茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-06-01 13:46:45
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 22594 匿名さん

    未開なだけで緑豊かとか、
    Fランが近くに2つあるだけで学園都市とか、
    低偏差値高校混在なのに学校が集まってるだけで、
    知的なフォントで文教都市と言い切ったり、
    いい加減にしてほしい広告はあるよね。

  2. 22595 評判気になるさん

    >>22594 匿名さん

    私立大学もほしいな。
    中堅以上の

    意外に研究学園南の土地が中高付属付きの大学ができたら首都圏からもってこれるのでは?駅徒歩圏内だし。

    学園都市なのにまともな私大がないのはね。

  3. 22596 匿名さん

    全国どこにでもある中堅の私立大だったら無くていいよ。
    そんなのあっても学生は近隣から来るのがほとんどだよ。

  4. 22597 検討板ユーザーさん

    実話ですが
    都内からつくばに引越してマンション購入で大手デベの営業を受けていた時に、「世界ではつくば市は京都の次に有名なんですよ」とガチで説明された。あの衝撃が忘れられない。

  5. 22598 購入経験者さん

    まさか。

  6. 22599 匿名さん

    アツいですね

  7. 22600 匿名さん

    これでデイズタウンに活気が出るね

  8. 22601 匿名さん

    トナリエより車で行きやすいからありがたい

  9. 22602 匿名さん

    は?ララガーデンからの移動であって
    中心部回帰なんだけど。

  10. 22603 評判気になるさん

    デイズタウンにTSUTAYAが入ってくれるんですが?
    本当ならかなりうれしいです。徒歩圏内なんで、頻繁に利用できるし。

  11. 22604 名無しさん

    ってことは、これからは、
    ヨークタウンとの差別化路線でいくんだな。
    いいと思うよ。
    ついでにサンドラッグも違う業態の店にしてもらいたいな。

  12. 22605 検討板ユーザーさん

    カフェ付きのTSUTAYAかな?だとしたら有難い。歩いてすぐだから尚嬉しい。

  13. 22606 マンコミュファンさん

    >>22599 匿名さん
    自分で自分の投稿を投稿するやーつ。

  14. 22607 eマンションさん

    >>22606 マンコミュファンさん
    違うのだが…性格悪いな

  15. 22608 匿名さん

    >>22594 匿名さん
    研究学園都市って大学の話で高校の話じゃないと思うんですけど。

  16. 22609 通りがかりさん

    TSUTAYAの話ってソース少ないので半信半疑

  17. 22610 マンコミュファンさん

    デイズタウン内に貼り出されてますよ

  18. 22611 マンション検討中さん

    今日も駅周辺は出店で盛り上がってますね。

  19. 22612 周辺住民さん

    >>22597 検討板ユーザーさん

    でもまぁ、つくばって、実際にどのくらい知れている街なんだろうね。
    外国籍の方が多い街ではあるけど、住んでる方繋がりで海外の方に知られることにはなる。大学と研究施設だけではこれほどつくば駅周辺に外国籍の方は多く住んでないだろうけど、どんな所縁があっていらっしゃてるのかしら。

  20. 22613 匿名さん

    >>22594 匿名さん

    Fランは実は市内に3つある。全て定員割れしていて、この3校は統合して1つの校舎で募集したらよいのにと思うよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸