広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区千早4丁目3010-2(地番) |
交通 |
鹿児島本線 「千早」駅 徒歩5分 (えきマチ1丁目千早入口) 西鉄貝塚線 「西鉄千早」駅 徒歩5分 (えきマチ1丁目千早入口)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
218戸(別途、管理事務室、オーナーズラウンジ、コミュニティルーム等5戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 九州販売センター
|
施工会社 |
株式会社鴻池組九州支店 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト千早中央公園口コミ掲示板・評判
-
189
住民板ユーザー
>>188 住民板ユーザーさん1さん
本当にそう思います。最近張り紙だけでポスティングはされてないですよね?せめてうるさいと苦情があった家にはポスティングしてほしいです。
ダイワハウスには引越して3ヶ月ぐらいの時に一回電話をして修繕の半年点検の時にも言いましたが、結局は全体的にポスティングされただけだから全く改善されませんでした。
せめてその家にあなたの家がうるさいから苦情きましたよってポスティングや電話で伝えてほしいです。
本来なら知られたくないですが、非常識過ぎてお付き合いするつもりもないので知られてもいいから静かにしてほしいです。
今も安定のうるささで、週末だから何時まで続くのか恐怖です…
-
190
住民板ユーザーさん5
>>189 住民板ユーザーさん
長い間、我慢されているんですね。管理会社に間に入ってもらい該当住戸に直接通知してもらっていいと思います。
管理会社のめんどくさそうな対応が気になりました。
-
191
住民板ユーザーさん1
管理会社に対応を求めたら、担当者の名前を控えること。
そして対応方法の確認、対応結果の報告をお願いしないとそのままになりますよ。そしてポスティングや張り紙では効果がないこと、騒音主への直接対応を要望していることを伝えましょう。効果ないなら管理会社と上階宛に内容証明送るかな、私なら。
-
192
住民板ユーザーさん5
>>185 住民板ユーザーさん1さん
ほんとですね。今日もいました!
-
193
住民板ユーザーさん1
>>192 住民板ユーザーさん5さん
見通し悪くなって危ないですよね。管理人も言っても聞かないからと放置。レッカーとかでいんじゃないですかね。
-
194
名無しさん
>>185
来客の車などでは無く、自身の車を停めてるのか。
便利だからとは言え、これだけ注意をされているのにね。
-
195
住民板ユーザーさん7
点検日がありますが、みなさん不具合などありますか?
-
196
住民板ユーザーさん6
-
197
匿名さん
ありきたりの貼紙掲示では改善など期待出来ない。
又、ちゃんとした管理会社はいきなり個別に対処しない。職場などの問題対応にも通じるものがある。
(理事会役員の能力によっては解決する可能性も大)
・全戸対象にアンケート等で実態を客観的に把握。
・結果を、全体と大まかな区域(階層と並びとでブロック分け)とで集計、発生状況や傾向等を分析。
・結果は可能な限り可視化してフィードバックし、各戸の意識付けを図る。
・具体的な騒音例や消音減音対策や成功例を周知。
・資料は掲示コーナーと、要点版はEV内にも掲示。
・騒音が減少した場合には、管理会社に報告して理事会経由で全住戸に周知。これを継続する。
家族構成も組合員も入れ代わるので、アンケートは
2-3年毎に実施する。
創意工夫が出来ない会社や理事会では、住環境の向上は難しい。
問題発見から解決のフローや発想法は、仕事・私生活など何にでも応用出来る。それで明暗分かれる。
-
198
匿名さん
>>197 匿名さん 2
騒音が減少した事例(改善事例)を継続的に周知することが大事なのです。
一方では、あい変わらず非常識な騒音を発しているお宅には管理担当者と組合役員複数名で、個別にアプローチします。
理事会に期待します。
-
-
199
住民板ユーザーさん1
ここに書き込んでる人が特定の人たちなのか、それとも全体的に苦情が出てるのか気になります。
わたしも騒音に悩まされてる1人ですが、全体像の把握にアンケートがあれば良いですね。
-
200
住民板ユーザーさん5
>>199 住民板ユーザーさん1さん
また掲示が増えていましたね。こんなに頻繁にあるのも気になります。今までに住んだマンションで一番足音がうるさいです。
-
201
住民板ユーザーさん1
窓閉めていても、タバコ臭いのですが、換気口から入ってくるのでしょうか?
-
202
匿名さん
>>201 住民板ユーザーさん1さん
室内それもレンジフード直下で喫煙する人は多いらしいです。
その臭いは主にベランダ側に排出されるので、ベランダ喫煙とほぼ同じ状態になります。
その臭いは自住戸及び周囲のベランダに広がる。
その臭いを24時間換気システムで室内に取り込んでしまうのです。
-
203
住民板ユーザーさん7
>>202
料理や柔軟剤のにおいが部屋に入って来るのと同じかな
煙草は嫌ですよね
-
204
匿名さん
>>203 住民板ユーザーさん7さん
外気導入の吸気口の設置形状や構造にもよりますが、筒の中に「丸めた木綿の布」や「杉や檜のオガクズを詰めた袋」を入れると、消臭効果があります。
-
205
住民板ユーザーさん7
なぜかまた、シャワーの水圧が弱くなった
エコモードも切ってるし、どうしてだろう
-
206
匿名さん
-
207
住民板ユーザーさん7
>>206
使ってません
お風呂を掃除するのにシャワーを出したら勢いがなくて。
その他、トイレや台所でもお湯や水を使ってない状態でそうなりました。
-
208
匿名さん
>>207 住民板ユーザーさん7さん
キッチンや洗面所の蛇口の水量はどうでしょう?
バスだけが水勢が弱いなら故障でしょうかね?
-
209
住民板ユーザーさん7
>>208
悪くなったのはお風呂のシャワーだけですね
-
210
通りすがり
通りすがりですが、ちょっと待ってください。
現在のマンション建築の構造(二重床二重天井)では、そーっと忍び足で歩かないと、そーっと扉を閉めないと、そーっと、椅子やテーブル動かさないと左右上下に響くようになっています。
そーっと生活しないと、響いてしまうこと自体が、問題だと思います。
住んでる人、全員にそーっと生活をさせるのは不可能です。
ほんとに、ストレスたまる日々と思いますが、どのマンションでも同じなので、
技術の進歩を待つしかないと思います。
-
211
医者
>>209 住民板ユーザーさん7さん
私の家もお風呂のシャワーの出が最初だけ悪いです。
-
212
住民板ユーザーさん7
>>211
最初だけで徐々に戻りますか?
うちは少ないままですね
今までは最大にシャワー出すと勢いあり過ぎる位だったのに。やっぱり故障かな
-
213
匿名さん
>>212 住民板ユーザーさん7さん
設備は同一でも環境差や使い方に差があり劣化の格差がある。
しかし、だとしても、故障だとしたらあまりにも早すぎますよね。
設備製品や設置状況の不備が疑われます。
いっそのこと、全戸点検を行ったほうが原因究明・不具合の早期発見・深刻な事態や多数発生を回避出来ます。
発生主義や個別対応よりも効率が良く、結果的にメーカー・設備設置業者にもメリットがあります。
アフター点検とは別個に理事会と管理会社とで全戸点検を行って欲しいです。
-
-
214
匿名さん
状況からは故障、または何かの調整がずれてしまったと思われます。管理会社を通じて業者に見てもらうしかなさそうです。
-
215
住民板ユーザーさん1
また上階がうるさい。
このマンション、賃貸より音が響く。
-
216
医者
>>215 住民板ユーザーさん1さん
絶対賃貸に引っ越した方がいいですよ!
-
217
住民板ユーザーさん1
>>215 住民板ユーザーさん1さん
確かによく響きます。管理会社より連絡してもらっても改善しませんか?
-
218
住民板ユーザーさん1
>>217 住民板ユーザーさん1さん
しませんねぇ…。
貼り紙だけじゃダメですね。
-
219
住民板ユーザーさん3
>>218 住民板ユーザーさん1さん
うちの上もうるさいです。
どんどんどんどん、走る音ですかね?普通こんなに聞こえますかね。
-
220
住民板ユーザーさん7
-
221
匿名さん
管理会社と理事会はどう対処しようとしているの?
方針や方策が、よく見えません。
-
222
匿名
>>221 匿名さん
あまり目につかない掲示板に騒音注意の紙を貼るだけみたいですね。
-
223
匿名さん
>>222 匿名さん
管理会社・理事会は一応は対応してますよというポーズだけですよね。根本的な改善を推し進めようとしているのでは無いですね。ゴールを定めての工夫も無い。
-
-
224
住民板ユーザーさん7
掲示板にロビーの使い方の注意の記載を見ましたが、深夜に使ってる人もいたんだね
-
225
匿名
>>224 住民板ユーザーさん7さん
そうなんですね。深夜に何やってるんでしょうね。アルファードの違法駐車も相変わらずですしね。
-
226
住民板ユーザーさん1
ちゃんとお金を払って所定の場所に止めてる人達からすると腹立たしいわ。
レッカー移動できないものですかね。
-
227
住民版ユーザーさん6
>>226 住民板ユーザーさん1さん
そのくらいやらないと分からないでしょうね。
-
229
住民板ユーザーさん7
>>225 匿名さん
またもや今日も例のアルファード。言っても無駄のようですね。
-
230
住民板ユーザーさん7
-
231
住民版ユーザーさん5
>>229 住民板ユーザーさん7さん
管理人も放置してますよね。
-
232
匿名
[No.228と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
233
住民版ユーザーさん5
>>215 住民板ユーザーさん1さん
うちもほんとうるさいんですが、管理会社に言っても改善されません。他のお宅は改善されたのでしょうか?
-
234
匿名さん
騒音問題は組合全体で取り組めば改善出来る筈。
騒音源住戸と騒音被害住戸間の1vs1の対立状況に関係ない人は無関心です。管理会社もおざなりの貼紙掲示するだけでしょう。
-
-
235
住民板ユーザーさん1
>>233 住民版ユーザーさん5さん
変わらないですね。
騒音被害者の会でも作って複数人で交渉したら
管理会社の対応も変わりますかねぇ。
-
236
匿名さん
騒音トラブルについて
管理会社の本音は「一切、関わりたくない」です。
だから、おざなりの貼紙掲示くらいしか能が無い。
つまり、組合主導で取り組まないと解決しませんね。
-
237
住民版ユーザーさん5
>>235 住民板ユーザーさん1さん
辛いですよね。。
結構いらっしゃると思うですけどね。うるさいと思っている方。
-
238
匿名
マンションにおいて、上階からの音なんて想定してないの?何故最上階を買わないのか?
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件