住宅設備・建材・工法掲示板「サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-16 16:44:48

情報交換 有益な情報交換 どんどんしてください。誹謗中傷及び差別用語一切禁止。業者関係者の参入も禁止。

[スレ作成日時]2017-04-26 12:59:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて

  1. 228 戸建て検討中さん

    我が家も張替えを終了したけど、クロス全てアップグレード、3食事代支給、工事期間中全てのホテル代、諸々の経費を全額負担して貰ったよ。出来なかった人達のネゴが下手過ぎるんじゃないか?出さなければ出さないほど向こうは得だからね。住んでいる地域、ネゴの方法、待遇など一切言わない。もしバレてややこしい事になりたくないから上手くいった人からの発言無いでしょ。

  2. 229 戸建て検討中さん

    >>226
    >>227
    >>228
    皆さんコメントありがとうございます。
    そうですよね。症状なくても所詮不良品…
    収納の中もしてもらおうと思います。
    本当なら、住んで10年未満でしなくてもいい作業をこれからたくさんしなくてはいけないので、希望は全部伝えようと思います。
    これからサンゲツとDNPが来て打ち合わせです。
    がんばります!

  3. 230 匿名さん

    >>229 戸建て検討中さん

    DNPとサンゲツとの打ち合わせはどうなりましたか?
    228のように思い通りの回答は得られましたか?

  4. 231 戸建て検討中さん

    >>230 匿名さん
    収納の中は張り替えてくれるそうですが、無料でアップグレードは無理でした。差額分の支払いになるとのことでした。
    実家が近くにあるのでホテルのことは聞いてません。
    ですが、リビングの工事が二日間かかるとのことでしたので、昼食代は近いうちに聞いてみようと思ってます。

  5. 232 匿名さん

    >>231 戸建て検討中さん

    そうですか。
    228のようになにもかも思いどおりに交渉が進む人はいませんよね。
    交渉が上手くいった人はDNPのEBクロスが不良品だと発覚した当初の人だけかもしれないですね。
    みんな悔しい思いをして、苦しんでいる人ばかりですよね!
    そういう掲示板に馬鹿にするような発言を書き込む人の気がしれません。
    苦しんでいる人達への思いやりのない発言はやめて欲しいものです。
    怒りを逆撫でするだけだと思いませんか?皆さん。

  6. 233 戸建て検討中さん

    >>232 匿名さん

    先日の打ち合わせで、ネットで無償アップグレードしてもらってる方もいることを訴えてみましたが、ネットですからね…煽っている人もいるし、どこまでが本当か分からないですからと返されました。

    掲示板内でそんなことかかれてる人がいるんですか?私は見かけたことなかったので知りませんでした。。

    本当に、不良品でなければこどもに壁をさわるな!と怒ることもストレスを感じることもなかったでしょうし、これから始まる、荷造り、荷ほどき、家具の移動、工事中の居場所の確保…等々、本当にストレスでしかありません。
    このことを思うとひどいことを言う人の気が知れませんし、サンゲツやDNPに、現状復帰以上の保証をしてもらってもいいと正直思います。無理ですが…
    我が家、三ヶ月の乳児がいますので、春先の工事中、本当に居場所をどうしようと思っています。。

  7. 234 坪単価比較中さん

    大日本印刷って、所詮、印刷屋やから、工事関係者と双方が居る時に要望を言った方が良いですよ。

  8. 235 e戸建てファンさん

    大日本と組んでる業者は当然大日本側の人間です。
    ただ、その業者も大日本の扱いに相当頭にきているようです。
    全てのクレームは大日本ではなく、施工業者が行っているようで困っていました。
    私は施工業者に上手に入り込んで大日本の本質を知ることができました。
    はっきり言って大日本は悪いなんてまったく思っていないので何言っても無駄です。
    張り替えは絶対にグレードアップで張り替えてもらってください。
    差額の請求が来ても、適当に文句を言えばその後何も言って来ませんよ。

  9. 236 匿名さん

    >>235 e戸建てファンさん
    大日本印刷もサンゲツも建設会社も全くグレードアップする気はありません。
    グレードアップで張り替えてもらいたくても、グレードアップの壁紙のカタログは1冊も持って来ません!
    差額の請求もなにも、その前に選択の余地がないのです。
    もう悔しくて仕方ありません。

    住む前ならまだしも、もう何年も住んで家具や家電や荷物がいっぱいあるのにそれを移動させられて壁紙を張り替えてまた元に戻すなんて大変な作業だし、他人が何人も家に入って来て作業されるのも、何日間も朝から晩まで拘束されるのも苦痛だし、どうして何も悪いことしていない一方的な被害者が迷惑料ももらえないし、グレードアップもしてもらえないなんて理不尽だと思いませんか?
    食事代やホテル代も払うつもりはないみたいだし、他の人が書いていたように、掲示板の情報は本当のことかわからないと言って認めないし、本当に悔しくて仕方がないです!
    対応を家によって変えているなら集団訴訟をするのも難しいだろうし、泣き寝入りするしかないのですかね。
    悲しくて悔しくて不安でたまりません。

  10. 237 e戸建てファンさん

    うちはまず壁紙のカタログをすべて見せてくれと言って送ってもらいました。
    あとず?っと文句言ってました。
    大日本が嫌がるくらい。
    それだけ大日本の対応に不満があったし、納得いかなかったし当然だと私は思うのですが。
    それで最終的に『リファイン』『リザーブ』『リフォームセレクション』から選択しました。
    差額を払うのでとにかくちゃんと貼ってくれと。
    で、ちゃんと貼ってくれなかったので文句を言ってたら連絡もなく、請求もしてきません。
    お客を怒らせたらただで済む訳ないでしょう
    とにかく張り替え作業は完璧にしてもらってください。妥協する必要はありません。

  11. 242 匿名さん

    剥がしクロスの粉半端ないからね
    在宅工事、受け入れちゃダメですよ~

  12. 243 匿名さん

    >>242 匿名さん
    見張ってなくて大丈夫ですかね?
    ホテルにいるということですか?

    ホテル代は出さないと言われていますが。

  13. 244 匿名さん

    施工業者は見てないと手抜きします。
    張り替えの業者は技術はないです。
    技術がある業者はこんな不良品の張り替えなんて仕事は請負ません。
    現状は、大日本のリストラ要員がクレーム処理を行っています。
    こいつらが一番のクソです!
    そして張り替え業者は腕のない内装屋です。
    ダメな壁紙をダメな管理者がダメな業者に張り替えさせています。
    ちゃんと写真や録音など記録した方がいいですよ。
    で、気になる部分はしっかり怒鳴りつけないと何もやってくれませんよ。

  14. 245 匿名さん

    1.せっかく張り替えるのだからカタログをすべて見せてくださいと言う。
     無料でグレードアップは出来ませんと言われますので、
     EBクロスより値段が高い場合は差額を支払うと言ってください。
     ※差額を払うのは当然です。
     
    2.新築時と同じように綺麗に貼ってくださいと、約束してください。
     大日本は必ず「もちろん新築時と同じようにします」と言います。
     ※録音をしてください。

    3.どんな腕のいい業者でも、新築時と同じ様に綺麗に貼ることは出来ません。 
     なので妥協せずに完璧に施工してもらってください。
     差額を払うと言う約束でグレードアップの壁紙を選んだのだから、どんな細かいことでも言い続ける事。
     施工業者はなんだかんだ言い訳してきますが、妥協はしないこと。
     悪いのは大日本です。 

    4.そのうち連絡が来なくなります。
      大日本の担当者は人ごとなので面倒な事はしないようです。
      この時点で対応するのは施工業者で大日本はすべて施工業者に押し付けます。

    5.ちゃんと張り替えて貰えれば差額をお支払いしたのに、大日本も施工業者も逃げてしまいました。
     新築時とちがって壁紙がデコボコしていて大迷惑です!
     どう責任をとってくれるのか、今後の対応を見守りたいと思います。

  15. 248 匿名さん

    [No.238~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  16. 249 匿名さん

    一年ほど前に工事が立て込んでいるから時間がかかりそうと、ハウスメーカーのかたにいわれ、その後連絡がありませんでした。どうなってるか状況を聞いたところ、サンゲツから工事のストップがかかっているためとまっているとのことでした。ネットで調べてもそのようなことはどこにも書いてないのですが、そうなんでしょうか。

  17. 250 匿名さん

    ひと月ほど前に張り替え終了しました。工事が立て込んでいるのは土日だけで平日は比較的希望通りに日程組めましたけど、地域によってちがうのかな。(当方、都内です。)
    グレードアップ無しのEBの張り直し、ボコボコしないか不安でしたがそこそこ綺麗には張れてはいます。それより、家具移動をしてくれる際に平然と床を引き摺る、糊の付いた汚い手であちこち触る(掃除が大変でした)、物を落とす、倒す等の職人さん達の動作の無神経さが私の神経をひどく疲れさせてくれました。(ガサツな人にいちいち文句を言っても切りがないし、それも疲れるので我慢してしまいました。)今はとにかく終わってくれてホッとしています。

  18. 251 評判気になるさん

    >>249 匿名さん
    サンゲツが工事をストップさせることはないと思います。
    補修費用を負担しているのは大日本印刷ですし、10年対応が終わると大日本印刷は手を引いてしまいますから、サンゲツとしては1件でも多く工事を終わらせてしまいはずですから。
    ハウスメーカーさんとしか話をされてないのでしょうか。

  19. 252 匿名さん

    >>250 匿名さん
    家具を引きずって床を傷つけられたり、物を落とされて壊されたりしたのですか?

  20. 253 匿名さん

    >>251 評判気になるさん
    すみません。大日本印刷が受付を止めてると言うような話しでした。ハウスメーカーとだけ話をしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸