住宅ローン・保険板「住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 00:42:05

住宅ローン利用予定の方。変動金利・固定金利・期間固定金利など迷った人はここで質問しましょう!

[スレ作成日時]2017-03-25 18:46:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)

  1. 1024 e戸建てファンさん

    >>1023 通りがかりさん
    基本的にそれはない。高収入なのに少額のローンに落ちたりしたら、何故?て銀行員に聞くだろうけど、守秘義務あるから。
    もらす人も居るとは思うけどね。

  2. 1025 匿名さん

    審査に落ちたという事実は共有されないのかな?

  3. 1026 匿名さん

    落ちたという事実は共有されないけど、落ちる基になった情報は共有されている。

  4. 1027 通りがかりさん

    >>1024 e戸建てファンさん
    コメントありがとうございます。
    今、仮審査の結果待ちなんですけど、条件が付く可能性が高いと言われたので、借入金額が少なかったり、頭金をもう100万必要という内容まで知られたりするのかと思いましたので。

  5. 1028 匿名

    >>1027 通りがかりさん
    横だけどそれは言われるかも
    我が家もある銀行で「頭金を増やせば」とは言われた。結果的に他のデベの物件で他の銀行にしたら通ったけどね

  6. 1029 通りがかりさん

    >>1028 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    もうひとつ地銀の仮審査も検討します。

  7. 1030 買い替え検討中さん

    >>1021 新築戸建てさん

    2x6の方が断熱材が多く入れられます。
    工法としては壁が重要なので耐震性とかは大きく変わりません。
    ただし2x6は壁が厚くなるので部屋が狭くなります。

  8. 1031 新築戸建て

    >>1030 買い替え検討中さん

    返答ありがとうございます!
    ランニングコスト面では大差ありそうですか?
    光熱費などの暖房代とか……

  9. 1032 e戸建てファンさん

    >>1031 新築戸建てさん
    断熱材が厚くなる分、光熱費節約にはなりそうだけど、コストアップをペイできるかというとどうだろう?気密性が同じなら、体感では殆どわからないかも。北海道だと違いが出るのかな?

  10. 1033 新築戸建て

    >>1032 e戸建てファンさん

    ありがとうございます!
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございました!

  11. 1034 通りがかりさん

    築40年ですが、かなり気に入った物件(マンション)があります。
    35年の住宅ローンは、通りますでしょうか?
    2800万、頭金は1000万ほど用意します。

  12. 1035 匿名さん

    >>1034 通りがかりさん
    担保評価額はいくらぐらいでしょうか?

  13. 1036 匿名さん

    変動金利の仕組みがいまいちわからないのですが…店頭表示金利から常にいくら引きますというものでしょうか?
    例えば店頭表示金利2.0%、契約時0.7%の場合、ずっと1.3%引きますという解釈であってますか?
    店頭表示金利は、様々な金融機関でだいたい一緒なのか、ある銀行だけ突然5%とかに上がることがあるのか、教えていただきたいです
    バカですみません

  14. 1037 通りがかりさん

    >>1036 匿名さん
    店頭金利と引下幅の解釈はそれでOKです。適用金利が同じでも、店頭金利・引下幅は金融機関ごとに違います。

    変動金利は概ね同水準で推移すると思いますが、必ずしも同じタイミングではないですよ。

  15. 1038 匿名さん

    >>1037 通りがかりさん
    ありがとうございます
    助かりました

  16. 1039 マンション検討中さん

    別スレでスレ違いだったようなのでこちらにて。
    カードローン枠の審査影響について、分かる方いたら教えてください。

    現在ですが、200万円枠のカードローンをほぼ満額利用してしまっています。(年間24万円の返済)
    次の物件を買う際に、仮審査申込みにて、「完済予定」とするのか「完済して解約予定」と書いてあるのかで審査が変わってくるようです。

    わかっていること
    ・完済すると返済比率に影響はある(返済比率が月2万円分UP)

    わかっていないこと
    [1]完済して借入れ0円でも枠が200万円ある場合は借入額予定額からマイナスされるか(借入できる額が5000万円なら4800万円になる)
    [2]借入枠がある以上は借入れ0円でも借入れ件数に入ってしまうのか(これは以前ある、と答えてもらった銀行もあるような記憶)

    この1,2について情報お持ちのかたいましたら共有してもらえると嬉しいです。
    もちろん銀行によって審査基準は変わってくると思うので、一般的なおはなしでも大丈夫ですし、とても悩んでいますので情報お持ちのかたご教授いただけますと嬉しいです。

  17. 1040 匿名さん

    その状態でなんでさらに借金して家を買うのか不明

  18. 1041 匿名さん

    借金体質の人は借りれるかの心配はするが、返せるかの心配などしないものです。

  19. 1042 評判気になるさん

    >>1041 匿名さん

    返せるでしょ
    だから買える

  20. 1043 匿名さん

    返せる人ならカードローンの残債なんか完済してる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸