筑附を持ってる筑波大が、大学の持つ教育リソースを存分に享受できる新しい高校をつくろうとしてるんだから
    大いに注目を集めるだろう。それは間違いない。
    これが茨城大埼玉大千葉大がやろうとしてることなら
    あまり注目されないかもだけどね。
    ノウハウ持ってる筑波大が新しくやろうとしてことなんだからものすごく注目されると思うよ。

  20. 25955 匿名さん

    確かにね。期待はしたい。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸