- 掲示板
私は賛成派です。道路が広くなればあんなバスが通りにくかった道が通りやすくなるのでいいと思います。他にも火災防止にも効果はあると思います。
[スレ作成日時]2017-04-01 03:05:13
私は賛成派です。道路が広くなればあんなバスが通りにくかった道が通りやすくなるのでいいと思います。他にも火災防止にも効果はあると思います。
[スレ作成日時]2017-04-01 03:05:13
おそらく、反対派より賛成派の方が多いと思います。実際に私も賛成派ですし。
賛成理由としては道が広くなることで、今まで問題であった車と歩行者の危険が解消されますし。人通りも多くなり、賑やかになります。
反対派の人はなぜ、反対か教えてください。
>>46 匿名さん
北区のパブコメや、反対の先陣切っている共産党区議、あとは多数派の自民公明都議に86号線賛成+要望の意見は出してますよ。
反対派が区議に陳情するのであれば、こちらも道路が狭いこと防災上問題があり補助86号線道路拡幅の早期実現を陳情すればいい。
補助86号線は赤羽駅に行くためには重要な主要道路。その道路が狭すぎるといろいろと問題になる。火災防止、降雨アクセス。東京の主要な駅がある付近でこんな問題はありえない。
>>48 匿名さん
特に赤羽西なんて、階段と歩道しかない場所もあって、地震や火災が起きたら絶望的だよね。
家同士もくっついてるからどこか一箇所で燃えたらどんどん延焼し、道のせいで消防車入らない。
>>48 匿名さん
立ち退き範囲にある家の中には「補助86号線断固反対」と旗で書かれている家もあります。確かに立ち退き範囲に住んでいる人は立ち退きしなければなりませんが、その人達には無償で家をプレゼントしたらどうですか?北区だってお金のある区です。そうすれば地権者の人も納得してくれると思います。
北区民じゃないのでどうでもいいですw
>>51 匿名さん
意味がわかりません。
補助86号線の道路拡幅をしているのは東京都であり、北区ではありません。
自治体と言うだけで一緒くたにしていませんか?
仮に、立ち退きの補償を北区がするとしても金銭的なものであり、土地や家の提供ではないでしょう。
そもそも50年以上前から決まっていて、きちんと道路計画の話を聞いて家を建てたはずです。
道路拡幅の際は立ち退きの必要がある土地だと。その際で土地は安く買えています。
どうせまだまだ工事しないだろうと思ったのでしょうが、それでいていざとなったら立ち退き嫌だなんて我儘にしか思えません。
絶対に立ち退きをしたくないならば、その土地を買うべきではなかった。
道路はいつになったら実施するんだ?あそこの通りは寂しいし、狭い。
万が一、火事になって次々に燃え広がって逃げる際に道が狭く詰まっていたら確実に命を落とすし、救急車や消防車が来たとしても、道が狭ければ通れないから意味ない。
そりゃ都はオリンピック関連工事や築地で忙しいからねぇ。
僻地の道路工事にまで手は回らんよ。
全焼したら区画整理入って綺麗になるんとちゃう
>>55 販売関係者さん
震災復興ですね。
元はほとんど動いてない工事だったけどオリンピックになって色々輸送面で問題があるってなり加速したから、むしろオリンピックがあるからこそしっかり立ち退き交渉すると思う。
しかし、歩道がないまたは狭いってのは車道が詰まる原因でもあるし、歩行者も危ない。
歩道がなく車一台しか通れない道なのに、両端でもベビーカー押してるとクラクション鳴らされるよ。
これ以上避けれないんだけどね。
赤羽駅付近を賑やかにするには良い計画なんじゃない。立ち退きした場所は道路になり、余った所には店をオープンしたりと。そうすれば駅利用者も増えれば人通りも多くなる。
[No.58と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
とうとう立ち退きの土地が出てきましたね。
二カ所話ほど発見しました。
とうとう始まるのでしょうか。
>>58 匿名さん
はぁ?北関東の土民?馬鹿馬鹿しい じゃあ聞きますけど北区に住んでいる人はほとんど北関東から来た人ですか?今、若い人からも人気を集めている赤羽や王子を何も知らない超田舎者が口出しするんじゃない。
>>63 匿名さん
なぜ、北区は北関東の人が多いって思うんでしょね?東京は東京だろ。都民が多いに決まっているじゃんか。
本題に戻りますが、現在 道路周辺で立ち退きしている所が増えています。いよいよ、実行されますね。
>>64 匿名さん
北関東って、栃木、群馬、茨城ですか?
そっちの人って都内にわざわざ住んで就職するのでしょうかね。週末買い物に都内なんて簡単に来れる距離です。この前も銀座三越の駐車場から宇都宮ナンバー出てくるの見ました。
86号線予定地では三箇所しか見つけられませんでした。
弁天通は半分以上用地取得してますけどね。
何箇所くらい見つけましたか?
これからどんどん増えるでしょう。計画が潰れることは無いでしょう。赤羽駅西口にも横幅20mの道路が出来るんなんてね。それだけデカイ主要道路が出来るなら、地下鉄作ってもいいんじゃない?
>>67 田舎者さん
赤羽は最近本当に若い人多いよ。
飲みに行くなら人気で話題の赤羽で!って感じみたいです。
王子は歴史があり落ち着いたところですが、若者に人気は???です。
むしろ人気でないで欲しいです。
知る人ぞ知るが一番良い。武蔵小杉みたいになったら最悪です。
今、赤羽一丁目、二丁目、岩淵、赤羽西二丁目とどんどんマンション建ててるし立ち退きで賃貸マンションに建て替えてるところもあり、ちょっと不安です。
八王子は行かないのでわかりません。
子どもの頃に高尾山に行ったきり縁がありません。
このスレ題にも有るように計画道路が完成したら、余ったところに店を何十件開いたら、もっと若い世代に人気になるだろう。
王子はどうか分からないけど、再開発計画が決まってるから、古い街並みは消えるだろう。十条もね。
↑
八王子も赤羽も人気スポットですよ!東京の端っこにあるからってバカにしないでください!
巣鴨と並ぶほど若者に人気があります!
東京は東京。赤羽は大人気な街になった。これは凄いことだ!
八王子じゃなく東京都北区王子ね!区と市の差は大きい。赤羽が人気な理由は都内で交通利便性が良い割には家賃が安く、安い飲み屋やチェーン店 ファーストフード店 雑貨店 百貨店が多いから。
都市計画道路補助86号線も赤羽駅付近の小さい道路を拡張し、新しい主要道路を作るための計画。最近は、立ち退きしているところが増えているのでいよいよ実行するのだと思います。
前々から八王子熱が高まってきてるとは思ったけど、やっぱそうだったか
赤羽が人気スポットってのは初耳だなぁw
東洋大学赤羽台キャンパスが出来たことで赤羽にいる若者は2倍以上増えた。それに、近年若者向けのお店が増えた。
>>72 匿名さん
この前NHKのR'sて十代向けの番組だったと思うけど、巣鴨特集やってたよ。
質の良い古着屋さんがあるらしく、おしゃれな高校生は密かに通ってるらしい。
刺抜き地蔵のあたりはジジババだらけだけど。
でも北区なんですよね・・・
いや、埼玉だろ
>>80 匿名さん
小学校でもらった地図帳を見直したほうがいいよ。義務教育大丈夫?
八王子と王子の区別もついてないのも本当に都民?それとも群馬の方?
伊豆大島と西大島の違いもわからないんだろうな。
王子を八王子と間違えるとか笑った
俺から見ると北区はオリンピックのイメージ 味の素トレセン 国立スポーツ科学センター、 国立西が丘競技場 、平野美宇選手が卒業し、現在、張本智和選手がいる稲付中がある。他にも山手線田端駅 駒込駅がある。
ええー、八王子と王子ってそんなに違うんの?
賢くなったよw
俺から見ると北区も八王子もどっちも田舎
いいぞ、もっとやれ
大体都内北部を田舎扱いするやつは渋谷や杉並に田舎から上京してきた田舎者だろ。そんな奴が都内北部を田舎と言えるか?都会か田舎かは政治家が決めること。
と田舎者が申しております
この計画は結局実行されるんだね。立ち退きが増えているので中止はないと思う。
と田舎者が申しております(笑)
都市計画道路補助86号線は赤羽駅付近を賑やかにする為には素晴らしい計画。東洋大学赤羽台キャンパスが今年4月に開校し、若者が驚くほど増えた赤羽に幅20mの主要道路が出来たらそこはショッピング街になると思う。弁天通りも道路の幅を拡張していますね。
あんな周りが住宅街だらけの駅は成り立たない。だからこういう計画ができたんだろ。1990年くらいに赤羽駅西口アルカードの再開発が終わり、もうすぐで30年が経とうとする。もうそろそろ本格的に駅前や駅周辺の再開発をした方がいいと思う。
補助86号線は災害時の避難道路ですよ
補助86号線って何なんですか?そんなにデカい道路なんですか?聞いたことないんですけど。
ローカル道路じゃないですか。だから近隣住民が必死になってるんですね(笑)
こんなにも広い道路を作るとはね。
木 | 木
(10m) (10m)
これでやっとメトロセブン エイトライナー(地下鉄)が赤羽駅にできるのかな?
>>102 匿名さん
報告書見たことあるけど、他の新線に比べて優先順位の低い、検討を検討するようなポジションです。
知ってて言ってるよね?
新線の整備について、優先度によって3ランクあるけど、一番下のランクだった。
私は北区のような東京の端っこには住んでいないので、どうでもいい計画だと感じております。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
エイトライナー メトロセブンはとてもいい計画だと思うんですけどね... 早く補助86号線終わってほしいです。立ち退きしている所も増えているらしいですし。
>>106 通りがかりさん
どんだけ位置付けられていても、採算も取れず、事業者もおらず、都や国からは「検討するか考える重要な案件」ってことにしておいてあげるって言われてるだけですよね、
協議会あるのも知ってますけど、全く進捗しない。
検討要望を出すだけでほぼゼロ回答です。
結局、作っても採算とれないでしょう?
工事にいくらかかるの?誰が出すの?
新宿や東京と言った都心駅通らない路線を一から作るのは採算合わないです。
ここは補助86号線のスレッドであり、鉄道事業検討のスレッドではありませんのでとりあえず進捗なし、で終了させておいてください。
今年中に弁天通の立ち退きは終わりそうです。
数日前、73号線ですか?駅前の拡幅がほぼ終わっている駅前道路の歩道工事してました。
早く歩道も通行可能になってほしいです。
現在の補助86号線の状況を教えてください。立ち退きはどうですか?
>>111 匿名さん
私は立退き確認箇所は3つ。
ただし、赤羽西については坂道かつ道も細く確認は面倒なので行なっていません。
解体されていないけれど、用地取得済みのものまではわかりません。
順調に進んでいるな!2013 2014年くらいまでは大問題だった計画が住民はやっと納得したみたいだし。北区民は開発に反対しすぎ。
立退きが増えたってことは中止はないはず。中止になったら立退きした人達は「なぜ、立退きしんだ!」ってなるしね。補助86号線は志茂 赤羽西と2つ計画があり、近年までは中々住民の納得がなく問題だった計画だったが、今年に入り、許可をしてくれる人が増えたことで今現在順調に進んでいます。
楽しみ〜
俺も楽しみだな!
赤羽もどんどん発展して、早く埼玉の一部だなんて言われないような都会になってほしい!
>>116プリンスさん
赤羽を埼玉とか言ってる人はただのバカなんだから大丈夫だよ。
昨日の都議選で北区は都民ファーストの会の幹事長の音喜多駿さんが当選し、都民ファーストの代表は小池都知事だから北区の政治も変わるから大きく成長するよ。
↑
あれ?代表辞めなかったっけ?
まあ、それはともかく北区には埼玉の玄関口として頑張ってほしい。応援してるよ。
北区が都会のオアシスになることを願う。高層ビルあるから都会って正直笑っちゃう。高層ビルが都会の象徴ですか?って感じ。大体、都会って何の略か知ってる?都議会だよ。
北区もはやく足立や板橋に追いついてほしいなぁ
北区が足立 板橋より下とかないない 地価的にも都会的にも全然上
知らんけど(笑)
↑
うーん、それはどうかなー
個人的には埼玉と同じレベルっていうのが一番しっくりする
知らんがな(笑)
と北区在住が申しております。
と北区民が頑張ってレスしております